• 30 Apr
    • Dinner

      夕食は 大人3人対子供5人の為帝国ホテル内の レストランへ 私は 2番目に好きな 海老っといっても車海老のフライを orderしました  好きな食べ物に 1番2番と つけるところが 子供っぽいですが  ビールにワインを 慌ただしく頂き最高のひとときが 過ぎていきました  明日は どんな1日になるのでしょう  東京へ来る度に 昔が懐かしくなります。 あの頃は良かった とまでは思いませんが私の人生で 東京に一人暮らしをしていた事は大切な 貴重な 想い出です 冒険したことは 人生の宝物になりますね 皆さんも 素敵な冒険を

      テーマ:
    • 帝国ホテル

      ホテルに着きましたぁ  カフェで ひと休み いろんな意味で こんなに美味しいカフェオレは久しぶりです 今日はホテル内で のんびりします

      テーマ:
    • 楽屋にて

      素晴らしかったです 最後は ウルッときました。 観れて良かった  終わってから 楽屋へ 主役並に 喉が渇いている方々… 主役のお姉ちゃん 軽く着替えて登場 息子くん 固まる…。

      テーマ:
    • 国立劇場

       違う舞台は えらいこっちゃ  

      テーマ:
    • 東京へ

      娘は昨晩から 興奮ぎみで なかなか寝られず 今朝も 私と同じ6時に 早々起床 名古屋駅 集合時間より 30分前に到着してしまいました  1年ぶりの東京 楽しみです 

      テーマ:
  • 29 Apr
    • TORY BURCH

      【BAYMA】で orderした【トリーバーチ】の ウェッジローファーが 届きました  ネットで靴を買う時は sizeが記載してあってもデザインなどで 大きかったり小さかったりするので届いて履いてみるまで ドキドキです 今回も まだ歩いていないので なんとも言えませんが履いた感じは ちょうど良さそうなので 一安心です  買った靴には プチプラでなければ ほとんど靴の底に裏地!?滑り止め!?を 貼ってもらいます その方が長持ちするし スルッと滑ることがないので。 早く靴のリペア屋さんに持っていって 貼ってもらってバギーパンツやショートパンツに 合わせたいと思います  もう5月なので かごバッグもいいかな!?

      テーマ:
    • お客様

      今日は 幼なじみのMちゃんが 遊びにきてくれました  Mちゃんは 今9ヶ月半の妊婦さんですだいぶお腹が 大きくなってきました ランチに ケンタロウレシピより『ミートソースでラザニア風グラタン』を 作りました  参考にしたのは こちらの本↓【ケンタロウの121レシピ なんでもありッ!】 みんな 喜んでペロッと食べてくれました  そして 娘や息子が使った  ベビーベッドやベッドメリーをもらってもらいました 私にとって ひとつの卒業です。 もう赤ちゃんではない子供達。 赤ちゃんの頃も 可愛いかったけどやっぱり これからのお年頃の方が かぁさんは楽しみです いつまで 私のチュッチュ攻撃に耐えられるか…

      テーマ:
    • 日本舞踊鑑賞

      明日 東京の国立劇場で行われる 日本舞踊の発表会に 主人の姉が出るため 明日から一泊で 東京に行ってきます 今回は兄嫁一家も一緒の為とても賑やか…を通り越し大変な事になりそうですが 主人と兄はお仕事でいないので元気な子供が 5人も集まれば… ご想像にお任せします  新幹線に劇場内 今から心配ですがこんな機会も 滅多に無いのでお姉ちゃんの舞台を楽しみに久々の東京を 楽しんでこようと思っています  一応 当日のコーディネートを 娘ちゃん★カーディガン★ワンピース★タイツすべて 【Tartine et Chocolat】 ワンピース以外 家族写真の時と変わらず  息子くん★ベスト&パンツ→Tartine et Chocolat★シャツ→CELINE★靴下→BURBERRY 息子くんは 全く同じ格好 そして 私★ジャケット→FOXEY ★ノースリーブニット→FOXEY ★スカート→FOXEY またまた フォクシー様々です ★シューズ→Salvatore Ferragamo 靴はヒールを履きたいところですが 子供達がいるので歩きやすい ペタンコ靴にしようと思います  また珍道中を 報告します

