• 31 May
    • LE CREUSET

      今日の夕飯は【ル・クルーゼ】で鶏肉のトマト煮を作ろうと思います  なんと!主人も私も 唯一トマトが苦手でだから子供達も 食べ慣れていないせいか そのままでは なかなか食べれません  なので我が家では カットトマト缶を使って 煮込み料理をします  そんな時 登場!!【ル・クルーゼ】↓ 私のキャラ的に 【ココット・パンプキン】を購入したのですが4人前で 溢れんばかりになります もう少し大きめのものやパエリアなどが作れる【ビュッフェ・キャセロール】とかも欲しいのですが キッチンツール ↑以上の3点だけでも重いし 収納に困っている現状  っと言っても ヤカン(Yちゃんに 結婚祝いに頂きました)は麦茶作りに 毎日出しっぱなしパンプキンも 見せる収納で ドーンッと置いていますがこれ以上増えると 何かを減らさなければ…という程スペースがなぁ~い   なぁ~んて ブツブツ考えている間に 出来ました   はい、今からはおとなしく 頂きます  今日も皆さん お疲れ様でした

      テーマ:
    • 香水

      妊婦の時や まだ子供達が小さい時は香水をつけるのを 何年も止めていました  もうすぐ息子も2歳になるしまた最近 眠っていた香水さん達をつけるようになりました  最近はコチラ↓CHANELの【CHANCE】 とても好きな香りです  あまりつけ過ぎて 回りの人が嫌な気持ちにならないように私は昔から 左手首にワンプッシュして それを右手首と擦り合わせまたそれを首のうなじ付近に擦って終了。といった感じです これを毎日繰り返しているといつの間にか 自分の香りになっています   っというか 以前洋服屋さんで 店員さんに『なんの香水使ってみえますかぁ~!?』 って聞かれてコチラを伝えたけどきっと試着室だったから ダウニーの方だったかも…  そう 私の香りどころかダウニーの香りにやられております…  きっと 

      4
      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日は梅雨の 貴重な晴れ間です 早速 お洗濯ぅやっぱり カラッと乾くと  気持ちが良いですよね  今日は雨の日には着れない マキシワンピースを 今日のコーディネート★ハット→Eugenia Kim★デニムシャツ→GAP★タンクトップマキシ→Chiharu Niiyama ★スニーカー→CONVERSE  今日で 5月も終わりですね早いっ

      2
      テーマ:
  • 30 May
    • スカーフの巻き方

      【Oggi 7月号】を買ったので 5月号はポイッということで残しておきたいスタイリングは 特になかったのですがスカーフの巻き方が 最近気になるので 早速keep(その中で 覚えておきたい いくつかです)      以上です。何とも見にくいというか 分かりずらくて すみません  同高のYちゃんが 韓国旅行に行った時に 買ってきて貰ったエルメスのスカーフ(70×70)↓【Hのボヤージュ】っていうネーミングでトランクバッグが積み上げてあって色目もなんとも好きな感じなのですがまだ1度も使ったことがなくて アクセントになるように 上手な巻き方を勉強中です 90×90㌢もベルト代わりにすると 可愛いかもっと思いましたが持っていない事に 気付きました…  小粋な格好に憧れる 今日この頃です

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      結局娘のくもんは もう少し大きくなってから通おうと決め早生まれなので とにかく体力をつけようと 金曜日のスイミングの他に 月曜日に幼稚園が延長で見てくれる【リージョン スポーツクラブ】に 通うことにしました お友達と一緒に出来るし 娘もヤル気満々です  これから月曜日はお迎えになるので さらに楽チンスタイルになりそうです  今日のコーディネート★ジレ→ZARA★ロンT→SEE BY CHLOE★クロップドパンツ→Lee ★モカシン→UGG です。

      テーマ:
    • お弁当

      今日は台風が午前中に 東海地方を通過する予定だったので土曜日の引き渡し訓練時に 園から『月曜日 園があるようならお弁当で!』と連絡がありました。  どうにか台風もひどくなることなく 過ぎていったので一安心  ということで 今日のお弁当↓★かぼちゃの煮物★お稲荷さん(デパ地下【豆狸】のです)★きんぴらごぼう ★キウイ です。

