• 30 Sep
    • 娘の進級テスト

      私の いつまで続くか拓哉ネタ。…そんな事より  今日は 娘のスイミングスクールの 2ヶ月に1回の 進級テストの日でした  今まで 【潜り(3秒・呼吸動作)】でしたが今日めでたく 合格し 【潜り(3秒・呼吸動作・水中開眼を含む)】までに進級致しました  少しずつですが 水にもスイミングにも慣れ成長を感じた 1日なりました  いつもジュースを買って 帰るのですが今日は 御褒美にアイスクリームを買って 帰りました  テストって 親にとっては成長を実感できる 良い機会ですね

      テーマ:
    • 待ちわびた T.K.

      何ヵ月前に Amazonで予約しただろう… 私の今年最大の出来事と言っても 過言ではない… そう。あのお方の 写真集&本 おまけにTシャツまで付いたあれ!が 届きました  あら!?もう皆様 お気付きね ★ヒステリックグラマーとのコラボTシャツ★解放区2★MEN'S NON-NOの写真集(お値段 ¥8,925)  何とも嬉しいのがこの写真集 今までのメンノンの総まとめになっていて嫁入りの時に 泣く泣く捨てたものが 帰ってきたぁ~っと 思わず叫んでしまいました  私はan・anより men'snon・noの写真の方が好きだったので本当に嬉しいし 今は無き オリーブの拓哉の写真も良かったなぁ~っと昔の自分に タイムスリップしてしまいました  解放区2も 皆の者が寝静まってからゆっくり読みたいと思います   昨晩 タイムリーに… 主人『俺のメールアドレス分かる?』 私『みて!』 主人『このグループ分け ダーリンってとこ!?』 私『そう そう。』 主人『何で 俺の画像が拓哉なんだ』 …てな感じで 隠し続けた事が ついにバレたのでこの事は もうしばらく 隠しておこう 怒られるかと思いきや 意外に『夢見すぎだろ』で終わったので 良かったですが… 勿論 主人からの着信音は 付き合った当初から【LA・LA・LA LOVE SONG】です  あぁぁ でも このTシャツ届いたら 主人に着て貰うんじゃなくて 被って貰おうと思ってたけれどそれは 諦めた方が良さそうね命がないわ…   長々と ひとり突っ走り 済みませんでした 

      2
      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日の名古屋は 曇り空 今から降る雨が 季節を進める雨みたいですね  今日で9月もお仕舞い。そう 今日は 実父と祖母(母方)の お誕生日なのです   私を生んでくれて 育ててくれて ありがとう 自分が子供を生んで 育てるようになってこの気持ちが 本当に強くなりました 2人共 いつまでも 近くで 元気でいて下さい   今日のコーディネート↓★カットソー→Three Dots★ネックレス→kate spade★スカート→SEE BY CHLOE★レギンス→UNIQLO★バッグ→Christian Louboutin ★シューズ→TORY BURCH   ちなみに…父親のお誕生日プレゼントに【薄い財布abrAsus】を送ったのですが 使い勝手はいかに 祖母には 来月 私の好きなレストランへ 招待する予定です  では 今日は金曜日 頑張ろぉ

      テーマ:
  • 29 Sep
    • Mちゃん宅

      幼馴染みのMちゃん宅に 息子とお邪魔してきました 愛娘のMちゃんも 3ヶ月になって 首も座ってしっかりしてきて おばちゃん 感動ですぅ    久しぶりに お父さんとお母さんにも会えて楽しく懐かしい一時を 過ごしてきました  息子は 犬のトムを追っかけては チョッカイを出し仕舞いには 鬱陶しがられて 吠えられていました  Mちゃんのお母さんは 今年でくもんの先生をして 30年表彰される様で 子育ての話も聞けて 貴重な時間でした  小学生時代から 泊まりに行ったりする仲のMちゃん宅で今は 出産の話や 子育ての話をしている 何とも 時の流れを感じ不思議な時間でした   振り返るのは 好きではないけれど思い出せる 素敵な思いでは これからも 大切にしていきたいし今も 素敵な思い出として残るように日々 出来るだけ笑顔で 楽しく過ごしていきたいです  皆さんも 素敵な人生を …って 大きくまとめたな  私

