• 31 Aug
    • お友達宅

      お友達のNちゃん宅に お邪魔してきました Nちゃん宅は 我が家から 歩いて3分近い! 1時頃から 4時半頃まで  たっぷり遊んできましたがあっという間の 時間でした    何度か訪れた おやつタイム ジュースに お菓子に  アイスに… 楽しい ひととき   みんなで 年少さんの時の発表会のDVDを見て乱れ狂ったりぃ~  幼稚園のお友達と 遊んでいる娘は 本当に楽しそう お家の近くに こんなに仲良しなお友達が出来て 良かったね   今日で どうなることかと思った 夏休みも終わります。 いっぱい 私も怒って 叫んだりしたけどファッションエディター大草直子さんのブログで 読んだ『子育ては 7割り大変なことだけど 3割り楽しくて 面白いし 癒される。腹の皮がよじれるほど 笑えたりする。その3割りで終わる日は 泣けてきたりする。そして また7割りの朝がくる。』みたいな内容になんか すごく癒された 今日の私です 本当に その通りだと思う。心配事や大変な事は 形は変われど 子供がいれば皆感じること。 そうやって日が暮れて 成長していくのかな 子も親も。 いつだろう 私の折り返し地点。それを知るのを楽しみに 頑張ろう!  そして 明日から新学期。まずは 今を頑張ろう

      2
      テーマ:
    • 韓国のお土産

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日が 夏休み最終日 長いと思っていた夏休みも 過ぎてしまえば短く感じます  そんな最終日の今日は 午後から近所の幼稚園のお友達Nちゃん宅へ お邪魔してきま~す  本当は今日 もう1人の幼稚園のお友達Rちゃんの お誕生日会を やる予定でしたが妹のAちゃんが お風邪さんとのことで お誕生日会は延期に… 早くよくなってね  今日のコーディネート↓★半袖カットソー→Kaon(バックスタイル)★ショートパンツ→Shinzone★バッグ→PRADA ★ウェッジサンダル→PRADA  早速 ネイビーコーデに バッグをブラウンにしてみました まだまだ蒸し暑いので とりあえず小物から少し秋っぽい色に 変えていこうと思います

      テーマ:
    • ダイエット (2日目)

      テーマ:
  • 30 Aug
    • チキンミートソース煮

      今夜は もう1品 の こちらのレシピより 【記念日に★超簡単チキンミートソース煮】 こちらのレシピは 娘の4歳のお誕生日に作って以来 皆 『美味しい』っと言って 食べてくれるので 何度か作っています こちらは そのお誕生日ディナーの写真です そして こちらは今日 唐揚げ用のお肉を 使いました。 子供達は もう少し小さく切って 食べやすく さぁ! 主人のお食事も終わったので 今から片付けまぁ~す

      テーマ:
    • 焼きカレー

      今夜の夕飯も 【ママ料理人の簡単おうちごはん】より 【焼きカレー】を作ってみました↓ (材料2人分) ・ポークカレー・・・・・適量 ・バター・・・・・少々 ・ごはん・・・・・茶碗に1杯 ・生クリーム・・・・・50CC ・卵・・・・・2個 ・ピザ用チーズ・・・・・適量 ・パセリ(みじん切り)・・・・・少々 (作り方) ①オーブンは250℃に予熱しておく。耐熱容器2つに それぞれ薄くバターを塗って ごはんを半量ずつ入れ 平らにならす。 ②ポークカレーに 生クリームを加えて温め ごはんの上にまんべんなくかける。 中央を少し窪ませ 卵を1個ずつ割り入れる。 ③チーズをのせて オーブンで約5分 焦げ目がついて 卵が半熟になるように焼き上げる。 仕上げに パセリをふるう。 以上です。簡単( ´艸`) 残りのカレーが無かったので レトルトのカレーを使いました カレーが適量の記載だったので レトルト1袋分を使いましたが それではごはん(1人分) お茶碗1/2杯ではベトベトになるので ごはんの量を増やしました 我が家の 焼きカレーはコチラ 生クリームとチーズを使うので 大人のカレーでも大丈夫かと思ったら やっぱり子供達には 少し辛かった様ですが 完食してくれました 他には 【チキンのミートソース煮】を作りました こちらも とても簡単でお勧め 娘のお誕生日に作って以来 我が家の定番レシピになりました また ご紹介します