      テーマ:
  • 29 May
    • 松坂屋

      お菓子の城へ行った後は 名古屋に戻り 松坂屋へ 南館の【荻須高徳展】で 油絵を鑑賞。 目の保養をした後は 『さすがにお姉ちゃんのお下がりのキティちゃんの傘はないだろう』っと主人が息子に 傘と長靴を買ってくれました 鼻に手 入ってますけど~ 撮り直し… はい。お上手! 傘も 長靴とお揃いです ヤッター  私は コチラを買ってもらい…↓ウヒョヒョヒョヒョ です  しかし アートメイクをしたから本当スッピンで 恥じらいもなく行ったわけですがなんだかその勢いは おばちゃんの域に入ってるのではないかとひとり どうなの私と思っているわけです 今日も いっばい飲んで 食べちゃったブゥ~ 体重計は 乗らないでおこう

      テーマ:
    • お菓子の城

      すっすごい雨そりゃそうか 台風来ているんだもんな…  そんな中 行ってきました【お菓子の城】 私が子供の頃から レトロさを感じていたので久し振りに行ったら 益々時代を感じてしまいました…  中で【クッキーづくり体験】が出来るので そちらに行ってきました  型も 沢山置いてあるので 色々楽しめます 弟くんは 見てるだけぇ~ 10分程度で 焼き上がります トッピングも 色々別売りで置いてありますがシンプルに 生地のみ 出来上がりを すぐ食べれるので 早速パクリッ 美味しかった  その後は 館内を散策 約200点のシュガーアートが 展示してあったりドレス衣装レンタルまであります!(やりませんけど…)  娘は初めてのクッキー作りで 楽しんでいました いつか お家でもやろう …いつか。その方が 間違いなく安上がりだ(母の本音) 

      2
      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日の夜から 明日の朝にかけて東海地方に台風2号が 最も接近する様で朝から 本降りのお天気です  長靴を履くことを考えて 服装も決めなければ…ゥーン。  今日のコーディネート★ストール→LOUIS VUITTON★カットソー→UNIQLO★ベルト→GAP★Gパン→HELMUT LANG ★長靴→昨日と同じ HUNTER 何ともふつぅ~の 格好です  今日は雨降りなので愛知県犬山市にある【お菓子の城】に 遊びに行く予定です

      テーマ:
  • 28 May
    • ダイエット

      ダイエットを始めて 2週間位経つのかな!? 私がしていた事は 平日のお昼に【DHC プロティンダイエット】を1食置き換えて飲む  夜は 味見+野菜+2人の残り物を食べる(これは捨てるのがもったいないから やめられない。) おやつやコーヒーも おやつの時間には 必ず食べていた! ただそれだけ。  平日1日は 主人の実家で夕飯を食べる為 ガッツリです そして 土日は大体外に遊びに行って 外食の為(先週末のブログに書いたような 食事をしちゃっているわけで)土日で元に戻ってますけどぉ~って感じなのです。  しかし今週 前にも書いた【毎日酵素】が良いのか1週間振りに 体重計に乗ったら 2㌔痩せていました 自分で痩せたなぁ~って 感じていなかった分 尚更ビックリ  【毎日酵素】は 普通にお水で薄めて飲んでいるのですが何もまだ良さが よく分からなくてちなみに どちらが効いているのかすら よく分かっていませんがとりあえず もうすぐどちらも無くなるので【毎日酵素】は 普通の飲み物で 腹持ちもしないので今回は【DHC】を続けることにしました  前回のリゾットタイプは  とても食べられずドリンクタイプも 色々味があるのですが私は【ココア】が 1番飲みやすいので今回は ココアのみ購入。後 初めてケーキタイプも買ってみました 月曜日から こちらも試してみようと思います ネットで 3箱でお値段¥5,100でした  お金をかけて やっている以上気合いを入れて 頑張らなきゃねぇ~

