セラピストを育てるおくのみありと動物たちのおしゃべりする日々

リチャードソンジリス6匹と猫1匹と暮らすセラピストが、
セラピストの日常と彼らとのコミュニケーションを綴ります。
 


動物たちとも、自然とも、
私たちはもっと豊かに会話を交わすことができます。
生きとし生けるものたちとのつながりは、
私たちに本当の豊かさと幸運をもたらすことでしょう。

テーマ:
わが師のセミナーが新しく始まります。

「スピリチュアルリーダー養成講座」(株式会社VOICE 主催)

17年の間、途切れずずっと続いてきた講座です。
コンスタントにずっと続いているところに人気の高さがうかがえます。

私自身は、もう10年以上前に初受講しましたが、10年以上、講座を受講しながら見せていただいて
カリキュラムのよく考えられていることに本当に驚きます。

変わりたくない方には絶対にお勧めしない、変わりたい方にはぜひ受けていただきたいセミナーです。


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:






熊の湯スキー場で春スキーを楽しんできました。
もちろん、りちゃさん7人とねこのすざくも一緒です。

寒くなると、冬眠するリチャードソンジリスはもちろん雪なんてみるの初めて。

今までは、ゲレンデまでいくことはなかったのですが、“ぽんな”は何でも一緒にしたいらしく^^;、宿で待っているだけでは嫌だったみたいで。。。

というわけで、ゲレンデを一緒に滑ることはできなかったけど、レストハウスまで遊びに来ました。

初めてみる雪に、ぽんな、チャーリー、なみゅあ、興味津々です^^
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日のチャーリー

後から来て、いつもどこか遠慮勝ちだったチャーリー。

今日は、朝からぽんなとけんかをするので、チャーリーだけを丸1日お出かけに連れていきました。
7にんリチャードソンジリスさんたちがいる中で、なかなか実現しない「ひとりだけのおでかけ」

それは、ある意味彼らにとって、特別な(!!?)日なのかもしれません(笑)

興味がありそうに人に寄ってくるのに、抱っこしようとすると逃げていたチャーリーが、今日1日人に甘えたいだけ甘えたら。。。

このとおり。

ちょっと張っていたおなか周りもふにゃふにゃでリチャードソンジリスらしい柔らかさになりました(^_^)

今日は、チャーリーの新しい人生の始まりの日虹

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)