      2
      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      夏休み中 目覚まし時計をかけずにいることが多く娘は 私より早く起きて 自分で 朝食のセットをすることに 必死です 息子も お姉ちゃんだと ジュースをジャンジャン注いでくれるので私が起きていなくても お姉ちゃんについて行く始末 なので 我が家のジュースの減りは早く子供達が 準備することなので 何かとこちらの仕事も 増えるわけです…  それより 9月1日から始まる新学期何より 私がまた早起きして 準備できるかが 不安です…  今日のコーディネート↓★タンクトップ→LAFAYETTE 148★サルエルパンツ→DEUXIEME CLASSE★バッグ→GOYARD ★シューズ→Pippi (画像編集しても 画質が悪い(>_<) 汚いですが 実物ピンクですぅ(^^;; )  なんだか 春みたいなファッションだなぁ~  今日は 何にもなし!ディなのでお昼から 子供達と 少し遠いスーパーまで 行ってこようと思います

      テーマ:
    • ダイエット(1日目)

      2
      テーマ:
  • 29 Aug
    • Oggi 10月号

      【Oggi】はアラサー世代の オフィスレディ向けの雑誌なのに何故か いつも買ってしまう… 1番の理由は モデルで1番好きなトミーちゃんがよく登場するからって事と次に 大好きなスタイリスト高橋リタさんの連載があるから。  今回は 私の中で最強コンビでした リタさんの連載のモデルが トミーちゃん 【秋の大本命スタイルは“ヴィンテージ・シック”!】 今1番気になる ツイード。ジャケットしか頭になかったけれどこれは ツイード素材のパンツしかも クロップド丈で 何とも新鮮  こちらは ツイードのブラウス半袖であることで 重たくならないしブラウスも ありかも  この左の ワンピースにニットを重ね着するのも 可愛いし この右の デニムスカートのネイビースタイルに小物に ブラウン系の色を持ってくるのも 粋 このデニムスカート 今流行りの マザーのもの。ロングスカートや この膝下丈のスカートも 気になるけど 飽きずに履き続ける 自信がない でも こうやって ロングブーツに合わせると 素敵ね   秋冬 どんな格好がしたいのか少し 今回のオッジを見て見えてきたよぉ~なぁ…

      テーマ:
    • 体操教室

      今日は午前中に 幼稚園の体操教室に行ってきました 今日まで お外でプールでした  幼稚園のプールで 脚を組んで ポーズをとる娘 年頃が 恐ろしい… 今日は しっかり顔つけの練習までしていました  見ている方は暑くても 子供達は唇が真っ青風邪を引かないように 気を付けなきゃね!  今回も息子くんは お姉ちゃんそっちのけで 遊んでいました。  どうやら この汽車がお気に入りのようです 動きやしない…私が放れて 娘を見に行こうとすると 泣き叫ぶ… 頼みますよ 息子くん…  プールも もうすぐ終わりの時期ですね~なんだか 寂しいなぁ  

      テーマ:
    • お嬢様酵素

      4
      テーマ:
  • 28 Aug
    • まつもとの来来憲

      鈴鹿サーキット付近にも あるお店ですが時間があったので(子供達が寝てしまったので)四日市のお店まで ドライブがてら 向かいました  そして こちらが 四日市名物【大とんてき】 牛ではなく 豚のステーキです  夕方は5時からopenで 既に10分前にはお店の前に 行列が出来ていました  お味は…野球部みたいなぁ 部活帰りに食べたら 美味しぃんだろうなぁ~…みたいな 私には 油っぽすぎましたぁ  でも とんてきと言えば このお店って位 有名なようです 色々食べてみなくっちゃね    まつもとの来来憲059-353-0748三重県四日市市松本2ー7ー24

      テーマ:
    • 鈴鹿サーキット

      今日は 夏休み最後の思い出に【鈴鹿サーキット】へ 行ってきました  プールもありますが 私達は遊園地の方へ…   まずは 息子(2歳)も乗れる乗り物に いくつか乗り…     1つの乗り物に 40分近く待ったりするものもあり息子くんは 途中抱っこ虫でしたが  かき氷やジュースで 休憩して パワーチャージ  …それから子供達が メリーゴーランドの馬を怖がり 2人共馬に乗らずなぜかパパが一人で 乗るはめになったり 娘とパパが 空中ブランコに乗ったり… そして このブランコで夏限定ミストで みずびたしになっていましたぁ~  こんな感じで 我が家の楽しい1日は過ぎていきました  それから 四日市まで行き名物のものを 食べてきました

