• 31 Mar
    • Pastel

      今日は午後から 高校時代からの親友Cちゃんのお家に 遊びに行ってきました もちろん春休みなので おちびさん2人を連れて  Cちゃんにも 9ヶ月になる息子くんが1人います 今日の手土産はコチラ↓  【パステルのなめらかプリン】 夏になると ゼリー系も出るしなんと言っても こちらも蓋付きなので 子供がいても運びやすい AEONの中に入っていて 午前中お買い物がてら 買いに行けるので本当に春休みは AEONさまさまです 

      テーマ:
    • cloer

      主人の兄の奥さん Aちゃんから 子供達がお友達とか連れて来た時に よくやっていて 簡単だし 楽しいよっと 教えてもらった 【クロアのドーナツメーカー】 先程届きました Amazonで 【焼きドーナツとワッフルの おうちカフェレシピ】も 一緒に購入して ¥5,120でした 春休みに 幼稚園のお友達が遊びに来てくれたり 従姉のお姉ちゃん達が 来てくれる時に やりたいと思います Aちゃん 楽しいアイデアをありがとう また色々教えてね

      テーマ:
  • 30 Mar
    • チョコレートスフレ

      母の妹は お菓子作りが得意です(昔 幼稚園の先生をしていたので 遊びに行くと とても助かります) いつも遊びに行く時は 手作りのお菓子を作ってくれています 今日はチョコレートスフレを お土産に頂きました  美味しそう早速 夕食後のデザートに頂きます ママ (私は昔から 自分の母をお母さん 母の妹をママと呼んでいます。娘のお母さんごっこ並に 子供達にとったらややこしい) いつもありがとう ちなみにコチラ↓ ママの手作り【お菓子の家】 すごぉ~い 手作りお菓子 私も見習わなきゃ   今日はお菓子のブログばかりになってしまいました

      テーマ:
    • GRAMERCY NEWYORK

      そして もうひとつのお土産↓ 【グラマシー ニューヨーク】のロールケーキ あま王のいちごで クリームもあっさり美味でした 

      テーマ:
    • 豆福

      今日はおばあちゃんのお家に 遊びに来ています 母の妹一家と同居していて 今日は従妹もお休みだったので 賑やかでした お土産に持っていった【豆福】  私の一番好きな↓【グリーンピスタチオ】  豆福さんは 豆菓子専門店で名古屋のデパートなら どこでも入ってると思います ケーキとか 子供がいると なかなか上手く運べないからそんな時の手土産に オススメです  本店はコチラ↓

      テーマ:
    • ジレ

      去年ジレが流行って 私も2着買いました。 (AMACAのもの☆紺色) (ZARAのもの☆グレー) 今の時期 お家の中でもシャツだけだとまだ寒いからジレが活躍中 私はあまり流行に敏感さんではないので今期も着ますよぉ今日も着ています  話は変わり… 4歳の娘は 今お母さんごっこにはまり中。そのため… 娘 『私がお母さんってことね』 息子 『ママ~』 私 『はぁ~い』 娘 『違う私がママってことママは古いママね』 …っとこの様に まぁ みんなの頭がこんがらがっております しかし 私のことを【古いママ】と呼ぶのはなんとなく 止めていただきたい

      テーマ:
  • 29 Mar
    • 手作り餃子

      今日は午前中お外で遊んで 午後からお買い物に行って(AEONは春休みだから 子連れだらけもちろん私も)夕方から餃子作りをしました お姉ちゃん 初の餃子作り 幼稚園で のり遊びも経験済みのせいかお上手でございます 弟くんも 挑戦しております 出来上がったコチラ↓ 早速 夕飯に頂きましょう    みんなで美味しく頂きました また作ろうね  さぁ!今から 復興支援チャリティーマッチを観ますよ日本の団結力って 本当にすごい頑張ろう 日本

      テーマ:
    • 滝沢 眞規子さん

      雑誌【VERY】で 読者モデルから専属モデルになった 【滝沢 眞規子】さん 私と歳が1つしか変わらないのに とても魅了的な3児のママです fashionや着こなし方もとても素敵で彼女が【VERY】に載っていた1回目から 全て切り抜きしてあるのです  わぉジャニーズの追っかけか 親なみぃ 私は 山口智子さんが昔から大好きで なんとなく似てるっと思うのは 私だけでしょうか なぜこの話になったのかと言うと… 滝沢眞紀子さんのブログ内で 『春休み お家での過ごし方で 子供達と手作り餃子を作りました!』という記事が載っていて 楽しそうだったので 我が家も今日やってみようと思ったからです  雑誌【VERY】は 27歳位からずっと読んでいます。子供を持つ母親として とても参考になり 面白い雑誌です 初めはまだ早いかなっと思っていたこの雑誌も いつの間にか 私もアラサー世代後半になりましたこれからも『まだまだ!これから これから!』精神で 頑張ります 

