• 31 Jul
    • TOCCA

      お店に居る時に 主人から電話が… 『今 松坂屋に着いたよ。』 買い物を終え 向かった先は 松坂屋の子供服売り場  どこに居るかなぁ~と探しているとディズニーストアーのレジの行列に 何とも似つかないお方が…  義父だ バズの玩具を2つ抱え…足元には 息子と従兄のFくんが… 孫の為なら 女の子の列にだって並んでしまう。そんな義父 初めて見ました  お姉ちゃま達は 義母にどうやらお洋服を買ってもらっている様子。  買ってもらったお洋服は コチラ↓娘に【トッカ】のワンピース 息子にも【トッカ】のロンティーを(だまし絵みたいに なっています!)  何とも可愛いお洋服を 有り難う御座います   その後は 主人の両親+義兄一家+我が家で バタバタガヤガヤティータイム 娘はまたまた 従姉に挟まれ 特等席 息子も おばあちゃんのお膝の上で またまた特等席  私の休日は こんな感じで  楽しく慌ただしく 過ぎていきました   明日から いよいよ本格的な夏休み 楽しい思い出を いっぱい作ってあげたいな 頑張りまぁ~すぅ 

      テーマ:
    • LA FONTANA MAGGIORE

      美容院で 髪を綺麗にしてもらってから先日 またまたセール中の 【ラ・フォンタヤナ マジョーレ】で購入した白のハーフパンツのお直しを取りに 行ってきました セール期間中につき 30%OFFでお値段¥24,990でした。  本当は 膝下丈だったものを 膝上丈に直しました。 白いショートパンツを探して GAPやZARAやTOMMOROWLANDやアローズなど 色々探しましたが 見付からず結局 またフラッと入った LA FONTANA MAGGIOREで  こちらを見付け 丈直しをして  ショートパンツにしたければ クルクル3回位 たくし上げることにしました  白のパンツは ワンサイズ大きめを買ってウエストを絞った方が 綺麗に履けるようです 白は透け感が気になるので なるほどっと納得。  そうしたら またまた今日  マネキンが素敵な格好をしていてまたまた30%OFFだったので 購入してしまいましたそちらをまたお直しに…  最近 ラ・フォンタナ中毒です格好良すぎて 本当に危険 既に来月のお給料を見越しての お買い物だし ふぅ~ でも32歳で 好きなお店が見付かると なんだか 年を取るのが楽しくなります私だけ…??

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日は 久しぶりの美容院ディです ハワイの陽射しで痛むし何より 旅行から帰ってきて テンションの上がることを少しでも予定しておきたくて行く前から 予約していました 今日は 毛先のカットとカラーとトリートメントをお願いする予定です 次回 ずっと目指していたトミーちゃんパーマをかけられると いいなぁ 目指すわ こんな雰囲気の女性↓   今日のコーディネート↓★タンクトップ→simonetta★スカート→SEE BY CHLOE★バッグ→GOYARD ★サンダル→Christian Louboutin  今日は雨が降るとのことで ルブタンデビューは止めようかっと思いましたが 今のところ晴れているからギリギリまで 悩みます  子供達は 主人がお出掛けに連れていってくれたのですっごく静かな我が家 『どこかで ランチしてきたら』っと言ってもらうがお家で この静けさが貴重過ぎて なかなか出られず… かぁさんにしか分からない 心境ですね  では 昨日に引き続き皆さん 素敵な休日を

      3
      テーマ:
  • 30 Jul
    • テスト

      今日は娘の通う スイミングスクールの2ヶ月に1回の進級テストの日でした  いまだにスイミングに慣れず 朝から気分が乗らない娘  結局 今日も泣きべそをかきながら 頑張っていました  今回は進級出来なかったけれどそんなのぜぇ~んぜん良いのです。 ただ 水を怖がらず 少しでも泳げるようになってくれれば…。 母の望みは それだけです。 命に関わることは 出来るだけ身に付けておいてあげたい。ただそれだけ。  泣いてるのは 娘だけだし心がキュ~っとなりますが(イヤッこればかりは なってないかな…) 心を鬼にして これからも 娘には頑張ってもらいましょう 

