• 31 Jan
    • 今日の晩御飯(中華)

      私 今日はジャンキーな物ばかり 食べていまして・・・ お昼は 今日までだった マックハンバーガー無料券と 期間限定 マックポテト¥150を食べ・・・ おやつには 子供達の残したミスドを また パクパクパク・・・ そりゃ あまり体重も減らないはずだ・・・ なので 夕飯は反省して 子供達の残り物のみに したいと思います・・・ なので 子供達の食器で すみません 今日の晩御飯は・・・↓ ★チャーハン ★麻婆豆腐 ★蓬莱の肉まん でした 子供達には ワンプレートで盛り付けることも 多いです 洗う量も減るし 食べやすそうだし それに こういう食器が まだまだ嬉しいようで・・・↓ なので 以前載せた(コチラです→ ★) ミスドのラーメンボウルも まだ悩んでいるのですが さすがに 10,000円分ドーナツを食べるのも大変です 話は変わり 今日のレシピは 【藤原さんちの毎日ごはん2】より このレシピ本は 本当に子供用に味付けを 考えなくていいので しかも 大人も充分満足できるお味に 仕上がるので 大変助かっている レシピ本です しかも お財布にも優しい・・・ ありがたや ありがたや 藤原さんちの毎日ごはん2/みきママ ¥980 Amazon.co.jp

      テーマ:
    • 届きました(♥Ü♥)

      先日 ネットでポチッとした 【ミュラー・オブ・ヨシオクボ】の チュールスカートが 届きました(♥Ü♥)↓ 結構ロング丈で 腰からボワンッと広がるから 上を タイトなものにしないと おデブちゃんになってしまいます…(¯―¯٥) 結構 難しいかも…>Д<)))) 一応 妄想コーディネート…↓ ハイネックセーター ロンハーマンのカジュアルセーター 白だと 膨張してしまいそうだし…( ˘・з・) 慣れないなりに 頑張ってみます(´-`).。oO

      6
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 今日の晩御飯(和食)

      あの後 一度電話の電源を切ったら 送信し続けていたのが 止まりました。゚( ゚ ^ิิД^ิิ ゚)゚。 書いた記事は 勿論何処かへ 連れ去られましたぁ~(´pωq`) せっかく撮ったので… 今日の晩御飯↓ ★おつけもの ★卵のタルタル乗せチキン南蛮 ★ほうれん草のごま和え ★明太子乗せご飯 ★お味噌汁 でしたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" 只今 子供達を寝かせ中(*´˘` )♥(´˘`๑) 皆さま 今日もお疲れ様でした(*´˘`*)♡

      テーマ:
    • (--)ぷぅ~

      なんだか携帯から アメブロをアップしようとすると 本当に不具合が多くて なかなか進まない・・・ 今も 今日の晩御飯の記事を ずぅ~~~っと 送信してくれていますよ・・・ もぅ 私は諦めているのに・・・ 終了しても ずぅ~っと 送信している もう いいのだぁ そんな事より・・・ わたくし この半年位 ずっと ケーキスタンドが欲しくて 探していました でも これ!っていうものが なかなか見当たらず 前に FOXEYマガジンのインテリアに載っていた ガラスのケーキスタンドにしようか 今日も迷っていました (その記事は コチラです→ ★) 私の条件は ガラスで しかも色はクリアで 脚付きのものを 探していました そうしたら! イッタラのカステヘルミから 脚付きのケーキスタンドが 発売されるみたいです これは 間違いないので 嬉しいお知らせを聞いた 今日なのでした しかし お隣でスマホさんは まだ送信している・・・ 電源を切らないと 止まらないのかなぁ~ も も もういいよ・・・