      4
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 公園日和

      今日の公園は 遊んでいると暑いくらい上着がいらなかったくらいです みんな今 春休みだから小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも沢山いてお兄ちゃん達のボール遊びは危険だしお姉ちゃん達が遊具を占領しているし小さい子供達がいるお母さんは 大変だなぁっと思いますが私も小学生の時はそうだったなぁと 懐かしくもありました。 友達とペチャクチャ話をするなら 公園なんて 小学生くらいかないつの間にか スタバになったり  名古屋人ならコメダになったり でも太陽の下 たっぷり遊んできましたよ お砂場から始まり… お山に登ったり… ブランコしたり… すべり台をしたり… ハトさんと遊んだり… 楽しく過ごしました  さぁ!今からお洗濯片付けて 夕飯の準備をしてお風呂に入れて 寝かせて…いつものこのペースで 出来ることに感謝して皆が暗くなるのではなく普通に生活ができて 明るいpowerがある人は なるべく笑顔で…早く日本中が 明るい春になるように

      テーマ:
    • HAT

      HATが大好きな 私。 その中でもSTRAW HATが1番好きなのですが今の時季からは まだ早いのでこの時期 活躍しているのがこの2つ↓ ★Lolaのもの(VIA BUS STOP アクセサリー で購入)外貨が縫い付けてあります  ★Muhlbauerのもの(ELLE onlineで購入)雑誌【VERY】に載っていて 素敵だなぁ~と思い買いました が…ネットで帽子を買うのは 靴並に サイズ感が難しいと実感…。 しかし懲りもせず…4月の上旬に zozo(ネットショッピングサイト)で予約してあるhatが届く予定 ドキドキ  子供達といると 日傘なんてさしていられないし帽子1つで オシャレ度UPするから簡単でお勧めです  

      テーマ:
    • Oggi

      今日は雑誌【Oggi】の発売日です オッジは20代後半の オフィスレディ向きの雑誌なので服装はあまり私向きではありませんがオッジを買っている1番の理由は… modelの【TOMMY】ちゃんが大好きだから トミーという名前だし 一目惚れをしてから調べたらハワイアンだったの 昔 modelのブレンダさんを初めて見た時と同じ感覚でした やっぱり【笑顔】が違うのです他のモデルさんも もちろん可愛いのだけどトミーちゃんのスマイルは【太陽】のよう 長谷川 潤ちゃんのスマイルも 太陽のように素敵だしハワイの環境って 自然の中で育つって人の笑顔まで自然にしてしまうんだなぁ~っと思います  ↑そしてコチラが 私が一目惚れした時のトミーちゃん この髪型にしたくて 伸ばし中です(せめて髪型くらいは 近づきたいわぁ) こんな雰囲気の女性に私もなりたいものです

      テーマ:
  • 27 Mar
    • CAINZ MALL

      今日は午後から公園に行こうと思っていましたが天気は良いのですが 風が冷たいので【カインズ モール 名古屋みなと店】に来ました この中に【KID-O-KID キドキド】という BorneLundがやっている とても楽しい遊び場があります お値段は子供が30分¥600と 少々お高めですが 他にはなかなかない遊びができます 走ったり… ボールプールに入ったり… ピョンピョン跳んだり… クルクルしたり… 背伸びしたり… クルマに乗ったり… ブロックしたり… たっぷり たっぷり 遊びました また来ようね 

      テーマ:
    • 弥富の金魚

      我が家の庭に 御先祖様の形見!?のような池に鯉さん達がいます。  その鯉さん達のお世話を 教えてもらうため金魚の街 弥富町に来ました。 じいちゃん ばぁちゃん いとこと   子供達も珍しい光景に喜んでいました  その後に行った 回転寿司やさんでめったにこういうところに来ない主人の父はお茶の入れ方を 孫に指摘され…回っているお皿の上のジョースだけ取り私に突っ込まれ…厳格な父 タジタジでした

      テーマ:
    • DESIGNWORKS

      名古屋駅のミッドランドの中に 私の好きなSHOP【DESIGNWORKS】があります。 ここの服は シンプル+インパクトありなお洋服が見つかるから 立ち寄れるときは必ず覗きます ミッドランドは【働く女性】ターゲットのお店が多いので なかなか行く機会がありませんが 中に入っているレストランが どこもお洒落で美味しいので たまに家族で行ったりします デザインワークスはsale時期に 必ず覗くお店でもあり お正月のsaleの時に買ったもの↓ (春夏物で saleになっていない物も 買っちゃいましたが) コチラはニットワンピース 後ろにスリットが入っています。 今日来ているコチラは saleにはなっていなかったような… コチラはレギパン!? 濃い色の方を先に買って ブーツインもしやすかったので saleの時に薄い色も買いました 何を買ったのか 控えるために ブログに載せるようにしていますが ブログを始めたのが最近なので かなり事後報告ですが ごめんなさい 今日の名古屋は とてもお天気が良いです 今から金魚の街へ行ってきます