      2
      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日の名古屋も 気持ちが良いお天気です 今位の気候が 一番過ごしやすいですね  娘も すっかり元気になりました ニコニコしながら 友達の乗る幼稚園バスに乗っていきました みんな 元気が1番   今日のコーディネート↓★変型ビックシャツ(青のストライプ)→DEUXIEME CLASSE★デニムレギパン→DESIGNWORKS★バッグ→Christian Louboutin ★スニーカー→CONVERSE   今日は 私の幼馴染み宅に  遊びに行ってきます ベビちゃん 大きくなったかなぁ 会うのが 楽しみです

      4
      テーマ:
  • 28 Sep
    • Rita's オータムクローゼット

      午前中に 病院とお買い物を済ませ今日は 予定を変更して お家でゆっくりしています  スーパーの本棚に 【Oggi 11月号】が 並んでいたのでいつもの倍位 厚みと重みがありましたが 迷わずゲット  オッジって アンタイトルやナチュラルビューティー23区やICBやINEDなどの お洋服が多いので正直 あまり興味がないのですが 今回で5シーズン目を迎えるスタイリスト高橋リタさんと “23区”のコラボレーションが 今季 またまたあるそうです  今回も リタさんのページで大好きなモデル トミーちゃんだっただけにこの厚みの雑誌の中で 唯一気になるスカート(言うよねぇ~)を 発見↓  またまた分かりづらいですが ヒップ部分が 幅の広いラッフルになっていて大好きなグリーンベースのタータンチェック 【23区×RITA】のもので残念ながら名古屋では 扱いがないみたい  他にも…↓   秋らしい 素敵なアイテムでした  秋が 昔ほど苦手では無くなったのは 歳のせいかなでも冬は 相変わらず苦手です

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      昨晩から 娘が発熱 夫婦揃って 目を合わせ 言った一言が『カヌーか』 …本当に スミマセン 娘さん  今日は 幼稚園をお休みしてお医者さんで お薬をもらってお家で のんびり過ごします  こんな日は 楽チンな格好で 今日のコーディネート↓★デニムシャツ→GAP KIDS★ブラタンクトップ→UNIQLO★スウェットパンツ→LA FONTANA MAGGIORE  今週の日曜日 娘の幼稚園の運動会なのでしっかり治さなければ  風邪が流行る 季節になってきましたね 気を付けましょ~ っと言うか 私の場合 気を付けてあげましょう・・・です

      テーマ:
  • 27 Sep
    • 白樺リゾート ファミリーランド

      お昼ご飯を堪能した後は 【白樺リゾート ファミリーランド】へ 今回は ガイドブックを買わずに ネットで調べての 行動だったので 【レゴ王国】と【わんニャン王国】を 楽しみにしていました がっ・・・ない お店の方に尋ねると 『2年程前に なくなりましたぁ~』とのこと・・・ その建物には 思い出のレゴが残っていました・・・↓ うさぎさんなら 触れる所があるということで 気を取り直して そちらに移動することに 娘は『パパ抱っこして! ママ抱っこして!』っと 言うくせに 完璧なヘッピリ腰 息子は正反対で 自らナデナデ 餌まで平気であげて 私は この2人の性格が とても面白かった 兄弟って 面白いですよね! 同じ親から出てきても こんなにも性格が違う。 彼女は彼女 彼は彼。 家族は1つ でも 個性も大切にしていきましょう 他には ゴーカートに乗ったり カヌーに乗ったり・・・↓ 私達夫婦2人共 こういうの体験したい人だから 息子君は まだ乗れなかったので 娘に2回体験してもらい 彼女はびしょ濡れに 寒かったのに 何という親だ・・・ スミマセン&ありがとうございました その後は娘の好きな トランポリンをして↓ たっぷり遊んで 帰ってきました 私の手相に 【旅行線】が出ている程 私は旅行で かなり気分転換出来るタイプみたいです 悩んでる時も 落ち込んだ時も 旅行に行けば前向きになれる 小さいことで悩んでいると思える・・・っと前に言われ 本当にその通りだと 改めて実感しました 国内でも 国外でも 旅は楽しい 『また行きたいねぇ~』が 今の私と娘の口癖です

