人気起業家になるファッション講座

元モデルが人気起業家になるファッションをお教えします。


テーマ:
私、頑張るって、カッコいいことだと思う。

今の風潮は、「がんばります!」というと、

「いやいや、がんばらなくてもいいから!」という言葉で返ってくることが多いように思う。

って、私も使ったことがあるけどね!!!

だけどね。


私はがんばりたいのっっっ!!!!!

自分のありっっったけのパワーと情熱を全開にして、

とにかく、がむしゃらにやりたいんじゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!









そんな私に、ビジネスパートナーはこう言ってくれたの。

「いや、がんばらなくてもいいんだよ」ではなく、

「ともちゃんが頑張るなら、私もなんでもするよ」って。

まさか、そんなふうに言ってもらえるって思ってなかったから、すごくビックリして。

と同時に、涙が溢れてた。笑い泣き

さらにがんばりたいって思ったね。

自分のため、、、というのもあるけど、こうして私を信じて応援してくれる人のために。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来年の春夏にも使える♪定番サマーニットをセールでゲット♪

 

こんにちは、立川友子(たちかわともこ)です。

 

この前、あるセミナーで、「自分は◯◯の世界一だ!」の◯◯に当てはなる言葉はなんですか?って質問をされたんです。

 

で、私は「エンターテイナー」って答えました。

 

でも、講師の方には、「おしゃれ番長って感じ」って言われました。

 

◯◯に当てはまるのは、人と比べる必要はなくて、自分でしっくりくる言葉を選ぶってことでした。

 

でも、ファッションブログを書いていてなんなんですが、自分の口からは、おしゃれって言葉が出てこなくて。しっくりきませんでした。

 

それで、ふと考えてみると、私にとって、おしゃれって、楽しむものっていうより、「鎧(よろい)」って感じかも・・・。

 

もちろん、おしゃれは大好きなんですよ。

 

そもそもおしゃれに目覚めたのは、中学1年生のとき。

 

周りの女子がおしゃれな子が多くて、ダサい自分が恥ずかしかったんだよね。

 

好きな男の子にバカにされて、見返したくて、見た目に気を使うようになったっていう経緯もあって、それで「よろい」っていうイメージになった。

 

人と比較されないように、人にバカにされないようにって。

 

・・・どんだけ他人軸やねん!!チーン

 

 

 

 

 

まぁ、気を取り直して♪

 

先日、またまた楽天でお買い物をしました。

 

recaのサマーニット。

 

 

こういう流行りすたりのない、定番アイテムはセール時期に賢く買って、

 

来年楽しむっていうのも、一つの方法だと思います♪

 

私はおきまりのコーディネートの型があって、上半身はコンパクトに。

 

下半身はボリュームをもってくると、バランスが取りやすいです。

 

このトップスに、ガウチョパンツやフレアースカートをはいて、楽しみたいですね^^

 

これからは、もっと等身大のファッションを出していければいいなって思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、立川友子(たちかわともこ)です。

 

この前、こんな記事を買いたんだけど、

 

自分の中で、変化が起こっていて、どうしていいかわからなくなっていました。

 

でもね、もう大丈夫♪

 

今ちょっとした企画を考えています。

 

・もっともっとおしゃれやファッションを身近に感じていただけたら・・・

 

・プロのスタイリストに服を選んでもらうという楽しさ、素晴らしさをもっとたくさんの方にお伝えできたら・・・

 

そんなふうに考えての企画です^^

 

 

一人でも多くの女性に笑顔になってくれたら、うれしいな。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)