• 31 Mar
    • 今年お初(♥Ü♥)

      Rちゃんが お土産にコチラを…↓ パイナップルとすいかの カットフルーツ 今年お初のすいか すっごく甘くて 美味しかったぁ~ より これからの季節が 楽しみになりました ありがとう Rちゃ~ん やっぱり 食べ物の中で すいかが1番好きぃ~

      テーマ:
    • ダイソー

      今日は 久しぶりの大雨です この雨の中 同高のRちゃんが 遊びに来てくれます それまで 時間をもて余している 子供達を連れて スーパーへも 今日は用事が無かったので 百均の【ダイソー】へ 子供達には 文房具や折り紙やお菓子などを買って 私は… (ゆっくり見ている余裕は ありませんでしたが…) キッチンコーナーに絞り 盛り付けに役立ちそうな コチラを購入 ごはん盛型【レモンタイプ】と【花タイプ】 約大人一人分の ごはんの量を使用するので 結構大きいですが 色々使えそうです 100均も 塵も積もれば…ですが 気晴らしには 子供達も 楽しかった様で 良かった 良かった 春休みは 毎日どう過ごそうか 考えちゃいますねぇ~

      テーマ:
  • 30 Mar
    • 今日のコーディネート

      昨日は本当に 春の陽気でした 我が家の桜の木も 一気に蕾が膨らみました このまま暖かく なってほしいなぁ~ 今日は 母と祖母と お出掛けしてきます 夕方には 娘のスイミングのテストも 一緒に応援してくれる様です 今日のコーディネート↓ ★ブラウス→ZARA ★ネックレス→katespade ★チュールスカート→muller of yoshiokubo ★ストール→代官山のストール屋さん ★バッグ→ChristianLouboutin ★シューズ→TORYBURCH だぁ~いぶ前に 【amazon】で購入した【GENSE】のカトラリーが 今朝 全て揃いました 質感・重さ… なかなかいい感じです これで また少しは締まるかなぁ~

      テーマ:
  • 29 Mar
    • 今日のコーディネート

      3月も終わりに近づき やっと春らしくなってきましたね ダウンやムートンブーツも やっと片付ける覚悟が 出来ました 今日は 幼稚園のお友達宅にお邪魔して その後は 主人の実家へ… 楽しい1日に なりそうです 今日のコーディネート↓ ★ニット→RonHerman ★デニムシャツ→GAPKids ★デニム→AG ★バッグ→GOYARD ★シューズ→CONVERSE コチラのコーディネートを 参考に…↓ 私の場合【デニムonデニム】の 着こなしは お洋服に着られている感じに なってしまいますが 一枚羽織ると どうにかいけます… 話は 突然変わり… わたくし 昔から【イラスト】が好きなんです。 のりさんやケンタロウさんの様な タッチのものや ヘザー・ブラウンさんの絵を見た時は 衝撃を受けました 最近 またハワイのイラストが欲しいなぁ~っと 探していると またまた ドキュンッズキュンッっと くるものがあって なんとそれが 日本人のイラストレーター 【花井祐介】さんという方のものでしたビックリ

      テーマ:
  • 28 Mar
    • 今日の晩御飯(ハンバーグ)

      今日の晩御飯は きのこ類のデミグラスソースで 煮込みハンバーグにしました ★ROYAL COPENHAGEN Brown&White プレート 26cmと21cm ☆ごはん ☆きのこのデミグラスソースハンバーグ とろけるチーズのせ ★DURALEX ボデガ 200cc ☆サラダ (最近 乱切りの胡瓜と人参が好きですが 家族には不評です) ★DURALEX VERMEIL AMBER ボウル ☆コーンスープ 今日は 実家に遊びに行ったので 帰りに祖母が 私の大好物のお刺身を 持たせてくれました なので… 冷酒とお刺身 最高コンビです 今日も1日 お疲れ様でしたぁ~

