• 31 Jul
    • Nちゃんのお誕生日会

      今日は 娘の幼稚園のお友達 Nちゃん宅で お誕生日会でした お昼前に集合し ピザを宅配し みんなで食べ… 仲良く遊び… ハッピーバースデー トゥー ユーを 歌い… 主役のNちゃんが お誕生日ケーキのローソクを フゥ~と消し… プレゼントを渡し また遊び… 食べては遊び 飲んでは遊びぃ~ 私は Nちゃんのママと Rちゃんのママと 食べては話し 飲んでは話しぃ~ 親子共々 とても楽しい 夏休みの1日を 過ごしました こんな夏休み 最高 Nちゃんママ&Rちゃんママ ありがとう そして 夕方に帰ってきて 私が お洗濯を片付けたり アイロンをかけていると 二人とも ソファーで 今日は夕飯が 遅くなりそうです…

      テーマ:
  • 30 Jul
    • 大草直子のStyling Book

      今日は 同大のAちゃんが 愛娘Sちゃんを連れて 我が家に 遊びに来てくれました(*Ü*)*.¸¸♪ そして Aちゃんが 『読む!?』と…(○≧3゚。)σ Σ(゚∀゚ノ)ノわぉ! 私が読みたかった 【大草直子のStyling Book】!! あなたが居たわねぇ~っと お借りしましたdd(´∀`@))ルンッ♪ 【大草流デニム・ルール公開!】 【ストール&スカーフの巻き方講座】 【天気&予定別コーディネート】 【服のお手入れ練習帖】 【みんなの大好きブランドのお手入れ方法】 などなど なかなかこういうスタイリストさんの本では 無かった 面白い内容でした(*´˘`*)♡ 今日も とても暑かったですねぇ(;´Д`)ノ 外で遊ぶのは 危険を感じます(ノ◇≦。) 遊ぶ場所も 考えなければいけませんね。アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ 明日は 娘の幼稚園のお友達宅で お誕生日会の予定です(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪ 明日も 楽しみ楽しみ(*´U`*)v 大草直子のStyling Book (美人開花シリーズ)/大草 直子 ¥1,500 Amazon.co.j

      テーマ:
    • ケーキ作り体験

      昨日の娘のケーキ作り体験 私達はAEONで チビモンスター達を遊ばせていましたが 義姉のお友達ママが ケーキ作り中の写メを 送ってくれました シュークリーム2つと カップケーキを5つを作って 帰りに持たせてくれました 本当に お店に売っているみたい 貴重な楽しい体験が 出来たようです ケーキ屋さんの材料を 使わせてもらったので お味もグゥーでした そして 母の還暦サプライズパーティーも 無事成功に終わりました 子供達から OMEGAの腕時計をプレゼント やっぱり泣いた(笑) 幸せな1日でした

      テーマ:
  • 28 Jul
    • 今日のコーディネート

      今日は主人が 私の父と兄と ゴルフに出掛けたので 私と義姉は 子供達を連れて 遊びに行ってきます。+。゚☆(o'∀'o)ノ 午前中は お姉ちゃん達は 義姉の知り合いのケーキ屋さんで ケーキ作り体験が出来るということで そちらに•*¨*•.¸¸♪ その間 弟くん達を連れて 何処へ行こぉ~(´~`) 今日のコーディネート↓ ★タンクトップ→SEA×MICKEY ★サルエルパンツ→DEUXIEME CLASSE ★クラッチ→SAMUDRA ★ストール→Ron Herman ★ウェッジサンダル→CASTANER すごく簡単なコーデですが この格好が My Best of Coodinate This Summerかもしれない|艸`) ここに 【メゾンミッシェル】のハットがあれば 完璧でしたが 今年もSALEでも 手が出せませんでしたぁ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. ハット好きにはたまらない 【メゾンミッシェル】と【ボルサリーノ】 いつかは 必ず!!っと 言いたいところです。 話は 変わり… 今日は夜 それぞれ用事を済ませた後 皆が集まり 来月のお誕生日で 還暦を迎える母に サプライズプレゼントを♡♡♡ 母 泣くな(笑) 本人が このブログを見たら サプライズにならないので この辺で…(*´m`) 皆様も 夏らしい 素敵な日曜日を…(*▼▼)ゞ

