人気起業家になるファッション講座

元モデルが人気起業家になるファッションをお教えします。


テーマ:
● 手タレ直伝!美しい手肌になる秘密のハンドケアレッスン♪

こんにちは!立川友子(たちかわともこ)です。

私は、手タレ歴3年。


過去に、オルビス、パナソニック、ソニー、花王、ニッセンなどの広告、CMに出演させていただきました。

実は、女優の香里奈さんとの共演経験も^^


手タレに求められる手。

それはズバリ…

白魚のような、白くてすらっとした手!!!


美しい手になるため、事務所や先輩モデル、美容雑誌などで学び、実践してきました。

事務所を辞めた今も、ハンドケアは習慣になっています。

「定期的にネイルサロンに通って、ケアされているんですか?」

ってご質問いただきますが、

ケアのためにネイルサロンに通ったことはないの。

セルフケアで、美しい手を保っています。


セルフケアといっても、特別なものは使っていなくって、シンプルでカンタン♪

塩やオリーブオイルといった、一般家庭にあるものを使って、ケアしていますので、家庭でもすぐに実践できちゃうの。



家でも一人でできないとさ、意味ないもんね。

シミやシワができてしまったとしても、日々のケアを続ければ、白くてキレイな手肌になれるかもです♪

造形は変えられないとしても、すべすべしっとりとした手肌って、ハッピーにしてくれるよ~。

だって、顔って鏡みないとみれないけど、手元ってなにかっていうと、視界にはいるでしょう?

そして、手にはさまざまなツボがあるといわれているの。

ツボを刺激しながら、ハンドマッサージもしますので、頭痛や冷えの対策だってできちゃいますよ。

血の巡りがよくなるから、「ともこさん、レッスン後、夜ぐっすり眠れました」って報告してくれた受講生さんま続出♪

・前回ご参加くださった方の、ご感想です^^

塩とオリーブオイルのスクラブ、気持ち良かったです。

お顔と同じように、手もパックしたらいいんですね~。

ストレッチと、マッサージの方法を教えてもらったので、家でもやってみます。

ハンドケアは、自分を大事にすることにもつながりそうなので、お客様にも教えてあげたいなと思いました。

カウンセラー:山根貴子様

なんとなくでやっていたハンドケア(ハンドクリームをぬりこむ)ですが、きちんと教えて頂き、うでまでしっとり見違えるようです!!

ケアをするこで、自分も大切にしている気持ちになりました。

また、手のマッサージや、血行をよくするストレッチなど、自分では思いつかないことを教えて頂けたのがよかったです。

今日からさっそくやっていきます!!

妊活カウンセラー:今井さいこ様

他にもこんな声をいただいてます。

・肌のトーンが2トーンくらいあがって、白くなりました!
・シミが薄くなりました!
・関節の黒ずみが薄くなりました!
・よく眠れるようになりました!
・自分の手を見るのが楽しみになりました!


「何度もなんどもハンドクリームを塗っても乾燥が気になる…(T▽T;)」

とおっしゃっていた受講生さんが、

「ともこさんすごい!!たった1回のレッスンで、しっとりすべすべ手肌になりましたо(ж>▽<)y ☆」

と感動いただける、手タレ直伝のハンドケア方法。

私が手取り足取りお伝えしますよ~~~



セミナー後は、希望者のみで懇親会も予定しています^^

手肌ケアで美しくなったあとは、体の中からも美しくなっちゃいましょう♪

ハンドケアも、お顔のケアと変わらないんです。

肌は、手をかけてあげただけ、応えてくれるの。

でも、肌ってとっても正直で素直だから、正しく手をかけてあげなくちゃダメ。

一生ものの秘密のハンドケア、余すことなくお教えします♡

それでは、講座の詳細です。

手タレ直伝!美しい手肌になる秘密のハンドケアレッスン♪

<内容>

第1部 ハンドケアを始める前に
第2部 正しいハンドクリームの選び方
第3部 心身の症状別ハンドケア
第4部 実践1:魔法のハンドケア用品を作ってみよう
    実践2:古い角質を落として若い手に生まれ変わる
    実践3:ローションパックで乾燥知らず♪
    実践4:体ポカポカ♪ストレッチ
    実践5:手タレがやってる秘密のハンドマッサージ
    実践6:手タレ直伝!ハンドクリームの使い方
第5部 質疑応答
第6部 手タレがオススメする、ハンドケアアイテム

※一部内容が変更になる可能性がございます。

<日時>

9月2日(金)09:45 開場

講座 10:00~13:00 

懇親会 13:30~15:00頃まで(希望者のみ)

<持ち物>

ハンドクリーム
ハンドタオル 

※ひじ下がでる服装でご参加ください。

<会場>

都内会議室

※お申し込みいただいた方にお知らせします。 

<懇親会会場>

都内カフェレストランにて(2,000円程度)

※当日現金で個別にお支払いください

<お支払い>

銀行振込み

※事前にお振込いただきます。
※振り込み手数料はお客様のご負担となります。
※開催前日と、当日キャンセルについきましては、100%のキャンセルチャージがかかります。

<価格>

講座のみ 15,000円

再受講   8,000円

お申し込みは、8月2日(火)20時よりブログから受付開始します!