      テーマ:
  • 29 Jan
    • 父と娘

      どうして 父親って 娘にあまいんでしょうね…(; ´_ゝ`) 私も 父親には 相当あまやかされて育ちましたが…(///∇///) 金曜日に 我が家で 小さな事件があって… その日は 娘の通うスイミングの 2ヶ月に1回のテストの日で 【ビートバンを持って 顔をつけたまま 5メートルまで息継ぎをしない】 これが出来たら 合格だった様ですが 仲の良い 同じ幼稚園のお姉ちゃん二人は 合格したのですが 娘は 少し頭が上がってしまい 不合格だったんです。 私が プールに通わせている目的は 水に慣れていないと いざという時 命に関わるので あまり進級にはこだわらず 楽しんでプールに入ってくれたらな…程度でした。 でも 彼女の中では それだけではなかった…。 仲の良いお姉ちゃん二人は ワッペンが貰えて 自分は 貰えなかった。 しかも朝から楽しみにしていた 合格したら 自動販売機のアイスを買って貰える約束だったのに 今回は 買ってもらえない…。 何より お姉ちゃん達も 合格したらアイスが買って貰えるみたいで… 娘は 今までになく 急いで着替えて お姉ちゃん達より早く ロッカールームを出た。 自分だけ アイスが食べられないのも 知っていたから… 私は何だか すごく娘が頑張っているのを知っていたので 可哀想になり 『アイス…』と 一言でも言ったら 買ってあげようと 思っていた。 でも 娘は… いつもジュースは 買っているので 『ママ 喉が渇いたから ジュース買って!』 って 言ったのです…。 親バカかもしれませんが まだ4歳なのに その感情すごいな!!っと 思ってしまいました。 もともと 遠慮がちな娘ではありましたが… こちらが 少しビックリしてしまいました。 その事を 夜 主人に話したら… 女の子に そんな感情は覚えさせなくて良いっと。 息子には ダメなものはダメ!! 約束は 絶対守る!! で良いけれど 特に娘の性格を考え もっと自分の気持ちを出せるように 感情を溜め込まないように これからは テストの時は 結果がどうであれ 頑張ったアイスを 買ってやってくれ…っと。 そして金曜日の夜は いつもだと そんなことでは 泣かない様な事でも よく涙を流していた 彼女…。 それを 気にした主人は… 昨日の実家からの帰り道に トイザらスに寄ってきたらしく… 娘に コチラを…↓ (◎Д◎;))ノノ や・や・やりすぎだろ 父ちゃん!! …それ大変なの 私だしね((((川iО■Оi川)))))!? そして 息子くんには トーマスの すぐ壊れるおもちゃ(;¬∀¬) 何より私には 新しいスマートフォンの ストラップにと コチラを…↓ ザキヤマくんと エガちゃん…。 なんでやねん!!Σ\( ̄ー ̄;) 長々と 読んで頂き ありがとうございましたm(__)m こうして また我が家に 3人目の子育てが やって来たのでしたぁ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

      2
      テーマ:
  • 28 Jan
    • muller of yoshiokubo

      なんと 主人が午後から 実家に用事があるっと いうことで 子供達も 連れていってくれました。+゚(*´∀`*)。+゚ 急に出来た 静かな時間に 逆に落ち着かない 私…(^^ そして やっぱり ネットショッピング してしまいました…(((((((*ノ∀ノ) 昨日も blogに載せた コチラを… 【ミュラー・オブ・ヨシオクボ】の チュールスカート:*:・o(*´ε`*)o・:*: ファッションエディターの 三尋木奈保さん曰く 今頃の冬からなら ハイゲージカシミアのタートルや ざっくりしたアランニットに 足元はロングブーツで・・・ 春は勿論 夏も 素足に華麗サンダルを履いて なにげない ゆるめのTシャツと合わせる。 などなど 今月号で とても勉強になった 記事 そして 私は コチラのサイトで 購入しました→ ★セレクトショップ・マナマナ★ その他に Oggiに載っていた チュールスカート コチラは プリーツスカート 私には きっとプリーツスカートは 似合わないので チュールスカートに してみました・:*:・(*´艸`*)・:*:・ 実物が どんな色なのか 少しドキドキですが 楽しみに 待ちたいと思います♪(´∪`●)ゝ 買っちゃったぁ 買っちゃったぁ~о(ж>▽<)y

