元グランドスタッフの「リアルハッピーライフキャリア☆46」

元国内航空会社A社GH、国家資格キャリコンMINAです。
46歳はリアルハッピーライフキャリアへの分かれ道!?
OVER45だからこそ見極められる「金メッキじゃないリアルな幸せ」を探索し、全人生まるっと肯定できる自分にシフト中!

「全人生をまるっと肯定!自分の本質を知って輝き、キラキラフローに乗ろう!」を共に模索する


国家資格キャリアコンサルタント、JCDA認定キャリアカウンセラー(CDA)


MINAですラブラブ



ブログにお越し下さいましてありがとうございます☆


女子のトランジション(転機)は46歳という自説を持っています。(現在47歳)
自分の現在位置を知ることは痛いけれど、そこから全てがはじめるのかもしれません。



テーマ:
お久しぶりでございます
前回のブログからまた時間が空いてしまいました

もうひとつブログを持っておりまして(子育て系)そちらがメイン、こちらのブログは主にエアライン受験のための忘備録的なものとして残しておりました。

けれども、どうも自分に変化が起きていて。
それは、昨日から新しいマヤ暦がはじまったことと関係があるのかも
新しいことをしたい衝動に突き動かされております。


マヤ暦のサイトで調べてみたところ、

「マヤ暦は1サイクルが260日でできています。

その260日は第一の城~第五の城まで、
5つの色の城で成り立っています。

第一の城 Kin1~52
2016年9月06日~2016年10月27日

「起」だったり「誕生」だったり「種をまくとき」だったりします。」
(出典:マヤ暦 神聖暦ツォルキン

ということで。
やっぱり
「起」「誕生」「種をまくとき」らしい
ブログのタイトルや、コンセプトを変えたい衝動は宇宙からのエネルギーかもしれません

さて。
最近、私がメンターと勝手に思っている素敵な女性との出逢いがありました
その方との出逢いとその方が書かれてるブログから受けた影響がとても大きく、私の中の何かが動き始めています。


◆40代後半アラフィフだからこそ、20代、30代のワーママやキャリアに迷っている方々のヒントとなるようなライフキャリア(生き方・生き様)を発信できるんじゃないかと思えるようになったこと。
そのメンター(50代)の方のライフキャリア(生き方・生き様)が私に大きく影響を与えて下さったように。


◆今まで、なかなか向き合えなかった、幼少期の親からの心理的虐待をはじめ、小学校の時の友達からのいじめ会社に入ってからの村八分などなど、痛々しい過去と向かい合い、追体験をし、その過去もすべてまるっと肯定するための挑戦をしはじめたこと。


そして、これらのこと、私の経験を吐露することによって、誰かの助けになれたらいいなという思いが出てきたこと
かおアオキラ


これは、多分、勇気なんじゃないかと思います。
自分を飾り立てて、かっこつけてたって、幸せになんかなれないじゃん
まんまでいこうぜ

そんな勇気。
ありのままの自分で生きる勇気。

れを、私が勝手にメンターと思っている素敵な方から戴くことができました
心からの感謝を申し上げます



その方のおかげで浮かんだ新しいブログタイトルが、

「リアルハッピーライフキャリア☆46」

込めた想いは、
「本当に幸せなライフキャリア(生き方・生き様)への転機は46歳

私が人生初のメンターと出逢えたのは、2005年、36歳の時。
娘が2歳の時のことでした。
これまで、私はそのメンターである彼女を斜め上に意識して、少しでも追いつきたいと思ってきました

本当に素晴らしい方で、今でもまったく追いつくことができません(笑)
ん、多分、一生無理でしょう

実は、その方の人生における転機が46歳だったのです

大きな大きな、転機だったのだろうと思います。

そんな話を聞いて、なんだかものすごく印象に残った私は、36歳の時から、10年後の46歳を意識して過ごしてきました
キラキラ


「46歳の時に絶対に私にも転機が訪れる
そんな風に思ってきました。

で、実際。
私が46歳の時のことです。
45歳の時まで、週に1回くらいしかお仕事がなかった私に、1週間みっちりレギュラーでのお仕事のオファーがやってきました。
大学、短大、専門学校での非常勤講師のお仕事です。
それだけでなく、そのレギュラー以外にも、単発でご指名がかかるようになりました

そして、もうひとつ、生涯学んでいきたいと思えるものと出逢いました。

アドラー心理学

です。
そして学びながら今に至っています。
(先日も「教師のためのアドラー心理学」学んできました


46歳は女子の転機説。
例は極少ですが(笑)私の中では確信のようなものがあって、46歳ぴったりじゃなくっても、女子には45歳を超えた辺りで転機が来るのではないかと思っています(あくまでも自説です)

今後の(老後のライフキャリアをどうつくっていくか。
どんな風に自分を見つめ、未来を見つめ、生きていくことが、死ぬ間際に

「ああ、ハッピーだった

と感じる人生となり得るのか。。。




考えるのにちょうど年齢的に適切な時期。

ということなのかもしれません。


徒然なるブログとなるかとは思いますが、リアルハッピーライフキャリアをつくるヒントとなれば、こんなに嬉しいことはございません好

もし気に入って下さったら、またお越し下さると嬉しいですハート


最後までお読み下さいましてありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。