• 31 Oct
    • 今日のコーディネート

       っと言いつつ 飾り付け位で 特に何もしない我が家ですが  今日は インフルエンザの予防接種に行く予定でしたが昨晩から 娘さんが発熱 今朝には お熱も下がっていましたが念のため 幼稚園はお休みしました 今から お薬を貰いに お医者さんへ行って今日は お家でのんびりしたいと思います  今日のコーディネート↓★オールインワン→Shinzone★カットソー→Three Dots★ベルト→UNIQLO  なんとも 載せる程でもない 楽チンお家スタイル 子供が小さくて こんな時は 特に動きやすい格好ばかりに なってしまいます  では 皆さん素敵なハロウィンを…

      テーマ:
  • 30 Oct
    • お客様

      今日は 神戸に住む 同中のTくんが 奥さんのKちゃんと昨日 めでたく1歳のお誕生日を迎えた 愛娘のYちゃんを連れて我が家に 遊びに来てくれました Yちゃんに 初めての御対面  ぐずることなく とってもお利口さんパパにも ママにも どちらにも似たとっても可愛い 女の子に成長していました  まだまだ小さいと 思っていた息子も1年違うと こんなにも大きく見えるんだ  そして 何故か…  子供達に混ざって 大人まで 遊びに夢中…という どちらが子供なのか 分からない…  お土産に ハロウィンのお菓子を 頂きました  ありがと~ また遊びに来てねぇ~

      テーマ:
    • ガールズ香港・マカオ

      1番好きなテレビ番組と言っても 過言ではない【世界!弾丸トラベラー】 梨花さんが 卒業して 新しくメンバーになった 佐々木希さんと 初の弾丸ツアー 香港が しょこたんナビで とても楽しそう!?美味しそう!!だったので毎回 ガイドブックが出る度に買っていますが今回も 【ガールズ香港・マカオ】を購入しました Amazonで ¥1,200  あぁ~ 旅行に行きたい 大好きな飛行機に 乗れるなら行き先は何処でも良い気すらしてきましたぁ~  弾丸で行くなら 前回のソウルに引き続き今回の香港も 全然あり!ですね  私の手相の旅行線本当に 当たっている気がする 旅は 行ける時に 必ず行っておくべき…ですね。 

      2
      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日の名古屋は 今にも雨が降りそうなお天気です  今日は 子供達を主人に預け 脱毛に行ってきます 横になったまま 約3時間 冷たいジェルに 消毒の霧吹き 痛い箇所も有るので脱毛っといっても 結構気が重いのです毎回 痛いところがないかの 返事もしなくちゃならないし でも 綺麗になる+楽になる為に 頑張ってきます 最近 ひとりになりたい病だったので ちょうどよい  今日のコーディネート↓★ファーケープ→KARL DONOCHUE★ニット→UNIQLO★ネックレス→神戸ヴァンテーヌ★パンツ→MACPHEE★バッグ→CELINE ★ブーツ→UGG  今年も アグのブーツが履ける季節に なってきましたねぇ~ 

      テーマ:
  • 29 Oct
    • 親子で作品作り

      行ってきました 幼稚園の親子制作 今年のテーマは 子供達の椅子に飾れる大きさの【動物】でした …で 私と娘の作品が コチラ↓  お菓子が入っていた クマサンの箱を そのまま使うという何とも 私らしい 作戦…  やっぱり女の子は うさぎさんが 多かったかな! 皆さん アイデア盛り沢山で 素敵な作品ばかりパパが参加の行事なので いつもと違って 皆楽しそうでした  終わったら ジュースとお菓子の御褒美 お友達のRちゃんAちゃん姉妹と  この後 お家に帰り カギが無いことに気付く はい。朝 息子を義母に預け そのまま 鍵を全て渡し主人の鍵を 義母が持ってきてくれたのにそれを持たずに お家を出たという なんとも かんとも なオタンチンっぷり  食事に行く前に 主人に鍵を届けてもらい無事に お家に入れましたぁ 思わぬ事件 一件落着ですこれからは 気を付けます…

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日は 娘の幼稚園の行事で来月の作品展に向けて 親子でも 作品を1つ作る為午前中 幼稚園へ行ってきます 上手に作れるかなぁ~ 私不安です  今日のコーディネート↓★ハット→Lola★シャツ→TOMMOROWLAND★パンツ→LA FONTANA MAGGIORE★バッグ→Christian Louboutin ★パンプス→Christian Louboutin  教室の床に座って 作品を作る為 楽チンな 格好で 行事が終わってから お昼に 主人の仕事関係のファミリーと会食があるので 急いで着替えて 出掛けます  会食コーディネート↓★ニットワンピース→BARNEYS NEWYORK★ヒートテック→UNIQLO★ストッキング(厚手の黒)→靴下屋★バッグ→Christian Louboutin ★パンプス→Christian Louboutin  なんだか バタバタな1日になりそうですが頑張ってきます