      テーマ:
    • レストラン ディモア

      お昼に予約をしておいた 【Restaurant Dis-Moi】へ ここは 蓼科に別荘のある 歯医者のAちゃん先生に 『蓼科に行くなら 必ず!っていうお店は?』っと尋ねて 教えてもらった お店です 本当に 本当に 素敵なお店でした 私は良いお店ほど お食事や雰囲気だけではなく 接客も気になる方なのですが・・・ 本当に子連れでも 気持ちよくお食事ができ お店の方の 言葉選びがとても素敵で なかなか 私が接客することはありませんが あんな風に 人と接する事ができたらっと感じたほど そしてお料理も 無農薬野菜や地元のお野菜を使っていて 大満足なお味でした 私の選んだランチコースは コチラ 前菜は色々選べて 私が選んだのは たこのカルパッチョ こちらはこのお店自慢の コーンスープ とうもろこしの甘みだけで 程よい粒々感が絶品でした (写真は 子供達に取り分けた後で スミマセン) 牛か鶏を選べて 私は美味しい牛肉(脂がのっている)ほど 苦手なので 鶏のローストをチョイス コチラは主人が選んだコースの 牛肉のステーキ↓ ワインリストもあり 主人はワインを頂いて 私は横目でジーィ 子供達は ミックスピザを頼んで パクリッ↓ 最後にコーヒーか紅茶と デザートも選べて 私達が選んだケーキは ガトーショコラと チーズケーキ 添えてあるアイスが 何の野菜のアイスでしょうか? っという お店の方の質問に 主人は『パセリと とうもろこし』っと 見事正解 お店の方からも 2つ共正解出来る人は 珍しいっと お褒めの言葉を頂き 仕事柄サスガっと 感心してしまいました なぜかって 私 とうもろこしを大根って言いましたから主婦ですけどぉ 最後に記念写真に 良い場所がありますよ!っと お店の方に 撮って頂きました↓ 旅の思い出に 素敵な経験ができたレストランでした お近くに行かれた際は 是非 Aちゃん 今回もありがとう

      テーマ:
    • 朝市&公園

      9月25日(日) 朝食をホテルで済ませ その後ホテル内を散策↓ ホテルを後にして 朝市へ お土産に お蕎麦を買ったり りんごジュースを買ったり・・・ 美味しそうな 牧場牛乳直送ソフトクリームの誘惑に負け またまた 大好きなソフトクリームを食べてしまった お昼に レストランを予約していたので お腹をすかせる為 朝市の隣の公園で ハッスル!ハッスル! 公園で遊んだ後は 楽しみにしていたレストランへ・・・

      テーマ:
  • 26 Sep
    • 車山高原

      お蕎麦を堪能した後は ドライブをしながら 【車山高原】へ ここではリフトに乗り 高原の中腹まで行きました 少し肌寒かったですが お天気もとても良く 久しぶりの大自然の中で 気持ちが良かったです 山頂までのコースもありましたが 子供達が まだ小さいこともあり 私達は 中腹でお茶をして休憩することに この中腹にあるカフェが とても雰囲気が良く お洒落でした↓ ここで食べたソフトクリームも 「夏の忘れ物」っというネーミングのピザも (とうもろこしとチーズのピザでした!) とても とても 美味しかった もう一度 食べたいくらい 私は 暖かいカフェオレを飲んで 暖まりましたが 帰りのリフトが向かい風で 寒かったぁ~ 1日目は こんな感じで この後は 宿泊した【エクシブ蓼科】へ向かい 温泉に入り 夕食と共にワインを頂き ゲームセンターで遊んで また温泉に入り 何とも 1泊旅行らしい 1日を過ごしました 子供達が まだまだ小さいので のんびり 穏やかにぃ~とは 決していきませんが 専業主婦の私にとっては 非日常的な こういう経験が とっても気分転換になりました

