• 20 Sep
    • ハワイからピアノ即興ー子守歌

      アロハ。もうすぐ、日本。 ピアノ弾きながら、ナースのお友達とのおしゃべりも一緒にやってしまう、ハワイのシニアホーム&ホスピスのアイドル!マダム・マーメイド、カイルアお天です。もうすぐ、日本なのでまた、きわめて忙しい。なのに、出てきた音楽を今日も弾いてしまいました。シューベルトの子守歌。突然、お世話になっている方のお孫さんに是非、この子守唄を差し上げたいと思い、弾きだしましたが結局自分が癒されていることに気づきました。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いつものように、こちらをクリックしていただきますと、”Wellness Kailua(ウェルネス・カイルア)に行きますので、写真の下にある小さな矢印→を押してください。再生までにしばらく時間がかかるかもしれませんが、じっと我慢していただくと、再生時のりラグゼーション具合も更にぐんとアップすると思いますので、お試しくださいませ。それでは、私のピアノ、自宅のカワイの電子ピアノで弾いたもので、ほぼ即興です。間違いもどんどん、ぶっ飛ばして感性のまま皆様に私のハート❤をお届けさせていただきます。ごゆっくり、お楽しみくださいませ。はじまり~♪はじまり~♪。マハロ・ヌイ・ロアお天、ごゆっくり、お楽しみくださいませ。はじまり~♪はじまり~♪。マハロ・ヌイ・ロアお天~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~これは幼い頃、母がいつも寝る前に歌ってくれた子守歌での調べです。ママ。ありがとう。ではいつものように、~~~~~~~~~~~~~~~~もうすぐ、音楽とモーションで自分でチューニングするボディロジーが、関西!初上陸します!詳しくは下を見てね。~~~~~~~~~~~~「ニュー・ボディオロジー・関西上陸」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【ワークショップ♪】対象者:子供から大人まで(車いすの方も健康であればが参加していただけます。)日程:9月29日(金)午後7:00~8:30費用:7000円場所:CHANORA(もしくはその周辺)所要時間:1.5内容:簡単!姿勢も心も調整ができる呼吸法、足音のバランスが良くなる歩き方~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【ボディオロジー♪レベル1.】【ケアーギバーの為のセルフコンディショニング♪ハートコンタクト&呼吸法】対象者: • ボディオロジーにご興味のある方、• マッサージやフェイシャル、ケアギバーまで他人の体と関わるお仕事をされている方、• ご自分で自分の体の謎を探って更に健康になりたい方、• シニア・ケア―に興味なる方、• 音楽と体の動きの感覚を深めたい方日程:9月30日(土曜日)10月1日(日)午後2;00~5:00費用:50,000円(一日の場合は半額)場所:CBANORA(もしくはその周辺)所要時間:3時間x2日~~~~~~~~~~~~全てのお問い合わせ&お申込み:06-6537-7577西区北堀江1-3- 17 HORIE HILLS 1Fhttp://chanora.jp/index.htmlChanora(のぶこさん迄)お待ちしておます。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~もっと、私と世界を共有していただける方は。。。。実は私のピアノと音声のブログもございます。www.wellnesskailua.comをクリックしてもらい、写真の↓の小さい矢印を押して数秒お待ちいただくと、音声が流れます。ポッドキャストをご利用いただける方は、アロハ・カイルア・ラジオで検索していただくか、↓のアイコンをクリックして私の番組を聴いていただけます。 皆さんのご意見、リクエストをお受けしております。info@wellnesskailua.com以上!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ではまた。マハロ。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      12
      テーマ:
  • 12 Sep
    • ハワイ日刊サンのコラムニスト・カイルアお天の「私の子守歌」

      アロハ。もうすぐ、日本。 沢山にいろんなことできないたちなのに、ピアノ弾きながら、ナースのお友達とのおしゃべりも一緒にやってしまう、ハワイのシニアホーム&ホスピスのアイドル!マダム・マーメイド、カイルアお天です。もうすぐ、日本なのでまた、きわめて忙しい。でも160話にもなっている、私のハワイでの日系新聞「日刊サン」の「You Can Heal Yourself」のコラムをアメブロの読者や私の家族、友人、知人にシャアさせていただきます。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「私の子守歌」昭和十年イノシシ年生まれ、戦争での恐怖を弾きづって生きてきた母。 そして昭和41年丙午歳生まれ、物にあふれた日本の高度成長からバブル経済で育った娘の私。 こんな母と娘がぶつかり合うのは当たり前のことだと今の歳ならわかります。母と一緒に生活した子供のころは、意見が合わずに喧嘩したりしましたが、大きくなり家を出たり、入ったりと忙しい私の波乱盤上な生活をサポートして来てくれた母には感謝でいっぱいです。子供を産まないまま更年期に差し掛かった今の私。 ボランティアで訪れるシニアケアーの方々と我が母をダブらせながら、このハワイでピアノを弾いたり、一緒に唄ったり、手拍子したり、体操したりできるのは、母の子守歌があったからとつくづく思います。アメリカの子供たちにピアノを教えるのに戸惑いながら、25年のブランクを経て再開したカイルア・ミュージック・スクールでの私の新たなるピアノのの先生生活が、2年前に突然始まりました。先ずは先生として、子供たちのお目目を輝かせる一曲がなければ、とアメリカ人の夫に「子供のころ、お母さんが歌ってくれた子守歌は?」と聴いたら夫は、「そんなことしたことない」とあっさりと言いました。「何と、寂しい子供時代なのだろう。」と同情してしまいました。その後、何人かの人に同じ質問をしたけど、私のような決まったレパートリーは出てきません。私には沢山のレパートリーがあります。 「浜千鳥」「庭の千草」「浜辺の歌」それから「冬の星座」。母が子供の頃、あの戦争の時代に歌っていた唄が、私の今のシニアホームやホスピス訪問でのレパートリーのベースになりました。お年寄りや、亡くなる前の方のお目目がキラキラするのを私はこの目でしっかりと見ています。 一体私の中にある何がこんな風に「皆を楽しいところに連れて行ってあげたい。あげられる!」という確信と情熱となるのでしょうか。だんだんわかってきたことがあります。それは、皆さんが感動されているのは私のピアノでなく、私の弾く音楽を通して見る子供のころや、若い頃の楽しい日々の映像のなのです。それぞれがその映像の中でキラキラしているのです。。私は楽譜なしで3歳から耳から聴いた音楽をピアノの音にしたり、唄ったりしています。これを特別な才能だとか、ギフトだと言ってくれる方達に最近沢山出逢います。そして、今私は自分の弾いたピアノや話を録音しては、ポッドキャストラジオで流して遊んでいます。誰が聴いてくれているのかは全くわかりませんが、自分で弾いたものを、話している声を聴いて自分が癒されていくのを知りました。「音楽と声」、こんな素敵な人生の魔法の杖を私のくれたのは母です。どんな辛い時も唄ってくれた母、彼女が、私にどんな不安な夜も枕元でお話しを聴かせてくれ、子守歌を歌ってくれたことの感謝します。~~~~~~~~~~~~~~~~もうすぐ、音楽とモーションで自分でチューニングするボディロジーが、関西!初上陸します!詳しくは下を見てね。~~~~~~~~~~~~「ニュー・ボディオロジー・関西上陸」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【ワークショップ♪】対象者:子供から大人まで(車いすの方も健康であればが参加していただけます。)日程:9月29日(金)午後7:00~8:30費用:7000円場所:CHANORA(もしくはその周辺)所要時間:1.5内容:簡単!姿勢も心も調整ができる呼吸法、足音のバランスが良くなる歩き方~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【ボディオロジー♪レベル1.】【ケアーギバーの為のセルフコンディショニング♪ハートコンタクト&呼吸法】対象者: • ボディオロジーにご興味のある方、• マッサージやフェイシャル、ケアギバーまで他人の体と関わるお仕事をされている方、• ご自分で自分の体の謎を探って更に健康になりたい方、• シニア・ケア―に興味なる方、• 音楽と体の動きの感覚を深めたい方日程:9月30日(土曜日)10月1日(日)午後2;00~5:00費用:50,000円(一日の場合は半額)場所:CBANORA(もしくはその周辺)所要時間:3時間x2日~~~~~~~~~~~~全てのお問い合わせ&お申込み:06-6537-7577西区北堀江1-3- 17 HORIE HILLS 1Fhttp://chanora.jp/index.htmlChanora(のぶこさん迄)お待ちしておます。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~もっと、私と世界を共有していただける方は。。。。実は私のピアノと音声のブログもございます。www.wellnesskailua.comをクリックしてもらい、写真の↓の小さい矢印を押して数秒お待ちいただくと、音声が流れます。ポッドキャストをご利用いただける方は、アロハ・カイルア・ラジオで検索していただくか、↓のアイコンをクリックして私の番組を聴いていただけます。 皆さんのご意見、リクエストをお受けしております。info@wellnesskailua.com以上!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ではまた。マハロ。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      8
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 「ニュー・ボディオロジー・関西上陸」