      2
      テーマ:
    • 食器あれこれ

      北欧食器あれこれが 届きました( *´艸`)♥ Iittala ティーマのターコイズに オリゴのベージュが合うのは お洒落ブロガーさんを見て 分かっていましたが Iittala ティーマのテラコッタは 実物の色を見ましたが レッドは どこにも置いてなかったので 届くまで ドキドキでしたが レッドにして良かったです♪ 私の好みの色でした(*Ü*)*.¸¸♪ オリゴのオレンジにも 赤のラインが入っているので マッチして良かったですd(*´ェ`*) ARABIA Kokoも 色々使えそうです(人’∀’)♡*.+゜ 毎日食事に追われる日々も これでまた 少し楽しくなりそうです(๑ت๑)♡ さぁ!お料理 頑張ろう(ง •̀_•́)ง

      テーマ:
  • 27 Mar
    • 今日の晩御飯(そぼろちらし)

      今日は 【ママ料理人の簡単おうちごはん】の レシピを参考に 【そぼろちらし】と【こんにゃくの煮物】を作りました ★ロールストランド クリナラ ボウル ☆こんにゃくの煮物 ★イッタラ カステヘルミ ボウル ☆そぼろとたまごのちらし (見にくいですが 酢飯の真ん中に そぼろが引いてあります) ★柳宗理 プレートL ☆金目鯛のみそ漬け ★嫁入りの時に購入したお碗 ☆えのき・ネギ・あおさのお味噌汁 おつけものと納豆は そのままぁ~ 今朝 届いたばかりの【Rorstrand】の 【Kulinara】を 早速使って 和にも洋にも 使えそうです ママ料理人の簡単おうちごはん―ビストロあおい食堂加賀田京子シェフ (光文社女性ブックス VOL.../加賀田 京子 ¥800 Amazon.co.jp

      テーマ:
    • 25ans 5月号

      今日は 子供達と本屋さんへ行って 好きな本を一冊ずつ 買ってきました 私は毎月買っている 【Oggi】と悩みましたが 今回は表紙に 大好きなショートパンツの特集が 載っていたので 【25ans 5月号】に…↓ しかし!やっぱり ハイブランドばかりで 付いていけず… 「ショーパン名人」になる極意は コチラだそうです。↓ 今回は 別冊付録の【美容を笑う!】が 面白かったです↓ ほんとにぃ~!?っと 突っ込みを入れつつ… 中では バービーさんやハリセンボンさんが こんな素敵に なっています(笑)↓ こんな事も 載せていたり…↓ そして分かりやすく 芸能人で解説。↓ ヴァンサンカンで この特集のギャップが 私には 1番面白かったような… 是非 機会があれば 一度読んでみて下さい(笑) 二人とも お昼寝タイム中で 唯一 1日で静かな時間に ゆっくり出来ました(幸)

      テーマ:
  • 26 Mar
    • 今日の晩御飯(ドライカレー)

      いよいよ今日から 春休みが始まりました(ฅ'ω'ฅ)♪ 早速朝から ド叱られていた 我が子達…。 あっ 私にですが…ε=(///ω///)=33 人相が変わらないように 注意します…(;´゚,∀゚) そして 今日の晩御飯は ドライカレーに 初挑戦(ง •̀_•́)ง レシピは 【おうちで簡単!ビストロスマップ】を 参考に♪ ★iittala カステヘルミ プレート(17㎝) ☆シーザーサラダ ★ARABIA ブラックパラティッシ ボウル ☆ポトフ (ソーセージ・人参・じゃがいも・玉葱・キャベツ・エリンギ) ★ARABIA ブラックパラティッシ プレート(25㎝) ☆ポーチドエッグのせドライカレー ポーチドエッグも 初めて試みましたが 難しい(><) ドライカレーは 子供達は『辛い!辛い!』っと言いながらも 完食してくれました(*´ڤ`*) カレールーは 甘口を使いましたが カレー粉が 少し辛かったみたいです…(*´・人・*) 残ったら 色々使い道がありそうだし ドライカレー はまりそうです( *´艸`)♪*・゚ おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)/著者不明 ¥1,490 Amazon.co.jp