      テーマ:
    • ナガシマスパーランド

      今日は 【ナガシマスパーランド】へ 遊びに行ってきました 猛暑の為 あまり混んでおらず スイスイ乗り物に乗れたのは ありがたかったですが 暑ぅーーーーーーーい!! 帰ってきた今でも 頭ガンガンします それでも子供達は とても楽しかった様で 沢山遊べたので 帰りの車の中で 即寝&只今 爆睡中です 息子も3歳になったので お姉ちゃんと二人で乗れるものも多く 新しくできた こども遊園地【キッズタウン】も とてもカラフルで綺麗で 乗り物も面白かったです 【ちびっこひろば】も オープンして 45分500円と 別料金が掛かりますが 子供達だけで ある程度遊べるので 利用した価値ありでした おっとなぁ~な乗り物を見ていて ウズウズしてしまった彼は 何度か 一人 宙に舞っておりました 帰りは アウトレットにも少し寄り アイスクリームを食べ 私以外のお三人様は 1つずつお買い物をし 帰ってきました 暑かったけれど とても有意義な 夏休みの休日が 過ごせました 私のTシャツ焼けも 少しは良くなったかな!?

      2
      テーマ:
    • 今日のコーディネート(遊園地)

      いよいよ オリンピックが始まりましたね~(ノ ^-^)ノワクワクドキドキo(゚▽゚o) 世界中が盛り上がるこの時期は 貴重ですね!! 名古屋は 日本の夏を表すかの様な 蒸し蒸しですが… 我が家は 主人もお休みの今日 親子(父と娘)が 口を揃えて『行きたい!』っと言った 新しくできた遊園地に 今 向かっているところです(*Ü*)*.¸¸♪ 今日のコーディネート(遊園地)↓ ★ハット→Eugenia Kim ★タンクトップ→SEA×MICKEY ★サスペンダー付きパンツ→DIESEL ★バッグ→PRADA ★サンダル→UGG 日差しが 強い!! Tシャツ焼けをしている腕を どうにかしたい!っと タンクトップで。 や・や・焼く方向なんだ…( ̄ε ̄〃)b

      2
      テーマ:
  • 27 Jul
    • SMAP×SMAP COMPLETE BOOK vol.3~BLUE~

      息子のお教室中に 娘と本屋さんへ…♪(*'v`)('v`*)♪ 一冊ずつ 本を買おうという事になり 娘と息子には 最近二人がはまっている【メイロ】の本を♪*・゚ そして 私は… 大草直子さんの【Styling Book】か ハタマタ MIRANDA KERRの【FASHION STYLE BOOK】か… 悩むねぇ~ 悩むねぇ~ 一人一冊って 言っちゃったからねぇ~(´⌒`;) そんな時 娘が 『ママの探してるの これ!?』っと… 『間違いない……(;¬∀¬)ハハハ』 でっ 結局 二冊とも諦め コチラを…↓ 【SMAP×SMAP COMPLETE BOOK vol.3~BLUE~】 今回は 吾朗ちゃん特集。 吾朗ちゃん お願いしますよぉ~人´uεu) っと 何故か この心の行き処を 頼んでみました…・:∵(;´∀`A 今日は【土用の丑】の日ですね!! 先程 義兄がわざわざ 父からだと あつた蓬莱軒の長焼きを 届けてくれましたぁ~。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚ 早速 丼にして 頂きたいと思います(*゜∀゜)ノ凸 鰻を食べて 今年の夏も 元気に乗り切りたいと思います!! 大草直子のStyling Book (美人開花シリーズ)/大草 直子 ¥1,500 Amazon.co.jp ミランダ・カー ファッションスタイルブック MIRANDA KERR FASHION STYL.../著者不明 ¥1,680 Amazon.co.jp SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.3~BLUE~ (T.../著者不明 ¥1,000 Amazon.co.jp

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日の息子のお教室で 娘が2歳の時から通っていた ミキハウスの【キッズパル】も 最後になります。 先生やお友達と 会えなくなるのは 本当に 寂しいです(╥﹏╥) でも 新たなステップの為に 頑張らなくては!!(ง •̀_•́)ง 今日のコーディネートは…↓ ★ハット→GUCCI ★ノースリーブ→LA FONTANA MAGGIORE ★スマイルピン→oRcHid ★チュールスカート→muller of yoshiokubo ★クラッチバッグ→SAMUDRA ★ウェッジサンダル→CASTANER 最近 この暑さで 大好きなノースリーブばかり 着ています( ˘ ˘)♥ 去年まで ショートパンツも好きでしたが 1つ年を重ねたせいか 今年は 何だか 気が引ける…σ(*゚;ё;゚*。) 一応 30overなので タンクトップを着た時は ボトムは長めに… ショートパンツを穿く時は トップはシャツとは言わずとも Tシャツを着て 露出を出来るだけ 少なくしています…(///∇///) 今日も スマイルピンを 胸元に付けて♪ スマイルな1日が 過ごせますように…。+゚゚☆゚+。 。+゚☆゚゚