      「ニュー・ボディオロジー・関西上陸」ボディオロジー♪レベル1.【ケアーギバーの為のセルフコンディショニング♪ハートコンタクト&呼吸法】アロハ。ボディオロジーが新しい形で関西から上陸します。長い間、活動を停止しておりましたボディオロジーのコースが再開いたします。今回からは、大阪の北堀江にありますCHANORAさんが今後のボディオロジー並びにハワイ・ウエルネス・ミュージック♪をテーマにした日本での活動の拠点として、様様なサポートをしてくださることになりました。これにより、これまで私とボディオロジーにご縁のあった方々とのコミュニケーションや情報の交換がスムーズにできるようになること、皆様にここにお知らせさせていただくとともに、これ皆様のご協力、ご理解に改めて感謝させていただきます。活動停止の間に、ハワイのロコや日系社会との活動を深めてまいりました。• カイルア・ミュージック・スクールで地元の子供やお年寄りにピアノを教えること• Women’s Wellness Center Hawaii”のボードメンバーとして、カハラでのウエルネス・フェアーの開催とボディオロジーのご紹介、• シニアのピアノ生徒を率いたシニアホーム訪問、• ホスピスでのミュージック&ボディロジーの仕事• コンベンションセンターでの2017年ホノルルマラソンのボディオロジーご紹介予定など、まだまだございます。また、結婚を機に独身時代とは違う日常生活を送ることで学んだ沢山の発見や問題解決方法も今や、ボディオロジー・メソッドの中にしっかりと刻まれてまいりました。ここで、これまで、ニューヨーク、ロサンジェルス、そしてこのハワイでの私の人生での体験、見て、学んだものをニュー・ボディオロジーとして、改めてご紹介させていただきます。また、ボディオロジーと音楽を通して私が出逢った様々な文化や年代の方々からの、メッセージも皆様と共有させていただける活動を、♪マダム・マーメイド・クラブ♪と称してこの大阪のブティック“CHANRA”の代表であります、藤井のぶこさが、関西から立ち上げることを快くお引き受けてくださりましたので、これのほうも皆様のご賛同これから、何卒よろしくお願いいたします。これよりは、ご案内などを私の個人以外にマダム・マーメイド・クラブもしくはボディオロジーとして、させていただくことも予め皆様にお知らせさせていただきます。それでは、9月に開催予定のニューボディオロジー関西上陸のお知らせをさせていた来ます。今回はお試しコースを“ワークショップ”、講師養成コースを“プラクティショナー・コース”とさせていただきます。どちらのコースもどなたでも、ご参加いただけますが、これまでの養成コースで認定書をお持ちの生徒さんは復習ということで、20%オフとなります。「ニュー・ボディオロジー・関西上陸」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【ワークショップ♪】対象者:子供から大人まで(車いすの方も健康であればが参加していただけます。)日程:9月29日(金)午後7:00~8:30費用:7000円場所:CHANORA(もしくはその周辺)所要時間:1.5内容:簡単!姿勢も心も調整ができる呼吸法、足音のバランスが良くなる歩き方~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【ボディオロジー♪レベル1.】【ケアーギバーの為のセルフコンディショニング♪ハートコンタクト&呼吸法】  対象者:• ボディオロジーにご興味のある方、• マッサージやフェイシャル、ケアギバーまで他人の体と関わるお仕事をされている方、• ご自分で自分の体の謎を探って更に健康になりたい方、• シニア・ケア―に興味なる方、• 音楽と体の動きの感覚を深めたい方日程:9月30日(土曜日)10月1日(日)午後2;00~5:00費用:50,000円(一日の場合は半額)場所:CBANORA(もしくはその周辺)所要時間:3時間x2日~~~~~~~~~~~~全てのお問い合わせ&お申込み:06-6537-7577西区北堀江1-3- 17 HORIE HILLS 1Fhttp://chanora.jp/index.htmlChanora(のぶこさん迄)

