【旅立ちました】 | 癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

くりすたる りか
クリスタルボウル奏者
カウンセラー
ENMAカード

マインドブロックバスターインストラクター
アクセスバーズファシリテーター
創造的無意識活性コース目覚め1
(旧ENMAカードリーダー養成講座)

心に虹をかけるAloha-noah校

久保 里香です虹

おばあちゃんが旅立ちました。
大正11年生まれのおばあちゃん。
おばあちゃんは8月30日に旅立ちました。

ちょうど、10日前
北海道の施設にいるおばあちゃんに会いにいきました。

(以前、会いに行った記事はこちら
奇跡が起こりました

半年ぶりに会ったおばあちゃんは
ちいさくなっていました。

すっかり食欲がなくなり
体重は30キロを切るほどに・・・

おばあちゃんのすごいところは全部自分の歯。
面会へ行ったときは、マンゴーや梨、プリン。
パンなど、好きなものをたくさん持って行って
一緒に食べました。

でもね、おばあちゃんから「気」がなくなっていたの。

こうして、人は終わりを迎えるのかな。
そんな気持ちが過ったの。

わたしにできることエネルギーチャージ
エンソフイック

おばあちゃんは感謝の言葉を忘れない人。

「ここの人たちはみんなよくしてくれる。
ありがたいね。」

「りかちゃん、よく来てくれたね。」

椿大社の絆お守りをおばあちゃんに渡すと
とっても喜んでくれて、
大事に抱えてくれました。

絆お守りは5個セットで私たち家族とおばあちゃんを
繋ぐお守りです。

あれが最後になるような気もしていたけど、
また会えるような気もしていた。

今思えば
ちゃんと、声にだしてお別れの挨拶ができなかった・・・
気がする。

声に出さなかったけど、
無意識でおばあちゃんは受け取ってくれたかな。

本当は今すぐにでも飛んでいきたいけど、
事情があってそれはできない。

お葬式も参列できないけど。
おばあちゃんはそんなこと望んでいない気がしている。
あの日、会えたから。

やっぱり、あの日
おばあちゃんはわたしを待っていてくれたんだね。

小学生の頃はおばあちゃんの家によく
泊まりにいっていた。
大きくなってからも行っていたね。

想い出はたくさんあるから大丈夫。

おばあちゃん ありがとう。
ゆっくり休んでね。
きっと、
おじいちゃんと、いとこと一緒にいるね。

感謝をこめてありがとう。

おばあちゃんが生きていた証として
ブログに書かせてもらいました。



IMG_20160816_090217007.jpg