2017年08月13日(日) 10時26分14秒

皆さんお心遣いを有難うございました

テーマ:Love☆Dog&Cat
昨日、KOKUAの保護犬シェルターが終時間を迎える頃
 
やらなければならないお仕事をしに向かいました。
 
 
ろくに目も開かないし、ぞののもとへ早く帰りたかったので
 
長居をせずボランティアさんにご挨拶をして出ようとしたら
 
KOKUAのボランティア有志からです。と・・・
 
皆さんの大きな大きな優しさが詰まった
 
両手で抱えきれないほどの大きさのお花を頂きました。
 
 
涙が止まらなくなるから、有難うございますだけ
 
深く気持ちを込めて御礼申し上げてKOKUAを出ました。
 
 
大きなお花、KOKUAのボランティアの皆さん有難うございました。
 
頂きましたお花は、良い子に待っててくれたぞのへ手向けました。
 
 
{535A4E86-9EBC-41ED-BBE9-4CBA587230DF}

 

 

 

 

 

そして、何本かは切らせて頂きマニスにもお供えしてあげました。

 

 

 

{B31D4C37-55B1-4E3D-B3A2-CADE64E997FB}

 

 

 

そして、皆さんが下さったお花を

 

 

1本1本丁寧に取り、ぞのの傍へ飾りました。

 

{5BE5328E-CAF5-428B-BF11-118FBD26A0E8}

 

 

 

亡くなる時、私の腕に巻き付くように

 

 

すごい力で両手で必死に掴んできた前脚は

 

私の腕を掴んだままの形で時間が止まってしまったので

 

そっと離した、ぞのの腕の部分には

 

ぞのにピッタリな小さなお花を握らせてあげました。

 

 

ぞの、マニスにあげな。

 

 

{BF3C5FF4-CD18-42DC-B10D-DC4DA052A1B9}

 

 

 

火葬をする姿を写真に撮るなんてどうかとも思いましたが

 

 

ここは私の個人ブログですからお許し下さい。

 

我が子との生活は、ずっとブログに収めておきたいのです。

 

 

ぞの・・・さよならじゃないから

 

大丈夫だよ。

 

ちゃんと迎えに来るから怖くない。

 

行っておいで・・・

 

 

{A33F7E34-3FA0-4999-8B71-5A6824E57FC9}

 

 

 

肉体のある最後の最後の最後の時まで

 

 

ずっと最後までママのことを見守っていてくれて有難う。

 

行っておいで、ぞの。

 

{DC6E13DB-D8F6-4777-B0BE-1E59A0FCBF7E}

 

 

最後に手を繋いで。

 

 

 

{B3CAE322-1FA4-4F8A-9B3E-00018A797D7C}

 

 

 

ぞの肉体とお別れしました。

 

 

みんなが沢山綺麗なお花を下さって、

 

ぞのの気持ちも、安らいだに違いありません。

 

 

{DB0AC5EE-A01C-402E-9BD9-537DE4371B2B}

 

 

 

そして、小さな壺の中に入って

 

パパの写真の前で、久しぶりにぞのとマニスが並びました。

 

 

{FAF51194-69B3-4422-BFE3-31311420ABEA}

 

 

皆さん、本当にお気持ち有難うございました。

 

 

{F63E96AC-FB4B-4256-AB56-4E9208979073}

 

 


今まで、沢山ありがとう…

 

 

 

マニス&ぞのより

 

 

 

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Aloha703さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■マニスちゃんとぞのちゃん

仲が良すぎて、離ればなれが辛くなっちゃったのかな?
マニスちゃんのお別れも、ぞのちゃんのお別れも、身につまされて・・・。
余命宣告なんて何のそのって、手当は必要だけれど、自力で暮らして逞しくて。病気のないマニスちゃんが先にお別れしたときは、唖然としてしまって。
命って、本当にわからないなと実感したのも束の間。
ママ、だいじょうぶ?
ものすごい多忙を極めている中、たくさんの御世話と愛をかけて、一緒に暮らしている姿に、毎日毎日、驚き、反省し・・・これだけの愛情と活力は、どこから湧いてくるんだろうと思っています。
そういうママさんの気持ちが伝わるから、小っちゃな身体が、これ以上小っちゃくなれないよってところまで、ぞのちゃんも頑張れたんだね。
もう抱っこができないのは切ないけど、マニスちゃんもぞのちゃんも、ママの中で楽しく、生き続けるね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。