      7
      1
      テーマ:
  • 08 Sep
    • ハワイからのピアノ”涙そうそう”㊸

      アロハ~。ハワイのシニアホームのアイドル!&カイルア・ミュージック・スクールの看板先生!ミュージック&モーションの”ボディオロジー”で世界中に健康で笑顔あふれるライフ・スタイルをご紹介する、心と体のウェルネス親善大使、マダム・マーメイドカイルアお天です。ちなみに、この↓方は、私の頭の中を音符にしたり、信号でデータにしたりできる、カイルア・ミュージック・スクールのマネージャーのアーロン君です。”お魚さん”の着いた赤と白の可愛い!子供たちのウクレレが入荷したので、自慢してます。↓そしてこの女性はなんと!70歳! 私の幼稚園時代に一世風靡した”オーヤン・フィーフィー”の同級生だったカイルア・ミュージック・スクールの私のシニアの生徒さんのウエイ・ウエイです。先日実家に帰った折に母にしつこいくらいに、持って帰れと言われた、泉州は千原町のだんじりのタオルをお土産に、持っていったら、ものすごい!喜びようで!こんな笑顔になってしまい、合掌ポーズにまでなって、感動を表してくれました。というのが、私の人生の中で私のハワイ・カイルアでの音楽生活に関わる素敵な人たちの一部ですが、かなり濃~い人たちから始まりましたが、またこりずに、オイオイにご紹介しますので、驚かずに楽しんでくださいませ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、本日は”Wellness Kailua(ウェルネス・カイルア)のウエブサイトを経由して、私のピアノ演奏をお聞きいただきたいと思います。♪いつものように、上の写真をクリックしていただくか、こちらをクリックしていただきますと、”Wellness Kailua(ウェルネス・カイルア)に行きますので、写真の下にある小さな矢印→を押してください。再生までにしばらく時間がかかるかもしれませんが、じっと我慢していただくと、再生時のりラグゼーション具合も更にぐんとアップすると思いますので、お試しくださいませ。それでは、私のピアノ、自宅のカワイの電子ピアノで弾いたもので、ほぼ即興です。間違いもどんどん、ぶっ飛ばして感性のまま皆様に私のハート❤をお届けさせていただきます。ごゆっくり、お楽しみくださいませ。はじまり~♪はじまり~♪。マハロ・ヌイ・ロアお天~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      テーマ:
  • 19 Aug
    • ハワイ・ホスピスのピアノ弾きの話 「亡くなる人とエネルギー」

      アロハ。ミュージック&モーションで癒す、ボディオロジーの創始者!マダム・マーメイド・カイルアお天です。最近このハワイでの私の人生で起こる、様々なエピソードがあまりにも!素晴らしいので、皆さんにおすそ分けさせていただこうかなと思い、また、ブログ始めました。時間なくて、誤字脱字も多いでしょうが、何卒それもエピソードの一部として、読み続けてくれるあなたの、包容力に前もって感謝します。現在、私は夫と二人でハワイで暮らし、5つのパートを掛け持ちしております。子供からお年寄りにピアノを弾いたり、教えたり、 ”BODHIOLOGY-ボディオロジー” という天からいただいた、セルフケアー・メソッドを’皆様にご紹介したりするお仕事しております。その中の一つが、ハワイの日系の方が経営される小さな素敵なホスピス・ホームでの、デパーチャー・ピアニストー亡くなる(旅立たれる人)の為のピアノ弾き 🎹のお仕事。ここで私は、亡くなる間際の方々や、ご家族、そこで働く方々のために、ピアノを弾いたり、一緒に歌ったり、エクサイズを教えたりするのです。私はこのお仕事の場を「天国への駅」と命名し、自称!「デパーチャー・ピアニストー天国の駅のピアノ弾き」と命名します。ホスピス・ホームは余命6か月以内とみなされている旅立たれる方の人生最後のホームです。この普段私たちが、足を踏み入れることのない世界を、デパーチャー・ピアニストとして、またボディオロジストして日々、天からいただく、貴重なメッセージや楽しいエピソードを皆様にご紹介させていただきます。では、本日のエピソード2.お楽しみに。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「亡くなる人とエネルギー」皆さんは、ホスピスやシニアホーム、または、障碍者施設などを訪れたことはありますか?私は約1年前、ホスピスホームでのピアノ&エクササイズのパートのお仕事を頂くまで、このどれもに、足を踏み入れたことはありませんでした。何となく、行くきっかけもないし、自分もいずれ行くかもしれないから興味があるけど、母もそろそろお年頃、いろいろ考えながら、でも結局考えなくていいのなら避けて通りたい場所なので、結局あえてわざわざ行くこともないまま、いきなりお仕事が始まりました。最初の紹介してださった方とホームに見学に行ったときの印象は、「なんと穏やかなエネルギーでしょう。」ということだけで、実際、ホスピスは人が亡くなる前の最後のお宿ということへの認識はありませんでした。それがわかるのは、実際にお仕事を始めて、一人一人の様子を見にベッドに伺ったり、声をかけながら、どれくらい体が動くのか、どんな音なら聴こえるのかと試行錯誤にやっている経験の中から自然になるものです。毎週伺っていると、初めのころ自分で歩いて普通に話していた方が、だんだんと様子が変化されます。 「車いす?」でピアノの横に来てくれたと思っていたら、もう次の週にはベッドから出れません。「生老病死」の集大成です。そんな中でレジデンスの方の様子、お世話をされるケアーギバーの方の洞察力や、経験という深いところで感じて学ばれたものを、一緒に居る間にその場その場で感じ取りながら、ともにやっていくうちに、気づいたら自然に「死」を受け入れている自分がいます。しかしこれは決して頭で理解しきれるものではありません。そこには、「死」という一般に言葉に出さない言葉と直結している「恐怖」や「 虚しさ」との重圧との闘いを超えたものだけの平和な世界があります。こんな私もホスピスでのピアノ弾きを初め頃はく、具合が悪くなったり、行きたくないよううな思いが気持ちがこみ上げてきたりして、よっちらおっちら始まりました。ホームのオーナーや、ナースの方たちも「吸い取られるからね。気を付けないと。」とさらっと言っておられましたが、一体それがどういう意味なのかは、今だ言葉にはなりませんが、これも悩みながら、「どのようにして、亡くなる方に喜んでいただこうか。」とやっているうちに、吸われることよりも与えられている自分に気づくステージにいくことができます。このホスピスという場所にはまさに、仏教の教えの中で受け入れましょう!と言われている「生老病死」目の前にあるのです。「生きているものは、全て死ぬ。今仲良くなったおばあちゃまは、来週は会えないかも。」「今大好きになっても、ずっとは続かない。」という、究極の受け入れエネルギーがあります。これを、恐怖ととらえると、吸われます。また、ある時ふっと気づいたら「死」というものを自然に受け入れている穏やかな自分がいます。そうすると、このホスピスホームが「この世のお浄土。」のように神聖で穏やかな場所に変化していきます。同時に、亡くなる方や亡くなった方からの残った人、次世代やへ伝えするべきこが私の中で知恵やエネルギーとなって行く流れを自然に感じ取ることができる自分となっていきます。このように、最初は、「死」という普段避けている恐れるものが、目の前にいきなり来ると、驚いて恐怖のトンネルや吸い込まれてしまうステージもありますが、そこは、愛というものが受け入れを可能にさせてくれるので、じんわりと、お仕事させてもらっているうちに、自然に亡くなる方、その家族の方、また訪れる方、そして日ごろそこでケアーされているナースなどの方から自然に、そのエネルギーの循環のさせ方のようなものを、見せていただけるのではないかと思います。~~~~~~~~~~~~~いかがでしたか?実は私のピアノと音声のブログもございます。www.wellnesskailua.comをクリックしてもらい、写真の↓の小さい矢印を押して数秒お待ちいただくと、音声が流れます。ポッドキャストをご利用いただける方は、アロハ・カイルア・ラジオで検索していただくか、↓のアイコンをクリックして私の番組を聴いていただけます。 皆さんのご意見、リクエストをお受けしております。info@wellnesskailua.com以上!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ではまた。マハロ。