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      おはようございます 今年の夏は 去年より過ごしやすい気がします  窓を開けて ミンミンうるさい蝉の声を聞くのが 好きだったりする今日この頃です  今日のコーディネート↓★タンクトップ→LAFAYETTE 148★クロップドパンツ→LA FONTANA MAGGIORE★バッグ→CELINE ★サンダル→MYSTIQUE  今日は午前中に 昨日のお姉ちゃんのスイミングスクールの振り替えに 行ってきます  皆さん 素敵な休日を

      テーマ:
  • 29 Jul
    • Heather Brown

      ハワイ旅行で訪れた カイルアの街にある 【ムームー ヘブン】で購入した 【ヘザー ブラウン】の絵を 額に入れて飾りました 【ムームー ヘブン】では 実際ヘザーブラウンさんが 額を手作りして入れたという絵も 飾ってありましたが なんせその前に クッションっという 何とも 持って帰るには スペースを取る(邪魔くさい!?)物を 購入してしまったから 『これを 持って帰りますジャーンッ』っとは 恐れ多くて言えなかった・・・ (私の購入した物の 倍の大きさはあったしね・・・) で、その額が 天然の白木で作った額だったので 私も白木の額をチョイス やっぱり絵が邪魔されず しっくりきました 彼女のオフィシャルサイトが あるみたいです→ ☆ そして彼女は こんなお方です→ Heather Brown ハワイ旅行の際は 毎回買い足していきたい物が 増えました 次回は いつ行けるかなぁ~??? コチラは ハワイの空港内のワゴンで 義父が買ってくれたもの (娘と息子にっとのことだったけれど 私が選ぶとこうなる) 玄関に この額とこのフラガールちゃん達を飾って またまた 我が家の玄関は ハワイムードです

      2
      テーマ:
    • お弁当

      今日で 夏期保育もお仕舞い いよいよ本格的に 夏休みが始まります  結局 夏期保育の4日間 毎日たまごっちおにぎりになりました 子供って 1度気に入ると そればっかりになりますよね 私にとっては たまごっち様様でしたが…  今日のお弁当↓★たまごっちおにぎり(鮭と牛肉の志ぐれ煮)★キティちゃんウインナ-★鶏肉とカシューナッツの炒めもの★プチグラタン ★凍らせたゼリー です。   昨晩は息子の高熱に 心配でしたがどうにか朝には 平熱に戻っていました 子供が小さいと 色々やりますよね 病気を繰り返して 強い体になって下さい

      テーマ:
  • 28 Jul
    • Nail

      ネイルを 綺麗にしてもらいました 私はどうやら 家事+子育て+O型の大雑把な性格により カルジェルですら 3週間が限度のよう・・・ でも夏休みで 子供2人連れては無理なので 次回は4週間後の また娘の夏期保育中にしか来れない・・・。 そんな時は 長い方が綺麗に見える 【フレンチネイル】に限ります なので今回は・・・ フレンチネイルに アクセントで 赤のハートのフォログラムを・・・ 『日の丸弁当みたいで 可愛い』っと私が言うと 『もっと違う表現はないのか』っとAさん。 ご・ごもっとも・・・ その後で お昼寝から目覚めた息子くん 身体が熱い きっと夏風邪だなぁ~ Sちゃんに移さない内に 早々と退散して参りました 子を持つ親 色々あります Aちゃん ありがとねぇ~ Sちゃんも 手足口病の疑惑が・・・ お互い頑張りましょう心の友よ・・・

      4
      テーマ:
    • お弁当

      なんと今日も おにぎり希望の娘さん『お弁当箱は 嫌だぁ~』っと… 相当【たまごっち!おにぎりラップ】が 気に入った様で『くちぱっちが まだだからぁ~』とのこと…。  まぁ 簡単で可愛いから 私も気に入っちゃったけど  パッケージには このシートに直接ご飯を乗せて顔が表にくるように包んで 付属のシールでとめるっと書いてあるのですが なかなか直接では 上手に握れないので… ラップを使って ご飯を丸く握って… まだご飯が温かい内に 海苔で巻きます。(この時 海苔に少し切り込みを入れておくと 巻きやすいです!)もう1度ラップで包んで 海苔が熱で馴染むまで待ちます。 馴染んだら おにぎりラップで包んで 完成です  今日のお弁当↓★たまごっちおにぎり(鮭と牛肉の志ぐれ煮)★キティちゃんウインナ-★チキンナゲット★マカロニサラダ ★凍らせたゼリー  です。   今日は Aちゃんのところに ネイルをしに行ってきまぁ~す