      テーマ:
  • 28 Oct
    • 腕時計

      そうですとも。そうですとも。 以前ブログに宣言した バンクリの腕時計を買う為に 貯金をするはずでしたよ 私・・・ だ・だ・だけどね・・・ 一度貯金を崩してしまうと 止まらなくなってしまうもので・・・ ・・・っというか バンクリの時計 普段使いは 無理じゃないっすか!? っということで!? モデルの梨花さんが手掛ける アクセサリーブランド 【ジュピター】から 本日 時計ライン【Laditte】がデビュー致しまして とてもシンプルで 可愛かったので 購入してしまいました ★ Laditte RinkaRoom ★ 私は この中の【serenadeウォッチ】のグレーを (そう!ここでも またグレー) (画像は サイトから拝借) お値段 送料込みで ¥40,530 この位のお値段で 普段でもフォーマルでも 使えるものを 探していたので ナイスなタイミングでした 梨花さんのブログによると サイトで売り切れになっていても また何回かに分けて 発売されるみたいです 12月上旬に 届く予定です 楽しみに 待ちたいと思います

      2
      テーマ:
    • MY BEST OF Pocky

      先程 スーパーへお買い物へ行った際 発見 【季節限定】の名が付く 数あるお菓子の中で 私が1番好きなもの・・・ 【冬のくちどけPocky】 このポッキーと 暖かいカフェオレで おやつタイムをするのが 毎年この時期の 定番になりつつあります・・・ ちなみに 主人が1番好きなポッキーは・・・ 【極細Pocky】 我が家に欠かすことなく 常備してあるかも ちょっとしたおやつが無い時でも このポッキーを グラスに立てて出せば お茶菓子に なってしまいます また おやつタイムの楽しみが 増えました

      2
      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      あっという間の金曜日 凹んでいたこともあり皆様から心配と励ましの言葉を 沢山頂いた! それだけで 心強く幸せだと 改めて思う。  【天真爛漫】友人から言われた 私の性格。 全くその通りだと 気づかされる 32歳。しかも 2人の子持ち いろんな意味で 落ち着け私…  そんな 天真爛漫な私の今日のコーディネート↓★ハット→DEUXIEME CLASSE★ニット→Theory★カットソー→Three Dots★ネックレス→kate spade★コーデュロイクロップドパンツ→JOE'S★ベルト→UNIQLO★バッグ→BOTTEGA VENETA ★パンプス→Pippi  このTheoryのニットアウターに着る位 厚みがあるのですが前はボタンなどはなく ピンで留めるだけで後ろはこの様に 開くと円になっています このニット 思い出のニットで娘を授かって お腹が大きかった秋冬を越すために 買ったもの今となっては 懐かしいぃ  そして今日は 同高の親友Yちゃんのお誕生日です  只今 2度目の仙台のボランティアへ 行っています 空港で働き 写真館のカメラマンもこなし趣味のロードバイクも レースに出て入賞したり…本当に 尊敬すべき友人のひとりです 素敵なお誕生日を

      テーマ:
  • 27 Oct
    • さつま芋の甘露焼き

      娘が いもほり遠足で さつまいもを 沢山持って帰ってきてくれて以来 我が家の晩御飯には 毎回サツマイモ料理が 並んでいるような・・・ 飽きないように 色々なレシピで作っているのですが 私の中で っというか 我が家の中で この【ケンタロウ1003レシピ】に載っていた 【さつま芋の甘露焼き】が 1番ヒット↓ 作り方は とっても簡単 ★材料(2~3人分) ☆さつま芋・・・・・1本(約300g) ☆A<みりん・・・・・大さじ1と1/2 <砂糖・・・・・大さじ1/2 <しょうゆ・・・・・小さじ1 ☆サラダ油・・・・・大さじ1 ★作り方 ①さつま芋は皮付きのまま1cm厚さの輪切りにする。 塩水に3分さらして、水気を切る。 ②フライパンを熱してサラダ油を引き ①を並べて 蓋をして中火で焼く。 焼き目がついたら ひっくり返し 蓋を取って焼く。 ③竹串がスーッと通ったら Aを加えて絡める。 以上です。 出来上がりは こんな感じです↓ 子供達も ペロッと完食 さすが 尊敬すべき ケンタロウ兄貴のレシピでした さつまいもが 大量にある方 是非一度 お試しあれぇ~

