ALOHAな毎日

横断歩道を走ると息がきれていた私が8年後スパルタスロン(アテネ~スパルタまでの245kmを36時間以内に走る)を完走しました。
主に普段のランニング練習やレースのことを書いています。


テーマ:

2017さくら道国際ネイチャーラン

平成29年4月21日(金)~24日(月)

のエントリーが開始になりました。

 

 

エリートランナーだけしか参加できない、

とても敷居の高い私の憧れの大会です。

 

 

スピードを競うだけでなく、

ランナー同士はもちろん、

大会関係者、スタッフの方々、

町の皆様、このレースを応援してくださる

みんなと交流することができる

心の優しい、人間性の優れた方だけが

参加できる大会なのだと私は思いました。

 

 

エントリー合戦はありません。

 

 

大会に参加したいという熱い想いが

選考基準の一つになっています。

 

 

私は大会にとっても参加したいですが、

残念ながら、今年は参加することが

出来ません。

 

 

でも、先輩ランナーさんがいつかまた、

復帰できるよって言ってくれるので、

それでも私みたいにこの大会への参加を

目標に頑張っているウルトラランナーさんが

たくさんいると思うので、早く復帰できる

ように、頑張りたいと思います。

 

 

エントリーできる方が羨ましいよ~。

 

 

エントリーはコチラ↓

http://www.shirotori-gujo.com/sakuramichi/main.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


<画像はお借りしました>
http://sportsaid-japan.org/


7月17-18日に開催される
第1回みちのく津軽ジャーニーラン200K
(主催:スポーツエイドジャパン)
の大会プログラムとコースマップが
届きました。



参加するのは良一さんです。



台湾の屏東から任さんが参加するという
ことで、急遽、良一さんもエントリーしました。



私は、任さんと良一さんのために、
車で200kmをサポートしようと思います。



コンビニなどがあまりなく、夜は真っ暗に
なるそうですので、きっとサポートカーが
いれば、心強いはず。



任さんの奥様とお嬢様も一緒に車で
応援します。



良一さんが台湾の245kmレースに参加
した時に任さんとお嬢様にサポートして
いただいたので、今度は恩返しです。



弘前が舞台なので、応援しつつ、
アップルパイを食べ歩きするのも
楽しみの一つです。



参加者名簿を見ると、知っている方が
大勢参加しているので、良一さんと
任さん以外の方の応援もしながら、
走りたいと思います。



私の尊敬する女性ウルトラランナーさんが
たくさん参加されるのを知って、一緒に

走ってみたかったなぁ~と残念な思いです。



男子もレベルが高いですが、女子も
めちゃくちゃレベルが高いです。



とっても楽しみになってきました。



旗ブログランキング参加中走る人
よろしかったら、
ポチっとお願いしま~すラブラブ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スポーツエイドジャパンの
公式FB情報によると、
9月18日(日)~19日(月・祝)開催の
第19回雁坂峠越え秩父往還144kmの
1次募集(優先エントリー)が終了し、
まずは160名の参加者が決定したそうです。



残りの参加枠は、90名。



2次募集は、
7月8日(金)18時~22日(金)18時(必着)
で、先着順でなく、定員を超えた場合は
抽選だそうです。



走ったことない私が言うのも何ですが、
雁坂峠越え秩父往還は、

暑いし、コースはアップダウンあるし、

距離だって144kmもあります。



そうそう簡単に完走できる大会ではないと
思います。



抽選にならないように、なるべく、
雁坂LOVEな方だけエントリーして

あげて欲しいなと思います。



雁坂峠越え秩父往還144km以外にも

スポーツエイドジャパンの大会が
盛りだくさん開催されます。



エントリー受付中の大会はコチラ↓

NEW8月28日(日)
第1回山梨みとみクリスタルトレイルラン
&西沢渓谷ウォーク 山梨県山梨市


NEW10月1日(土)
第3回苗場山麓ジオパーク津南ネイチャーラン
(42.195km、21.0975km、7km、3km)新潟県津南町

NEW10月9日(日)
第13回奥武蔵グリーンライン・チャレンジ
42.195km  埼玉県日高市~飯能市~横瀬町

NEW10月16日(日)
第4回市川三郷 四尾連稜線トレイルラン
(34km/16km/8km) 山梨県市川三郷町


エントリー、詳細はスポーツエイドジャパン
公式HPにてご確認ください。コチラ↓
http://sportsaid-japan.org/NEW/event/




旗ブログランキング参加中走る人
よろしかったら、
ポチっとお願いしま~すラブラブ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。