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      おはようございます 今日は 夏休み最後の日曜日ということで子供達が喜びそうなところへ 遊びに行こうと思います  今日のコーディネート↓★ハット→Eugenia Kim★Tシャツ→ROSE BUD★ロングスカート→DEUXIEME CLASSE★バッグ→GOYARD ★スニーカー→CONVERSE ALL STAR  今日は 動きやすい格好で 皆さんも 昨日に引き続き素敵な休日を

      テーマ:
  • 27 Aug
    • 今日は…

      今日もたっぷり 従姉妹と遊んできました  まずは 義姉→ヨシヅヤでランチ→文房具屋さん→ 遊べる広場へ    従兄のFくんが この木の住人になったところで →アイスクリームをお持ち帰りし→Aちゃんへ戻りアイスを食べ→クッキーを作り  焼き上がったクッキーに デコレーションをして… おやつタイム→ヒッチャカメッチャカ遊びに→夕飯→お風呂まで頂いて 帰ってきましたぁ~  たっぷり遊んだ1日で 息子くん 記念すべき初のお昼寝なしディでした  勿論 帰りの車の中で 2人は夢の中へ…  …なので 私は これから のんびりタイムです Aちゃんも 今頃のんびり出来ているかな 今日も1日 ありがとうお疲れ様でした

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日は 義兄&主人が一緒に ゴルフの為義姉Aちゃん宅に 遊びに行ってきま~す  今日のコーディネート↓★タンクトップ→LAFAYETTE 148★スエットパンツ→LA FONTANA MAGGIORE★バッグ→TORY BURCH ★ウェッジパンプス→TORY BURCH  今日から 義両親+義姉が韓国旅行に… いいなぁ 韓国料理 大好きなので1度は行ってみたいけれど子供が小さいと なかなか行けないので早く大きくなって下さぁ~い  皆さんも 素敵な休日を…

      テーマ:
  • 26 Aug
    • 今日のコーディネート

      最近息子が 分からないことがあると(ほとんどですが)『あ~にぃ~?(何?)』っと聞いてきます。 …本当に 1日に100回は言っていると思う  そんな息子に 娘が『あ~にぃ~?って 何? あ~に~豆腐のこと!?』っと。  いえいえ。『あ~にぃ~は 何?のことであ~に~豆腐ではなく 杏仁豆腐です…』 っと なんとも 2歳語 4歳語が炸裂していた今朝の我が家でした  そんな私の今日のコーディネート↓★デニムブラウス→Shinzone★ネックレス→kate spade★デニムキュロット→Shinzone★バッグ→CELINE ★シューズ→TORY BURCH   今日は お稽古ディなので  バタバタな1日になりそうです  

      テーマ:
    • お弁当

      夏期保育も 今日で終わり 1ヶ月以上あった夏休みも 今月で終わりです  始まった頃は 2人共喧嘩ばかりで どうなることかと思いましたが慣れた頃には 終わってしまう… そんなものですね   今日のお弁当★たまごっちおにぎり(中味は五目ご飯)★チーズ入りミートボール★マカロニグラタン★ソーセージ ★ゼリー   昨日の晩御飯に マカロニグラタンを作ったのですがバターが 少ししか残っていなくてホワイトソースの量が少くなりマカロニグラタンと言うよりは グラタン味のマカロニに なってしまいましたぁ… それをお弁当にも 入れてしまいましたぁごめんよ 娘ちゃん

      テーマ:
  • 25 Aug
    • NAIL

      Aちゃんのネイル【VARNISH】に 行ってきました  前回 フレンチネイルだったので今回は 少し明るめに 焼けた肌にも合うようにオレンジにしてもらいました↓  写真 分かりづらいので VARNISHのブログで・・・→ ☆ 私の写真では 分かりづらいですが細かいラメと 境目にはゴールドのラインとアクセントに 『つけさせてぇ』と2本だけ ゴールドのスタッズを 付けてくれました  Aちゃん さすがのセンスで 今回も大満足な仕上がりに  Aちゃん ありがとうまた来月 お願いします

      4
      テーマ:
    • お弁当

      今日の名古屋は 雨です 朝から雨は 久しぶりのような…  最近娘は 髪の毛の結ぶリボンやゴム以外に結び方の注文を 言うようになりました …かぁさん 結ぶ&みつ編み以外 できまへん…  これ以上 難しいこと言わないでねっとヒヤヒヤしております…  そんな今日のお弁当★たまごっちおにぎり(ひじき&鮭)★レバー甘煮★チキンナゲット★ゴボウサラダ ★ゼリー★(すいかの入れ物には ケチャップが入っています)   さぁ!今日は Aちゃんのネイルに行ってきます 楽しみ 楽しみ

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。