      5
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 日本のお土産大好きハワイ•キッズ

      アロハ〜。カイルアお天です。日本🇯🇵に、シニアの母の様子を見に弾丸のように早く、行って帰りました。で、まるでどっこも行ってなかった見たいな顔して、次の週のピアノのレッスンで、🎶🎹🐠ワン&ツー🎶と色鉛筆振り回して先生してもいいのですが、我が姉が、日本の障害児の施設でお仕事してて、そこの子供達が、作ったソープやキーホルダーくれて、あまりにも可愛いから、我が可愛い😍生徒さん達におすそ分け。偉い喜んでました。子供はこういうの好きね〜、モノでタマには、釣る?ではないですが、タマにはピアノのレッスンに来て、プレゼントもありよね〜。最近皆んな暑いのに頑張ってルからね〜。🎶🇯🇵🌈🇱🇷😊🎵🐢🐠

      3
      テーマ:
    • ハワイの私とシニアの母「心の耳」

      アロハ。ミュージック&モーションで癒す、ボディオロジーの創始者!マダム・マーメイド・カイルアお天です。このハワイでの私の人生で起こる、様々なエピソードがあまりにも!素晴らしいので、皆さんにおすそ分けさせていただくために、アメブロ復活しつつあります。時間なくて、誤字脱字も多いでしょうが、何卒それもエピソードの一部として、読み続けてくれるあなたの、包容力にあらかじめ感謝します。現在、私は夫と二人でハワイで暮らし、5つのパートを掛け持ちしております。子供からお年寄りにピアノを弾いたり、教えたり、ボディオロジーという天からいただいた、セルフケアー・メソッド ”BODHIOLOGY-ボディオロジー” を’皆様にご紹介したりするお仕事しております。その中の一つが、ハワイの日系の方が経営される小さな素敵なホスピス・ホームでの、デパーチャー・ピアニスト亡くなる(旅立たれる)人の為のピアノ弾き 🎹のお仕事。ここで私は、亡くなる間際の方々や、ご家族、働く方々のために、ピアノを弾いたり、一緒に歌ったり、エクサイズを教えたりするのです。また、ハワイの日系新聞日刊サンに9年目を迎える「You Can Heal Yoursel」のコラムニストとしても活躍させていただいており、特に中高年の読者急増中です。。。本日はその中の最新コラム「シニアの母とハワイの私14」「母の心の耳」をご紹介します。では、お楽しみに。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~シニアの母とハワイの私14.「母の心の耳」ホノルル空港の税関で「どこへ行ってきましたか?」と尋ねられ「オオサカ」というつもりが、「母の家」と答えるほど、実家の母との濃厚な3泊を過ごし戻ってまいりました。今回の目的は実家で一人暮らす母のお耳の様子を見ること。 犬が亡くなり、週一回のヘルパーの方や時々お弁当を届けてもらう人たち以外は、あまり人と話さなくなったと思われる母。それでも三輪自転車に乗り自由を謳歌する老後を過ごしていてくれることと信じたいのが娘の心情。今だ老人ホームなどご縁がないようにも思いたいところですが、耳が聴こえにくくなったと言い出しました。彼女の残りの人生を有意義で楽しく過ごしてもらう為に娘としてできることをしたいという思いで、スーツケースにメトロノームや歌本を入れ、日ごろシニアホームの訪問やホスピスのお仕事で培ってきた体験と母と私の絆である音楽の感性の全てをかけてみました。また、母一人娘一人、苦労して私に音楽の道をつけてくれた一人の女性としての心からの感謝を込めて、お友達に私の弾いた40曲程のピアノ曲をCDに焼いてもらって持っていくようにしました。そして決め手はこれ。出発前に彼女に私の大好きな塩沼亮潤先生という大阿闍梨様の書かれた本を大阪の実家に送っておきました。 母は私の本は難しいと言ってあまり今まで興味がなかったのですが、今回の大阿闍梨様のご本は何故か自分から勝手に読み出し、私が日本に着いたころには、もっと読みたいという状態でした。さて、いよいよ自宅に着いて塩沼先生のお話になったとたんに母の顔は娘のようにキラキラ笑顔に包まれます。 そして何より普通に聴こえている様子。 実は出発前にご縁で塩沼先生から直接色紙を頂く大変有難いことが起こり、「実はお土産ないんだけど、先生の色紙。」と差し出すともう飛び上がって喜び、これはもはや82歳ではなく大阿闍梨のファンクラブの婆ちゃんになっております。お耳はどうなのかと、アイパッドのユーチューブで「塩沼先生見る?」と言うと丸くなっていた背中を真っすぐにして、きちんと合掌してアイパッドの前に座って頷いたり拝んだりしております。「ヘッドホンもスピーカーもなくても、聴こえるの?」と尋ねると「え?これは聴こえる。」と申しております。 「では何が聴こえないのか?」と聴きたいでところですが、要するに必要なものは今のところ聴こえるということだと思いながら、大阿闍梨パワーに感謝。母の心の中で先生のご本を読んで何が起きたのかは、よく理解できませんが、こういうのを心の耳が開いたというのでしょうか。 娘としてようやくひとつでも親孝行ができたと喜びながら、自分で弾いたピアノのCDをプレイヤーでかけてみれば、目を閉じて聴いてくれています。 「聴こえてる。。」私には彼女の表情でわかります。「あれも、これも、ママが私に子供の歌ってくれて、教えてくれた曲。」「ありがとう。」と心の中で母に囁いた声が聴こえたことを祈ります。~~~~~~~~~~~~~~~ご存知かもしれませんが、ホスピス・ホームは余命6か月以内とみなされている旅立たれる方の人生最後のホーム。私はこのお仕事の場を「天国への駅」と命名し、自称!「デパーチャー・ピアニストー天国の駅のピアノ弾き」と命名し自らの使命だと頑張っております。この普段私たちが、足を踏み入れることのない世界を、デパーチャー・ピアニストとして、またボディオロジストして日々、天からいただく、貴重なメッセージや楽しいエピソード、ハワイの生活や、カイルア情報も含めて、ウエブサイト、音声ブログ、 🎹ピアノブログとともに皆様にご紹介させていたいたりもしております。よろしければ、www.wellnesskailua.comもご覧ください。また、音声ブログアロハ・カイルア・ラジオでは、私のおしゃべりとピアノをお楽しみいただけます。♪🎹 ご意見ご感想はinfo@wellnesskailu.comへどうぞ。ではまた。お天

