アラバマの友がアフリカから帰ってきた^^ | 世界を旅するLomilomiセラピスト Emi           ~スピリチュアルデトックス日記~

世界を旅するLomilomiセラピスト Emi           ~スピリチュアルデトックス日記~

芦屋・神戸・西宮・大阪エリアでハワイ伝統ロミロミなどの活動をしています。
ロミロミ、リメディアル整体、シンギングボウル、ヨガ、瞑想、旅して周ったスピリチュアルスポットの話、癒しの自然スポットの話、日常のたわいない話などなど、ゆる~く書いています☆☆

ALOHAチューリップ紫アップ

世界を旅するLomilomiセラピストのEmiです音譜


先日、アフリカはボツワナでのピースコープ(平和部隊)のお仕事を終えて帰ってきたお友達と再会を果たしましたっニコちゃんハート②

愛称でポルポルと呼んでいますっにこキラきゅんっ



poruporu


私は海外に住んでいましたし、彼女も2年半程アフリカで働いていたので、よくよく計算してみると、なんと6年ぶりの再会でした!!叫び

時間が経つのは本当に早いですねっ目


彼女と初めて会ったのは、10数年前にアメリカのアラバマ州に、人生初の留学をした時の事ビックリマーク

アメリカ南部の訛りに苦戦し、英語もほとんど話せなかった私達に、ポルポルはとても親切にしてくれました好

9ヶ月の滞在を終えて帰ってきてからも彼女とはずっと交友が続き、その後彼女が日本に留学に来たり、JETプログラムという日本の学校で英語を教えるプログラムで日本に数年住んだりもしていたので、友情は更に深まりましたっあひる

最後に会ったのは、ポルポルがハワイに遊びにきてくれた2008年の事だったでしょうかやし虹


かねてから日本の文化にすごく興味をもっていたポルポルスマイルちゃん日本語が上手なのはもちろんの事、なんだか性格とか仕草も、日本人より日本人っぽい所があったりして、うちの両親も「ポルちゃんは、ほんまにかしこいビックリマーク大好きやわ~」といつも申しておりますぷぷ


特に父親はけっこう差別的な用語を発してしまったりする事もあるのですが、彼女がうちの両親の外国人への印象を変えたといっても過言ではありません!!


そんな彼女がまた日本で更なる勉強をする為に帰ってきてくれたのですあるきアップ

アフリカにいてブランクがあるはずなのに、日本語も更にうまくなっている!!私はほとんど英語で話す必要がなかったレベルです!!日本人はほとんどいない環境であったにも関わらず、ここまでレベルアップして帰ってくるとはーーっクマ


真面目で勉強熱心で、本当に頭が下がりますはにわそんな努力の人なので、今回のコースにもアメリカ政府からの奨学金で来ているとの事グッド!尊敬しますっヨッきら


そんな彼女から、ボツワナのおもしろい話をたくさん聞けてすごく楽しいひと時を過ごしましたっキャハハ

やっぱり一番感動したのは、ゾウやキリン、ライオンなどの野生の動物を間近で見た時だったと語ってくれましたエルモ

オーストラリアでも、奇妙な生物はいろいろ見ましたが、やっぱりアフリカのレベルは半端ないですねーーっきゃっラブラブ


アフリカは行った事がないですし、詳しい事もよく知りませんが、昔からアフリカンのダンスやドラム、ファッションなどにはとても興味がありましてっハート あのカラフルでビビッドな、情熱を感じる熱い感じがツボなんですよねっキャハハラブラブ


そんなポルポルが、「絶対Emiちゃんと気が合うと思うよー」と紹介してくれたお友達、ボツワナで出会った日本人のSちゃんも、すごく好きな感じでしたっ音譜





ファッションも好みのエスニックな感じだし、物腰も柔らかいのに、個性が輝いてる感じっきら


そこでおもしろかったのが、今後の展望が似すぎていた事っビックリマーク


「アフリカにもまた行ってみたいけど、オーストラリアやハワイもすごく惹かれる!!住むならきれいな自然がある所に住みたい音譜でももし日本に住むとなったら、京都がいいかな~」


はてなマークビックリマークどっかで聞いた事あるセリフ・・・ デ、デジャブ!?はにわあせる


私とすっごく似た価値観の持ち主がまたここに現われたーーーっビックリマークぷぷ


類は友を呼ぶの法則、ほんとにあるんだなーーって実感しまくりの今日この頃ですっぷぷ


今回日本に戻ってきた事による、たくさんの出会い、再会に感謝ですクローバー


それでは、みなさま今日もステキな一日をお過ごしくださいキラきゅんっ