• 27 Sep
    • 久しぶりのイベント参加

       先日26日、久しぶりにプレオープンイベントに参加してきました。「手稲にキテネ火曜カルチャー」のプレ・オープンイベントです。LuanaPiha はハンドロミロミで参加しました。手は働き者。日ごろの労をねぎらうために10分ですが、癒しのご褒美を体験して頂きました。ご利用頂いた皆様、ありがとうございまいsた。私は、空いた時間に、cocoro(こころ)さんでバスボム作りを体験させて頂きました。初めて作ったのですが、手でぎゅ~!っと固めるのが面白かったです(≧m≦)プッ!ローズウッド、マンダリンのEOを加え、ドライローズとピンク岩塩を。毎週火曜日定期的に開催されますので、一度お越し下さいね。色々なものを学び、体験でき楽しいですよ。・・・・・あ、私は、今回のプレ・オープンのみの参加ですが・・💦

      8
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 百聞は一見に如かず…だった話

      先月から毎朝脚が攣る(私の場合は、水分不足なんですけどね)。両脚同時に攣るのは本当に死にそうになる。この前、病院に行った時に、が「この漢方薬は、珍しく即効性があるんですよ。枕元に水とこれを置いて、痛くなったらすぐ飲みなさい。30秒で効くから」と。( ´゚д゚`)エー ほんとですかぁ。。。? って疑心暗鬼だったけど・・・本当に飲んで30秒で効いた 日中でも、あっ!?なんか、脚、攣りそう・・・って思った時にも飲んでます。 母も脚が攣るタイプ?なので、母にも分けてあげ、母でも実証済み(笑)日ごろから水分補給に努めて、いくら漢方といえども、あまりお世話にならないようにしたいと思います。チビチビ飲む感じでも、喉が渇いていない時に飲む水は、美味しくない。。。。苦く感じるのは私だけでしょうか?

      5
      テーマ:
  • 16 Sep
    • Massage Candle

      ハンドロミロミでイベント参加させて頂きます(9/26)その際に、このマッサージキャンドルを使います。左はソイ&ビーワックス(大豆オイルと蜜蝋):プルメリアの香り...右は、ソイオイル:ローズ・ジャスミン・ゼラニウムの香り左は、モッタリ(笑)、しっとり右は、サラリ、しっとりで、今のところ、右を使おうと思っていますが、注ぎ口が付いていないので、オイル垂れがするのが、難点(;^ω^)香りは、大人ゴージャスな感じがします(笑)

      3
      テーマ:
  • 13 Sep
    • プルメリア

      2年ぶりに咲きます~~!•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪​​​​​​​​​​​​​​

      1
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 「首」は大事!

      「首」を温めると、たいていの不調は改善する!と常日頃思っていました。小さい頃から‘すりこみ‘のように祖母に言われていました。昔の人の知恵ってすごいですよね。「「首」、「手首」、「足首」、そして「腰首」(笑)は冷やすんじゃない!」と。去年秋口から、足首を温める事に専念していたところ、基礎体温が上がったんですよ。で、こういう本を見つけたので、買ってみました。内容は、祖母から言われた事の‘おさらい‘のような感じのページも(≧m≦)プッ!  首を温めるだけで不調が消える Amazon 首を温めるだけで不調が消える[本/雑誌] / 福辻鋭記/著 1,296円 楽天

      6
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 使ってみてから気づくこと。気づいて良かった!

      購入したマッサージキャンドルHawaiian Lei  ウォーターリリーの香り だそうですが、私にはマンゴーの香りに思えます。ヘンプシードオイルがベースで、ソイオイル、アンズ核オイル、椰子オイル、アボカドオイルが含まれています。ビタミンEやオメガ3系のα-リノレン酸、γ-リノレン酸お風呂上りに、フットマッサージに使ってみました。ちょうど鼻緒擦れしていたところが全部かさぶたになってきたので、そのケアもかねて。。。肌滑りのテクスチャーは問題ありません。伸びも良いし、べたつかないし。。。。でも、、、、でも、、、、で~~~もっ!肌が黄色くなるっ!とても黄色くなる!ビタミンの色なのか、ヘンプシードの色なのか?これは、ハンドロミロミには使えませんねぇ。。。(´;ω;`)ウゥゥ早速、商品レビュー投稿したことは言うまでもありません。で、ソイオイルベースのマッサージキャンドルを買うことにしました。

