あっという間に今年も終わりに近づいてきました。

12月今年最後のヨガをクリスタルボウルとヨガの会にします。

 

寒いので、ランチ会はありませんが、1年の感謝を込めて、20日は、あったかいお茶と少しだけおやつを用意したいと思っています。

 

クリスタルボウルとヨガの会は、ママとベビーを卒業されて、ママだけで来たい方、子供がいないけど来たい方も大丈夫です。

ベビー連れ、子連れの方に理解のある方であれば、年齢に関係なくどなたでも参加していただけます。

 

参加者さんと分ちあえる差し入れ大歓迎。

 

どんな流れになるか、お楽しみに。

 

12月のママとベビーのヨガ・クリスタルボウルとヨガの日程です。*ママとベビーのヨガは追加日程できる可能性あり

12月13日    10時~11時半

場所:姫路バイパス南インター付近 予定

(申込者にお知らせします)

 

12月19日    10時~12時頃

場所:加西市善防こども園

この日のみ参加費無料

*主催は善防こども園さん

 

 

ヨガの後、子育てトークをしながら、お茶しましょう֥ϡ

 

場所と時間ご注意くださいね。

 

 

予約制、初回体験1000円です。

 

ママとベビーのヨガクラスに参加することで、 日々の大変さを忘れて、いつも後回しになる自分をリセットできる時間を持ってください。 

 

また元気に、子供と笑顔で過ごせるよう、 ママが楽しくて、またきたくなるような教室づくりを心がけています。 

 

 

<内容>約一時間で下記の内容をいくつか組み合わせて行っています

 

ママのためのヨガ

ベビーヨガ

ベビーマッサージ 

骨盤調整ヨガ 

腹直筋強化

セルフリンパマッサージ 



対象:ママ産後2ヶ月以上で、1才くらいまで

1ヶ月検診で運動制限をされていないママ

ベビー よちよち歩きまでのベビー同伴可能

歩き始めの子供、上の子供の付き添いに関して、

臨機応変に対応します。

(わからないことは、気軽に聞いてくださいね֥)



持ち物:

ヨガマット(ない方は、初回のみ無料で貸出できます。もしくは、バスタオル)水分補給用飲み物(ママとベビー)・ベビーのお出かけセット・ベビーを寝かせるのに下に敷くもの



服装:ヨガのできる服装(ジーンズ不可)・五本指靴下か裸足 運動できる格好でお越し下さいね。



在庫があれば、ケース付ヨガマット1000円でお分けすることが可能です。



ヨガの後は、お茶をしながら、それぞれの育児のお話や、参加してくださった方の情報交換などできたらと思っています。

 

12月20日   クリスタルボウルとヨガ

今年最後のクリスタルボウルです。音によるこころとからだの大掃除。

何千度という高温で焼かれた水晶を基調とした楽器を用いた音楽療法の一つです。

9時半から 受付

 10時から10時45分 ママとベビーのヨガからママのためのヨガのみ 

10時45分から11時45分 体を少し整えてから、クリスタルボウル演奏会

11時45分から12時半 おしゃべりタイム

場所:別所ファームガーデン

参加費:2500縁(12歳以下子ども無料)

 


申込・問い合わせ :079‐234‐3555

松村e᡼cocco☆mue.biglobe.ne.jp

(☆を@に変えてくださいね)

AD

Soraliさんでの講座も終わり、ホメオパシー講座、受けたいといってくれる人がいなくなったらお休みしようと思っていると、どうやらそうもいかないみたいです。

 

来月は初めてのホメオパシーの講座もします。

ホメオパシー健康相談を受けていただくには、この講座を受けていただいていることが条件となります。

 

ホメオパシー健康相談は、個別相談になります。

7枚の問診票をもとにホメオパシーのカウンセリング(1人につき1時間)、あなた自身の症状に適合するレメディーを1月分処方させていただきます。

 

本業は、助産師ですが、ホメオパスもしています。

 

