aloha波

日々の記録

 alohanamiblogにご訪問ありがとうございます 


alohanami

DECOクレイクレイクラフト認定講師

$alohanamiのブログ $alohanamiのブログ




日々の出来事、美味しいもの,

介護のこと、など気ままに書いてます音譜   



【Instagram】  https://instagram.com/alohanami/


   只今、介護で、自由時間激減のため

   クレイレッスンはお休み中(TT)



テーマ:

もう1月16日ですが

 

本年もよろしくお願いいたしますカナヘイきらきら

 

 

長~~~くBLOGを放置しました笑い泣き

周りの皆様のお陰様で、なんとか元気に頑張っております鏡餅

 

 

2017元旦門松   おせちおせちの記録おせち

 

手作りは煮物となます、黒豆のみ、ほぼないに等しい汗

来年はもっと頑張りたいなぁチュー



 

 

2016後半の記録

 

夏までは普通に順調だったのに、9月に父が入院

一時は危篤状態になり、施設、病院に通う日々、本当に大変だった汗

本人が一番大変だけど、家族もほんとうに大変

一人っ子、本当に何をやるのも決めるのも、基本一人

精神面も体力面も自分一番に考えるようにしないと自分がつぶれるよ
けど、人間って慣れるもの

そんな生活も一か月を過ぎるとだんだんと現実に慣れてきた

こんな話を先輩にしたら、

だから49日の法要があるんだよ、と言われ納得

そして四ヶ月過ぎた今、父は見た目復活笑い泣き!?

来月退院になるかも。。。。どうなることやらあせるあせるあせる

 

 

猫が癒しラブラブ

 

ほ~~んとに感謝いてくれてありがとう音譜

ずっと元気でいておくれ三毛猫


 

 

2017.1.16の記録

 

今朝、6:15 車に乗ると

マイナス5℃だって~~~ガーン

埼玉寒すぎ~

 


 

 

ほんとに人生色々カラオケ、この歳にして間違いなく心身成長してる

(身は肥えながら成長もしてる笑い泣き気を付けないと)

 

今週もいろいろと大変だけど

笑顔で乗りきろう合格

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

しばらく更新しなかったら、

なんだかBlogフォームがかわってる滝汗

 

 

あっという間に今週で8月も終わり船

台風10号、、、どうか静かに過ぎ去ってくれぇ~

 

 

今年の夏のHOTな話題キラキラ、お友達のご子息が高校野球で大活躍野球

テレビ中継なんかじゃ応援収まらず、いざ球場へDASH!


 

大ちゃん二年生で4番ファーストキラキラ

 

普段野球にあまり興味がないタラー

身内(?勝手に(笑))が頑張ってると、こんなにも興奮してしまうのねアセアセ

負けちゃったけど、何十年ぶりにこんなに熱い気持ちを思い出させてくれて感謝感謝ピンクハート若いパワーって、素晴らしい!!

そして、ご両親の頑張りにも脱帽チュー香里奈ちゃんすごいよビックリマーク

早くも次に向けて猛練習DASH!DASH!DASH!頑張れ~アップ

おばちゃんも陰ながら応援してるぜいメラメラ

 


 

勝っても負けてもエールの交換DASH!笑い泣き感動~恋の矢

 

旦那どん、実は高校時代応援団長をやっていたフラッグ

久々の空気に、やっぱり感動した模様ウシシ

 


 

そして、我が家の味噌蔵開きキラキラ

大成功!!

すんごく美味しいお味噌が出来上がり!

大豆がうまくつぶせなくて不安だったけど、

手前味噌、おどろいたびっくりうまい!


 

両親と見れると思ってなかった花火地元花火大会花火

 

ここ最近またなんだかんだ_| ̄|○あるけど笑い泣き

よしとしよう拍手いい思い出だ

前向きに前向きに笑い泣き


 

そして、旦那どんと休みが合ったので

牛久のワイナリー赤ワインぶどうシャトーカミヤへ電車


ワイン赤ワインは・・・・笑い泣き

より、地ビールでした!!


