Nou   Ka   Hale





Nou ka Hale とはハワイ語で



「私の家はあなたの家」という意味です




オイラののHale(家)へようこそ


 
 

e komo mai


 
 
 
 
 

Aloha Spirit = Give n Give の意味


http://ameblo.jp/aloha-spirit-luana/entry-11959269779.html


 
 

 

ALOHAの意味・・・それはバカボンのパパなのだ


http://ameblo.jp/aloha-spirit-luana/entry-11985459528.html


 
 

 
 


くりちゃんサポートコミッティは、脊髄小脳変性症と闘っている塩沢ファミリーを支援するチームです


b2b899f2.jpg


奇跡の明日を信じて


http://www.youtube.com/watch?v=D_s0gjWKSCU&feature=youtube_gdata_player





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月24日(金)

ハワイに恋して、終了は・・・てるみくらぶ?

テーマ:社会 (国内・海外)
今日のニュース


てるみくらぶが発券システムトラブルで出発に障害
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00010000-biz_shoko-bus_all



¨てるみくらぶ¨はハワイに恋してのスポンサーだった


でも、昔から誘導のてるみくらぶとか、言われてた


ハワイはそうでもなかったみたいだけど、韓国旅行は、行ったらホテルの予約が取れてないとかよく聞いたびっくり



ヤバい旅行会社だと思ってた😁


で、とうとう今日のニュース



ハワイに恋してにお金出せなくなって、番組も終わったのかな?


去年、年末ジャンボが当たってたら、オイラがハワ恋のスポンサーになったんだけどね😁







ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月24日(金)

犯罪しょっ?

テーマ:アメンバー
AD
 |  リブログ(0)
2017年03月24日(金)

スマホか!?

テーマ:アメンバー
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月24日(金)

書けた(*^^*)

テーマ:TGIF/挨拶
なんかブログれなかったから
またスマホ?

と焦った😵💦


明日も仕事だ


帰ろニコニコ



ムクドリが賑やかスギル










ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月24日(金)

頭が悪いと何でも出来る(* ̄∇ ̄*)

テーマ:アメンバー
2017年03月24日(金)

二つの神経難病に共通要因=ALSなど、治療に期待―医科歯科大チーム

テーマ:脊髄小脳変性症・多系統萎縮症
時事通信 2017/03/24 01:37
http://medical.jiji.com/news/5380





東京医科歯科大などの研究チームは、筋萎縮性側索硬化症(ALS)と、脊髄小脳変性症の一種(SCA31)という二つの異なる神経難病が、共通するリボ核酸(RNA)とRNA結合たんぱくとのバランスの崩れで発症することを突き止めた。


実験では、バランスを正常に戻すと症状が改善され、将来の治療法開発につながると期待される。

論文は23日付の米科学誌ニューロン電子版に掲載された。
 


ALSはTDP-43というたんぱく質が神経細胞内に異常にたまり、機能を失わせる。

一方、SCA31は遺伝性の神経変性疾患で、繰り返しの異常に多い配列のある変異RNAが小脳にたまって発症。

進行性の運動障害をもたらし、国内患者数は約4000人と推定される。
 

医科歯科大の石川欽也教授らは、遺伝子組み換えで変異RNAを導入したショウジョウバエを作ったところ、SCA31に似た症状が出ることを確認した。

このショウジョウバエと、TDP-43を過剰に作るショウジョウバエを交配すると、TDP-43が変異RNAに結合して毒性を弱め、症状が改善した子バエが生まれた。
 

逆に、ALSを発症するショウジョウバエに、変異RNAよりも繰り返しの少ないRNAを入れたショウジョウバエを交配すると、生まれた子はALSの症状が改善した。



★5月27日のSCD・MSA友の会

石川先生の講演はこの話しになりそうですね


詳細はこちらを



異なる2つの神経難病、筋萎縮性側索硬化症と脊髄小脳変性症に共通した全く新しい治療標的を発見

http://www.amed.go.jp/news/release_20170324.html






今日もよい一日をニコニコ





ペタしてね
2017年03月23日(木)

(o≧▽゜)o

テーマ:アメンバー
2017年03月23日(木)

カワセミくんが逃げた(/_;)/~~

テーマ:Holoholo(散歩)
仕事帰りにカワセミくんがいた


写真撮ろうとカメラを出した時


土手をジョギングしてるに~さんが来て、カワセミくんは逃げて行った


諦めて歩き出したら、カワセミくんが飛んできて、遠くにいっちゃったショボーン



残念








ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月23日(木)

キングス ビレッジ 再開発 再延期

テーマ:ハワイ情報(番組、グルメ、書籍)
キングスビレッジ




ワイキキのキングス・ビレッジ・ショッピングセンターを取り壊して建設される32階建て248ユニットのコンド・ホテルの工事開始が、再び延期されたことが分かった。


カイウラニ通り133番地で
予定されているこの開発計画では、昨年建設が開始される予定だったが、開発業者グループは、工費や金利の上昇を理由に、当分は様子を見守る構えを示している。


ハワイ報知新聞より




残して欲しいですね

みんな無くなってしまうのは寂しい・・・



こんなのいらない







ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年03月23日(木)

ペヤング やきそば味のふりかけ

テーマ:旅・自然・グルメ
ペヤング












ダイソーでも売ってるって

今日、仕事の帰りにダイソーに行こうと思ってたんだニヤリ



たぶん買わないけど😁







ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。