      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 夏休みの1日

      今日は 夕方主人の実家にお邪魔する以外 予定がないので 朝からベランダにプールを出し 遊ばせていました(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ 水着を干しているので 2人共 スイミングスクールの水着で…(^▽^;) (いよいよ息子も 来月から スイミングスクールデビューです!) 私…体には日焼け止めを 塗っていましたが 凄く汗をかいたので 化粧は後で…っとスッピンでいたら 顔に日焼け止めを塗っていなかった事に 今更気付く…Σ(;゚;Д;゚;)!! 遊んだ後は 娘さん念願の ネイルタイム╰(*´︶`*)╯♡ 『夏休みになったらね!』っと 約束していた事を ちゃんと覚えていて とても 御満悦の御様子( *´艸`) 女の子ですね~(๑´`๑)♡ いつか Aちゃんネイルに 一緒に通える日が 楽しみです♪ その後は… 同高のCちゃんから ディズニーリゾートのお土産に頂いた ミッキー&ミニーのホットケーキを 3人で作りました! (Cちゃん Yちゃんにも 無事に渡しましたよぉ~d(´▽`)) 私は ミニーバージョンを 美味しく頂きましたΨ(。・∀・。) シリコンの型は 何度も使えるので また作りたいと思います♪ 夏休み 特に家族で どこかへ行く予定はないのですが 9月に 私達もディズニーに行く予定です(*Ü*)*.¸¸♪ ディズニーランドホテルに泊まるので インテリア好きの私にとって そちらも 大いに楽しみです(b´v'●)♪ コチラのガイドブックで そろそろ久し振りのディズニーを 勉強しないと((((゙φ(*↑'ω`@)ノ゙ 東京にいた時は よくディズニーに2人で 行っていましたが 子供が生まれてからは 初めて! 今までのディズニーとは また違う楽しみ方が 出来そうです♪ 子どもといく 東京ディズニーリゾート ナビガイド 2012-2013 シール100枚つき (D.../著者不明 ¥1,290 Amazon.co.jp 子どもといく 東京ディズニーシー ナビガイド 2012-2013 シール100枚つき (Dis.../著者不明 ¥1,260 Amazon.co.jp 子どもといく 東京ディズニーランド ナビガイド 2011-2012 シール100枚つき (Di.../著者不明 ¥1,260 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 25 Jul
    • 今日の晩御飯(和食)

      なんだか最近 お弁当か晩御飯しか UPしていない様な…(¯―¯٥) 夏休みは 何かとお金が掛かるので 自分のお買い物を 自粛している…っというか 見ちゃうとダメ(>乂<) だから 見ざる⊂(◎(工)◎)⊃ 見ざる⊂(◎(工)◎)⊃で 過ごしているからでしょうか…(^^; そんな今日の晩御飯(和食)は 娘バージョンで(o´∪`o)↓ ★蓮根と人参とひじきの金平 ★カジキの煮付け ★鶏の肉団子 ★炊き込みご飯 ★枝豆 ★麦茶 子供達のお皿は キャラクター物ばかりです(๑´`๑)♡↓ 鶏鍋のセットが 届いたので この暑い中 お鍋にしましたが 子供達は あまりお鍋を食べないので お出汁で 鶏団子だけ茹でて ぽん酢で頂きました(〃'σ` 暑い時に 熱いものを食べるのも 悪くないですねŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

      テーマ:
    • お弁当

      昨日は久し振りに 同高のYちゃんが遊びに来てくれて ゆっくり話せて お誕生日プレゼントや 子供達にまでプレゼントを頂き とても心が落ち着く 穏やかな1日でした そして今日で 娘の夏期保育も 前半は終了です 次に幼稚園に行くのは 8月の末。 なので我が家は 明日からが いよいよ夏休みといった感じです。 そんな前半最後の お弁当も… 昨日の晩御飯の 中華を入れただけの 簡単弁当しゅみましぇ~ん ★ひじきのおむすび ★チーズ乗せミートボール ★青椒肉絲 ★ゼリー 二学期からは 息子の分も増えるし 頑張りま~す