      2
      テーマ:
    • ケツメイシ/涙

      先日購入した ケツメイシのベストアルバム。 特に【ケツの嵐 秋】に はまっております。 秋だけに 切ない曲が続きます。 【切ない】感情と 【LOVE】な感情は イコールな様な気がして 昔から 嫌いではない感情。 この曲に 今まで何度 励まされてきたことだろう。 きっと これからも 励まされるんだろうな 私・・・。 ケツメイシの曲の中で 1番好きかも・・・( ´艸`) まだ 1度も聞いたことが無い方は 是非♪・・・↓ (PVに ダイノジを選んだところも 素敵( ´艸`)) ケツの嵐~秋BEST~【応募券付】(初回プレス盤)/ケツメイシ ¥2,500 Amazon.co.jp

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今朝 我が家の男性陣が 美容院へ行き 娘と 穏やかな時間を過ごせるぅ~っと思っていたら 30分もしない内に お迎えの連絡が・・・ 息子はカットだけなので 10分も掛からないそうな・・・。 そりゃそうか・・・ 気持ちを入れ替えて・・・ 早速 昨日購入した Oggiから・・・ 今日のコーディネート↓ ★ニット→ロンハーマン ★シャツ→GAP KIDS ★デニム→Lee ★ファー→カール・ドナヒュー シューズは コンバースの白かレオパードを 合わせる予定です 今日参考にしたのは コチラのコーディネート↓ 今日も とても寒いですね インフルエンザも 流行っている様ですし 予防できることは セッセと心掛けたいと思います 皆さんも 気を付けて下さいね 元気なのが 1番なので・・・

      2
      テーマ:
  • 27 Jan
    • Oggi 3月号

      只今 息子くん お昼寝中の為 【Oggi 3月号】を読みながら コーヒータイム やっぱり OLさん向きの雑誌ですが 勉強になります この春 何が着たいのか 何が流行るのか サッパリだった 私… でも オッジを読んで 何となくしてみたい格好が 見えてきました… 例えば こんなデニムスタイルだったり…↓ 特に 上下デニムや 上にデニム… 後は… やっぱり チュールスカート!! こんな落ち着いた グレージュも 素敵です うぅ~ん 良いかも 他にも ハワイ特集があったり…↓ ケンタロウ兄さんの レシピが付いていたり…↓ 今月号は 私なりに勉強になった 1冊でした♪ あんまり画像を貼ると エラーになる可能性があります! っと 忠告されちゃったので この辺で… Oggi (オッジ) 2012年 03月号 [雑誌]/著者不明 ¥670 Amazon.co.jp

      7
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 今日のコーディネート

      東京でも 雪が降った様で… 今夜は 名古屋でも 雪が降るそうな… 木曜日は 大体主人の実家で おばあ様達も含め 大人数で お食事をしています 今日はこの寒さなので 娘が帰宅して 出掛けるまで 息子とお家で 引きこもっていようと思います 今日のコーディネート↓ ★ニット→UNIQLO ★デニム→AG ★バッグ→ハウスオブアンリ ★ストール…→代官山のストール屋さん(今もあるかな!?) 今日参考にしたのは コチラのコーディネート↓ うぅ~ん でも今日は このままでは寒すぎですね… 出掛ける時は 完全防備で向かいます そういえば!たまごっちの件・・・ 結局 修理不可能で 同じ色の新しいものを ¥1,000程出せば 送ってもらえる との事でしたが 娘の『今度は ピンクがいぃ~』の 一言で また今度 アウトレットへ行った時に ピンクを買うっという 結論に至りました ・・・にしても 私の今までの努力は なんだったんだ 過程も 結果も・・・ 何にも残らなかったぁ~ だから私みたいなタイプは ゲームに向いてない・・・ これが 結論です・・・ブツブツブツ

      テーマ:
  • 25 Jan
    • 今日の晩御飯(洋食)

      海老が 大好きな私… 以前 COOKPADで コチラのレシピを見付けて 気になっていたので 作ってみました↓ 極ウマ 海老のトマトクリームライス 今日の晩御飯は…(パパ用)↓ ★海老のトマトクリームライス ★ソーセージ ★サラダ 今日の器たちは…↓ ★ケイトスペード ★NOCE ROSSO ★イッタラ カステヘルミ ランチョンマットは コンランショップで… 海老さん 少し大人の味だった様で 子供達用に 少し生クリームを多めに ミルク少々と ケチャップも少し入れてみましたごはん