      テーマ:
  • 26 Mar
    • HAWAII BOOKS

      そして 去年この本や冊子を参考に planをたてました ガールズハワイ Aloha Book セレブママのハワイガイド 雑誌BAILAの付録 雑誌FRaUのハワイ特集 雑誌GLAMOROUSの付録 ドンドン新しい本や特集がされるから またお気に入りを チョコチョコ見付けていこうと思います 今年も7月に行けそうなので

      2
      テーマ:
    • HAWAII PLAN 2010(4日目)

      ☆19 SEP.(SUN)☆ ★HILTON HOTEL ↓ ★ザ・カハラ・ホテル&リゾート ☆プルメリア ビーチハウス(マカダミアナッツ 受取) ↓ ★Honolulu International Airport 去年は まだ子供達も小さく 初めての海外旅行という事もあり バギーは2台だし 息子は離乳食だったし オムツはあるしで 移動手段もタクシーを使い 無理せず 余裕を持って 午前中はプールで遊んで 午後をお買い物というようにしました。 といっても もうすっかり前のこと。 やっと 【まとめ】が出来ました。フゥ~ また 行きたいな

      テーマ:
    • HAWAII PLAN 2010(3日目)

      ☆18 SEP.(SAT)☆ ★HILTON HOTEL ☆HOTEL内のPoolで遊ぶ ↓ ★ニューオータニ カイマナビーチ HOTEL ☆LUNCH【ハウツリーラナイ】(エッグベネディクト) ☆ベアフット ドリームス ↓ ★ベイリーズ アンティーク&アロハシャツ ↓ ★セイフウェイ(スーパー) ↓ ★レナーズ(マラサダ)*6個以上で箱入り! ↓ ★NORDSTROM(服など) ↓ ★Ala Moana Center ↓ ★ロイヤル ハワイアン センター ☆DINNER【サントリー】(鉄板焼) ☆Kate spade ☆エルメス ↓ ★HILTON HOTEL

      テーマ:
    • HAWAII PLAN 2010(2日目)

      ☆17 SEP.(FRI)☆ ★HILTON HOTEL ☆HOTEL内のPOOLで遊ぶ ↓ ★LUNCH【Eggs'n Things】(パンケーキ) ↓ ★モニ(アクセサリー) ★ラグジュアリー・ロウ(ブランド ストリート) ↓ ★DFS ギャラリア ワイキキ ↓ ★Muse by RIMO(服) ↓ ★ネオプラザ(コスメ) ↓ ★Cafe(Moana Surfrider内) ↓ ★UGG Australia ↓ ★DINNER【焼き肉 ひろし】 ↓ ★HILTON HOTEL(ALOHA FRIDAYのショー&花火)

      テーマ:
    • HAWAII PLAN 2010 (1日目)

      時間ができたら ずっとやりたかったこと。 それは去年9月に行った HAWAIIのPLANを控えておく事。 (紙に走り書きで残していたので) 次回行く時の参考に&思い出に 9月16日から19日の 3泊5日 ★娘:3歳6ヶ月 ★息子:1歳2ヶ月 ☆16 SEP.(THU)☆ ★Honolulu International Airport ↓ ★HILTON HOTEL (荷物を預ける) ↓ ★WAL MART (バギー&日用品〈日焼け止めスプレーなど〉購入) ↓ ★Ala Moana Center & Neiman Marcus ☆ニーマンマーカス内【マリポサ】でLUNCH ↓ ★HILTON HOTEL ☆DINNERはホテル内で済ます

      テーマ:
  • 25 Mar
    • お誕生日

      主人には4人 おばあちゃんがいます。勿論 両親の実の母親は1人ずつですが同じ様に想っている おばあちゃんがいるのです。 そして父親側のおばあ様2人は 主人が産まれる前から ずっと一緒に暮らしています。 その歳が大きいおばあ様 【ばぁばちゃん】の今日が98回目のお誕生日なのです ばぁばちゃんは とても優しく 忍耐強くて礼儀正しく いつも感謝を忘れない 素敵なおばあ様です いつまでも 私達の側でその素敵な笑顔を見せてね ひ孫達から 花束のプレゼント 兄夫婦に3人+我が家2人で5人のひ孫達がいます お誕生日ケーキは【パティスリー白亜館】の季節のフルーツタルト ここのケーキは どれも美味しくて お勧めです

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。