• 31 Dec
    • Σ(*D*/)/

      わ・わ・私としたことがSMAPの NEWsingleを 買い忘れていたぁ~  これで年は越せないと Amazon様々に お願いしたところ大晦日に 間に合いましたぁ~ あまぞぉ~ん  【僕の半分】初回限定版  紅白歌合戦や カウントダウンTVや さんタクお正月は いつもより のんびりなんてしていられなぁ~い  引き続き来年も こんなわたくしに お付き合い下さいませ  今日は お墓参りに行きその後は 主人の実家で 賑やかに過ごします  皆様 今年も1年 お疲れ様でした きっと来年は 今年よりも明るいはず 前進あるのみ 来年も 素敵な人生に…  日本中が 世界中が 新たな気持ちで 明るい未来を願ってそんな 愛に溢れた大晦日を 愛の中でお過ごし下さい  今年も1年 本当にありがとうございました

      テーマ:
  • 30 Dec
    • 練り香水

      新年になるにあたり 毎日付けている香水も 変えようと思います 今年は 【CHANEL】の【CHANCE】を 使っていました 来年は・・・ 今年の夏に ハワイのDFSで購入した コチラを・・・ 【CHANEL】の【CHANCE】の 練り香水 ん!? 変わり映えしない!? ・・・でもねっ 写真では 分かりづらいけれど ジェルっぽくて ラメが入っていて 付けると 香りがシッカリ付いてくる感じです やっぱり このレディーな香りが 大好き 来年も違う形で 引き続きこの香りです 昨日 同中のYちゃんとも 話していましたが 『三十路越えしてから 【CHANEL】の レディーな感じが グッと来るよね!』っと・・・ 『【HERMES】の良さと 【CHANEL】の良さが この歳になり 改めて気付かされるよね!』っと・・・ 来年も 【長く使える 良い物】を 上手く集めていけたらなっと 思います 私の 2012年のお買い物 いかに!!です

      2
      テーマ:
    • 万松

      昨晩は かきや ふぐを堪能し 何とも 今年最後にふさわしい 贅沢なお料理を 頂きました お店は 大須観音付近にある コチラのお店です → ★万松★ メンバーは 同中のKくん&Yちゃんカップルに Kくんの姉 Aちゃん(私の歯医者さん!)と Mくん Yちゃん&キッズに 我がファミリー 体調不良で 来れなかった方々 お正月は 元気に迎えられますように・・・ 私達は 楽しい話しで 盛り上がっていたのですが・・・ 隣のテーブルの方々が デロンデロンに酔っ払っていて なお話も 大声でベラベラと・・・ 完璧に お酒に飲まれていた御様子で 化粧室で その中の1人の女性とすれ違い 入ってみると お水は出しっぱなし トイレットペーパーや ペーパーナプキンが 床に散々しておりました その中に 髪留めのシュシュが落ちていたので 『これ 違いますか?』っと 持って行くと 男性に 差し出した手を握られ 『ありがとう。パンティーだ。』・・・っと なんて おめでたい奴・・・ 酒は飲んでも 飲まれるな!? いやっ!? ちょっと違うな。 こうはなるまい!!っと 心に改めて誓った日なのでした 年末年始 私も含め 破目の外しすぎには 注意しましょう・・・

      テーマ:
  • 29 Dec
    • 今日のコーディネート(忘年会)

      いよいよ年末年始の お休みに入った方も 多い様ですね 主人は 今日が仕事納めです  今夜は 気の知れた仲間と 忘年会をします なんて素敵な日々が 続くのでしょう なぁ~んて 仲間と飲めれば 何処でも良いとすら思っていますが… 主人が 珍しく幹事をして 美味しいお店を予約してくれたので私も 二度目の来店を 楽しみにしています  今日のコーディネート↓★ダウン→PHILOSOPHY DI  ALBERTA FERRETTI★カーディガン→UNIQLO★ワンピース→SEE BY CHLOE★ストッキング(紫色)→ck★バッグ→HOUSE OF ANLI ★パンプス→Pippi  家族が集まる この季節 色々な【絆】を 再確認して素敵なお正月を お迎え下さい

