久しぶりに子育てサークルピックアイルーレさんによんでいただいてのクリスタルボウル演奏会でしたおねがい

10人の大人と8人の子どもたちの不思議な空間。

子どもたちが可愛すぎましたラブ

代わる代わるクリスタルボウルのそばにやって来てはにっこり。

近くまでやってきては、ボウルを触るでもなくそのまま自由にどこかに行ってしまう。

両手で抱えきれないほどのスリッパを抱いて歩いている女の子もいました爆笑
可愛かった〜カナヘイハート

子育ての忙しい合間のお昼寝時間になったり、子どもと2人のゆっくりした時間になりましたと言ってくださった方、

体が暖かくなりましたと言ってくださった方、

最近ひどくなっていた腰痛が楽になりましたと言ってくださった方、

6歳の娘と来たかったと言ってくださった方。

初めて聞くのに、クリスタルボウル初めてなのに、子連れで来てくださった方が半分くらい(笑)

勇気を出してよくぞきてくださいました(笑)

皆様雨の中来て下さり本当にありがとうございましたカナヘイうさぎ

ボウルによく近づいてきてくれた男の子とパチリカナヘイきらきら
3月2日のクリスタルボウルとヨガの会は満席になりましたとびだすうさぎ2

四月は桜の木の下で演奏会したいな〜照れ

{6B009083-88FE-48B9-8EEE-73CD9D109A42}


AD
今月は、ソマティックのグループセッションの日程を設定して、詳しく書く前に既にお申し込みがあったので、告知忘れていましたあんぐりうさぎ
 
明後日ですが、まだすこし空きがありますおねがい
 
ソフトタッチなのに、不快症状がすうっととれたりするので、魔法みたいといわれた方もいました。
 
不快症状が楽になることもあれば、そうでないこともあります。

体感している症状と、本当の原因は一致しないことがあります。
 
ですが、ホメオパシーと違いまったく何も聞かず、施術させていただきます照れ

神経経路をお掃除して体が本来の状態に戻りやすくなるお手伝いをしていきます。
 
2月9日(木曜日)残2名
施術時間:13時から14時ごろまで(施術は45分程度)
※次の仕事予定のためこの日は最長14時半まで

 参加費1名3000縁(グループセッションになります)
 
場所:姫路市内(お申し込みの方にお伝えします。)
 
申し込み・お問い合わせ:cocco☆mue.biglobe.ne.jp
(☆を@にかえてくださいね)
 

 この日以外で受けたい場合は要相談で。
出張も可能です。
 
ソマティックエナジェティクス。
 
私がやっているちょっと変わった整体です。
研修生としてさせていただいています。
 
師は、Dr.マイケル・マクブライド。カイロプラクティックドクターです。
 
とてもソフトタッチの整体で、見ていても何をしているかさっぱりわからず、それでも気持ちよくなるし、からだも楽になるし。
なかなかおもしろいです。

そして、まんまとは私ははまってしまいました。
 
ヒーリングやレイキとも違う。
 
ちゃんとした理論もあるというので、東京まで何度かDr.マイケルのトレーニングを受けに行きました。
現在は、研修生として活動させていただいています。
 
0歳から99歳までうけられる整体です。150歳でも大丈夫です(笑)
 
生まれたての赤ちゃんも妊婦さんもうけられます。
 
カイロプラクティックがベースになっている施術で、脊椎に間接的にアプローチすることで神経経路のお掃除をしていきます。
 
すると、からだほとんど触らないのに、人によっては、勝手にヨガのポーズを始めたり、手や足が動き始めたり、涙が出てきたり、急に怒りだしたり、歌いだしたり、ベッド上に施術だとベッドから落ちたり。。。
私みたいに受けていてもずっとじっとしている人もいます(笑)
じっとしているけど、受けている間に呼吸が深くなって、寝てしまうこともしばしばです。
 