      テーマ:
    • マナスマブック

      7月で アラサー後期になりますので【マナー】 とても興味があります 知っていて損はないし 知っていて なおかつ臨機応変に対応出来たら 大人って感じがするので  今までも わからないことや知らないなぁ~っていう事は母に聞いたり 本で調べたりしていましたが…  出たのねっ出来るだけ 楽しく物事を覚えていきたい 私にピッタリの本が そう コチラ↓【マナスマブック】 スマステーションで 人気のコーナーが 本になったみたいです。  Q&Aで学ぶ 120のマナーと なっていて★日常生活のマナー★ビジネスのマナー★結婚式のマナー★お葬式のマナー★参拝のマナーっと別れていて 内容も分かりやすいくて 良いです  早速 勉強しちゃぉ~   ちなみに こちらもむかぁ~し 昔に購入済み↓英会話の本【ベラベラブック】 2冊共 分かりやすくて 面白かったです   ガッツリではなく 軽ぅ~く気楽にお勉強…の方には どれもお薦めです 

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      東海地方も 昨日梅雨入りしました 今日はこの雨の中 幼稚園の避難時の引き渡し訓練があり11時に保護者が 園に迎えに行くことになっています 主人はお仕事で 弟くんもいるし 大変だぁ  なので 濡れてもヘッチャラな格好で  今日のコーディネート★ビッグシャツ→DEUXIEME CLASSE★ベルト→GAP★ショートパンツ→GAP★チェーンバッグ→kate spade★靴下→靴下屋 ★長靴→HUNTER です。  大きな台風が 来ているみたいなので皆さん 気を付けてくださいね

      テーマ:
  • 27 May
    • 福井県

      先日Aちゃんから 福井県(彼女の実家があります。)の お土産を 頂きました 【ひじきごはん】 ひじきが 少ししそ風味になっていて なんとも美味

      2
      テーマ:
    • 面談&テスト

      息子が通っている ミキハウス【キッズパル】の個人面談に行ってきました  まぁ 10分しか面談時間もないので私が 入講当初のアンケートに『どんなお子さんにしたいですか?』っという質問に一言 『肉食系男子』っと書いたものだから先生から『どのようなぁ』っと 御質問。 そうでしょう。そうでしょう…。よく分からなかったでしょうね…すみません。 そんな話と お姉ちゃんも通っていたのでお姉ちゃんの話で あっという間に 終わってしまいました  その後は 娘のスイミングへ2ヶ月に1回 進級テストがあります。 今日はテストの日で 娘はかめさんから【たこさん】になりましたたこさんは 立ち飛び込みまで出来るです。 頑張った御褒美にコチラを↓サンリオの【キャップタオル】 髪が濡れたまま帰るので 風邪を引かないようにこちらをかぶって帰ります 従姉のMちゃんも 使っていたので 大喜び   2人共これからも ゆっくりゆっくり 成長して下さいねぇ~ 

      テーマ:
    • 照明

      インテリアの中でも 特に【照明】が好きな私。 一人暮らしの時は 間接照明ばかりでした 電球の前に CORONAの瓶ビールを並べてオリジナルで 作ったりもしていました   ここで我が家の照明を 少しご紹介 ダイニングテーブルの 上の照明↓【ヤコブソン・ランプ】 その横の出窓にも…↓【ヤコブソン・テーブルスタンド】 ダイニングは 木の温もりであたたかいイメージが良かったので こちらを選びました。  玄関の照明↓【フランク・ロイド・ライトのタリアセン】 照明好きなら 間違いなくこれは外せない!っと我が家のシンボルとなるように お客様も必ず通る玄関へ。  寝室の照明↓子供服の【マ・メール】に置いてあって 一目惚れした 地球儀ランプ! こちらは【ディズニーシー】で購入。とが ステンドグラスになっています。   照明って 雰囲気作りには欠かせないもの でも 引っ越しとか建て替えとかない限り買い替えることは滅多に無いから今のところ 予定も全くないのだけどとっても気になっているのが…↓ 【インゴ・マウラーのツェッツル】 ダイニングでも リビングでも大きな家にしか 似合わないけど 憧れです  コチラも…↓【インゴ・マウラーのキャンベル缶ライト】 こちらも 付けてみたいけど 工事が必要で付ける場所が 今のところ見つからない…  以上 私の好きな照明のご紹介でした   やっぱり インテリア大~ぃ好~きぃ 昨日お邪魔したAちゃんも  今年中には新居が建つのですネイルのお部屋もあるのだすごぉ~い  私 趣味で 理想のお家を図面に描いたりしましたが実際そんな事になったら 決まるのに何年もかかりそぉ~ だってそんなの しすぎるぅ  長々と お付き合い ありがとうございました 