      テーマ:
    • 韓国コスメとヘアケア

      今使っている韓国コスメ【O HUI】が 無くなりそうなので 次に試してみたかった 【Su:m37】をオーダーしてみました 私の肌には【O HUI】より 【雪花秀】の方が合っていました でも 色々試してみたいので また違う化粧品を… 今回も 前に同中のAちゃんから 教えてもらった コチラのサイトから ①リセット トナー(化粧水) ②シークレット プログラミング エッセンス(美容液) ③リセット エマルジョン(乳液) を 購入しました→ ★Kor24★ コチラのサイトは 事前に 銀行振り込みのみなので またしても 貯金を崩したお金が 羽ばたいて行きましたぁ 参った。参った。 (画像は サイトから拝借) この【スム37】の 【シークレット プログラミング エッセンス】 よく雑誌などで見かけて 気になっていました 届くのに 2週間程掛かりますが 届いたら 早速試してみようと思います その他に 以前購入した 【La Sana】の ヘアケアセットが 届いていました 今回のキャンペーンは かなりお値打ちでした 既に 何日か使ってみたのですが 海藻なだけあり 見た目は泥の色が出てきて 驚きましたが 香りは ローズヒップの香りで とても良く 洗い上がりも サラッというよりは シットリした感じで 毛先などの パーマで傷んで パサついていた部分も だいぶ潤いを 取り戻してきました やはり ダメージケア用のシャンプーが 私には合っている 気がします ロングを維持するのって なかなか大変です… 髪に化粧に 女は本当に お金が掛かりますねぇ~

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 今日のコーディネート(お誕生日会)

      今日は主人方の 二人いる祖母の内一人のおばあ様が なんと 100歳(百寿)のお誕生日を 迎えるのです!! お誕生日(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ♪ なので 親戚一同が 主人の実家に集まり 皆で 盛大にお祝いしてきますヾ(*´∀`*)ノ♪*・゚ そんな 今日のコーディネートは…↓ ★ブラウス→ANNE FONTAINE ★スカート→ADEAM(FOXEY) ★バッグ→CELINE ★ジャケット→MAX MARA ★ストール→LOUIS VUITTON ★パンプス→DOLCE&GABBANA 今日の名古屋は 気持ちの良いお天気です(*Ü*)*.¸¸♪ お庭のタンポポも 顔を出し始めました(*´˘` )♥ 春は もうそこまで 来ていますね♪ 今日は 気持ちの良い 楽しい休日になりそうです♪*・゚

      テーマ:
    • 北欧食器

      昨日は のんびりした休日で 夜も 主人は要らなかったこともあり やりたかった 北欧食器のネットサーフィンをしていると やっぱり 欲しくなってきてしまうもので・・・ 結局 以前購入した(コチラです→★) 【アラビア】ブラックパラティッシなどの モノトーンの反動か 今回は カラフルなものが気になりまして・・・ しかも【ティーマがあれば】を 買って以来 ティーマ 21cmも 気になりだして・・・ 金欠の為 来月にしようか・・・ などなど 色々悩み 考えた結果 ラスト1枚だったり 今だけのお値段だったりするので 結局 カードで購入してしまいました・・・ カ・カ・カードって 本当に怖ろしい そして 今回購入した 北欧食器はコチラです イッタラ オリゴ カップ 50ml ベージュ イッタラ オリゴ カップ 50ml オレンジ イッタラ オリゴ スナックボウル 150ml ベージュ イッタラ オリゴ スナックボウル 150ml オレンジ イッタラ ティーマ プレート 21cm ターコイズ 以上を コチラのサイトで・・・→ ★イデール★ 白い食器はあるので 好きな色にしました オリゴのベージュと ティーマのターコイズ オリゴのオレンジと ティーマのレッド を 一緒に使いたかったのですが イデールさんでは 売り切れだったので ティーマ レッドのみ 別で購入 iittala/イッタラ TEEMA プレート皿21cm<レッド> コチラのサイトから 購入しました→ ★アドキッチン★ その他には 洋食器の ごはんやスープやサラダの盛り付けに 多くの素敵なブロガーさんを 参考にして コチラも 購入 ARABIA (アラビア) KoKo (ココ) ボウルXS 300ml ホワイト ×2 コチラのサイトから 購入しました→ ★Se-magasin★ (画像は全て それぞれのサイトから拝借) 買っちゃった買っちゃった なかなか 子供達がまだ小さいので 食器のコーディネートまで 考えながら・・・ っというのが 難しいですが 子供の手が 離れていくと共に 好きなことを 徐々に始めていけたら・・・ っと思います 実物を以前ショップで見て それからネットで購入したので 正規の値段よりも だいぶお安く購入できました あーーーーーーーーーーーーーーーっ この好きなことをやり遂げた後の 疲労感 最高です ・・・っと言いながら 今月の出費は多いので この時点で 貯金を崩すの決定致しました