内側から解放が起こったり、本来の自分らしさを取り戻したり、原因不明の痛みや不調がなぜかよく分からないけれど楽になったり。気持ちが軽くなったり。
 
 
人により、反応は様々です。
 
もともとは、10人から20人くらい同時に受けるセッションです。人がいればいるほど、場の共鳴が起こります。
 
毎月してほしいといってくださるリピーターさんもいます。
 
ここまで読んでなんだか気になった方は、一度お問い合わせしてみてくださいねニコニコ

{045E4972-990E-4399-8DC9-FCFFEA288CFE}

AD

久しぶりにある子育てサークルさんからお願いされていたクリスタルボウル演奏会が開催できます。

その子育てサークルに所属されていない方も参加可能です照れ


私はクリスタルボウルは、自分が好きでよく聞きに行っていたのですが、数年前に私のところにクリスタルボウルがやってくるまでは、自分が演奏する側になるなんて思いもよりませんでした。


同じようにクリスタルボウルいいなと思ってくださる方が近くにいてくださるのは本当に嬉しいですおねがい


クリスタルボウルは、水晶を基調とした楽器で音楽療法としても有名になってきている楽器です。


なぜか、私はこの楽器が大好きで、演奏会があるたびに都合さえ合えば、いろんな方の演奏を聞きに行っていました。


ずっと昔から知っていたような、懐かしい音を奏でてくれます。音を奏でてくれるだけでなく、体の微調整もしてくれます。


聞き終わったあとは、私は、なんだかスッキリする感じがするのです。


たくさんの種類、大きさがあり、プレイヤーによって、持っているボウルの種類も、大きさも演奏の仕方も違います。

{F7E099D5-D27C-473C-9B26-D6AEA7513319}


私は、子育て中のお母さんたちが自分の時間を取り戻すためのきっかけであればよいかなと思っているので、子どもや赤ちゃんと一緒に来てくださいます。

でも、一緒でない方がゆっくり聞けます。


もともと自然界のものを使って作った楽器なので、人の体には、共鳴しやすいのかなと思ったりもします。


前回1歳の男の子と来てくださった方の感想です。


今日は、ありがとうございました☺︎

普段と比べたら、十分ゆっくりできました。身体が軽くなり元気になりました。

クリスタルボウルを聴いたAは、帰りの車で寝てから…家に帰っても起きず、2時間後くらいに15分ほど起きておっぱい飲んで、また寝て結局3時間半ほどお昼寝してました。最近は長くて1時間半しか寝ないのでビックリ!(◎_◎;)
そして、大量のおしっこで久々に大漏れでお着替えしました(笑)起きてからは、とってもごきげんで、ずっと楽しそうです(^o^)
全てはクリスタルボウルの影響なのかなぁ⁈と思いメールしました(^_^)

というわけで、よかったという感想をくださったので、御本人了解のもとのせさせていただきました。


必ずしもいつもなにか反応がある訳では無いかも知れませんが、

姫路市城陽公民館会議室にて

2月17日 9時半受付

10時~クリスタルボウル演奏会

11時~感想のシェア、質問などおしゃべりタイム

11時45分終了、片付け

(12時までに撤収です)

持ち物:ヨガマット(寝て聞いた方が気持ちがいいので)

または、下に敷くバスタオル(フローリングのお部屋に敷物を引いてもらっていますが寝ると寒いとおもわれます)

寝てしまった時に寒くないようにかけるブランケット(大きめの方が良いです)

水分補給用の水(クリスタルボウルを聞いた後は、マッサージを受けたあとのように体の循環が良くなるのでしっかり水分をとります)

注意点:駐車場スペースが少ないため、できるだけ公共交通機関を利用、もしくは、乗り合わせでお願い致します。

参加費:200円(今回のみの料金。通常一人2000円です。)

申し込み必要です。下記までお願い致します。

その他次回予定とびだすうさぎ2

3月2日10時半から12時 クリスタルボウルとヨガ

姫路市別所ファームガーデンにて。

参加費:2500円

定員残1名

とびだすうさぎ1お申し込み・お問い合わせとびだすピスケ2

松村助産所

079-234-3555

coccomue.biglobe.ne.jp

もしくは、facebook松村助産所のメッセージから

AD