      テーマ:
  • 03 Jul
    • 夏仕様

       帯板も夏仕様に。。。。とメッシュの帯板をポチっ!としました。 蒸れるんですよね~。汗疹出来てしまう。。。これで安心! 夏用の絽や紗の着物を持っていないので、夏場は着物では出かけられません。 せめてお洒落木綿の着物(通年着られる)を1枚くらい誂えたいなぁ。。と思うこの頃。 着物教室は夏の間はお休みしています。滝汗で着物がぐしゃぐしゃになってしまうから。 日常の普段着として浴衣は着なければ。。。。と思い、少しでも涼しくしたいので、夏用の帯板を。 早く届かないかな~。 クルット帯板(まえいた・おびいた) 帯を前で結んでくるっと後へ回す 簡単着付け&シルエット美人... 2,160円 楽天 くるっと帯芯 前結 着物 浴衣 半巾 お太鼓 変り結び 簡単に出来る帯板 3,600円 Amazon

      11
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 夏到来!

       今日から7月! 夏は、暑い。滝汗かきの私、軽い熱中症になるし、お腹の調子も悪くなるし、、、、だけど、それでも大好きな夏がやっと到来! 妄想ハワイしやすい季節 (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ... 今月のマナカードと、ワンセルフカードです。 自分の魂が喜ぶこと、どんな小さな中にでも、小さくてもいいから、楽しさ、喜びを見つける! 想いと行動が一致しているか(確認)、もう一度基本に立ち返ってみる、{水}が今月の癒しアイテム?(≧m≦)プッ! 安定を表すカードでもあるので、グラウンディングをして足裏が地球に密着しているかをしっかり確認してから行動を起こしていきます。

      テーマ:
  • 14 Jun
    • 分かりずらいですが、(の欠片)です。今朝4:05頃です。トイレに起きると、もうすっかり朝で。空をボーっと眺めていたら、急にHawaiiが恋しくなった。Hawaiiに行くと、たいてい早朝に目覚めてラナイでボーっとしていました。風、海、花の香り、波の音、ショアバードのクックウ!という囀りが走馬灯のようにグルグル回りだした。そして空に向かって決意表明をした。ふと視線を戻すと、そのお返事をもらったかのようにのかけらの存在に気づいた写真を撮り終わると、すーっと消えていきました。幸せになれた気がします!今日も1日健康に、楽しく、気持ちをて電線が邪魔ですけど・・・💦

      6
      テーマ:
  • 01 Jun
    • Before & After

      露出が違っているから、なんですが。。。この間の油ハネの火傷の Before & after です。ラベンダー精油、ひまし油、ビタミン入りのクリームを塗って、ここまで回復しました。まだまだ ひまし油を塗布していきます~。

      7
      テーマ:
  • 26 May
    • 6月3日

      日本人って数字の”語呂合わせ”って得意ですよね?大方のロミロミセラピストは、認識していると思います。6月3日は、何の日?・・・・・・💡そう、「ロミ」6月3日を「ロミロミの日」として、活動されているセラピストが多いと思います (*^-^*)この日にロミを利用して下さると、良いことがありますよ~~(≧m≦)プッ!興味のある方はご連絡を~~~(*^-^*)

      2
      テーマ:
  • 24 May
    • ハンドマッサージ

      最近、起床時に手の浮腫みが気になります。グーを握ると、指がムチムチします💦セルフハンドマッサージもしますけど、マッサージしている自分の手の疲れが増す(笑)他人にしてもらうのが一番です(≧m≦)プッ!で、リフレクソロジストのReikoさんが、カフェでの活動日!ということで、「まなびやカフェ あけぼの分校 給食室」へ先日テレビ番組で紹介されたこともあり、激混みでした。先にReikoさんに(肘まで)をマッサージしてもらいました。やっぱり手先が冷えているようで。。。(;^ω^)手腕へのマッサージって眠たくなりますよね~。手をにぎにぎした時のムチムチ感が治まりましたよ。ありがとうございました!そのあと、ケーキセット☕を頂きました。Ryokoさんの手作りケーキ。よくばりチーズケーキです。2層になっていて、下がベイク、上がレア。感動的に美味しいです ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪付け合わせのクランベリー?クラッシュドジェリーも、これまた感動的なおいしさ。甘酸っぱくて、初恋の味~~(≧m≦)プッ!色々なミニ講座も開催されていますので、Facebookなどをチェックして(↑の「まなびや~」の文字にリンク貼っています)、訪ねてみてくださいね~!もちろんカフェメニューだけでなく、お食事も楽しめます。

      2
      テーマ:
  • 19 May
    • マナチャージ

      今日も良い天気本当は直に陽光を当ててあげたいのですが、なにせ、フルセットの重量は、重たくて二階から下ろして、また戻すのは大変なので、窓辺に置いて、窓ガラス越しですが、太陽光のマナをポハク達にチャージ!ありがとうございます。https://www.facebook.com/LuanaPiha/?pnref=story 

      2
      テーマ:
    • ライラック

      先〃日から、札幌大通り公園でライラック祭が開催されてます(5/28まで)先日、行ってきました。満開はこれからですね。昔、うちの庭にもライラックの木があって、良い香りを放ってくれていました。ライラックの花を1房、お風呂に入る時に浴槽に入れると、天然の入浴剤になりました。ライラックの木って、成長が早くて、どんどん大きくなって大木になってしまうので、ある程度の大きさに育った時に、抜いてしまったんですよね。。。。そういえば、ライラックのEOってないですよね?