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      東海地方も 今日にも梅雨入りするかも!?っとのことです  昨日のアイラインの アートメイクのお陰で奥二重の私が 憧れのクッキリ二重になったぁ っと言っても 衛生面に気を付けなければいけないので お化粧は  今日は 息子のお稽古の個人面談と娘のプールの テストの日なのでまた前回同様 だて縁メガネで 乗り切ろうと思います  っと言うことで今日のコーディネート★スカーフ→HERMES★カットソー→UNIQLO★スカート→B.C.STOCK★バッグ→TORY BURCH ★靴→CONVERSE ALL STAR  少しは 目線が下に行くようにミッキーとミニーにも 頑張ってもらいます 

      テーマ:
  • 26 May
    • エロ本

      パパのエロ本が 届きました↓   …て言ったら 怒られるな確実に。 いつもPJだけは 私より早く 封を開けて見る旦那…。   『全ての金儲けは エロに通ずる』っと名言 いや。消して名言ではない事を 言っていたな  病んでいるのか… 大丈夫か 彼は…。  また こんな事書いてたら  怒られるんだろうな  まぁ PJ見て テンション上げてもらいましょう   かわいい人だ。

      2
      テーマ:
    • アートメイク《2回目》

      お邪魔してきましたぁ 2回目のアートメイク してもらいました 今回もお涙 チョチョギレましたよぉ~ 出産並みに 痛かったぁ『男性には 無理だね。』っと Aちゃんと話していました 今回の様子を見てから 後1回やるかやらないかは 決めるそうです  今日も2人共 お利口さんに遊んでいてくれました ワンワンと 踊るわよSちゃま 完璧です 8ヶ月 Sちゃんの方が生まれが遅いのに息子と そんなに背が変わらない  アートメイクもしてもらって いっぱい話してかなりリフレッシュになりました ありがと~ぅ

      テーマ:
    • 今日のコーディネート

      今日から またお天気悪い日が続くみたいですね  なんと今日は【アートメイク】2回目をしに大学の友人 ネイリストのAちゃんのお宅に お邪魔してきます  痛いぞぉ~また涙が チョチョギレるぞぉ~ 頑張れ~ 私  なので今日は 楽チンスタイルでぇ  今日のコーディネート★シャツ→BARNEYS NEWYORK★Tシャツ→LNA★サルエルパンツ→LA FONTANA MAGGIORE ★パンプス→Pippi  です。

      テーマ:
  • 25 May
    • 名古屋の味

      【名古屋飯】と言う位 名古屋には 味噌煮込みや手羽先 ひつまぶしに天むすなど 沢山ご当地物があります  スーパーで買えるものも 色々あって我が家の食卓にも よく登場します  今日の夕飯は 味噌煮込みうどん↓【山本屋本店 煮込うどん】 名古屋にお店が あちこちにありますが お店で食べると結構高いから スーパーの冷凍食品売り場で売っている コチラ↑をよく買って 好きな具材を入れて作ります  後 洋食の時は 毎回こちらが登場します↓【あさくま コーンスープ】 ステーキのあさくまは 洋食屋さんで名古屋に 数少なくなってしまいましたが 何店舗かありここのコーンスープは 本当に濃厚で美味です 子供達も いつもペロッと  御代わり希望!しています  後は コチラ↓【スガキヤ 五目ごはんの素】 こちらは 炊きたてのご飯に混ぜるだけ 簡単 美味しいっというか 学校給食を思い出す 懐かしい味です 我が家の子供達も 大好きな味 こちらは AEONとかにはなくて毎回ヨシヅヤ(地元のスーパー)へ寄った時に 買っています。 小分けにして 冷凍保存して お弁当にも大活躍 (兄嫁のAちゃん コレです↑)  地元の味って やっぱり落ち着きますよね

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。