ランチビール  グラス300円キラキラ

程よい大きさのグラスなので

二人でほぼ種類制覇生ビールとっても美味しかった

大満足ラブ


 

前菜にチーズ盛り合わせを注文チーズワイン



ランチのお魚うお座スズキ



ランチのハンバーグステーキ和風ソース



後日、おうち呑みでお土産に購入した生ビール

ほんとに美味しいビックリマークオススメです


 

おかげさまで、なんとか日々山ありアップ谷ありダウンだけど、元気。

我が家の中心、寅次郎も元気ですねこクッキー(笑)

あ~~海行きたいな~~やしの木

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間は三連休~

だのに我が家普通に日曜日のみ・・・・汗まぁ仕方ないしょぼん


介護生活になってから、外出意欲が喪失している私。。。

でもこのところ落ち着いてついているので、私の気分も安定にひひ

ずっと行きたかった合羽橋に連れてってもらいました音譜



本当にかっぱがいるのね(笑)



チラッと見える後頭部  (笑)



本日、日曜日・・・・

想定内だけど、お店はほぼ定休日_| ̄|○


でも、ランドマーク像

ジャンボコックちゃんがお出迎えしてくれました音譜


次回は絶対開いてるときに来る~目


「お鍋の博物館」    こちらはちゃんとOPENしてましたラブラブ!


でも~やっぱり我が家のお鍋の数を考えると・・・

欲しいお鍋は山ほどあるのだけど置く余地なし


Mシェフ御用達のお鍋・・・・いつか購入してみよう!!

と、夢見て、見るだけにしました
 
合羽橋ってスカイツリーが近いのねラブラブ

行ってみました


が、が、が、

いまだに、休日の展望台当日券は待ち時間含め4時間ぐらいかかる汗

という事実DASH!見上げただけで帰ってきました。。。

予約券がいいらしいです東京タワー


久々に江戸満喫ラブラブ行きたいところに行ける幸せ

家族が元気、ありがたいなぁ~

プレゼントしていただいた本がさらに幸せを音譜感謝です恋の矢




おまけの画像パンダ

合羽橋で購入したものの・・・・・・ちょっと驚きのお品叫び




この素敵なお皿セットにソースレードルがついて500円ぽっきり星


・お店の説明~  外国に輸出してたものなのよ~

・私~   プロは何を盛ります?

・お店~  う~ん、ステーキの横にステーキソースだよね

・私~   すご~い!【心の声:ちょっと小さいけど・・・・下のお皿に

              ステーキのっけて上のお皿にソースなのね】


ちょっと色々面白いかも!旦那どん見てないし買っちゃえ!お得~アップ

なんの迷いもなく今日の掘り出しNO1チョキとウキウキ購入


が、が、が・・・

なんと、この皿2枚、くっついてんのビックリマーク離れないのビックリマーク大爆笑ハロウィン

びっくりですベル &  やっちまった汗

パッキングされててわからんかったのよぉ~叫び






買った責任、いくらお得とはいえ、ただのかさばる器にならぬよう笑い泣き
今朝、朝ごはん盛ってみた晴れ意外と面白いかも(笑)


次回買い足したくなったらどぉしよ~~~汗

皆さんなら何を盛る???あせる



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那どんの毎年の恒例行事サーフィン

海帰りの土産  とうもろこし(ゴールドラッシュ)


今日は多古町の手前でゲットしたらしい

こちらはもちろん長谷園の土鍋で蒸しますが




先日購入した地場産品が1本残っていたので

加工しようと



【  野菜料理100皿  】     渡辺 有子さん

 





P76


とうもろこしごはん    を作りました





一緒に炊いて、ほぐします








美味しい~~~~








ちょっと鮮度が落ちたものでも美味しくできました音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先月、第二回 川めし開催しました(笑)



まずは川めし前に


箭弓稲荷神社さんに寄ってお参り&ぼたん✿鑑賞







箭弓稲荷神社さん


勝負の神様、縁結びの神様として有名


パワースポットなんだってラブラブ



箭弓(やきゅう)→野球野球

球技のお守りや絵馬もありました







そして川めし


嵐山渓谷へ車

BBQ場だったけどBBQはあきらめ、買いめしに割り箸











これ、なかなか楽しい(笑)




おなかが満たされ


久しぶりに滝めぐりへ・・・・・滝

森林浴~sei








黒山三滝到着



女滝 ↓








マイナスイオンチャージ



男滝 ↓








何度来ても異国な雰囲気がある(笑)


第三回  川めしは何処へ・・・・・霧



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。