テーマ:


金曜ナイト
みなさん戦闘中でしょうか


ある意味私は戦闘中
やや疲れ果て
頭の切り替えにブログを。。



きのーですが(もうおととい?)
遅れてきた新たなマイブームフィッシングになるのか!な
テナガをー(笑)バカデース



出掛けに
仕掛けを大急ぎで作ったもんで・・・



{91CFFADD-A4A5-4DA0-9411-5045730FDD95}



ナイスフッキン!

( ノД`)コレケッコーイテエ



{EC30BFBA-0380-46AC-AB10-AFD9BB587D56}



やたら長くなるんで彼女物語はやめましてー

この日もキムネーと!♡

生憎のヤバ空・・・

到着すると先行にかずさん(笑)



わたしー
やっぱりなんでもちょっと
ウウウ・・・
チキショー・・・
ってならないと気が済まないみたいで


まだまだ何もわからん癖して



{2F0B19BC-5662-4D7C-ADE8-1CB41F9FC1DE}



早速変な仕掛けを試す

見ればわかると思いますが
1タックルで2匹釣るだす~~~(・∀・)ニヤニヤ

ってやつです(笑)



{F71515EA-5977-4FBD-8D3D-FD6167A45CCF}



市販では大変優秀そうなんがあるっぽですが大笑いは出来そもないんで却下っす


これがやっぱ大笑いでして・・・



{2EA423C2-FD73-4DCB-B55A-2796B9D726A7}

{942858AC-D11F-4BB6-A45A-A06B1D8A7218}



何回やっても1匹ずつしか釣れない・・・


1匹喰っても
2匹食うまで放置
1匹目さよなら~
繰り返し
なかなか2匹同時になんて喰ってくれない


水中でかなりくっ付いてしまってる感じするし・・・



次回は・・・

発想を逆転しまして

仕掛けではなく

竿に穂先だけ新たにクロスしてくっ付けてワンタックルで2匹掛けにチャレンジしたいと思います(ふつーに釣れw


で、諦めない精神だけは人1倍だもんで
2匹喰うまで放置は続く・・・



なんでだか
ノベ竿が行方不明にて
車に放置の



{31F2BA15-99F9-4775-9BD6-072F70C227FE}



ノベ改造したやつで
シモリ遊び


{D19918FD-5D3B-4104-AC03-73AA3E78346D}



ふつーの浮きもオモロイけど
シモリの方が好みかな・・・♡

水中のシモリが横にサーっ

おおぅ!



んでまた横にササーっ

おおぅ!



トップガイドに雑に結んだだけのラインが解けて水中へ~(゚ロ゚)

が!
ナイスキャッチし~



{F24FFF2E-AA80-48F8-8107-F1BF0538520F}



しかし、この事件で更なる入口に入ってしまった・・・


当たり前ではありますが
タックルなしのダイレクトなアタリ、引き・・・


まー
いわば
これ以上ない
直に
手に
身体に
脳に伝わるダイレクト興奮・・・


にハマってしまい・・・




{5D5C7D08-9177-4E2C-BF92-89C921E8FCA5}



それからずっと終わりまでひたすら手釣りババアへと進化!!(爆)



隣でいくらキムネーが
『チュコタン!こっちの竿の浮きが沈んでるよ!』
って言っても
『あ!わりぃ!上げといて!』


な始末・・・w



{AEC54F81-7445-435A-97E2-E23C161EA1E5}



やべぇの
まじ手釣り

やべぇ・・・



{1B5E8B50-9D0C-45FE-AED6-B09D8D434A47}



15㌢強とかのギルなんかもう
お祭り騒ぎ・・・(笑)



雨も降ったり
1回目より渋かったりでしたが
個人的には2回目のがテンション高かったっす(笑)



バカは死んでも直らねー


こんなだから数的には
数えてもないけど多分そんなでもなし

次は2匹掛け制覇&手釣りをもっと極める!

でまたがんばります(笑)




カスタムのお話~



{23CA87EA-061E-42C1-8C89-7AC7C5257DE9}



こちらは仕上がったアルデバラン
ZPIカスタム

かっちょえー!

ちなみに
ハンドル買い換える銭なく
純正のハンドルのまんまカスタムしたら


{04B3B109-B5DB-4EEF-9BD0-47A102DDF273}



センターナットは合わなかった(TT)
ちょっと形見ればわかるのに
私まじカスタム初心者・・・💧


スピニングは~
今まではだいたいDRESSかスタジオコンポジットかみたいな感じでしたが



{1DBCCE26-8D23-47D6-A45A-26BB87BC6EE3}
ウイング80


リブレ熱now・・・


そーねー
だいたい私は
人々が騒ぐ数年後にそのブームがやってくるスタンス・・・w


いやーリブレやばいっすね
エアーリーリングでさえ超安定のリーリング
感度がどんなもんか超期待っす!


まぁ
手釣りマイブームな私には
あれに勝るもんなどないんですが・・・( ̄▽ ̄;)



{107D782D-8A09-4F5A-8804-B4B77AD6A16F}



シーバスクラスのリールにもリブレウイング90を。。




元々はガンメタ×チタンを
いろんなおにーさんらを巻き込み購入してたんすが(笑)



{A4F02F09-8ACC-485B-8E17-F745238706EF}



ストラディックに色が合わないので・・・


{38A85991-3FB2-434C-A910-7F536B05D1D5}



パーツだけ買い


{FBD6EEE2-5972-4DAC-9612-0276CE929948}



でも絶対的にカスタムハンドルってセットで買った方がお値段お得ですよねー

ノブだけでも意外に高い・・・



{B824FDFB-7E09-45AF-9ABD-71B92CD83C56}



ちょっとワッシャー追加したりなんだり、なんかわかってる人風にイジイジしてー


完成~♡

えーやーん!




わかってる人風は
やはり
風に過ぎないw



{31464593-3C5D-428A-9DD9-C01068C57602}



センターナット
また違ったぜー!w


あー
カスタムってパーツのみだと結構ムズイ・・・



余ったリブレチタンは



{E4510489-6A94-4B4B-8463-28F83638B1D0}



うーん
DRESS
ちょっとイマイチかな~


{9B7A931A-D5CE-4205-89B2-217E6BC52B17}



コンポジットのが合うので
こっちで活躍してもらうかなー




更に独自の世界で釣りをするようになってから、流されてのルアーやその他釣具の無駄買いがほとんど皆無になりました。

贅沢品に目が向けられるようになったのもそのお陰。。

釣ることってすごく大事なことだと思うんですが、そこに行き着く過程へのこだわり持つのも

なかなか良いです。。






そんなこんなで釣りに行かない
行けない夜も
脳内暇なし~(笑)


釣りって本当に飽きるダレるっつー時間が皆無だからヤバすぎますね・・・💧




{5B2C032E-8329-475E-AB81-BCFA1CB37AFB}
まさに今支度に戦闘中・・・w




明日はまた初めての釣りにちょーせんやから思考回路おっ付きませーん!(笑)




楽しんで来ます!♡あでぃ(♡˙³˙)ノ




みなさんも週末刺激的な釣りを!!からの投稿。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

チュコタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。