6月ママとベビーのヨガインストラクターの生駒直子先生とコラボします。

 

6月28日火曜日。

 

生駒先生は、ハリウッドヨガインストラクターでもあります。

この日の直子先生の担当は、大人だけのヨガ。

 

私も一度受けましたが、エアロビか?というくらいアップテンポで気持ちの良いヨガでした。

 

直子先生のクラス、大人だけのじっくりヨガを受けた後は、うちのママとベビーのヨガと直子先生の大人ヨガみんなで希望者のみランチ会をしますラブ

 

注文個数が多いので、大人ヨガ→mioさんのつぶつぶヘルシー弁当

ママとベビーのヨガ→こみなみやさんの薬膳マクロビ弁当・マクロビカヌレ付きハート

お弁当各1000円です。

ママとベビーのヨガはアップ前にずっと来てくださっている方たちとその方たちのご紹介でうれしいことに定員になってしまいました。キャンセル待ちのみの受け付けですニコ

 

6月のママとベビーのヨガの日程です。

 

6月9日 木曜日 13時半~15時

場所:姫路市内 姫路南インター付近

定員になりましたウインクキャンセル待ちのみ受け付けです。 

 

6月28日 火曜日

ヨガ:10時から11時半

ランチ会:11時半から13時半くらいまで

場所:灘市民センター 和室 定員15名

薬膳マクロビ弁当・マクロビカヌレつき(こみなみやさん)を希望者のみ注文できます(1000円) お弁当キャンセルは6月19日までです。以降キャンセル料が発生します。

↑定員になりましたウインクキャンセル待ちのみ受け付けです。 

 

ヨガの後、子育てトークをしながら、お茶しましょう֥ϡ

 

場所と時間ご注意くださいね。

 

予約制、初回体験1000円です。

 

ママとベビーのヨガクラスに参加することで、

日々の大変さを忘れて、いつも後回しになる自分を

 

 

リセットできる時間を持ってください。

 

また元気に、子供と笑顔で過ごせるよう、

 

ママが楽しくて、またきたくなるような教室づくりを心がけています。

 

<内容>約一時間で下記の内容をいくつか組み合わせて行っていす。

ママのためのヨガ

ベビーヨガ

ベビーマッサージ


骨盤調整ヨガ

腹直筋強化

セルフリンパマッサージ




対象:ママ産後2ヶ月以上で、1才くらいまで

1ヶ月検診で運動制限をされていないママ

ベビー よちよち歩きまでのベビー同伴可能

歩き始めの子供、上の子供の付き添いに関して、

臨機応変に対応します。

(わからないことは、気軽に聞いてくださいね֥)



持ち物:

ヨガマット(ない方は、初回のみ無料で貸出できます。もしくは、バスタオル)水分補給用飲み物(ママとベビー)・ベビーのお出かけセット・ベビーを寝かせるのに下に敷くもの



服装:ヨガのできる服装(ジーンズ不可)・五本指靴下か裸足 運動できる格好でお越し下さいね。



在庫があれば、ケース付ヨガマット1000円でお分けすることが可能です。



ヨガの後は、お茶をしながら、それぞれの育児のお話や、参加してくださった方の情報交換などできたらと思っています。



申込・問い合わせ :079‐234‐3555

松村e᡼cocco☆mue.biglobe.ne.jp

(☆を@に変えてくださいね)

AD

お産のうみだしと、お産を語る会。

 

簡単に言うと、松村がナビゲートするお産のふりかえり会です。

 

今回は、あのyukashiさんとコラボです。

 

yukashiのゆっこさんのおいしいスイーツとお茶。

 

どんな会になるか私もわくわくです^ ^

 

日時:6月24日 金曜日

13時半から15時(15時半)

 

場所:フィトテラピーSolariさんサロンにて

 

参加費:大人一人2000縁

(ゆっこさんのスイーツ・お茶付き)

 

定員:6名(乗り合わせでお願いします)

 

今回は、お産の時のうれしかった気持ちを忘れないように振りかえりたい!ラブというリクエストからの開催です。

 

幸せなお産をした人は、その幸せを広げに来てください。

 

つらかったお産をした人は、思いのままに語ってみてください。

 

寂しかったお産をした人は、誰かにそばにいてほしかったんだとこころの中に詰まっている思いを話に来てください。

 

思いどおりのお産じゃなかった人は、あの時もっとああしてほしかったんだとか、いってみてください。

 

お産の時にいわれたこと、対応が引っ掛かったままになっている人は、その思いをはずしに来てください。

 

お産の時に叫んでしまったことをだめだと思っている人は、そんな出来事も、あなた自身もまるごと受け入れてもらいに来てください。

 

お産の話を聞かせてください。

 

そしてみんなで語り合いましょう。

 

否定せずに。非難せずに。

 

胎話士として、助産師として、ホメオパスとして、セラピストとして進行させていただきます。

 

終わってしまったこと、過去は変えられませんが、

 

消化して笑いに変えて開放することはできます。

 

ちょっと変わったお産の振りかえり会。

 

どんな産みかたであっても、どんなお産であっても、全部マル。

 

そう思えない人はぜひいらしてください。

 

幸せなお産をした人の思いに感染する。

 

素直に感動する。

 

思い通りにならなかったお産を自己卑下しない。

 

お産に関わった人も、自分自身もすべて許すこと。認めること。

 

それができると、見方が変わる。世界が変わる。

 

そして、そこから幸せな自分育ちがはじまるはず。

 

お申し込み・お問い合わせ(松村):

電話079-234-3555

e᡼cocco☆mue.biglobe.ne.jp

(☆を@に変えてくださいね)
AD

嵐のような1週間

テーマ:

この1週間は、目まぐるしい仕事の入れ方をしてしまい、ほんまに乗り切れるかなと毎日次の日どこに行って何をするかシュミレーション(笑)

 

午前、午後、午前、午後・・・・。

月曜午前、善防こども園さんの親子ヨガに始まり、今日の午後、うちのママとベビーのヨガ「ひなたぼっこ」のクラスで終わる。

いや、あと一日明日に続く。

 

1週間が盛りだくさん過ぎて、書ききれない。

 

印象的だったのが、18日のソマティックエナジェティクスのセッション。

 

体を整えていくと、場のエネルギーが変化するので、させていただいている私まで気持ちよくなってきます。

 

受けてくださっている方の気持ちいい寝息が聞こえてきて、そうすると、もうほとんど触れることはないかな。

受けてくださった方が、終わっておきあげるとすごく体が軽くなっていてびっくりしたなど、とてもうれしい感想もいただきました。

 

前回ソラリさんでさせていただいた時も、ご自身のお誕生日だからとソマを受けに来てくださった方がいて、今回も別の方なのに、自分のお誕生日にと、受けてくださったかたがいました。

 

明日、ソマティックエナジェティクスの師匠のマイケルの日本語版の本が出版されます。

「ソマティックエナジェティクス・マイケルマクブライド・ナチュラルスピリット社」

 

ボディーワーカーさんでもそうでなくてもきっとおもしろいので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

AD