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日は 去年の今頃 レーシックの手術をしてからの 1年検診に 行ってきましたヾ(*'ー')o 誠に 快適 快適♪・・*:(´∀`人) 子育てをしていると 特に痛感しています(*・∀-)b 今日の検査も 無事に終わり 良かった 良かった(´∀`∩ 今日のコーディネート↓ ★ハット→Jessica×Ca4la ★ニット→RonHerman ★デニムキュロット→Shinzone ★ストッキング→コムサ デ モード ★バッグ→UGG ★モカシン→UGG なんだか 画質が良くなりすぎて 隠れていた汚なさまで 写ってしまう(lll´θ`)=3 うぅ~ん 見にくいし 難しいなっρ(-ε-。)・・(。_ _) 参考にしたのは コチラのコーディネート↓ とりあえず 夕飯の支度まで まったりしたいと 思います。 今日のおやつ↓ ダイエット中です!なんて 口がさけても言えないおやつ…|||(-_-;)||||||

      テーマ:
    • お弁当

      今日は水曜日なので 幼稚園にお弁当を持たせる日 只今我が家は プリキュアのふりかけを使っている為 『プリキュアのふりかけがいぃ~♪』っと なんともな リクエストを頂きまして… 今日のお弁当↓ ★唐揚げ ★コーンのせミニグラタン ★雪だるまのおにぎり ★お花のウィンナー ★パイナップル 参考にしたのは コチラのレシピです↓ ★とっても簡単!雪だるまおにぎりの作り方★ 先程作成した記事も 強制終了させられちゃった スマホからの投稿は 不具合が多いと聞きますが 最後の最後で 強制終了させられると なんともかんとも 悲しい限り まぁっ 強制退場よりは いいかぁ…

      テーマ:
  • 24 Jan
    • 今日の晩御飯(唐揚げ)

      今日の晩御飯は コチラのレシピを参考に…↓ 子供も大好き☆コンソメクリスピーチキン☆ 今日は お腹をすかせた子供達が 早々着席していた為 テーブルセッティングをしている 余裕もなく 使い慣れない携帯のカメラで 唯一撮った一枚(; ´_ゝ`) サクサクした 唐揚げになりましたが 我が家の子供達には 残念ながら×××でした(ノC_`。)゚。・。・゚。 でも 明日のお弁当にも 入れちゃうからね~(゚Д゚)ノ⌒* 私は 好きな味です(*´∀`*)ノ きっと 小学生位のお子さんは 好きかも…っと 我が子を横目に 勝手に妄想しておりました(◆'v`b)b

      テーマ:
    • ケツメイシ

      大好きなケツメイシ。 恋愛中 凹んだ時ほど よく聞いたケツメイシ。 私の性格上 そんな時 ケツメイシを聞けば シャキーン.。:+*゚゚*+:。.q(▽▽)p.。:+*゚゚*+:。.復活!! っとなるから 単純である(/////)キャッ なんだか 面白いアプリを見付けちゃって よりアップするのに 時間が掛かっております…( ̄▽ ̄;) また 強制終了しないでね… アメブロ様(`ε´) 話しは戻り ケツメイシのベストを 後れ馳せながら 購入しました♪ とりあえず 春夏秋冬出ている中 季節柄 秋・冬バージョンを…↓ またまた アプリで加工したりして…(*´艸`*) これだけするのに かなり時間が掛かっておりますf(^^; 息子くん お昼寝中 万歳\(^^)/でなければ 出来ません(*´з`)ф… でも楽しい(´0ノ`*) すごい時代ですね… ドライブタイムも またひとつ楽しみができました(癶ε癶о)

      2
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 今日の晩御飯(ハンバーグ)

      何度記事を消してしまった事でしょう…( ノД`) 強制終了されちゃったり 顔文字を入れた後に また最初の画面に 戻ったり…( ;´Д`) スマホからの 投稿は 難しい…(;¬∀¬) しばらく 単単なblogになりそうですが ごめんなさい(/_\) 今日の晩御飯↓ ★ナポリタン&きのこのデミグラスソースハンバーグ ★サラダ ★ご飯 ★コーンスープ 今日の器たち↓ ★南部鉄器 ステーキ皿 ★イッタラ カステヘルミ ★白山陶器 平茶碗 ★アラビア ムーミンシリーズ ★イッタラ カトラリー ちなみに 主人のムーミンキャラは こちらです↓ ランチョンマットは ラルフローレンのもの↓ デニム生地で 気に入っています(*´艸`*) 写真撮るのも 難しい(>_<) 光の加減や 明るさで だいぶ印象が 変わってきます(;´Д`A とりあえず また消えないうちに アップしておきますf(^^;