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      おはよぉ~ございまぁ~す 昨晩は凹んでいたので 皆の者が寝静まってから録画が溜まっていた【SMAP×SMAP】を見て拓哉さんに癒されていましたぁ(…でも ドラマの影響か ビストロではおとなしかったなっ)  今日のコーディネート↓★ハット→DEUXIEME CLASSE★ネックレス→神戸ヴァンテーヌ★ニット→DESIGNWORKS★シャツ→Max Mara★ベルト→UNIQLO★デギンス→DESIGNWORKS★バッグ→DOLCE&GABBANA ★ニットブーツ→UGG  今日は 幼馴染みのMちゃんが 愛娘Mちゃんを連れて出産後お初 我が家に遊びに来てくれます またまた 大きくなっているかなぁ~ 新生児の赤ちゃんって 本当に癒されるっと思う今日この頃です 我が家は ヒッチャカメッチャカです

      テーマ:
  • 26 Oct
    • UNIQLO

      先日の【ドゥーズィエム クラス】で グレーのハットを 購入する前から 何気に 小物にグレーが気になっていて 【ユニクロ】のオンラインで ベルトを見つけ 今日 時間があったので 近所のユニクロに 実物を見に行ってきました 行って良かった オンラインだと お洋服がMサイズなので ベルトもMサイズを 購入しようと思っていたのですが 大体 腰か腰上辺りで付けるので Mでは小さすぎました なので Lサイズを購入コチラ↓ お値段 ¥1,990 そして今年も 『ヒートテックは もういらないかな!?』っと 思っていたのですが ハイネックのブラックを 持っていなかったので購入↓ お値段 ¥1,500 ヒートテックに フリース素材も出ていて 悩みましたが ピタッと着たかったので やっぱりいつものタイプを購入 今朝とは一転 モヤモヤした気持ちに襲われていたので 何かドカンッと買いたかったのですが 結局 ユニクロに収まりました・・・ 何か買えただけでも 良しとします

      テーマ:
    • ・・・

      テーマ:
    • お弁当

      今日から グゥ――っと寒くなりましたねぇ 手洗いうがいをしっかりして 気を付けなければ  今日は水曜日なので 幼稚園にお弁当を持たせる日です ハロウィン前の 最後のお弁当なので 今日は ハロウィン仕様に  今日のお弁当★プリキュアのおにぎり(中身は混ぜご飯)★ウィンナーの花飾り★カボチャのお化け(南瓜の煮物と海苔)★ウィンナーのキノコ(ウィンナーとチーズ)★さつまいも(娘が取ってきたもの!)★ミートボールくん(ミートボールとチーズと海苔) ★凍らせたゼリー 今回も コチラのレシピを参考に…→ ★ 先程 喜んでお弁当を持って 出掛けて行きました こういう 何気ない1日が 幸せなのだと 改めて 思ったりなんかして・・・ さぁ! 今日も1日頑張ろう

      テーマ:
  • 25 Oct
    • 従兄弟と

      今日は 私の兄方の従兄弟Tくんと 遊んできました 息子はT君より 2ヶ月遅いお誕生日ですがもう ここまで成長すれば  2ヶ月の差もだいぶ無くなり喧嘩することもなく 2人で同じことばかりして本当に 楽しそう  まず 近所のスーパーへ行きお昼に スガキヤのラーメン&銀だこのたこ焼きを食べ…(やっぱり名古屋人は スガキヤだがねぇ~) その後 ボールプールで 遊び…(貸切状態だった為 私も遊ぶしかも 母も滑り台を滑るぅ) トーマスを スルー出来るわけがありません…  この後 お買い物を済ませ 帰宅 遊んだ後の おやつタイム…  年が近い従兄弟がいると 本当に助かります 今日は こんな穏やかな1日でした  これから 寒くなるみたいですね 本格的な 秋到来かなぁ 皆様 風邪などにはお気をつけ下さい我が家も 気を付けます

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      なんだか 10月の下旬とは思えない気候ですね 暑い方が好きなので 私は嬉しいのですが…  今日のコーディネート↓★ショートトレンチ→MUVEIL★ネックレス→神戸ヴァンテーヌ★カットソー→UNIQLO★バギーパンツ→JOE'S★バッグ→CELINE ★ローファー→LOUIS VUITTON  だぁ~いぶ前のブログにこの思い出のローファー の話をしましたがまだ捨てられずにいましたぁ~ しかも 今日履いちゃうまっいっか!  今日は 今から実家に遊びに行ってきま~す