      テーマ:
    • ミッキー マキシ

      以前 予約購入した ミッキーのマキシワンピースが 届きました  新山 千春さんからの メッセージカード付き  たまにブログを拝見するのですが笑顔を絶やさない彼女は きっと心が優しくて 温かい人なのが とても伝わってきます きっと 素敵なママなんでしょうね  生地もしっかりしていて 楽チンそうなのでこの夏 活躍しそうです 年甲斐もなく またそんな格好をして!っとどこからか 聞こえてきそうですが  ちなみに トリーバーチの赤いフラットシューズを実家に履いていったら父に『中国のお土産か』っと普通に言われましたが まぁ 父がトリーバーチを知っている方が怖いのでこの事は スルーします 皆さん 素敵なゴールデンウィークを

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 鯉のぼり

      娘が 幼稚園で作った鯉のぼりを持ち帰ってきました  早速 1番よく見る冷蔵庫に 飾りました 年少さんは クレヨンで書いてあったけど年中さんは 切り紙になってるぅ 成長だけど 全体的にベタベタするぅ 幼稚園に通うようになって こうやってお家では なかなかやらなかった事を行事毎に 作品として持ち帰ってきてくれるからより1年間楽しく 日本の文化が好きになりました 来年は どんな鯉のぼりなのか 楽しみです   新潟のYちゃん Kくん きっとすぐ幼稚園が楽しくなるよお友達も 沢山出来るしね鯉のぼりも 上手だったね これから色々作ってきて 感動するよ私もで見るの 楽しみにしてるよぉ 

      テーマ:
    • 赤ちゃん

      今日は 大学時代からの親友Mちゃんのお宅に もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃん Rちゃんに会いにお邪魔してきました   かわいかったぁこんなに 小さかったなぁ~っと 懐かしくなりました よく寝てくれるみたいで  起きている時も全然グズグズ言わず とってもお利口さんでした これからの成長が 楽しみです   今日一緒に行く予定だった Aちゃん  体調は良くなったかなぁまた元気になったら 皆でいっぱい遊ぼうね

      テーマ:
    • kate spade

      【ケイトスペード】の トラベルポーチ 以前の トランクケースと一緒に 購入しました。 旅行の時には 毎回使っています。 化粧品は勿論 トラベル用のシャンプー&リンス携帯歯ブラシ 大体のものは 入ります  今回も いるものを詰め込んで 手荷物になると重いので送る荷物の中に 入れておこうと思いましたが30日までのお化粧 どうしよう 女性&子連れ旅行は 荷物が多くなりますね

      テーマ:
  • 27 Apr
    • 君島十和子さん

      6月号の【Oggi】を 買いました。 相変わらず トミーちゃんはかわいかった しかし内容が 私には もうあまりあっていない気が最近しています …っと思いながら 見ていると 何年か前 『もう少し 女っぽくなろう』っと 心に決めた時参考にしたのが このお方【君島十和子さん】 単純と言うか ハードル高過ぎと言うか まぁ誰にも気づかれないまま 十和子ブームが私の中で 終わっていったのですが 今月号のオッジに載っていて久々に その時の気持ちが  甦ってきました 相変わらず お美しい 6月下旬に「食べるコスメ」という本が 発売になるそうです  やっぱり 女性は 目ですわねしかも 少しタレ目 どーしても 化粧をするほど 目がきつくなる私パッチリタレ目の女性が 羨ましい

      テーマ:
    • レーシック

      今年の1月21日に レーシックの手術を受けました 今日 術後3ヶ月検診に 行ってきました  すっかり メガネの日々を忘れてしまいました。 目が良いって こんなにも楽チンなんだ  レーシックは 授乳中や月経が定期的に戻らないと出来なかったり術前3週間は コンタクトをはずさなければいけなかったり術後は しばらくお化粧が出来なかったり 車の運転が出来なかったり… 色々条件があってタイミングが難しいですが 息子を授かる前から  やりたかった私にとって 念願でした。  子供達が夜中 体調悪くて起きた時や お風呂を入れる時や旅行の時 特に海外へ行く時なんて 時差があるので今まで考えてコンタクトを付けていましたがこれからは 楽になりそうです  決して 安いものではありませんが 私は保険で 1/3程戻ってきました  私の通っている眼科の看護婦さんが【レーシック手術】と言うとより 【近眼矯正手術】と言う方が良いと 教えてくれました。レーシックと言うと おりない保険会社もあるそうな…。私は 『レーシックですか!?』っと 確認されましたが無事 おりました