      6
      1
      テーマ:
  • 09 Aug
    • ハワイ・ホスピスのピアノ弾きのメッセージ1

      アロハ。ミュージック&モーションで癒す、ボディオロジーの創始者!マダム・マーメイド・カイルアお天です。さて、しばらくブログは音声ブログだけでしたが、最近このハワイでの私の人生で起こる、様々なエピソードがあまりにも!素晴らしいので、皆さんにおすそ分けさせていただこうかなと思い、また、ブログ始めました。時間なくて、誤字脱字も多いでしょうが、何卒それもエピソードの一部として、読み続けてくれるあなたの、包容力にあらかじめ感謝します。現在、私は夫と二人でハワイで暮らし、5つのパートを掛け持ちしております。子供からお年寄りにピアノを弾いたり、教えたり、ボディオロジーという天からいただいた、セルフケアー・メソッド ”BODHIOLOGY-ボディオロジー” を’皆様にご紹介したりするお仕事しております。その中の一つが、ハワイの日系の方が経営される小さな素敵なホスピス・ホームでの、デパーチャー・ピアニストー亡くなる(旅立たれる)人の為のピアノ弾き 🎹のお仕事。ここで私は、亡くなる間際の方々や、ご家族、働く方々のために、ピアノを弾いたり、一緒に歌ったり、エクサイズを教えたりするのです。私はこのお仕事の場を「天国への駅」と命名し、自称!「デパーチャー・ピアニストー天国の駅のピアノ弾き」と命名します。ホスピス・ホームは余命6か月以内とみなされている旅立たれる方の人生最後のホーム。この普段私たちが、足を踏み入れることのない世界を、デパーチャー・ピアニストとして、またボディオロジストして日々、天からいただく、貴重なメッセージや楽しいエピソードを皆様にご紹介させていただきます。では、今日から始まるエピソード1.お楽しみに。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「元気で居てくれるだけでありがたい。」約一か月振りにホームの本部の方の訪問しました。 ベスはどうしているのかな。つるこさんはまだ、この世に? スタッフは元気かな。新しい人はいるのかな?ホームの中は常に死と隣り合わせの為、常に人の出入り、状況が変化します。 たった一週間でもガラッとメンバーや様子が変わったりはしょっちゅうのこと。セッションを始める前に、それぞれのお部屋とベッドを周り、ざっとその場の空気を読み取りながら、一人一人とお話しして、本日の私のオーディエンスの反応の仕方や目の動き、ご機嫌などを頭に入れながら準備を始めます。その間に、どんな人の為にどんな曲を弾くのか考え始めます。今日は新メンバーの男性が2人もいます。 それも二人とも元ミュージシャン。 前回も同じお部屋で旅立たれた方は、ミュージシャンで亡くなる間際まで、音楽の話をしてくれ、「ミュージシャンは酒飲んでヘルシーじゃやないから皆早く死んでしまった。」と昔活動したっ有名なミュージシャンのビデオをユーチューブで探して見せてくれながら、自分も旅立の準備をされていたのでしょうか。「確かに。。。ミュージシャンって勝手気ままに不摂生してるからね。」と一緒に頷きながら、「私もミュージシャン!思い当たるところはいっぱい、あるある。」しかしありがたいことに、私はアメリカに来てから去年までほとんど25年間音楽は観客側に徹底していたのでこの間のかなり健康面では助かったかもしれませんね。そしてまた、こうして先輩ミュージシャンが旅立ち準備中に教えてくれるメッセージをいただきましたので、頑張って健康なミュージシャンになって皆様に広く長くお仕えしたいものです。お陰様で今はほとんどお酒飲んでません。とはいうものの、ホスピス行かせてもらってからつくづく思うのは年齢と「死」は別のもの。あちらは飛び立つときは年齢では決められないのですね。 99歳のお耳が聴こえないからが元気に踊っていて、58歳の男性はやせ細ってガンで亡くなる。 こんな光景が目の前に映し出されます。ですからこうして、ホスピスでのデパーチャー・ピアニストやらせてもらうと、元気で居ること、居てくれることだけで、感謝が湧きます。「感謝」の基本、居るだけ、生きていてくくれているだけでほっとする、ありがたいということを知ります。その方がどんな方かよくわかってようが、知らなかろうが、人は死んでるより生きていてくれる方が、何が何でもありがたいという、基本中の基本“命の大切さ”を改めてそして深いレベルで感じ取ることができるのも、「生老病死」をそのまま、受け入れているうちにじんわりと、その有難さがだんだん、深くなっていく気がします。~~~~~~~~~~~~~いかがでしたか?実は私のピアノと音声のブログもございます。www.wellnesskailua.comをクリックしてもらい、写真の↓の小さい矢印を押して数秒お待ちいただくと、音声が流れます。ポッドキャストをご利用いただける方は、アロハ・カイルア・ラジオで検索していただくか、↓のアイコンをクリックして私の番組を聴いていただけます。 皆さんのご意見、リクエストをお受けしております。info@wellnesskailua.com以上!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ではまた。マハロ。