健康相談に関しては、さまざまな年齢の方が、さまざまな理由で来られるので、その方にあったレメディーをゆっくりお話をおうかがいしながら選んでいきます照れ

 

必要に応じて、ベイリーフラワーエッセンス・ファーイーストフラワーエッセンスを併用することもあります。

 

健康相談日程は個別にお問い合わせください。出張相談も対応可能です。

 

ホメオパシーは同種療法です。

 

自然界に存在する植物や鉱物、動物たちは、それらの持つ叡智を私たち人間に教えてくれます。

 

症状にはいろんなアプローチに仕方があり、そのツールの一つとしてホメオパシーがあります。

 

 

自然界に存在する植物や鉱物、動物たちが本来持つ性質や特徴、それらをとることにより出てくる症状は、私たちが日常生活に困難を感じている症状を解放していくのを助けてくれます。

 

心と身体、両方のセルフケアができるホメオパシーおねがい


 

体の中の不要になったものをどんどん外に出していくと、体の中から元気が出てきます。

 

奥が深く多面的で面白いセルフケアツールになります。

 

 

独学で勉強されている方も是非この機会にホメオパスから学んでみませんか?

 

日々のご自身のセルフケア、子供たちの体調管理にお役立てください。

 

 

出張勉強会もできますので、この日にち場所では参加しにくいけど行きたいという方、ご相談くださいね。

 

書籍は事前にお伝えいただければ、当日購入可能です。


くま初めてのホメオパシー

 

ホメオパシーのことを聞いたことがない方にもわかりやすくお話します。

ホメオパシーとは「何か」を知っていただくための講座。

健康相談を受けていただくにあたり、この講座の受講は必須になります。

 

12月12日(月曜日) 10時半から12時

持ち物:筆記用具

参考書:本「ホメオパシーin Japan」 ホメオパシー出版

参加費:1講座1500縁

もぐもぐ時間が余ればグループミニ相談可能

 

セキセイインコ黄36基本キットの中のレメディーを学ぼう(その1)

 

初めてのホメオパシーをうけて、ホメオパシーの具体的な使い方を知りたい人

のための講座。1講座につき使いやすい18種類のレメディーのお話をします。

3回コースの1回目(その1から3はどこから受けていただいても大丈夫です)

 

今月は予定ありですがただいま日程調整中です。

 

持ち物:筆記用具

参考書:本「ホメオパシーin Japan」 ホメオパシー出版

参加費:1講座2000縁

 

 

セキセイインコ黄36基本キットの中のレメディーを学ぼう(その2)

初めてのホメオパシーをうけて、ホメオパシーの具体的な使い方を知りたい人

のための講座。1講座につき使いやすい18種類のレメディーのお話をします。

3回コースの2回目

日時:2017年1月17日(火曜日)10時半から12時半
場所:フィトテラピーSoraliさん →行き方

(姫路市南八代町15-1)

乗り合わせで来ていただけると助かりますおねがい

 

参加費:1講座2000縁

 

セキセイインコ黄36基本キットの中のレメディーを学ぼう(その3)

初めてのホメオパシーをうけて、ホメオパシーの具体的な使い方を知りたい人

のための講座。1講座につき使いやすい18種類のレメディーのお話をします。

3回コースの3回目

今月は予定なし。受けたい方リクエストお願いします。

 

持ち物:筆記用具

参考書「キッズ・トラウマ」 ホメオパシー出版

本に関しては3日前までのご注文で当日受け取り可能です。

 

参加費:1講座2000縁

 

 

セキセイインコ青YOBOキットと子どものかかる病気の予防を学ぼう

 

初めてのホメオパシーをうけて、ホメオパシーの具体的な使い方を知りたい人のための講座。

 

みんなの要望から生まれたYOBOキット。子どものかかる病気と予防のことを一緒に勉強しましょう。

ちょっと使い方が難しいYOBOキットですが、コツをつかめば、お役立ちです。

 

今月は予定なし。受けたい方リクエストお願いします。

持ち物:「ホメオパシー的予防」 ホメオパシー出版

 

参加費:1講座2000縁

 