      テーマ:
    • 手打ち蕎麦 黙坊

      主人の父 お勧めのお蕎麦屋さん 【手打ち蕎麦 黙坊(もくぼう)】へ↓ 蓼科高原「プール平」バス停前の 売店『万葉堂』の一角にあり 分かりづらくて 通り過ぎましたぁ~ 大きい売店かと思いきや 街角の小さな売店でした。 (写真の右手。分かるかな!?) 予約は 前日のみ可らしいです。 お店は カウンターのみと言った方がいいかな!? ふたり掛けの テーブルとイスが 一組あっただけで 私達も カウンターで頂きました↓ この時点で このテンションの息子君。危険です こちらは 【そばがき】↓ (奥がそばがきで 手前は薬味です。 を 旦那様が撮ったので センスゼロ) モチッとして フワフワで 初めて頂きました。 美味しかったです そして コチラがメインのお蕎麦↓ おっと!メインのお蕎麦より お酒が目立って スミマセン・・・ 日本酒とお蕎麦って 最高に合うんですぅ これも 私の旅の醍醐味の ひとつです 蕎麦くささは無く つゆも気持ち甘めで 少し甘めのつゆが好みの私には パーフェクトでした 勿論 ゆっくり頂くなんて 夢のまた夢。 息子君を食べさせ 私もかけこみ 日本酒は 半分一気飲み いつか のんびり夫婦で来たいっと思う そんな雰囲気&美味しいお蕎麦屋さん でした

      テーマ:
    • ザ・ババリアン・ペーター蓼科店

      蓼科1泊旅行から 昨日無事に帰ってきました 新鮮な空気と 綺麗な緑に癒されました 今朝は溜まったお洗濯と 格闘しております しかも お天気が悪い・・・ 蓼科旅行の思い出を 忘れないうちに 残しておこうと思います 9月24日(土) 蓼科へ到着後 お昼の予約時間まで 少し時間があったので 途中で見付けた ハム・ソーセージのお店 【ザ・ババリアン・ペーター蓼科店】へ お店の中は こんな感じです 初めての方には 何種類か試食が頂けます お店でも ホットドックなどの 軽食が食べられるそう お店のお外には 豚ちゃんの置物があったり とても可愛いお店でした↓ そして コチラのお店で お土産を調達 早速 今朝 宅急便で届きました↓ 主人と言っていましたが 私達の旅行のお土産って こういうハムとかソーセージ・ベーコンなどが とても多いです お酒のおつまみ的な・・・ なんとも自分達好み・・・ この後は 予約してあった お蕎麦屋さんへ・・・

      テーマ:
  • 24 Sep
    • 1泊旅行

      夏休み中に 泊まりで何処かへお出掛けすることが 無かった我が家は今日から1泊で 長野の蓼科まで 遊びに行ってきます  HAWAII以来の お泊まりなので 楽しみです  旅行の日 コーディネート(1日目)↓★ショートトレンチ→MUVEIL★ロンT→TOMMOROWLAND★サロペット→aquagirl★バッグ→DOLCE&GABBANA ★シューズ→PRADA   コーディネート(2日目)↓★ロンT→Three Dots★ネックレス→kate spade★ツィードクロップドパンツ→M・Fil ★トレンチ・バッグ・シューズは 1日目と同じです  この【エムフィル】のツィードパンツまだ届いて試着しただけですが とってもお気に入りにブラックも 欲しくなっちゃったくらい  寒くなるのは苦手ですがお気に入りの服で 気分を上げていきます   では 久しぶりにのんびりしてきます 皆さんも 素敵な3連休を

      2
      テーマ:
  • 23 Sep
    • ( ´艸`)ウフフ

      4
      テーマ:
    • 瞬足

      【瞬足】って 流行ってますね  瞬足とは アキレス(株)会社から出ているスニーカーの事で タテの力や左回りのコーナーでの安定性を高める スパイクになっていたり『No.1をキミに!』を謳い文句に 今売れているスニーカーです  でも 小学生の間でかと思っていたら娘の幼稚園でも チラホラ履いている子がいるみたい  結局 娘も靴屋さんに連れていき年中さんなのに 足のサイズが小学生並みなので娘の選ぶ 可愛いキャラクターの靴はあっけなくサイズが無く  撃沈  でっ 『瞬足ならぁ~』っと言った店員さんの言葉にお耳がダンボになった娘さんは コチラをチョイス  19㎝でも 幅が広くゆとりがあった為 コチラを購入。(お値段 ¥2,780でした)  写真では分かりづらいですが ピンクのハートで キラキラです そぅ 彼女のお望み通り  とりあえず 気に入るのがあって 良かったです  大人と同様 子供の靴選びも 難しいですね