      テーマ:
  • 27 Jul
    • Oggi 9月号

      【オッジ 9月号】を買いました  以前 今年の秋冬にグラスプバッグが欲しいと書いて以来気にしながら過ごしていました。  その中で  1番気に入ったのが【miumiu】のものでまだ入荷連絡待ち中でした  なんとなくねっ32歳でミュウミュウとか 思っちゃったりまだコレクションの写真で チラ見しただけだから実物見ないとねっとか 色々思っていて…  そしたら載ってたのオッジに   …なになに『しっとり密なスエード素材。上からくたっとつかむように持つのも素敵。』 そうでしょうそうでしょう  え~っと お値段… 18万9千円………ヒョェ~  どうするんだ わたしぃ~  今年の秋冬は 黒と決めていたししかも ショルダーバッグにもなるんだぁ~  あぁ~ 秋冬はお金が掛かりますねぇ~  わたくし 欲しい時計がやっと見つかりとても今の貯金じゃ 買えそうもなくちょうど良いことに 今生産ラインが止まっていて入荷するのが 来年の今頃になるらしい… 1年かけて 貯金をしなくてはいけないのに1年で 欲しいものは 幾つも出てきますよねぇ~  なぁ~んて 悩んでいると… 主人にお誕生日プレゼントに 買って貰う予定の商品の在庫が あったとの連絡(結局ハワイに無かったので 日本で探してもらいました)  うぅ~ん。安いお買い物じゃないので 真剣に悩もう この短時間で なんという気持ちのアップダウン…。 長々と 失礼しました。 ファッションの話は 尽きませんね

      テーマ:
    • Vita208

      昨日で コチラ↓【Vita208-エンザイムリキッド-】1箱(30粒)を 飲み終えました  まぁ ダイエット効果は ないわなぁ~  私には 良さがよくわかりましぇ~ん 体重の変化以外にも 肌の調子が良くなったとか便秘が解消されたとか 特に 目立つ変化も無く 悲しい結末ガラガラ   次は【お嬢様酵素】にしようかと 考え中ですが取り合えず 【DHCプロティンダイエット】で 頑張ります  ダイエットを始めてから 2㎏位は減っているけれど食事に気を付けたり お昼に飲める時にDHCを飲んでいる成果だと思います この生酵素で 痩せやすくなったとかも無いしもう買わないかなぁ~

      テーマ:
    • お弁当

      昨日のお弁当 大変ご好評頂きましてなんと また同じものをとリクエスト  なので今日も 昨日と変わりばえのないお弁当に… かぁさん的には 簡単でありがたいですが…  今日のお弁当↓★たまごっちおにぎり(鮭とひじき)★ハンバーグ★ミートソースグラタン ★ゼリー です。  今日も お天気が悪いみたいですね そろそろカラッと お洗濯物干したいなぁ~

      テーマ:
  • 26 Jul
    • ミカドコーヒー

      【ミカドコーヒー軽井沢 カフェオレ】 本当に美味しいです  初めは生協さんで頼んで とてもまろやかで美味しくて生協さんに出ている度に 頼んでいますが昨日行ったで ¥98で発見しました 子供達がいたので 大量買い出来なかったけどやっぱり美味しいぃ  【ミカド珈琲】 軽井沢では 老舗のコーヒー店で 有名みたいですね 期間限定で 全国のコンビニでも 発売中らしいです  カフェオレ好きの方ぁ~是非お試しあれ~  ミカドコーヒー → ☆