      テーマ:
  • 24 Mar
    • THE SNAP WOMAN vol.4

      本屋さんに行ったら コチラの雑誌が出ていたので 購入( ˘ ˘)♥↓ 【THE SNAP WOMAN vol.004】 他にも モデルスナップとか この手の雑誌が 沢山出ていましたが モデルさんだけのものだと スタイルが良すぎて 見ているだけで 終了(*´Д`)))チーン…。なので こちらにしました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ 年齢層の幅が広く載っているので 流行りがないものは いつまでも 参考に出来そうな コーディネートが 載っています♪ 他にも… ミランダ・カー、シエナ・ミラー アレクサ・チャン、オリヴィア・パレルモ などのセレブスナップなども 載っていました(*Ü*)*.¸¸♪ 【LEON】のライターさんが 好きなので このスナップウーマンも 記事が面白いです(๑ت๑)♡ 『楽にもいろいろありまして。』 そうでしょうとも そうでしょうとも(*´艸`*) こういう雑誌を見ていると 欲しいものが次から次へと… 尽きませんね…(๑¯ิε ¯ิ๑)

      テーマ:
    • 今日の朝食

      ((o'a`o)ノ お早うございます♪ 今日も名古屋は 生憎のお天気です(´~`) 我が家の 休日の朝食は 大体 パン屋さんのパンか ホットケーキです 最近 ホットサンドやエッグベネディクトなどの レシピを見て 作ってみたい(ง •̀_•́)ง…っと 思うのですが 朝が苦手な私は(亀のような スピードでしか動けません…) 朝になると やる気を無くします…( ̄▽ ̄;) そんな私の 今1番大好きな 朝のメニュー↓ ヨーグルト・カフェオレ 【MAISON KAYSER】のパン 最近 フランスパンの様な ハードパンの中に レーズンや ベリー系が入ったものが お気に入り(♥Ü♥) ちなみに 今日も三種類 食べ比べ(*˘︶˘*).。.:*♡幸せ♪ 今日は 何をしようかな…(・'v`・)?? 北欧食器が またまた気になり出したので ネットサーフィンでも したいなぁ~(๑¯o¯๑)ブツブツブツ…

      テーマ:
  • 23 Mar
    • 今日のコーディネート

      今日の名古屋は 生憎のお天気です 少しずつ 気温が高くなってきたので アウタが 暑いときもあったり… でもまだ寒かったり… 毎日 服装に悩んでいるよぉ~な 気がします( ˘・з・) そんな今日は デパートにスイミングに 室内でも 結構暑い場所に居ることが 多いので カーディガンコーディネートに…↓ ★カーディガン→sacai luck ★デニム→AG ★ベルト→UNIQLO ★クラッチ→SAMUDRA ★ウェッジパンプス→TORY BURCH 話は変わり… 以前から 息子が私を相手に 『救急車発見!!』『ババババンッ(o・u・o)―┏───・・・━☆★)・0・)』 っと ピストル型のおもちゃで あらゆる角度から 撃ってきます…(;¬∀¬) 『救急車発見』って 何でだろぅ!?っと ずっと考えていたのですが… そうしたら 最近 『侵入者発見!!』っということに 気がつきました( ̄▽ ̄;) スッキリしたような… 何かスッキリしないような…(苦笑) 娘の時とは また違った2歳児なので ある意味楽しいです…(●´▽`●)

      テーマ:
    • お弁当

      今日は 娘の幼稚園の終業式です(*˘︶˘*).。.:*♡ 今日で 年中さんも最後かと思うと 1年の早さを実感します。 今日は 息子のお教室の終講式もあるので お姉ちゃんは 延長保育に…♪ その為 今日もお弁当持参です。 今日のお弁当↓ ★たまごっちのおにぎり(鮭とひじき) ★クリームコロッケ ★ミートソースグラタン ★いちご 何とも手抜きな 今日のお弁当。。(〃_ _)σ∥ す・すまないねぇ~ 昨晩も主人の実家で 晩御飯を作っていないので 入れるものが なかったぁ~(´口`)↓↓ っと 言い訳を…(汗) また新学期から 頑張るので 娘ちゃん 許してね…(● ̄▽ ̄●;)ゞ