      テーマ:
    • お弁当

      今日は 水曜日のお弁当の日 ★ショクパンマン様★ほうれん草のお浸し★チーズ入りミートボール★南瓜の煮付け★デコポン  ショクパンマン様の髪型がアフロヘアーになっちゃったぁ~  ちなみに私は アンパンマンのキャラクターの中で一番ショクパンマン様が好きです 紳士で優しくて ドキンちゃんを傷付けることなく交わすところが サスガです 

      テーマ:
  • 26 Apr
    • kate spade

      一泊旅行や 実家へ帰る時に使っているのが 【kate spade】の トランクケース 残念ながら 中身は少ししか入りませんが(1人の1泊程度)ヒョウ柄が大好きで 去年一昨年購入しました。 今週の土日で 東京に行きます荷物を先に送るため 準備しなければ  娘と息子の物は こちらに入れています【Disney PRINCESS】の トランクケース これに入れると お姉ちゃんが喜んで運んでくれるので 助かります 

      テーマ:
    • お客様

      今日は 高校時代からの親友Cちゃんが息子Hくん(10ヶ月)と 遊びに来てくれました  もう少し大きくなって 一緒に遊べるようになるのが 楽しみです Cちゃんが 【BAILA】を持ってきてくれたぁ ありがとう Cちゃん 美味しそうな ケーキまで 買ってきてくれたぁ おやつタイムに 頂きます  私は友達の中でも 出産が早かったので最近 お友達が子供を連れて 遊びに来てくれるようになりとっても とっても 嬉しいです

      テーマ:
    • HELENA RUBINSTEIN

      最強三姉妹 ヘレナ ルビンスタインの【LASH QUEEN】シリーズ 左が長さ 中央がボリューム 右が両方 その名も【SEXY BLACKS】 あなたたちが居れば 完璧よ  お付き合い ありがとうございます ずーと昔から 私はこのシリーズのマスカラを 愛用中 海外へ行く時に DFSで買いだめしています アートメイクをして以来 チークonlyなのでなんとなく コスメネタを… それにしても アートメイク 楽チンです

      テーマ:
  • 25 Apr
    • チーズ

      最近のマイブーム 雪印の【SNOW BRAND 6P CHEESE コクとうまみ】  スモークチーズやとろけるチーズ以外チーズはあまり 得意な方ではないのですがこれは食べやすくて 美味しい 小腹の空いた時や お酒を飲んでいる時に 合います 最近 1日ひとつが 日課になりつつあります 美味しいよ

      テーマ:
    • GLAMOROUS HAWAII

      私の手相にも【旅行線】が出ている程旅行が何よりの 気分転換になる 私。海外なら 尚更テンションが上がりましてや いつか住むのが夢なHAWAII何て言ったらもう気絶しそうな位 嬉しいわけです  そのHAWAIIに また7月に行けることになりました 旅の最中は勿論 行く前のplanを立てたり帰ってからの 写真の整理や 買ったものを使う時も楽しみのひとつ  そこで もうすぐ5月だし  そろそろ旅のplanを考えて気分を上げていかないとっと言うことでまずは こちらのガイドブックを 買いました 【GLAMOROUS HAWAII WITH YUMIE KAZAMA】 人気スタイリストの 風間ゆみえさんが 案内する究極おしゃれ&ハッピーなハワイ! 内容が濃いです 載っているSHOPの数が 半端ないですイラストも写真も レトロな感じで とても素敵です だが…地図が1枚ペラァ~ンとあるだけで まことに分かりづらい私は頭の中で 大体の地図を把握しておきたいタイプ…。仕方がない これは他の地図で調べよう そして もう1つ最大の違いは…私は子連れハワイしかも去年はバギーに乗っていた娘も  もうそんな歳ではなくなってきている 子供達も主人も楽しめる ハワイ旅行にしなければ これから 使っていない頭を フル回転させて 悩む日々が続きそうです

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。