楽しくキレイになりましょう!あなたにお会いできるのを心から楽しみにしております♪





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
・これからは自分の手をいたわりたいと思います。とても楽しい講座でした。

こんにちは、立川友子(たちかわともこ)です。

先日のハンドケア講座のご感想をご紹介しています(≧∇≦)

今日は、歯科衛生士で表情筋トレーナーの上坂(こうさか)尚美さんです。

真剣にマッサージをされる上坂さん♪




・自分の手とこんなにたくさん向き合った事が今までありませんでした。

・手の感想など気になってはいましたが、歯科衛生士 業務になると…何もつけずそのままの状態でした。

・手を洗ってすぐはクリームなどは難しいかもですが、これからは、自分の手をいたわりたいと思います。

とても楽しい講座でした。

・手タレさんの苦労は大変な事知りました。

ありがとうございました。

上坂さん、こちらこそ、ありがとうございました^^

お顔のシワやたるみが気になる方、ぜひ上坂さんの表情筋レッスンを受けてみてはいかがでしょうか〜?

個別対応もしてくださるそうですよ〜!

さて、レッスンでは、手を洗ったらタオルドライ後、すぐにハンドクリームを塗ってくださいとお伝えしています。



だってお顔の場合は?

洗顔後、ずっと放置していますか??毎日?

それと同じ事なんですよね。

でも、お仕事によっては手洗い後、すぐにハンドクリームを塗るのは難しい場合があると思います。

その場合、1日の始まりと終わりに念入りにケアをする。手袋をして寝る、外出する。を心がけると、手の乾燥を防ぐ効果があります。


手は年齢が出やすいパーツ。

「老けてみられたい!」って方は少ないはずです。

気づいたら、シワシワの手になっていた…では遅いです。

取り返すのにものすごく時間がかかってしまいます。

今できることから、ケアをしていきましょう!!!

次回ハンドケア講座は9月2日(金)です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか最近、自分の想いを言葉にできません。

日々、感じることや、伝えたいことがあるのに、書いては消しての繰り返し。

どうしちゃったんだろう…?

あ、でも、食欲は相変わらずッス

{7AC0852B-B3FB-4A78-9342-6BE2C429B8D9}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・お客様に施術することはあっても自分自身にこんなにたくさんの時間を使ってケアをすることはなかった

こんにちは、立川友子(たちかわともこ)です。

先日のハンドケア講座ではなんと!!

プロのネイリストさんにもご参加いただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

プロの方の意識の高さに脱帽…

身が引き締まる思いと感謝の気持ちでいっぱいです!!

プロのネイリストとは、ももいろネイルの藤田亜由未さんです。

image

あゆみさんからも、ご感想をいただいておりますので、こちらでご紹介させてくださいね♡

今日はありがとうございました。

改めて、ハンドケアの大切さ、そして、お手入れを日常化することの大切さを感じました。

日頃、お客様に施術することはあっても、自分自身にこんなにたくさんの時間を使ってケア(マッサージ)することはなかったので、とても良い機会になりました。

ももいろネイルの想いと共通する部分もたくさんあり、ますます友子さんの人柄に興味を持ちました。

いつかももいろネイルとコラボできましたら、うれしく思います。

ありがとうございました。

あゆみさん、ステキなご感想、ありがとうございましたーー!!

そうそう、ケアを日常化すると、いろんな悩みっていつの間にか治っていたりするんですよね(*^_^*)

あゆみさんからは、「ももいろネイルセルフキット」をいただいきました。

ありがとうございます♡


{407B8B99-1684-44B1-8193-B1A7C16CC052}

中には、爪やすり、爪磨き、保湿用オイルと説明書が3枚入っています。

爪の整え方や、保湿オイルのつけ方などとっても丁寧に説明してくれていますよ〜

{7B2DF16D-D88C-4276-8600-64D63D40C054}

ネイルができない接客業の方や、ネイルサロンに通う時間が取れない方はセルフキットがあると便利ですね♪

こちらでご購入いただけますよ。



美しい手肌になりたい方はもちろんだけど、主婦湿疹や、アトピー、また冷えや肩こりにお悩みの方の解決の一端になればとってもうれしいです。

9月2日(金)に一緒に悩みを解決していきましょう♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・途中、眠りそうになってしまいましたが、体にも良いのでしょう。

こんにちは、立川友子(たちかわともこ)です。

先日、開催しましたハンドケア講座。

image


ケアの中にはマッサージもお伝えしおりますが、こんなうれしいご感想をいただきました!

ご紹介させていただきますね♪


ゆったりとハンドケアができて良かったです。

立川さんのピンポイントアドバイスを生活の中で生かしていきたいと思います。

途中、眠りそうになってしまいましたが、体にも良いのでしょう。

ネイルの先生とのコラボのセミナーもいいなと思いました。

ありがとうございます!

あ、「途中、眠りそうになった」って、つまんない講義って意味じゃないからーーーー(爆)(爆)(爆)

(多分…)

ハンドケアをするとね、血流がよくなるから、体がじんわりあったかくなって眠くなるんですよ。

だから、美しい手肌になりたい方だけじゃなくって、

肩こりの方とか、腰痛持ちのかたにも、めっちゃおすすめですよん♪

そうそう、ご感想にもあった、「ネイルの先生とのコラボ」ですが、山梨のももいろネイルサロンをされている、藤田亜由未さんのこと。

image


自爪を強くするケアとのことで、爪のトラブルを抱えていらっしゃる方が、あゆみさんのサロンに通って、解消されているそうですよ^^

コラボできたらいいねって話していますが、今の所未定です。

リクエストありましたら、ぜひぜひお待ちしていますね^^

次回ハンドケア講座は、9月2日(金)開催です。募集までしばらくお待ちくださいね♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)