セキセイインコ青お産とホメオパシー

初めてのホメオパシーをうけて、ホメオパシーの具体的な使い方を知りたい人のための講座。

私の得意分野です(笑)

妊娠中、お産の時、産後にセルフケアで使えるレメディのお話をします(♡˙ᵕ˙♡)

 

今月は予定なし。受けたい方リクエストお願いします。

 

参加費:1講座2000縁

 

音譜申し込みお問い合わせ音譜

日本ホメオパシーセンター兵庫姫路松村

 

079-234-3555

cocco合格mue.biglobe.ne.jp

合格を@に変えてくださいね

AD
今日はスーパームーンなのにあいにくの雨で見れませんね。
見えないけれど、確かに今日は大きな満月。
 
昨日出張の仕事の帰りにちょうど雲に隠れていましたがぼんやり大きな月が見えました。
 
くもがはれないかなぁと思いながら移動中の車からずっと眺めていました。
 
今日はれていたらお月見したかったのに残念。
 
さてさてリクエストにより、ソマティックのグループセッション日を作ってみました。
 
私の場合、主に産前産後整体として時々やっているのですが、先日、「してほしいけどどこにも書いていませんよね」とご指摘を受けました(>_<)すみません。
 
時々細々やっています。
 
ソフトタッチなのに、不快症状がすうっととれたりするので、魔法みたいといわれた方もいました。
 
不快症状が楽になることもあれば、そうでないこともあります。
体感している症状と、本当の原因が一致しないことがあります。
 
なぜでしょう?
 
「あなたは自分自身が変わるこころの準備ができていますか?」
 
11月30日(水曜日)
施術時間:13時から14時ごろまで(施術は45分程度)
(施術後お時間があれば、体験のシェアなどゆっくりお話しましょう)
 
参加費1名3000縁(グループセッションになります)
 
場所:姫路市内(お申し込みの方にお伝えします。)
 
申し込み・お問い合わせ:cocco☆mue.biglobe.ne.jp
(☆を@にかえてくださいね)
 
*11月18日16時半から(個人宅非公開)
 
この日以外で受けたい場合は要相談で。出張も可能です。
 
ソマティックエナジェティクス。
 
私がやっているちょっと変わった整体です。
研修生としてさせていただいています。
 
師は、Dr.マイケル・マクブライド。カイロプラクティックドクターです。
 
とてもソフトタッチの整体で、見ていても何をしているかさっぱりわからず、それでも気持ちよくなるし、からだも楽になるし。
なかなかおもしろいです。

そして、まんまとは私ははまってしまいました。
 
ヒーリングやレイキとも違う。
 
ちゃんとした理論もあるというので、東京まで何度かDr.マイケルのトレーニングを受けに行きました。
現在は、研修生として活動させていただいています。
 
0歳から99歳までうけられる整体です。150歳でも大丈夫です(笑)
 
生まれたての赤ちゃんも妊婦さんもうけられます。
 
カイロプラクティックがベースになっている施術で、脊椎に間接的にアプローチすることで神経経路のお掃除をしていきます。
 
すると、からだほとんど触らないのに、人によっては、勝手にヨガのポーズを始めたり、手や足が動き始めたり、涙が出てきたり、急に怒りだしたり、歌いだしたり、ベッド上に施術だとベッドから落ちたり。。。
私みたいに受けていてもずっとじっとしている人もいます(笑)
じっとしているけど、受けている間に呼吸が深くなって、寝てしまうこともしばしばです。
 
内側から解放が起こったり、本来の自分らしさを取り戻したり、原因不明の痛みや不調がなぜかよく分からないけれど楽になったり。気持ちが軽くなったり。
 
 
人により、反応は様々です。
 
もともとは、10人から20人くらい同時に受けるセッションです。人がいればいるほど、場の共鳴が起こります。
 
毎月してほしいといってくださるリピーターさんもいます。
 
ここまで読んでなんだか気になった方は、一度お問い合わせしてみてくださいねニコニコ
 
 
AD