      テーマ:
  • 28 Dec
    • シャンプー&トリートメント

      私はやっぱり ロングヘアーが好きなので 一応 シャンプーとトリートメントは 自分の髪に合ったものを 使うようにしています 今までは コチラ シャンプーと 集中トリートメントは 【ウェラ】の リペアシリーズ 普段のトリートメントは 【ケラスターゼ】の ダメージケア用を 使っていました この組み合わせが 自分の髪に1番合っていて シックリきていましたが 新年っと いうこともあり 新しいものを トライしてみたくなり 今回は コチラを購入してみました (画像は サイトから拝借) ハワイの オーガニックシリーズ 【Moe Moe】 私は 色々比べて コチラのサイトが 1番お値打ちだったので コチラで 購入しました→ ★ 新年から 使おうと思うと 今日位迄に 頼んでおかないと 届かないと思い 朝から ポチッと していました どんな香りなのか どんな使い心地なのか 届くのが 楽しみです

      2
      テーマ:
    • Oggi 2月号

      【Oggi 2月号】を 買いました  今回はねっ トミーちゃんと渡辺知夏子ちゃんがタブルで登場する ページがあって  悩んだのよ…。 取り合えず 新年早々に予約だけしたのよ…。 でも まだ決められないのよぉ って何がって 感じですね 分かるかな  こちらが トミーちゃん    こちらが 渡辺知夏子ちゃん   そうです 髪型です まず この位のパーマをかけることは 決定です 後はねっ前髪を 作るかどうかです  2人共 可愛すぎて 決められない そんなことです  こう見ると 2人共何となく雰囲気が似ていてやっぱり私 こういうタイプが好きなんだっと改めて実感致しました  しかし どぉ~しよぉ~

      テーマ:
  • 27 Dec
    • Nちゃん宅

      賑やかな時間は あっという間に過ぎ去りました 子供達は子供達で 遊んでくれるので 本当に助かります  女子組↓   男子組↓ 自然に分かれるところが 面白い テーブルを占領し ジュースを飲み お菓子を摘まみペチャクチャ ペチャクチャ… 女って… すごい  その後は ドタバタドタバタ静とは 無縁のお遊びタイム  とっても楽しい 冬休みの1日でした ありがとう N&Rまた遊んでね

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日は 娘の幼稚園のお友達宅に お邪魔してきます 楽しみぃ~  今日のコーディネート↓★ニット→Theory★シャツ→TOMMOROWLAND★デニム→Lee★ストッキング(紺色)→靴下屋★バッグ→UGG ★モカシン→UGG  クロップド丈のパンツが 昔から大好きででもこの寒い季節になると なかなか履いていませんでした  しかし!今年は 色んな雑誌やスタイリストさんのブログでパンツと同系色のカラータイツに 合わせて履いているのを見てなるほどっと 私もよく真似をしています  本当は 靴はブーティやヒールでしかも 靴も同系色にすると良いのだろうけど… なんせ オチビさんが2人…楽チンさには 勝てませんでした…

      テーマ:
  • 26 Dec
    • ディスプレイ

      今日は 思わぬ雪で お家でマッタリ 2人が 一緒にお昼寝してくれたので早速 お家の中の クリスマスの飾りつけを外しお正月に 変えました  取り合えず 玄関は…↓娘の羽子板  息子の破魔矢  【Gel Gems】の飾り付けも お正月仕様に…  クリスマスが過ぎ お正月まで あっという間ちょうど時間ができて 良かったです   新年になるにあたり ブログのジャンルも 変えてみました 【さわやかな日々】 母が 私が生まれた時にさわやかな女の子になるように 私に命名したのですが 『(わ)を 取ってしまったばっかりに 成りきれなかったねぇ~』っと 以前 友人に言われたことがあります… そして 生まれてこの方 1度も『さわやかだね!』なぁ~んて 言われたこともありまへん  なので。 なので の意味も よく分かりませんが…  引き続き 宜しくお願い致します 

      2
      テーマ:
    • SNOW

      今朝は名古屋も 雪が積もっていました そうとなると お家の中に居られないのが このお方達↓ こ・こ・子供って すごい その元気 分けてちょうだい なにやら 雪だるまとか お団子とか・・・ 色々言いながら 作っていました 見ているこちらが 震えてきます さぁ! お買い物に行けるかなぁ~ 皆様も 気を付けて下さいね

      テーマ:
    • Christmas会

      昨日は 気の知れた仲間と 夕方から早々と飲んだくれ とってもとっても楽しい ホワイトクリスマスを過ごしました シャンパンに 白ワイン 赤ワイン 結局全て飲み干し こんなに飲んだのは 久しぶり やっぱり お酒 好キッス ・・・って 公表することでも無いですね ちゃんとセッティングなんて する余裕もなく 無礼講!無礼講!なテーブルを パチリッ 昨日のメニューは・・・ ★ケンタッキーのクリスマスセット ★グラタン ★串揚げ ★ピザ ★サラダ などなど・・・ そしてこちらも Yちゃんが 持ってきてくれた 【ロイズ】の チョコレートのお家 Yちゃんが 組み立てて 持って来てくれました ・・・で はい!すぐこの通り・・・↓ ロイズのチョコだけあって とても美味しい チョコレートでした 日付が変わるまで続いた 楽しいクリスマス会 1年に1度は こういう日が無くっちゃね

