昨夜は子供たちがじーちゃんばーちゃん宅から戻り、またバタバタ生活が始まりましたあせる

 

食事量、多い~

 

洗い物、多い~

 

洗濯物、多い~

 

楽した分のしわ寄せが。。。

 

 

さて、今日の朝食です

メバルを煮ましたよ~

     ↓

 

娘の友達が釣ったのを沢山もらったので小分けして冷凍してたものです~ラブラブ

 

我が家の煮付けはとっても簡単音譜

 

 フライパンに水・醤油・砂糖・酒を入れて~

 冷凍したままのメバルをIN!

 蓋をして煮汁が少なくなるまで煮るだけです。

 最後にその煮汁を全体にかけて出来上がり~ラブラブ

 

 

味噌汁の具は、サツマイモと椎茸にしてみました音譜

 

そして

  ↓

 

朝食セットドキドキ

好きなの取って食べてね~音譜

 

 

 

朝食後、母から電話が。。。

明日、一緒に食事に行くことになりました~

 

手土産???に持って行くのはこちら

   ↓

 

頂き物の 

醤油

母の好きな紅茶&緑茶のおすそ分け

そして・・

大量の保存容器です~音譜

 

こちら5年選手の超優れもの!

母が通販で購入し、持って来てくれたものです~

 

  ’あれが足りん~ また買う~!’

 

 

というので。。。

 

 

  ’え~!ウチのあげるよ~’

 

5年選手ではありますが、母から貰ったものだし、

良いものなので捨てるのは気が引ける。。

 

もとあった場所にお返しします~

 

人に役立つ断捨利ができました音譜

 

 

 

シンク上の戸棚の中が

  ↓

    ↓

 

こんなにスッキリ~音譜

 

  母よ感謝!!

 

 

  オリジナルバナー作成しましたラブラブ

 ポチッとしていただけると励みになります

         ↓

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
       にほんブログ村

AD