愛されママコーディネート術

夫からも子供からも愛されるコーディネートをご紹介します。

NEW !
テーマ:
おはようございます!

今日は学びの1日!

楽しみです(≧▽≦)

地に足の着いた起業家になるため、学んで終わりでなく、しっかり結果にコミットしていきたいと思います!!!

{A70C4B25-403E-45ED-9BD0-D7AA9A05A63E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

0円でノーファンデ美肌作りが可能です


こんにちは、立川友子(たちかわともこ)です。


{892D75C2-FC73-4E38-894A-0C6AD582CF6B}


ところで、私は娘を妊娠する前、一時期、コスメライターとして活動をしていました。

コスメの使い方や使用感を、サイトに掲載いただいていました。

その頃は極度の乾燥肌で、夕方には顔がカピカピ。粉をふくほどでした。

どんなコスメを使っても、いっ時は良くても、使い続けなくてはいけない状態でした。

{65600F70-8CA0-4502-A23F-5219287FEE93}


今月から派遣OLとしても働き始め、乾燥激しい職場に8時間、缶詰状態です。

でも、肌の悩みはほとんどありません。乾燥も、それほど気にならないのです。

なぜこんなことが起こったのでしょう?

本当に自分にあうコスメを見つけたからなのでしょうか?

それは一理あって、でも違うといえます。 


ベースを整えたから、アラフォーでもノーファンデでいられ、乾燥激しいオフィスでも耐えられるのです。

{EAB43985-B0A0-4B3A-95DB-F27095C4A28E}

ベースとなる部分には、感謝の心をもつということも挙げられます。

これは5年ほど前の私です。

今よりずっと若いのに、顔はむくんでパンパンです。

いろいろと詰まっている感じがしませんか?

{671737E5-3B42-40F4-99C3-A30177AE7287}

この頃は、人のせいにするのが得意で、周りを羨み、自分にダメ出しをしまくっていた時代です。

そして、今。

{9FE91364-3CB7-4AAC-A327-CEA440EE36E1}

感謝の心をもつって、強制されるものでもないし、なんだかうさんくさいと感じるかもしれません。

でも、ここまで生きてこれたのは、紛れもなく自分のおかげです。周りのおかげです。 

生きてるだけで、感謝だと私は思います。

まずは口先だけでもいいから、「感謝してます」って言葉にする。

いつしか、心から感謝できるようになります。

私はファスティングをして、深い感謝の心を感じることができました。

感謝をすると肌だけでなく、今までみていた世界が変わりますよ^ ^

0円でノーファンデ美肌になり、価値観も変わるなら、あなはどうしますか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月も1週間が過ぎましたね。

昨日は一粒万倍日と天赦日という大開運日。何かお買い物をされたり、新しいことを始めるといいとされる日でした。 

ということで、私は昨日からファスティングを始めました。

これで3回目です。今回はどんなことを感じるか?今からワクワクします♪

{218D8AEF-349D-4972-A7AF-5AEC1901F9C3}



さて、今月から、私は派遣事務のお仕事をしています。

10年ぶりの、フルタイム勤務です。

フルタイム事務を選択したのは、自己投資(学び)するため、です。

夫と話し合った結果、それがベストだねってなりました。

ただ、ファッションコンサルや、ハンドケア講座を辞めるわけではありません。

{885E4585-B4DE-412E-A137-19D5477EE90E}


これまでやってきて、仕組みを作って経営されている起業家さんは本当にすごいし、そうとうな労力を費やしていらっしゃったのだろうな、と。

これまで数人のコンサルタントさんにお世話になりましたが、惜しみなく、ノウハウを提供くださったことに、心から感謝ですし、尊敬します。

これから自分のため、家族のため、周りの大切な人のため、働き、学んで参りたいと思います。

これからの立川友子も、どうぞよろしくお願いいたします✨
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

化粧品だけじゃない!シャンプーといった日用品にこだわるからこそ、ノーファンデ美肌になれる!


こんにちは、立川友子(たちかわともこ)です。


私は37才で、ノーファンデで過ごしています。


具体的にご紹介しますね^ ^

1:化粧品だけでなく、日用品も全てブランドチェンジした

「経皮毒」って、ご存知ですか?

経皮毒とは、その名の通り、皮膚(経皮)を通して、体の中に有害化学物質(毒)が入ってくることをいいます。

こちらの画像をご覧ください。

{567233F1-CA2A-45DE-9FF1-627E7122DBD3}

(画像、お借りしました)

経皮吸収された有害化学物質は、90%は排出されず、体内に残ってしまうと言われています。

有害化学物質が体に入ったままで、美肌作りはできるでしょうか? 

「今現在」良かったとしても、長期的に見た場合は?

健康という視点からも、90%という数字は見逃せないと思います。

そうそう、経皮毒と、塩素中和するために、入浴剤も気をつけたいところ。

私はほぼ毎日、娘とこんな泡風呂に入っています。

{67410AF7-7890-4605-9F24-B52312C39146}

画像はやり過ぎてしまいましたが(  ゚ ▽ ゚ ;)

美肌というと、「どこのコスメを使っていますか?」と聞いてしまうこともしばしば。

美肌って、化粧品で作られているのでしょうか?

体内にどれだけ害を入れないか?を私は大切にしています。

あなたの選択基準はどうですか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ファスティングでアンチエイジング♪

こんにちは。立川友子(たちかわともこ)です。

突然ですが、私、いくつに見えますか?

(どアップ失礼!汗)

{19FDE362-D084-4F4B-8BB4-8E55D9BC4AE6}

今年、37才になりました。

そして、ノーファンデで過ごしています。

ときどき驚かれるんですが、アラフォーでもノーファンデで十分、過ごせます。

これまで大きな肌トラブルがなかったかというと、そうではありません。

20代後半、仕事のストレスから顔に帯状疱疹がでてしまったことがあります。

皮膚科の先生からは入院をすすめられましたが、それをなんとかお断りし、通院しながら治しました。


帯状疱疹って、水ぼうそうのようなもので、右目の上にでたので、まるで「お岩さん」のよう。

鏡を見るたび悲しい気持ちになって、人と会うのはもちろん、外出もできなくなってしまいました。

皮膚科に通っていたのですが、電車に乗らなくてはならず、なるべく人に会いたくない私はタクシーを使って通院していました。

肌トラブルって、それぐらい精神的ダメージが大きいんですよね(涙)

{DC3D23C2-104C-4777-BB1E-D08826584CE2}

でも、帯状疱疹の跡もなく、(水ぶくれのあとは、シミとなり、シミ取りに時間がかかりました)

今は肌トラブルはほとんどなく、毎日快適♪

なぜ、こんなことが実現可能となったのか?

それには、こんなことをしたからです!

1:日用品を全て、ブランドチェンジした

2:ファスティングをしてデトックス

3:毎日感謝してすごす

これらと、あと1つ、ものすごぉーく大事なことを実践しています。

本当に大事なことなので、大切なあなたへお伝えします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。