      テーマ:
  • 24 Jul
    • お弁当

      今日もジリジリ暑くなりそうな 名古屋です 今日も 昨晩のおかずと 簡単お弁当↓ ★炊き込みご飯のおむすび ★照り焼きチキン ★目玉焼き(以前のリピートレシピ) ★金平ごぼう ★ゼリー 今朝娘が『みんな 二段弁当で もっといっぱいだよぉ~』っと 年長さんにもなれば そんなにいっぱい 食べれるんだy’s

      2
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 今日の晩御飯(和食)

      久しぶりに 夕飯を作るような…(*˙ ˙ ) 外食続きの次の日は やっぱり和食になりました(ノ)ェ(ヾ) 今日の晩御飯(和食)↓ ★鮭の塩麹焼き ★照り焼きチキン(以前のリピートレシピ) ★名古屋コーチンの炊き込みご飯 ★ オクラしらすキュウリ混ぜ混ぜ 器は コチラでした↓ また暑くなるみたいですね! 食べやすいものを 考える日々が また始まりましたฅ'ω'ฅがんばろぉ~

      テーマ:
    • お弁当

      お泊まり保育も 特別な体験が出来て 楽しかった御様子 私の方が 夜寝られず 夜中2時過ぎまで 溜まっていた録画を ボーっと見ていました (メンタル面の弱さが こんなところで発揮されるとは…ハハッ) そして今日から3日間 幼稚園の夏期保育に 夏期保育中は 子供達の食欲が進まない…っということで 毎日 お弁当を持参です おにぎりだと 喜んで食べてくれるので 毎日おにぎりの 簡単弁当になりそうですが… 今日のお弁当↓ ★ひじきのおむすび ★ナポリタン ★チキンナゲット ★ベーコンポテトコロッケ ★ゼリー 今日は今から Aちゃん先生の所で 歯の検診と その後ランチに… 娘が幼稚園の内に 私のお医者さんは 済ませておかないとっと 明日は皮膚科の 病院続きです

      テーマ:
  • 22 Jul
    • 郡上へ

      今日は 主人がGOLFだったので 子供達を連れて 同中のYちゃん一家が住む 郡上八幡まで 遊びに行ってきました♪ 我が家から 高速に乗って ちょうど1時間の距離。 運転が好きな私にとって ドライブがてら 丁度良い距離です(^^)v お昼前に着き Yちゃん一家と 車を少し走らせ 落ち着いた喫茶店で ランチを…Ψ(。・∀・。)Ψイタダキマス その後は 公園へ…ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o 沢山遊んだ後は お家から お散歩がてら 駄菓子屋さんへ•*¨*•.¸¸♪ それからは お家にお邪魔して マッタリさせて頂きました(*´˘` )♥ 子供達も楽しんで 自然の中で遊べて 私も 気の知れたお友達と お喋りが出来て 本当にリフレッシュできた 1日になりました╰(*´︶`*)╯♡ もうすぐ 有名な【徹夜おどり】なので またその時に 今年もお邪魔したいと思います( ˘ ˘)♥ Yちゃん一家の皆さま 今日は 私達三人に 付き合ってくれてありがとう♪ お陰様で 有意義な休日が 過ごせました(*´艸`)Thanks!!

      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • GLAMOROUS HAWAII 2

      息子のお教室中に 娘とフラッと本屋さんに寄ったら コチラを発見↓ 【GLAMOROUS HAWAII WITH YUMIE KAZAMA 2】 『新スポット88件を追加!』と 書かれていたけれど それ以外は 前回と全然変わっていなかったので 残念(-ิ_-ิ ) 前回も載っていた ショップの中で バッグやお洋服の 写真すら変わっていない所もあったから 『今行っても買えないよねぇ~(´・_・`)』っという感じで 尚更 残念(-ิ_-ิ ) でも 単行本のハワイ本の中で デザインは1番好きなので 勉強したら 飾っておこうと思います(*Ü*)*.¸¸♪ このハワイの地図も 全く同じだったから 1つ 額に入れて 飾っておこうかな(*´ェ`*)…♥” 有吉くん並みの毒舌で ごめんなさい(〃ノωノ) GLAMOROUS HAWAII WITH YUMIE KAZAMA 2/風間 ゆみえ ¥1,680 Amazon.co.jp GLAMOROUS HAWAII WITH YUMIE KAZAMA (講談社MOOK)/風間 ゆみえ ¥1,575 Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
    • 今日のコーディネート(お食事会)

