お産の会終わりました೨̣̥*♪

テーマ:
私がナビゲートさせていただいたお産の振り返り会が終わりました。

おひとりキャンセルは出ましたが、定員いっぱいの六人の方が集まってくださいました。


それぞれの深イイお話にyukashiのゆっこさんの超美味しい豆乳葛プリンとゆず緑茶。

{23049043-CF9C-4D21-B66D-30D28B66A43D}


お話に相づちをうつかのような可愛い子供たち赤ちゃんたちの笑顔(≧∇≦)/

出産というイベントは私たちにいろんなことを教えてくれる。

自分の中にある処理しきれていない感情を鏡のように見せてくれることもある。

ジャッジしなければ、それはただの出来事でおわる。

でもそこで、心が揺さぶられる。

私たちはまんまと罠にハマる(笑)

人生で起こる出来事は、辛さと幸せが紙一重なのかもしれない。

辛い出来事の後ろには探せばきっと幸せが隠れている。

試練は、心が大きく揺さぶられた分だけ、私たちを輝かせてくれるためのギフトなんだと思う。

と来てくださったママ達に、貴重なお話をしてくださったママ達に感謝を込めて。

きてくださってありがとう。
うまれてきてくれてありがとう。

誰も褒めてくれないけど、母親業をしているお母さん達、本当に毎日よく頑張っているよ(*´˘`*)♡

そして、余談。
胎内記憶のお話をしてくださった方がいた。

今は、子どもたちは、雲の上からお母さん達を探すのではなく、パソコンで、さがすんだって。
パソコンの画面上に母たちの情報がアップされるらしいです。
雲の上も進化してるんだね(笑)

AD
今週の私の中での大きなイベントの1つ。
みんなの森さんのロミロミが終わりました。

赤ちゃんと来てくださった方が4組と、小学校の子どもさんのママに時間内フルでロミロミをさせていただきました(*˘︶˘*).。.:*♡

またまたみんなの森の二階にこもりっきりでした。

からだをみさせていただいていると、本当にみんなよくがんばられていますね。と声をかけたくなる感じ。

母たちはすごい♡♡

この日をすごく楽しみにしていたと言ってくださったママさんもおられました。

ソマティックという整体がうけたいので変更して欲しいと言われたママさんもいました。

ソマティックという整体はほとんど体に触れず調整していきます。体の微妙な動きを感じながら。

そして、このママさんが、一番緩んで、一番早くから、長い間寝息が聞こえていました(笑)

一階のKooDooさんのバルーンアート体験も大盛況。
{8948CF77-3AAD-4C50-BA4A-07D1F2A0B75E}



今回もロミロミらしき写真は一枚も取らず終わってしまいました。

リクエストにより、また、次回もあります。
1dayギャラリーの日以外で私のロミロミのためにオーナーのさゆりちゃんがお店を開けて下さることになりました٩(●˙▽˙●)۶

その日は、アフターに自家焙煎コーヒーを入れてくれるさゆりちゃんが寂しいので、1階は趣味の日。
私が上でロミロミをしている間に、下では来たい人が趣味を持ち寄ってさゆりちゃんのコーヒーとシフォンケーキを食べながら、家ではできない趣味を満喫する日。

私も一階でみんなと趣味したい……。というこころのつぶやきはおいておいて、またそのうち、日時をアップすると思います。

9月以降になります(*˘︶˘*).。.:*♡


AD
6月21日14時から空きが出ました。
今日、明日中にご連絡頂いたら対応可能です。
子育て中でマッサージに行きたいけどなかなか行けない方に届きますように(*˘︶˘*).。.:*♡
託児あり(今回は500円)です。

最寄りはJR宝殿駅です。

AD