      テーマ:
  • 25 Dec
    • Christmas Eve会

      昨日 義姉宅にお邪魔した クリスマス会 子供達が6人で とても賑やかで 楽しいパーティーでした 相変わらず 手の込んだお料理ばかりで 私は美味しく 頂いてばかり・・・ わたくし 遅れ馳せながら バーニャカウダーを 初めて頂きました アンチョビソースも 義姉のお手製で タジン鍋で 温野菜にしてくれて あまりの美味しさに ビックリ これは女性に 人気が出るはずです 他にも 蟹の爪に 海老の身を包んで 揚げたものや お肉のソースまでお手製で またまた感心してしまい 何度 『幸せぇ~』っと 言ったことでしょう・・・ 子供達も ピザや 唐揚げや コーンスープを 綺麗に平らげて・・・ 義姉が 用意してくれた ゲームで遊んだり 皆で プレゼント交換をしたり 本当に楽しく クリスマスパーティーらしい ひと時でした 食後には モンシュシュのクリスマスロールケーキを・・・ 怖ろしい程の カロリー摂取の日々が 続きます・・・ でも 楽しい時は 楽しまなきゃ 損 損 っと言うことで 今日は我が家で クリスマスパーティー そろそろ準備に取り掛かり 飲んだくれます・・・ 皆さま MERRY CHRISTMAS!!!

      テーマ:
    • サンタさんから…

      我が家の 子供達の元にも無事にサンタさんが プレゼントを運んできてくれました  娘が お願いしたものは…↓【Beena(ビーナ)】 色んなソフトがあって テレビにつないで遊びながら お勉強が出来るというもの  息子が お願いしたものは…↓【プラレール】の新幹線  朝から 遊びたくてしょうがない2人   名古屋は 今年の初雪がチラチラの ホワイトXmasです 素敵 私のお腹の出方並に 素敵…   今日は我が家に 郡上から同中のYちゃん一家とKくんカップルが 遊びに来てくれます  今日も 賑やかなクリスマスを 楽しみたいと思います  皆さんも 引き続き 素敵なクリスマスを 

      テーマ:
  • 24 Dec
    • 今日のコーディネート

      今日は クリスマス・イヴですね 今晩 我が家にも 無事にサンタさんがプレゼントを 届けに来てくれるかな  今年はクリスマスが ちょうど日曜日で主人も 子供達が喜ぶ 瞬間が見られる!っと 楽しみにしています  そして今日は 義兄宅で クリスマスパーティーです 何かと我が家に集まることが 多いのでお呼ばれするのは やっぱり嬉しいです  ゲームも 考えていてくれたりもちろん 義姉のお料理も!楽しみな事が 今日もいっぱいです  今日のコーディネート↓★ダウン→PHILOSOPHY DI  ALBERTA FERRETTI★ファー→Flammeum★ニット→Ron Herman★クロップドパンツ→M・Fil★バッグ→Christian Louboutin ★パンプス→Christian Louboutin  大好きな山口智子さんの ドラマ『29歳のクリスマス』の 再放送も見終わりこのドラマを見終わると 気合いを入れ直す感じの 私 よし!私も頑張ろぅって  『自分の人生を 好きでいられること』 そう思えるように 進んでいく事は自分らしく生きる 一番分かりやすい方法なのかもしれない。 …っと 改めて思えた 今年のクリスマスでしたって 毎年このドラマの再放送を見て思っているような 気がする…  皆様も 素敵なCHRISTMAS EVEを

      テーマ:
    • さつまいもサラダ

      昨晩 さつまいもサラダを 作って とっても美味しかったので・・・↓ おかずになる♪さつまいもサラダ 生のたまねぎの 食感と 隠し味の 鶏がらスープの素が 利いているのだと 思います またまた 今年の最後に 新たなさつまいも料理に 出会えた 私なのでした・・・