      テーマ:
    • スマートフォン

      昨日 スマートフォンに替えました 私が 選んだのは ドコモのコチラです AQUOS PHONE slider (SH-02D) なんだか上手く タッチパネルが使いこなせなくて 爪も 長めが好きな私は やっぱり テンキーがある方が良くて タッチパネルも テンキーもある コチラにしました まだ 全然慣れなくって ブログのアップも 今まで ほとんど携帯からしていたので 上手く 使いこなせる様になるまで もう少し 時間が掛かりそうです・・・ 今までに比べて 間違いなく画質は良くなるはずです 画質重視でもあったので LUMIX Phoneと悩みましたが 私の場合 コチラにして正解だったと思っています 頑張って 勉強して行きますので 慣れて 見やすいブログになるまで もうしばらく お付き合い 宜しくお願い致します

      テーマ:
  • 22 Jan
    • 今日のコーディネート

      私 真剣にスマートフォンに替えようかと 思いまして… でも 高いじゃない… そして ブラックベリーちゃんだって一度も 使っていないし…  だからわたくし 作戦を考えました それは 携帯と使わなくなったブランド物を売ってしまおう!っということぉ~  でっ すぐ行動派の私は 朝からバタバタ バタバタ  ブランドものと言っても お財布・ポーチ・ベルトの小物類なのでそんなにお金には ならないと思うけれど少しでも お財布の足しになれば…っと思います  コチラで お願いしました→ ★ブランディア★(携帯は コチラで→ ★携帯ショップ バンバン★)   今日のコーディネート↓★ハット→Lola★ジレ→AMACA★デニムシャツ→GAP KIDS★パンツ→Drawer★バッグ→CELINE ★フラットシューズ→TORY BURCH  今日参考にしたのは コチラのコーディネート デニムシャツに 同系色のジレを合わせるとは素敵なアイディア 私は 少しカチッとなるようにパンツも 同系色にしてしまいましたが…  さぁ パパがお仕事から 帰ってきたらDOCOMO SHOP 連れていってもらおう

      4
      テーマ:
  • 21 Jan
    • サプラ~イズ!!

      気合いを入れて ミッドランドに行ってきました 無事に Drawerでお直しを受け取り 付き合ってくれた(決して 静かに… お利口に… ではなかったが)お二人様に ご褒美にピエール・マルコリーニで アイスを…    その時フランスから帰国して 今は実家の鳥羽に住んでいる同大のMちゃんから 電話がっ なんと今 名古屋にいるとのことぉ~ そして ミッドランドまで来てもらい それから一緒に お茶をしました   初めて【COVA】に入りましたが雰囲気は良いのに 店長さんの接客が居酒屋風…しかも人前で 部下に厳しいこっちまで 落ち着かないわぁ… っと またまた辛口トークが 出てしまいましたがサプライズで会えた Mちゃんと 離れたくなかったわぁな楽しい 一時になりました  Mちゃん わざわざありがとう また 会える日を 楽しみにしています

      2
      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日主人は お仕事なので 3人でのんびりな 休日です 夜は 同中のKくんカップルと 会食予定 幸せのお裾分けを してもらえそうです  その前に 2人を連れて先日のDrawerでのお直しを 取りに行かねば きっと今日も ゆっくりショッピングは 無理そうです   今日のコーディネート↓★ハット→DEUXIEME CLASSE★マフラー→Ralph Lauren★ハイネックニット→theory★スカート→FOXEY★タイツ→靴下屋★バッグ→LOEWE ★パンプス→Christian Louboutin  うぅ~ん やっぱり黒のブーティの方が いいなぁ~ 今年こそ 出会えますようにぃ~  今日 参考にしたのは コチラのコーディネートです  それでは皆様 素敵な週末を…

      2
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。