ロミロミ & リフレクソロジー Luana ☆ Piha   

ハワイが大好きな Kanaka-lomilomi の徒然日記です♪


テーマ:
 キャンドルを灯す。。。夜に灯すというイメージがまだありましたが、キャンドルを灯す効果キャンドルを再認識して、日中でも使うことにしました。

 ハワイで数年前に買ってきたキャンドル。フレンチバニラ系の甘い、ハワイの香り。
 使うのがもったいなくて、ず~~~っとしまっていたのですが、使わないまませっかくの香りが飛んで、いざ使った時に、香りが気に行って買ったはずのものが無香になっていたら、とってもガッカリして、こんなことなら早く使えばよかった~~~~!疲って思うはずなので、意を決して灯しました(笑)

キャンドル


 キャンドルの効果としては、
 ➀炎の揺らぎは、1/fのゆらぎと言われていて、寄せては返す波の動き、人の心拍数、小川のせせらぎ、そよ風などの自然現象に見られるリズム。この炎のゆらぎと、人間の鼓動が同じリズムなので、見つめるだけで心が落ち着き、リラックス感を覚えることができます。
 ②ろうそくが燃える時に、マイナスイオンが発生します。
  自分の部屋・家にいながら、森林に身を置いたのと同じ効果を覚えることができます。
 ③その場を浄化する

 何か最近、そわそわと落ち着かない、イライラする、不安感に襲われる…そんな時、お気に入りの音楽をセットし、キャンドルを灯し、炎のゆらぎを見つめると、だんだんと気持ちが落ち着いてきます。リラックスして、そのまま眠ってしまうかもしれません。

 今日のロミロミセッション時に灯してみました。
 キャンドルを眺めながらロミさせて頂きました。そのせいか? ロミ中にとっても眠くなってしまいました(笑)

 今、本当の炎と見まごうほどのクオリティのLEDキャンドルがありますよね~。ちょっとお値段はりますが、半永久的に使えるので、1つ買ってみようかな?
AD
いいね!した人

hoihoiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。