      テーマ:
  • 22 Mar
    • RorstrandのKulinara

      小皿って 本当に便利だと 最近改めて気付き 単体でも使えるし 大皿の上に乗せても ドレッシングやソースなどが 混ざらなかったり なので 可愛くて気になっていた 【ロールストランド】の 【クリナラ】というシリーズの ミニミニボウルを 購入しました ↓ (画像は サイトから拝借) スウェーデン語で 「グルメ」を意味する「クリナラ」。 スウェーデンの風土と移りゆく季節に インスピレーションを受けて デザインされました。 デザイナーである ハンナ・ベルニングは、 現在スウェーデンの 様々なメディアで活躍し、 IKEAなどのデザインも手掛ける 今最も注目のデザイナーです。 (サイト説明文 引用) 小皿に あまり高さがあると ケチャップやマヨネーズなどが 『付けにくい・・・』っと クレームを頂きましたので 今回は あまり高さが無い物を・・・ コチラのサイトで お安くゲット致しました ネット万歳→ ★イデール★ この柄が アクセントになって なんにでも合いそうな予感・・・ 届くのが 楽しみです ロールストランド クリナラ 202418 ボウル 100ml 2個(ペア) 【ギフトBOX入り... ¥2,047 楽天

      テーマ:
    • お弁当

      娘の幼稚園は 明日終業式なのですが お給食屋さんが お休みの為 今日も お弁当を持参です(*˙³˙ ) 今日のお弁当…↓ ★たまごっちのおにぎり(中味は 鮭とひじき) ★金平ごぼう ★レバーの甘辛煮 ★チーズ乗せミートボール ★いちご 何とも あまり変わりばえのない お弁当が続いています…(¯―¯٥) 今日も おにぎりリクエスト(*´ڤ`*) かぁさん的には 助かります(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ 今日は 同大のAちゃんとMちゃんが 愛娘を連れて 遊びに来てくれます(♡˙︶˙♡)楽しみぃ♪

      テーマ:
  • 21 Mar
    • 兄達から…(๑´`๑)♡

      兄達から ホワイトデーに コチラを頂きました(๑´`๑)♡↓ 左は兄から 【SAISON FACTORY】の飲む酢 右は義兄から 【純米大吟醸 美】の冷酒 二人とも なんとも グッチョイスd(-_☆)最高!! 今日は 子供達のテンションに付いていく為に 今 一人でチョビチョビしています…(´⊇)旦~~~~ あぁ~幸せ♪ でも やっぱり一人で飲むのは 寂しいなっ。。ρ(--、) 皆様 今日も1日 お疲れ様でした!カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ

      テーマ:
    • 東山動物園

      昨日の東山動物園は 思った以上に楽しかったです((o(∇^*o)(o*^∇)o)) 遊園地も 今の子供達には ちょうどよい乗り物ばかり(*Ü*)*.¸¸♪ 娘が5歳で 息子が2歳。 2歳だと まだ乗れない乗り物もありますが 同伴なら 大体のものが乗れました♪ 私は何より ベビーカーを押す方や 抱っこをしながらの方や 我が子より 小さなお子さんを 沢山連れている方々を見て 自分だけじゃないんだなぁ~っと 心強くなりました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ それが 今の自分には 必要だった事の様な…。 話は戻り… その後は 動物園へ(*'(OO)'*) パパは 『見せてぇ~』っと言う子供達を ダブルで抱っこして きっと今日は 腕がパンパンな事でしょう…(/x_x)/ 帰りに コメダで休憩タイム ドリンクを頼むと 豆菓子が付いてくるのですが コメダ本店では 一袋100円でビッグサイズが 売っています↓ 我が子は これが大好き(♥Ü♥) ちなみに 私も…( ´艸`)ムププ なので 今日のお茶菓子は コチラで決まり!! 今週も主人の夕飯が いらない日が多いので 夜は 簡単な料理ばかりです…(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

      2
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。