      テーマ:
    • Mちゃん宅

      今日は 娘を幼稚園バスに乗せた後 幼馴染のMちゃん宅に お邪魔して 1歳1ヶ月になる 愛娘Mちゃんに ご対面してきました 小さくて 可愛かったぁ 昨日はよく泣いていたみたいですが 今日は起きていても 本当にご機嫌良く お利口さんでした 息子氏 自分が大きいと分かっていて ナデナデ ヨシヨシしていました 2年も経てば こんなに大きくなるのです 子供って その時その時の可愛さがあるんだって 改めて思いました。 昨日かぁさんの勘違いで 怒られた娘ちゃん ごめんよ 子は日々成長なのに かぁさん日々反省・・・ お昼には Mちゃんがお手製ランチを作ってくれました 美味しくて 息子も私も ペロッと平らげました 念願の子供を授かって 念願の母になって すごくすごく幸せそうな 母の顔のMちゃんに会えて 私も とても幸せを感じた 1日になりました 【子は宝】 本当にその通りです ありがとう Mちゃん また会いに行かせてね

      テーマ:
    • お弁当

      今日から4日間 娘は幼稚園の夏期保育です  夏期保育中は 毎日お弁当を持参です 毎日となると 悩むなぁ 頑張りま~す  今日のお弁当★たまごっちおにぎり (中味は 鮭とひじき)★コロッケ★プチグラタン ★パイナップル  です。   今日は 息子を連れて幼馴染みのMちゃんに 赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきま~す

      テーマ:
  • 25 Jul
    • 今日は…

      朝から名古屋は すごい雨でした こんな日は お家にいたいけれど元気な子供達は 外に行きたいばかり… …なので少し遠い 名古屋ドーム前のまで ドライブがてら 来ました(途中 前も見えない位の すごい雨) どうにか 無事到着した頃には 2人共夢の中  …起きてから まずは 私の行きたかった インテリアショップ【crochet】へ お目当てのコチラを ゲットしました↓ 【黒竹タぺストリー棒】お値段 ¥1,050 以前載せた 手拭いを飾りたいと思います→ ☆   その後はサンリオで 我が子にタカラれ…  【nana's green tea】へ 3人で ランチセットを分け分け 抹茶パフェを 分け分け  ランチの後は…     こども広場で たっぷり遊んでお買い物をして 帰りましたぁ~  夏休みって 予定が何もない日はどう過ごそうか 本当に悩みますねぇ 頑張りましょう 世の中のお母様方

      テーマ:
    • 空港≪オアフ島→名古屋≫

      ホノルル国際空港に着き 時間があったので お得意のプラプラ プラプラ~ 何気なく入った【CELINE】 棚には 50%OFFの文字が 現金で $100チョイ 余っていたこともあり なんとなく使ってしまいたかった 私。 まじかっ 半額なので 日本円で6万円しない位で 最後の最後に この旅 私の(自分で払う) 1番高価なお買い物を してしまいました それが 【セリーヌ】の チェーンバッグ ルブタンのパンプスといい 最近小物に 赤が気になります その後は 軽い食事をして 搭乗口へ 2人共 既にお昼寝済み ・・・なので テンションは かなりお高い御様子・・・ このままだと 機内が怖ろしい・・・ 飛行機に乗る直前 『この飛行機に 乗るのぉ~!?』と 帰りバージョンの記念写真 この後機内では お食事とお昼寝以外 『ママ~ ママ~』っと 2人が一生分 私にくっついて来てくれて 大変でしたが どうにか 無事 名古屋に着き 主人の実家に寄って 挨拶&夕飯を済ませ 4日振りの自宅へ 帰宅したのでした ★この旅の感想★ 今回のハワイ旅行は 行きの飛行機で 娘が 発熱&嘔吐した事をキッカケに 最高の環境&雰囲気で 最高な不安を抱えていました。 (娘が高熱で 2度入院した経験を機に 子供の高熱に 精神的に弱くなった 私・・・。) 4歳と2歳で まだまだ手が掛かるし(特に2歳児!) 次に来れる時は 確実に大きくなっているから 今回が1番大変なハワイだなっと 自分の中でそう思い 逆に楽しむことを 心掛けました。 だって こんなに楽しみにしていた ハワイだもん。 どれだけ 普段の生活が 楽しみで満たされたことか・・・。 それでもこうして 旅の出来事をまとめていれば やっぱり癒されて 楽しかったと心から思います。 慌ただしい 日本の生活があるからこそ ハワイの ゆったりのんびりな空気に 癒されるのだろうな。 ・・・だから 慌ただしく 毎日を過ごそう! 子育てや家事に追われながら 自分らしく! そうしたら きっと 次回のハワイは もっともっと 素敵なものになるから これからHAWAIIへ 行かれる皆様 日々頑張っているからこそ 素敵な旅を・・・ ★今回行けなかったので 次回(いつか)行きたいところ★ ①ジョバンニ(シュリンプ プレート) ②マツモト・シェイブ・アイス(かき氷) ③チーズケーキ・ファクトリー (チキンとサンドライトのフェットチーネを食べる) ④アロハ・ラグ(セレクトショップ) ⑤オレンジ グローブ(フローズン ヨーグルト) ⑥カハラ モール 【☆SoHa LIVING ☆コンプリート キッチン ☆THE COUNTER(ハンバーガー) ☆WHOLE FOODS MARKET(エコバッグ)】