      テーマ:
  • 15 May
    • プチ・マクロ

      うちの畑で採れた ウドです。今晩のおかず、酢味噌和えに決定!(≧m≦)プッ!自分が住む土地に育った野菜は、その土地に住む人に一番合うエネルギー(波動)を持っていて、それが旬野菜であれば、半端なく高いものを持っています。感謝して頂きましょう! 力を与えてくれて、デトックス力も高まります。https://www.facebook.com/LuanaPiha/

      テーマ:
  • 09 May
    • 天然のアロマ

       この時季、家の門を出入りすると、ふわりと良い香りがします。 天然のアロマ 沈丁花。 室内にも飾っています。

      1
      テーマ:
  • 06 May
    • [ウエサク]☆5月満月

      「ウエサク」とは。。。聞きなれない方も多いはずですね。実は私もそうでした。詳しくは、こちらに ↓http://www.el-aura.com/angelvision34/以下の文は、上記のサイトからの一部抜粋です。************「ウエサク」とは、ウェーサク、べサック、バーサクなどと呼ばれるヒマラヤ山中のウエサク渓谷で始まったブッダの記念祭のこと。1999年、国連が認定した平和の祭典で、毎年5月の満月に世界中の人々がウエサクを祝うことをサポートしているそうです。ウエサクには天界と地上をつなぐゲートが開き、ブッダをはじめ、キリストなど天界のマスターたちが多く降臨して、地球と地球上の生きもの全てに対し、それはそれはパワフルな慈愛と無限の祝福を注いで下さるとのこと。************ 日本でも毎年、京都の鞍馬寺で開催されていて、今年2017年は、満月前夜、5月10日夜7時からだとか。ヒマラヤ岩塩キャンドルを灯して、ハートチャクラを意識した呼吸法で瞑想すると、リラックスして、心、思考の整理、浄化ができそうです。私も、ヒマラヤ岩塩キャンドルを持っているので、来週、ちょっと試してみようかと思います。数年前までは、週に2、3度は必ずメディテーションしていたのですが、今は全くしていなくて。。。。これをきっかけに、定期的に行っていこうと思っています。https://www.facebook.com/LuanaPiha/

      3
      テーマ:
  • 01 May
    • 大好きな季節に突入

      今日から5月ですね。私の大好きな季節に突入!今月のマナカードは大好きなカードでした。「HAUMEA」•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪CM宣伝中の ジョア ’ローズ&カシス’ を飲んでみました。ほんわかローズの味!なんだか、優雅な気分(≧m≦)プッ!になれるわ。去年もでしたが、🌸が満開を狙うかのように、強風や☂になります。昨日も強風でハラハラしながら桜を眺めていました。散らないうちに桜を見がてらロミしに来てね~!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \https://www.facebook.com/LuanaPiha/

      1
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 😍我が家の🌸が咲きました❤八分咲き🌸🌸2階のルアナピハルームからズーム📷GW中、楽しめると思います。桜に見守られながらのロミをどうぞ(*^-^*)

      1
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 灸ティ お試し

      S様に「灸ティ」を体験して頂きました。フットバス中に、実物に触って頂き説明させてもらいました。ロミ後に感想を伺うと。。。背中に一つ目が付いた時、手で触れた時よりも熱さを感じたそうです。最初に背中にセットしていくので、いつものロミとは違い、脚~足からスタート右脚が終わるころには、「背中が心地良くて、すぐに寝落ちしちゃったので、覚えてないんです~!ごめんさい!」との事。(≧m≦)プッ! ありがとうございます。心地よかったということですので、良かったです~~!施術後のアフタードリンクタイムをゆっくり楽しんでいただけました。楽しいお話しも沢山聞けて、私も楽しかったです。ありがとうございました。(画像、ご本人の了解を得て掲載させて頂きました)

      3
      テーマ:

プロフィール

hoihoi

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
A`O Healing Academy認定ロミロミセラピスト E mau aku ke ola i...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。