      5
      テーマ:
  • 18 Jun
    • ボディオロジー40代からの強くしなやかな背骨のための全身呼吸法

      アロハ。じわじわとニューボディオロジーをお披露目し始めた、マダム・マーメイド、カイルアお天です。ホノルルで!”ボディオロジー40代からの強くしなやかな背骨のための全身呼吸法”日時: 6月30日(金)1:00-4:00     7月2日(日) 10:30-1:30場所:ハートスキンケア1750 Kalakaua Ave #210Honolulu HI 96826センチュリーセンター2階参加費:$200(一日のみの参加も可能です。その場合は$100となります。)キャッシュをご用意くださいませ。クラス:今回はお友達など知り合い中心の募集ですので小クラスです。お問い合わせ:808-358-2023 こんな方にお勧め: ピラティスやヨガを習っている、もしくは教えている方でもう一つ何かを取り入れたい方 マッサージやエステなどボディワークのお仕事をされている方で、サービスの向上に役立つものをお探しの方 家族やお友達と一緒に自宅でエクササイズをしながら、コリや痛みを解消されたい方コースが終わったら: ヒップがアップしてるかも 姿勢がよくなってるかも 肋骨のポッコリがぺったんこになってるかも 歩くのが楽になってるかも 頑固が便秘が解消されてるかもそして更に今回のコースには特別に:いくつになっても、美しい肌を取り戻すことをお手伝いしてくださる、ハートスキンケア💛のオーナーから、 日焼け対策のためのキーポイント 細胞や筋膜の再生を助ける美味しい!スムージーのご紹介!があるかも!お楽しみに。簡単なコースの内容:一日目: ボディオロジー全身呼吸法 座って 仰向きで 横になって 立って二日目: 前回の呼吸法の復習を私の弾いたピアノに合わせて、練習 フルのフォームローラでヒップ・ロール ハーフローラーでスィット・アップ お尻ゴロゴロ 痛くないITバンドなどのストレッチなどを予定しておりますが、いつものようにアイデアが舞い降りてきた場合は、一部変更ありですが、大体はこの線でやっていきます。ということで、皆様よろしくお願いいたします。マハロお天

      8
      テーマ:
  • 27 May
    • 2017ハワイ灯篭流しの楽しみ方

      アロハ。マダム・マーメイド・カイルアお天です・今年もやってきました。アラモアナビーチの灯篭流し。今年でラッキーなことに8回もこのイベントでのカヌーから灯篭を浮かべるボランティアをさせていただいております。地元の人たちから、いろいろとこの灯篭流しの質問をいただきますので、日本語のインフォメーションを簡単にここで説明させていただきます。ちなみに。↑真ん中の背の高いメガネが2年前の我が夫。まずは、この灯篭流しのポイントです。”Time to Recall, Share and express gratitude"つまりは、”亡き人を思い出し、その思いを語り合い、感謝を表現する。”ためのイベントであります。”怨親平等”-敵味方の区別なく、平和の祈りを捧げるために、日本では河や湖で行われる灯篭流しを、パールハーバーのあったこのハワイでは、”Many Rivers One Ocean"と全ての祈りは大海へ帰するとして、このアラモアナビーチで毎年、アメリカのメモリアルデーに行われて、今年で17年になります。日本の宗教団体”真如苑”の継主伊藤真聰は、女性で初めて密教のこの緋の衣を着ることができる方、大阿闍梨様。英語では Her Holinesとなり、ローマ法王とやダライラマとも会見され、国連でも女性にフォーカスを置いたスピーチをされています。彼女のあの声にどれだけの魂が癒されることか。一度は生でお聞きになってくださいね。あの世の方もこの世の方も、あの国もこの国の魂も、あの宗教もこちらの神様もみんな、まとめて祈りを運ぶ荘厳な世界を創造していく姿は、私の憧れです。実は私の金髪は彼女のようになりたいから。。。。↑ハワイアンの元カイルア住民で今パパになった、カールは毎年、このイベントのステージの巨大スクリーンの担当。 バックステージで働くたちは、毎年顔なじみでセキュリティの人など今やこれは、ハワイの人たちの生活の一部になっております。一週間ほど前になると、マジックアイランドからビーチにかけてステージや報道カメラなどの設置が始まり、遠くからでもステージの様子がみられるようにと、巨大なスクリーンの準備も始まります。↑ビデオ見てね。参加の仕方ですが。1.マイ・灯篭がほしい方。暑いですが朝から長い列で並ばれております。このように、”LANTERN REQUEST TENT"というのを探してください。ちなみに、ご自分で作った灯篭を持ち込まれている方がありますが、これは一応だめです。それから、スカイランタンやカメラなどの空中物は禁止です・マイ灯篭のキットは、おしゃれなエコバッグに入っています。サーフボードの形になった灯篭を組み立て、メッセージを書き込んだり、亡き人の名前を書いたり、写真やレイを飾る方もいらっしゃいますので、ご自由に。記入するところは、皆さんそれぞれの思いがありますのでかなり、エモーショナルな空間だとお聞きしております。カラーペンの横にティッシュの箱が各テーブルの上に用意されています。灯篭をもらったら、あとは5時半過ぎにビーチに集まって、6:15からのステージからの太鼓やフラのセレモニーを楽しみます。6:30には順々にボランティアの方からライターでキャンドルに火をつけてもらい、7:13ごろに祈りとともに灯篭を流します。(かなり泣けますよ。。。)で8:00ごろには終わります。灯篭の数6千ともいわれている、毎年広がるこの灯篭流しは、アメリカの心に温まるいイベントにも選ばれており、ドキュメントムービー”Candle Lights”はハワイの映画祭に選ばれています。人込みが苦手という方は、上記のアドレスでオンラインでのメッセジーもあります。人が多いのは当然ですが、毎年都会嫌いのカイルア人達も、一回来たら毎年やってきます。”人が多いのが気にならないほど、静かで荘厳でピースフルだから”と皆いわれております。パーキングはアラモアナのパーク内はブロックされてはパーキングも入ることもできませんので、ショッピングセンターもしくは、コンベンションセンター(無料のシャトルがあります。)があります。灯ろうが必要でない方は、4時ごろお出かけになりビーチでと参加したあと、ショーが終わった後は、人混みが落ち着いてから、帰る。というのはいかが?8時ごろには終了です。アラモアナセンターで時間をつぶして帰る方も多いですね。ちなみに私は、夫とともに今年もカカアコ側の白い階段の前のカヌーのテントに11時ごろからずーっとおりますので、よろしければお立ち寄りくださいませ。では、当日。マハロお天。

      6
      1
      テーマ:
  • 10 Jan
    • さすが!ボディオロジー!オリンピック選手が我が家にやってくる!

