実はコラボ初クレイプールでした爆笑

{BC4E2101-7157-47A6-BEA8-99820E1B36DD}
準備中の写真しかないです😅

子どもたちはどろんこ遊びかんかくで、ホワイトカオリンというクレイを全身に塗ってもらって、7月までの疲れを癒します照れ
そのままプールで洗います。

ホワイトカオリン、大人が顔に塗っても疲れが取れたり、日焼けが癒されたりするのです。
なんて贅沢な子どもたち😳😳

「今度はママも水着持ってきて入ったら〜?」と金ママさん(o´艸`)

絶対きもちいい‼️

大人は、自分が気になるクレイを直感で選びます。
そこには選んだ人に込められたメッセージが(o´艸`)

ある人は金ママさんの足浴二回目。

今回も前回もメッセージは、「自分に優しくしましょう」だったみたいです照れ

足浴をしながらチェアロミさせて頂きました。
風を感じて💕してるわたしも超気持ちよかったですおねがい

まるでハワイにいるみたい照れ

{3D6190D4-0AB4-4A27-B243-9A1C5E7213C3}

そして今回は、まちの保健室カフェさん出張でランチも作ってくださいましたラブ

{2A7DD1F1-D398-44F8-8CDD-47FB2A2F4A7C}
知る人ぞ知る、さとけんさんの愛氣おむすびもつくりました。美味しくて美味しくて子どもたちも沢山食べましたおねがい

美味しくてこころもカラダも元気に‼️

それからまだまだあります。
ブルーベリーつみもできましたよ。
{942772F0-95E0-4167-A469-E020FE96336D}

ファームガーデンの人たちが野菜も沢山とってきてくれました。

{1ACADD44-C8F6-4BB0-BDC7-0CE885FD267D}

ピーマン超巨大でした爆笑そして、甘い!

足浴中に味見させてもらったフルーツトマトの甘さも格別でした。

これを始めようと思った目的は、これからの子どもたちが生きやすくなるように、自分らしく生きれるように。

もっと母たちは自分の体のことを知った方がいいし、子どもたちのことも知った方がいい。
そして、子どもの体の日々のメンテナンス、自分の体の日々のメンテナンスができますように。

たくさんの人に金ママさんのからだのお話を聞いてほしいと思ったのですおねがい

まだまだどんなお話会になるのかはお楽しみ。

金ママさんは、中医学も勉強されているので、引き出しが多すぎて、集まる人で、きっと楽しいお話会の内容になるはずです。

8月もプールをします。
もちろん、普通でないクレイプール(Ŏ艸Ŏ)
クレイは、体に溜まった電磁波を逃がしてくれます。
大人は順番にクレイ足浴。

松村は、リクエストによりクリスタルボウル演奏をしますおねがい
中で寝ながら聞くもよし照れ
外でまったり足湯しながら聞くもよし照れ

おしゃべりをしながら、足湯をしながら、良い時間を過ごしてくださいね。

ビックリマーク天候などにより、予告なく内容が変更になることもあります。ご了承くださいね。

8月10日  木曜日 10時から12時
ハリネズミ場所:別所ファームガーデン

ハリネズミ参加費:2000縁(+クレイ代実費。おとなも子どもも1人につき250円)

ハリネズミ定員:13名

ハリネズミ内容:10時から11時まで
         交流室にてクリスタルボウル演奏会
         10時から12時まで
            子どもはクレイプール、大人は足浴

あまり大きな声ではいえませんが、おとなも水着でプールに入ってもいいよー。小さいけど。照れ


ハリネズミ持ち物:子供の水着、大人は足湯ができる服、足ふきタオル、子供をふくバスタオル、赤ちゃんのお出かけセット、お茶かお水。
クリスタルボウルが聴けるようヨガマットもしくはバスタオル、ねてしまっても良いようにかけもの。

※外ランチは企画未定照れ
交流室は12時まで💕
最長14時まで外で過ごしていただいてokです。


ハリネズミ金ママさんのプロフィールハリネズミ
臨床セラピスト
14年ほど病院や高齢者施設障害者施設等でセラピストとしてからだとこころ の繋がりをからだの仕組みや自然界との調和を考えながら中医学をベースに一人一人に合わせたケアをしています。

臨床現場で経験を積むことでからだは本当に神秘的ですばらしい
いちばんのわたしの味方でもある!ということがわかりました。

自分のからだを知ることで自分にやさしくそして自分らしく過ごせるコツをお伝えしています。

資格
調理師
臨床アロマセラピスト
クレイセラピスト
神戸中医美容学院師範
IFAマタニテァ べピーケアアドバイザー
チャイルドケアアドバイザー


ハリネズミお申し込み・お問い合わせハリネズミ
まつむら助産所
📞079-234-3555
手紙cocco合格mue.biglobe.ne.jp(合格を@に変えてくださいね)
AD

こころと身体にたまった不要なものを、水晶を基調としたクリスタルボウルという楽器で調整していきます。

 音楽療法のひとつですおねがい

といっても、寝て聞いていただくだけなのですが。

 

直接体に音が響いていくので、You tube やCDとはまた全く違う感じで聞いていただけるはずです。

 

私個人の感想としては、からだが軽くなったり、肩こりがましになったり。

 

気持ちがすっきりしていたり。

 

人により、反応は色々ですが、クリスタルボウルを聞きたい✨と言ってくださる方のあたたかいご要望にお答えして企画しました。

 

今回はランチなしですが、終わってから少しだけお茶をしながらお話しましょう照れ

 

2017年7月6日 9時半開場 10時開始1

10時~10時半 

ママとベビーのヨガからママのためのヨガのみ

10時半~11時半 

クリスタルボウル演奏(寝て聴きます)

11時半から12時   

自家製ジュースもしくはお茶でおしゃべりタイム

※この後自由解散、ブルーベリーの摘み取り体験できます。

 

場所:別所ファームガーデン青い鳥

(姫路市別所町別所242-115)

*JR別所駅からの送迎に関しては、お問い合わせください。

 

参加費:2500縁

(大人一人、子ども無料)

ブルーベリー摘み取り体験無料

(畑で食べ放題ではなく、摘み取り分100g300円で買って帰れます。)

 

定員:8名

 

 参加条件:

☆子連れの方もおられるということを了解し、子育て中のお母さんたちを応援してくださる方なら子供がいるいないに関わらずきていただけます。

こどもが騒ぐこともあるということをご了承いただきあたたかく見守ってくださる方。

妊婦さんの場合は事前に申告してください。

 

☆年齢関係なし。

☆子どもがいなくてもこれます。

 

持ち物:

床の上に寝れるよう、下に敷くバスタオルやヨガマット。

寝てしまっても大丈夫なように、上にかけられる小さな、もしくは普通の毛布。

(寝てしまうと寒いので)

ヨガ中、クリスタルボウルの後、ご自身が飲む用のお水。

子どもがお腹すきそうな場合、子どものごはん。

お茶

 

ハリネズミお申し込み・お問い合わせハリネズミ

まつむら助産所 

☎079-234-3555

手紙coccoリボンmue.biglobe.ne.jp (リボンを@にかえてくださいね)

2~3日たってもお返事がない時、受け取れていない可能性があります。再度メールしてくださいね。

 

imageimageimage

{952FF793-D06E-43D0-A165-D178EFBF4546}

{FCC8D0F4-06E5-486B-AA03-DA135F8D6DD0}


AD