      4
      テーマ:
    • 最終日≪4日目≫

      この日のお昼の便で 日本に帰ります 午前中に【カハラ モール】へ行き その足で 空港へ向かいたかったのですが 今回の旅は 娘のお熱という 大きな事件が起こったので 無理することなく ゆっくりホテルで過ごし 次回の楽しみに 延ばしました ホテル内で 最後の記念写真 実は今回 娘のお熱以外にも たくさん事件が 起こったの・・・ ①息子氏 去年に続き ベットから落ちる →コチラは 両親 去年からちゃんと学び クッション敷き詰めてあったので たんこぶなしぐぅ~ ②娘が赤ちゃんの時から 愛用していた フェイラーのブランケットを アラモアナS.C.で無くす →落し物センターに問い合わせるも 見付からず ③最後の夜 シャワー室のガラス扉の隙間に 息子氏 指を挟み 皮が捲れ ポンポンに腫れ 青アザになる・・・っという 私の不注意オォォ ④義姉3人に お土産で買った レスポのハワイ限定のポーチを お金だけ払って たぶんお店に忘れてきてしまった →このことは 日本に帰ってから 無い事に気づく この様に 本厄パワーを発揮してきたわけです・・・ でも そんな事 過ぎてしまえば マイナスに思わない程 HAWAIIは やっぱり素敵な場所でした また来たいね ハワイ 癒してくれて ありがと~ この後 早めに空港へ向かい 思わぬ出逢いに 衝動買いを・・・

      テーマ:
  • 24 Jul
    • 燦鳥≪DINNER≫

      最後の晩餐には 前回同様 ロイヤル ハワイアン センター内にある 【サントリー(鉄板焼き)】へ 私達夫婦 このレストランが お気に入りです なぜなら 大好きな下記のメニューが 日本では食べられない価格で 頂けるから コチラが 私達の頂いたメニュー お刺身の盛り合わせ 伊勢海老 アワビ フォアグラ ステーキ&サラダ 写真はありませんが ご飯とお味噌汁も デザート こんなに 盛り沢山なコースで 日本円で¥12,000位です 日本で このお値段では とても食べられない内容で 今回も大満足でした 毎回 ハワイの最後の晩餐は コチラになりそうな予感 最終日も シャンパンに白ワイン赤ワインを頂き ほろ酔い気分で 道端の31アイスクリームちゃんに 絡んでみました そしたら ガッツリ手を握られ 見つめられたけど・・・ 中は100%MANだなっ でも可愛い

      テーマ:
    • 今日は…

      主人がでいないので子供達を連れて 義姉のに お邪魔してきました  みんなで プールをしたり… かき氷を作って 食べたり…  とても夏休みらしい 1日になりました  娘も息子も 従姉妹のお姉ちゃんお兄ちゃんに沢山遊んでもらって 帰りの車の中で グッスリお昼寝中です 私も義姉と たっぷりお話が出来て楽しいひとときでしたぁ ありがと~ぅまた遊んでねぇ

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。