      アロハ。 新春でございます!さてさて、お正月早々から、掛け持ちブティックのパート・マダム・マーメイドを開始して、先週末からは、夫の家族がお決まりの、ラニカイビーチのマーメイド・ハウスに滞在で、ますます忙しくなっております、カイルアお天でございます。 ♬今日も、愛車ニッサン・バーサのミセス・クリスマスの中から、2017年今年最初の、”アロハ・カイルア・ラジオ”をポッドキャストを通しての、音声ブログでお届けします。私のマダム・マーメイドとしての、生のハワイの生活を、ぜひ、お聞きくださいませ。このリンクをクリックして(www.wellnesskailua.com) に行ったら、写真下の小さな矢印をクリックして再生させてください。音や映像が出るまで数秒かかるかもしれませんが、よろしくお願いします。では、私、カイルアお天の世界にご参加くださり、ありがとうございます。ポッドキャストでお聞きの方は、(アロハ・カイルア・ラジオもしくはAloha Kailua Radio)で検索してお聞き、こんな感じのイメージが出たら、エピソードを聞いていただけます。 では、また地球のどこかで、遭遇できますことを楽しみにしております。マハロ・ヌイ・ロアお天

      18
      テーマ:
  • 28 Dec
    • マダム・マーメイド、お勧めのヘア・サロン”ナル”

      アロハ。時間とお金の都合で3か月もヘアカットを待ち望んでいた!完璧な消費者を目指す!ミュージック親善大使のマダム・マーメイド、カイルアお天です。ようやく、ヘアカット行く時間とお金が、でき、無事このように、さっぱりと!赤い頭となりました!新春はこの頭で! ある時は、カイルアのいずれかのブティックで、そしてまたある時は、カイルア・ミュージック・スクールで、お会いできることを楽しみしております。で↓この方が、私の頭を自由自在に、インスピレーションで、見事に仕上げてくださる、アラモアナのヘアサロン・ナルのオーナー! さゆりさま。そして、↓の彼女が最近入店された、さわやかなネイリストのジュンコちゃん!では、本日もここからは、私の音声ブログで彼女たちの素晴らしさと、また失敗しない、ハワイでのヘアサロンの選び方も、長年のアメリカ苦節生活なかで学んだ経験を皆様にご伝授させていただきます。このリンクをクリックして(www.wellnesskailua.com) に行ったら、写真下の小さな矢印をクリックして再生させてください。音や映像が出るまで数秒かかるかもしれませんが、よろしくお願いします。では、私、カイルアお天の世界にご参加くださり、ありがとうございます。ポッドキャストでお聞きの方は、(アロハ・カイルア・ラジオもしくはAloha Kailua Radio)で検索してお聞き、こんな感じのイメージが出たら、エピソードを聞いていただけます。 では、また地球のどこかで、遭遇できますことを楽しみにしております。マハロ・ヌイ・ロアお天

      1
      テーマ:
  • 22 Dec
    • ハワイのクリスマスソング・メレカレキマカ ♪

      アロハ。実は最近、カイルアのブティックでパートタイマー始めた、マダム・マーメイド、カイルアお天です。この話は、また別の機会に。。。。で、今日はハワイのクリスマスソング〟メレ・カレキマカ””何度練習してもこの言葉、うまく発音できませんが。。。。通常よりゆっくりのペースでゆったりと弾いてみましたので、ご存知の方は、ゆっくりしたペースでご一緒に口ずさんでいただけます。このリンクをクリックして(www.wellnesskailua.com) に行ったら、写真下の小さな矢印をクリックして再生させてください。音や映像が出るまで数秒かかるかもしれませんが、よろしくお願いします。では、私、カイルアお天の世界にご参加くださり、ありがとうございます。ポッドキャストでお聞きの方は、(アロハ・カイルア・ラジオもしくはAloha Kailua Radio)で検索してお聞き、こんな感じのイメージが出たら、エピソードを聞いていただけます。 では、また地球のどこかで、遭遇できますことを楽しみにしております。マハロ・ヌイ・ロアお天

      2
      テーマ:
  • 15 Dec
    • #48カワイの電子ピアノもハワイでは壊れる?

      アロハ。ポッドキャストラジオでハワイの実生活をお届けする、完璧な消費者!を目指す、カイルアお天です。本日のトピックは、先週の75周年を迎えた、パールハーバー・ウィークに起きた、事件を克服していく、私の仏陀モーメント! 気づきの時! 目覚めの瞬間を皆様にお話しさせていただきます。天気は悪い。車はぶつける。カワイの電子ピアノは突然壊れる。しかし、素朴なちびまる子ちゃんで、少しずつ自分を確認し認められるようになってきた、先日50歳になったばかりの、エピソード。本日も、愛車、ミセス・クリスマスの日産のバーサ(マーチ?!)のスタジオより、生のハワイをドライブしながら、お届けします。音声が悪いのを覚悟して、生ハワイをお楽しみくださいませ。それではいつものように、このリンクをクリックして(www.wellnesskailua.com) に行ったら、写真下の小さな矢印をクリックして再生させてください。音や映像が出るまで数秒かかるかもしれませんが、よろしくお願いします。では、私、カイルアお天の世界にご参加くださり、ありがとうございます。ポッドキャストでお聞きの方は、(アロハ・カイルア・ラジオもしくはAloha Kailua Radio)で検索してお聞き、こんな感じのイメージが出たら、エピソードを聞いていただけます。 では、また地球のどこかで、遭遇できますことを楽しみにしております。マハロ・ヌイ・ロアお天

      テーマ:
  • 14 Dec
    • #47父は神風!夫はアメリカ人!パールハーバー75周年を迎えて

      アロハ。 父は神風、夫はアメリカ人。世が世ならばどうなっていたでしょうか。こんな思いをはさる、運命の女性!カイルアお天です。で、もうすぐクリスマス。 先週のパールハーバーウィークを振り返って、天から降ってきたたわいもない言葉を、音声ブログさせていただきました。このリンクをクリックして(www.wellnesskailua.com) に行ったら、写真下の小さな矢印をクリックして再生させてください。音や映像が出るまで数秒かかるかもしれませんが、よろしくお願いします。では、私、カイルアお天の世界にご参加くださり、ありがとうございます。ポッドキャストでお聞きの方は、(アロハ・カイルア・ラジオもしくはAloha Kailua Radio)で検索してお聞き、こんな感じのイメージが出たら、エピソードを聞いていただけます。 では、また地球のどこかで、遭遇できますことを楽しみにしております。マハロ・ヌイ・ロアお天