      テーマ:
    • アルバム

      息子のアルバムは まだ3冊目に入ったばかりですが娘のアルバムが 遂に5冊目を終え3冊目から5冊目は この【PLAZA】で購入したアルバム を使っていたのですが もう種類が無くどうしよぉ~かなぁ~っと 探していたら【VILLAGE VANGUARD】で 中が似たようなこんな可愛いアルバムを 発見しました (1冊 ¥819) 嵩張るなぁ~っと思いつつ 他に探す余裕も無かったので息子のも無くなった時用に まとめて 5冊購入   私は デジカメで撮った写真の 残しておきたいものをCD-Rにコピーして その中でも アルバムに入れたいものだけ現像して 残していますが いつまで 続けるのだろぉ~悩みますよね こういうのって  お嫁に行く時は 持って行ってちょうだいよぉかぁ~さん 夜な夜な 愛情込めて シールペタペタ想い出カキカキ 頑張りましたからねぇ  息子には いつか『いらねぇ~』とか 言われそうですがそんな事 このお母様に言っちゃえる位 男らしくなって欲しいので 良しとします。…って 何のこっちゃですが   皆さん 子供の写真やアルバムって どうしてるのでしょう 親戚や友達にも 聞いた事が無かったので今度聞いてみよう

      2
      テーマ:
  • 22 Sep
    • VANS×HELLO KITTY

      娘が幼稚園に履いていく靴も 『きつぅ~い』っと 言い出しまして・・・ 早速 の中にある【ABC-MART】に行ってきました そうしたら VANSとHELLO KITTYのコラボシューズを発見↓ サイズが店頭には無く お取り寄せしてもらっていた物を 今日取りに行ってきました お値段 ¥3,675でした わたくし 毎回買ったものの お値段を書いておりますが 今まで手帳に書いていましたが ブログを始めたのを機に 家計簿代わりに チャチャっと写真付で分かりやすいので 覚え書き程度に 記載しております 毎回 毎回 失礼致します ちなみに 男の子バージョンは 【カーズ】とのコラボでした ・・・で 早速帰宅した娘に 『ジャジャーーン』っと見せて 履いてもらったら カッパカパ・・・ 20cmは20cmでも 靴のメーカーやブランドによって ここまで違うのねぇ~ スリッポンタイプだから 余計に大きいわ・・・ 大きい分には いつか履けるとしても また直ぐに 1足買い換えなければ・・・ し・し・しかも 『お友達のキティーちゃんは もっとキラキラで ピンクとか ハートとか・・・・・』 この先は 私のチキンハートが聞く耳を持たず終了 久しぶりの 悲しい結末でした

      テーマ:
    • ハマリもの

      最近のお気に入りのパン ヤマザキの【ふんわり】シリーズの食パンとテーブルロール 秋期限定【スイートポテト】が出ていて さつまいも好きの私には ツボでしたぁ そのまま食べるのが 1番な位 しっかり味が付いています 私は食パンはいつも 冷凍して食べる時に 3分程トーストしています ふんわり食パンなら 他の食パンと違い 柔らかいので娘は 耳まで食べてくれる様になりました  前に このシリーズで【カルピス】も出ていたけれどそれは 頂けなかったなぁ  さつまいも好きの方は 是非1度 お試しあれ~   そして 私も買ってみました 滝沢眞規子ファンなら 何のこっちゃか分かるはず  明治のミルクチョコレートに対してカロリーを18%及び 脂質を10%低減してあるみたいですが全然そんな感じはせず 美味しい普通のチョコレートでした  なぁ~んて ダイエット中とは思えない内容でした

      2
      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      台風は過ぎましたが 相変わらず ドンヨリ曇り空です そして メッキリ寒くなりましたぁいよいよ本格的な秋と いった感じです   今日のコーディネート↓★ジレ→AMACA★Tシャツ→UNIQLO★パンツ→TOMMOROWLAND★バッグ→CELINE ★モカシン→UGG   半袖が好きな私は ジレやベストで出来るだけ半袖を 着てしまいます。そして素足も大好き! …ですが 風邪をひかないように 気を付けまぁす 自分が風邪を引くと 何もしてあげられないので1番辛いですもんね

      2
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。