      テーマ:
  • 24 Oct
    • ZARA ONLINE

      10月20日 【ZARA】に オンラインショップが出来たんですね → ★ 名古屋にもあるけれど なかなか寄れないので 嬉しい限り 話は180度変わり・・・ お祝い続きで 美味しい物ばかり 調子に乗って頂いていたので 見事に体重が戻り また今日から 【お嬢様酵素】で頑張りますぅ~オリャ! ちなみに・・・ だいぶ前に コチラのサイトを使って ダイエット記録を していたことを思い出し 早速 また登録→ ★ 私は のサイトで登録したので 携帯で カロリー計算や 体重をグラフにしてくれるので 楽チンです さぁ!今日は月曜日 気持ちを新たに いろんな事を新たに・・・ねっ 頑張りますぅ~

      テーマ:
  • 23 Oct
    • 呉竹

      お昼に 名古屋観光ホテル内の和食【呉竹(くれたけ)】へ ここの和食は 本当に美味しいです お勧めです 子供達には お子様ランチのコースを・・・ 私達大人の ランチコースは・・・↓ ☆先附 ★銀杏餅揚出し 白海老 ★柿白和合 寄せひじき ★湯葉 もろへいや 胡麻掛 ★滑茸柚子とろろ ★小芋玄米揚 ★栗渋皮煮 ★焼浸し ☆吸物 ★土瓶蒸し ☆造里 ★平目うす造里 ☆焚合せ ★蓮蒸し ☆揚物 ★松茸天ぷら ☆留肴 ★すじ子玉子蒸し ☆留椀 ★清汁仕立 ☆食事 ★飯蒸し ☆果物 ★季節物 昨日に引き続き 美味しいものでお腹がいっぱい 幸せ 幸せ 私達家族の為に こうやって幸せを今だにくれる 両家の両親にも 感謝です 二人共 朝早くからお疲れモード プラス 変なハイテンションでしたが どうにか私達も ゆっくり御飯が頂けました 最後に 全員で記念写真 娘さん 完全に力尽きております・・・ こうして またひとつ 大きな行事が無事に済み ホッとしています 二人共 健康で元気に お友達といっぱい遊んで これからも スペシャルな笑顔で 成長していって下さいよぉ

      テーマ:
    • 七五三

      今日は 息子の数えで3歳の 七五三で 【熱田神宮】へ 行ってきました 朝 ザーッっと 雨が降っていたので どうなることかと思いましたが 着いた頃には 雨も上がって 陽も射してきたので 安心しましたぁ~ 息子の産着も 今では袴に合わせて こういう姿を見ると 本当に成長を実感します この後 お神楽に祝詞をあげて頂き お参りをして 帰ってきました 朝 9時半頃に着いて 受付を済ませたので 比較的 スムーズに済みましたが 帰る頃には混み始め 駐車場も渋滞 お宮参りに 結婚式 七五三と 家族の事を思う方々が 集まる場所は それだけで パワースポットになっていました この後 一旦お家に帰り 息子と私は 楽チンな格好に着替え お食事へ そして 七五三の参拝では コチラを頂きました↓

      テーマ:
  • 22 Oct
    • 千薫庵

      主人のお誕生日ディナーに 選んだお店は 名古屋市名東区にある ステーキ・鉄板焼きの 【千薫庵(せんくんあん)】 まずは 待合室に通され メニューを選びます↓ (ちなみに 先程購入したハットを 被っています) 13室あるお部屋は 全て個室で お座敷なので 小さな子連れには 何とも有り難いお店です お部屋の準備ができると お部屋に通され 早速 目の前で焼いてくれます↓ 子供達も興味があるので おとなしかったり・・・ 子供達には ハンバーグのコースを頼んだのですが 待ちきれずに パパのお肉を横取り↓ 子供って 味に正直っと言うか 美味しいものを 分かっています・・・ コチラは 主人のお肉↓ 色々な焼き野菜↓ 主人は ガーリックライスに↓ 私は普通に ご飯とお味噌汁を この後 デザートに 柚子アイスが出て 終了です ここでお部屋が 突然暗くなってね・・・ 頼んでいた私も ビックリしていたら バースデーケーキ登場でした↓ 最後に 写真を撮って頂きました↓ 主人の32回目のお誕生日も これにて終了 今回も 喜んで貰えた様で 良かったです 新たな1年 一緒に頑張ろう 明日は 息子の七五三 またまた朝早いので もう寝なきゃ では お休みなさい・・・

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。