      テーマ:
  • 09 Dec
    • 元神風の娘が弾くパールハーバー記念のピアノ曲をハワイから

      ♬ Please Enjoy Christmas Song in Piano from HAWAII ♪アロハ。 来週はホノルルマラソン、そして今週は、パールハーバー一色。  ♬ ジャパニーズがアタックした!という言葉を感じながら、日本大好きという人たちの中で複雑な気持ちで、アメリカ人の夫と暮らし、アメリカの軍人の子供たちにピアノを教える、元神風の娘!マダム・マーメイド、カイルアお天です。昨日は朝日の昇る中、カイルアビーチ上空を日本の飛行機が飛んだのだと、祈りながら今、自分がここにいることは、偶然でないと感謝いっぱいの感動ができた、素晴らしいパールハーバー75周年となりました。で!本日は75年を迎えた、パールハーバーを記念して、私のオリジナルといいますか、アメリカと日本の両方で人生を過ごし、911テロの体験者として今年、無事にアメリカ国民となった私が感じた曲曲を一つにしてみました。♪この一曲の中には、クリスマスソングから、君が代まで入っております。世界の平和は、私たちの日々の生活から始まります。ぜひ、マダム・マーメイドのカイルアお天の世界平和感をを一緒に、感じていただけますこと祈っております。このリンクをクリックして(www.wellnesskailua.com) に行ったら、写真下の小さな矢印をクリックして再生させてください。音や映像が出るまで数秒かかるかもしれませんが、よろしくお願いします。では、私、カイルアお天の世界にご参加くださり、ありがとうございます。ポッドキャストでお聞きの方は、(アロハ・カイルア・ラジオもしくはAloha Kailua Radio)で検索してお聞き、こんな感じのイメージが出たら、エピソードを聞いていただけます。 では、また地球のどこかで、遭遇できますことを楽しみにしております。マハロ・ヌイ・ロアお天

      テーマ:
  • 04 Dec
    • ハワイアン・ピアノ♬War is Over (Happy X'mas) ♪ ハッピークリスマス

      ♬ Please Enjoy Christmas Song in Piano from HAWAII ♪アロハ。 カイルアお天です。 ♬ クリスマスソングを美しいハワイアン・ピアノでお楽しみください。🎹本日の曲は、ジョン・レノンのHappy Xmas(War Is Over)です。♪このリンクをクリックして(www.wellnesskailua.com) に行ったら、写真下の小さな矢印をクリックして再生させてください。音や映像が出るまで数秒かかるかもしれませんが、よろしくお願いします。では、私、カイルアお天の世界にご参加くださり、ありがとうございます。ポッドキャストでお聞きの方は、(アロハ・カイルア・ラジオもしくはAloha Kailua Radio)で検索してお聞き、こんな感じのイメージが出たら、エピソードを聞いていただけます。 では、また地球のどこかで、遭遇できますことを楽しみにしております。マハロ・ヌイ・ロアお天

      テーマ:
  • 03 Dec
    • サンクスギビングに思わず夫に言えた感謝の言葉。

      アロハ。50歳に突入し、まだまだいろんな意味で混乱中のマダム・マーメイド、カイルアお天です。ハワイは先週末、感謝祭、サンクスギビングでした。日本のお正月ともいえるほどの、ビッグイベントですが、いまだ自分で七面鳥は焼いたことはありません。今年は、夫婦でお呼ばれさせていただいたので、かなり余裕をもって楽しませていただくことができました。結婚して2回目のサンクスギビングのお話&ボディオロジーのお話を、今日も、ポッドキャスト(アロハ・カイルア・ラジオ)と音声ブログをお届けします。このリンクをクリックして(www.wellnesskailua.com) に行ったら、写真下の小さな矢印をクリックして再生させてください。ポッドキャストでお聞きの方は、(アロハ・カイルア・ラジオもしくはAloha Kailua Radio)で検索してお聞きいただけます。音や映像が出るまで数秒かかるかもしれませんが、よろしくお願いします。では、私、カイルアお天の世界にご参加くださり、ありがとうございます。またどこかで、遭遇できますことを楽しみにしております。では、また。マハロ・ヌイ・ロアお天

      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • ♪ Raise Me Up -♪レイズ・ミー・アップ♪

      アロハ。今日も、ポッドキャスト(アロハ・カイルア・ラジオ)と音声ブログをお届けします。またまた、自己満足の世界に浸りきっております。で、本日は盛大に!サンクスギビング前のクリスマスもっと前!なので、クリスマス・ソングへの導入として、「♪ Raise Me Up -♪レイズ・ミー・アップ♪」をお届けします。このリンクをクリックして(www.wellnesskailua.com) に行ったら、写真下の小さな矢印をクリックして再生させてください。ポッドキャストでお聞きの方は、(アロハ・カイルア・ラジオもしくはAloha Kailua Radio)で検索してお聞きいただけます。音や映像が出るまで数秒かかるかもしれませんが、よろしくお願いします。では、私、カイルアお天の世界にご参加くださり、ありがとうございます。またどこかで、遭遇できますことを楽しみにしております。では、また。マハロ・ヌイ・ロアお天

      1
      テーマ:
  • 22 Nov
    • #42母の告白と夫のラザニアデビュー!

      アロハ。もうすぐ、サンクスギビング!今年は去年のような、失敗はなし!お呼ばれですから。。。(感謝)で、お金はかけられる状況でない今日この頃、お土産は、私のピアノをと計画中のマダム・マーメイドです。月曜日の今日は、私の生声トークブログ。本日は「#42🎤母の告白と夫のラザニアデビュー!」の巻。では、今日も、ポッドキャスト(アロハ・カイルア・ラジオ)と音声ブログをお届けします。このリンクをクリックして(www.wellnesskailua.com) に行ったら、写真下の小さな矢印をクリックして再生させてください。音や映像が出るまで数秒かかるかもしれませんが、よろしくお願いします。ポッドキャストでお聞きの方は、(アロハ・カイルア・ラジオもしくはAloha Kailua Radio)で検索してお聞きいただけます。 この画面が出たらお聞きいただけます。では、私、カイルアお天の世界にご参加くださり、ありがとうございます。始まり。始まり~♫またどこかで、遭遇できますことを楽しみにしております。では、また。マハロ・ヌイ・ロアお天

      1
      テーマ:

プロフィール

ハワイでピラティス講師を養成するカイルアお天

血液型:
不明
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
【プロフィール】 アロハ。  感じてつながる心と体! ニューヨーカーのように強く! ハワイ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。