      今日明日と 娘は幼稚園でお泊まり保育(๑ت๑)♡ とても楽しみにしているのが こちらまで伝わってきます(´艸`) 弟くんに 何度も『今日はねぇね居ないからね!だから○○○』 っと お決まりの様な このフレーズが 何度も出てきます…(^^; お姉ちゃんが 気持ちの悪い程優しいので 喧嘩も少ない本日…。 いつまでも この状態が続いて欲しいと願いますが ながぁ~いお休みが始まったので 本日限りでしょう…(/ΩΘΩ)/ でも 私から離れなかった娘が 遠い昔のように感じて 逞しく元気に 成長してくれていることを 嬉しく思います。 仲良しのお友達にも 感謝 感謝!!ヽ(^-^ )人(^-^)人( ^-^)ノ そんな娘のいない今夜 急遽 主人の実家関係の方々との お食事会に誘われ 息子を連れて 出席することになりました。 千種区にある 欧風レストランで 毎回とても美味しいので 今回もお食事が とても楽しみです4_(*・∀・*)_ψ 今日のコーディネート(お食事会)↓ ★ノースリーブ→FOXEY ★ネックレス→VanCleef&Arpels ★スカート→FOXEY ★時計→VanCleef&Arpels ★バッグ→CELINE ★パンプス→ChristianLouboutin さぁ♪今から 息子のお教室へ(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!! 今日も 怒涛の1日になりそうです……ヽ( ゚ 3゚)ノ

      テーマ:
  • 19 Jul
    • BBQ&お祭り

      梅雨明けして 毎日ジリジリジリジリ 暑いですね(´д`ι) 熱中症に 気を付けなければいけませんね!! 昨日は 実家で 楽しい一時を過ごしてきました(*Ü*)*.¸¸♪ 父お手製の 竹で作った流しそうめんも 子供達に大人気(♥Ü♥) (5段階の通知表でいったら 工作→2 位な出来映えですが…( ̄■ ̄;)) やっぱり 暑い夏はBBQですねぇ~Ψ(*゚ゝ゚(゚ゝ゚*)Ψ 神社で御詣りをした後は 出店に行って 帰ってから すいかを食べながら 花火大会҉~(˘▽˘) (˘▽˘)~҉ やっぱり 夏楽しいぃ~(o'u≦o)b♪ 小さなお祭りですが 私が小さい頃から 未だに続いていて 毎年 神社には 母のお教室の生徒さん達との 生花の作品が 活けられています。 外で暑いので 2日間 綺麗にもたせるのが 毎年至難の技。 今年は 皆で 大作を3つ 展示してありました。 いよいよ我が家も 夏休みが始まります(♡˙︶˙♡) 楽しい夏休みに なりますよ~に♪(´∀`人【*☆*waku☆waku*☆*】

      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • お弁当

      今日は水曜日なので 幼稚園に お弁当を持たせる日 娘の幼稚園は 明日が終業式です。 いよいよ二学期から 息子も幼稚園 どうなるかなぁ~ 今日のお弁当は 昨日の晩御飯を詰め詰め… ★鮭の塩焼き ★鶏とウズラ卵のお酢煮 ★枝豆 ★レバーの甘辛煮 ★まっくろくろすけのご飯 (コチラのレシピを参考に…→ 思い出の海苔弁deまっくろくろすけ) ★ゼリー 先日 幼稚園で育てていた朝顔を 持って帰ってきました 今朝 綺麗な紫の朝顔が 咲いていました 他にも 幾つか蕾が… これから暫く 毎朝の小さな楽しみが 1つ増えました

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日は 実家の近所のお祭りの日で 娘が幼稚園から 帰ってきたら 遊びに行こうと思います♪ 毎年お祭りの日は 祖母・両親・兄一家・我が家で お外でバーベキューをするので 今晩も楽しみです(*Ü*)*.¸¸♪ そんな今日のコーディネートは…↓ ★パーカー→SEA×MICKEY ★ベアトップワンピ→Muse by RIMO ★ホットパンツ(パンチラ防止用(* ̄m ̄))→Theory ★バッグ→PRADA ★サンダル→UGG(結局 外履き用に…(*ノ3ノ)) 海へ行くのか!? な格好ですが (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ 実家です(;¬∀¬)ハハハ… (決して 主人の実家には 行けないスタイル( ̄ー ̄; ヒヤリ) やっぱり 夏には夏らしい 格好をしないとねぇ~(◆'з`b)b なぁ~んて 歳を考えなさい 歳を.....(;__)/| さすがに 幼稚園バスに乗せる時は パーカーを羽織りました(;´▽`A 結局 ハワイとかで お洋服を買っても 日本で 普段着るのは 難しい…o(´^`)o 年齢的にもね…苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。