      テーマ:
  • 23 Dec
    • 今日のコーディネート

      今日は我が家で 気の知れた仲間と クリスマス会なのでとても楽チン お家スタイル  今日のコーディネート↓★スウェット→Ron Herman★マキシワンピース→H&M★タイツ→靴下屋  そして【H&M】が 名古屋の松坂屋に 来年の春 入るらしい …でも 大好きな【キルフェボン】が 無くなるらしい 悲しい …なぜだぁ  女子が集まると 話が尽きませんね  お友達が買ってきてくれた クリスマスケーキ 濃厚チョコレートで 美味でした 

      テーマ:
    • ポールハンガー

      前回 コンランショップのハンガーラックを 買い逃して以来相変わらず 羽織ものが かさばっていた我が家  先日の主人の友人の 結婚式の引き出物の中にカタログギフトが 入っていてその中に 可愛らしいポールハンガーが 載っていたのでコンランショップのカッコイイ路線とは だいぶ離れますが子供達の羽織ものが 多いので コチラを頼みました くまちゃんの ポールハンガー  だいぶ前に どこで買ったのかも忘れてしまった動物ハンガーと一緒に 使おうと思います↓   やっぱり年末だからか あちこち気になり片付けたくなりますね…   今日は お昼から 同高の親友達が 我が家に集まってクリスマス会&忘年会をします 楽しみ楽しみ  皆様も 素敵な素敵な三連休を…

      テーマ:
  • 22 Dec
    • MUJI Xmas

      毎年 義姉がクリスマス会に 招待してくれます 義姉のお姉さんも 愛息子Kくんと参加してくれて 親戚同士が集まり とても賑やかで楽しい クリスマス会です 何と言っても 義姉は料理が得意で 毎年 『すごい』っと 感心させられ 何より 私は 義姉の料理が 1番の楽しみかも 私は いつも簡単に クリスマスケーキの担当で 楽をさせてもらっています 今年は 堂島ロール【モンシュシュ】の クリスマスケーキを チョコレートバージョンと2本 頼みました そして 毎年 1,000円前後で 子供達に プレゼントを考えるのですが・・・ 今年は コチラにしました↓ 【無印良品】の 一緒に遊ぶ工作絵本 大きい子達には コチラを→ 100のかたち テンプレート 小さい子達には コチラを→ かおノート2 無印って エコで シンプルで なかなか面白い玩具が 沢山あります 喜んで貰えると 嬉しいなぁ さぁ! もうすぐ娘が 終業式から帰ってきます いよいよ 冬休みの始まりです

      テーマ:
  • 21 Dec
    • お弁当

      明日 娘の幼稚園の終業式なので2学期も 今日がお弁当を持たせるのが 最後になりました 2学期も 行事が盛り沢山で 早かったぁ~  今週末は クリスマスっということで今日のお弁当は サンタクロースに してみました↓ ★チーズのスノーマンのせ ミニグラタン★お花のウィンナー★たらこご飯と カニカマで作った サンタクロースご飯 ★パイナップル  サンタさんは こちらのレシピを 参考にしました↓ ★おにぎりでサンタさんの作り方★  私は たらこを買わずにこちらの【たらこ味】のふりかけを 使いました↓ 丸美屋の【カラフルふりかけ】  娘に 『じゃっじゃ~ん!』っと見せたら娘さん 『』  分かっていますよ。分かっていますよ。 あなたは パパと同様 【見た目より味!】なのは…。 確かにねっ…カニカマとご飯って 合うのかな…   気を取り直して… 昨日 幼稚園のクリスマス会で娘が サンタさんから貰った プレゼントのお菓子と幼稚園で制作した 松ぼっくりの クリスマスツリー↓  子供が作る飾りは 何よりも可愛く何よりも 微笑ましいです カラフルふりかけ(12g) ¥157 楽天

      テーマ:
  • 20 Dec
    • クリスマスプレゼント

      先日 実家の両親が 子供達に クリスマスプレゼントを 持って来てくれました 今年のプレゼントは こちら (手前の箱は お菓子箱) ん なんでしょう なんと・・・まぁ (下にひく マット付き!) トランポリン 子供達が 実家に行くと ベットで ピョンピョン ピョンピョン 毎回やるし とても楽しそうなので テレビで 紹介しているのを見て ひらめいちゃったみたいです・・・母が 我が家では それから毎日 トランポリンで ピョンピョン ピョンピョン 今も 息子が お人形さんを抱っこしながら 隣で 跳ねております 本当は このトランポリン 大人の1人用で ダイエットにも 良いそうです 【ダイエット】 なんともこの時期 引っかかる言葉ねぇ・・・ 私の為に 来たのかしら このこ・・・

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。