こんばんは(*^O^*)


Lokomaikai美憂ですクローバー

今日は

ひさしぶりに

映画からの気づきです照れ

ちょっと古い洋画ですが

アバター

観たことありますか?



このシーンは

人間のジェイクが

宇宙人のネイティリと一緒に

イクランに乗って

初めて空を飛んだシーンですピンク音符




物語は

欲の塊の人間たちが

この宇宙人の国にある

桁外れの価値を持つ鉱物を手に入れるため

ジェイクを使って

信用させ

中に入り込み

情報を得て手に入れよう

とすることから

始まりますニコニコ



ジェイクは

とても単純で

考えるより行動する

典型的な子供タイプ爆笑


いっぽう

ネイティリは

この国の酋長の娘

良い婿(いいなずけが居る)を得て

いずれ国を治める

とても勇敢で知的で

心優しい女性です照れ



 最初は動機が不純だった

ジェイクは

心から愛する人

ネイティリと出逢い

この不思議な国の人たちのことを

心から理解し

仲間になりたいと

願うようになりますおねがい




ジェイクは

ネイティリからの教えを

初めは

言葉だけで捉えて

言われたままに動き

肝心なことは

聞き入れず

ネイティリから

何度もバカだと言われますニヤリあせる



この映画の中で

何度も出てくるセリフ


「I see you~あなたが見える~」


というのは

ただ単に

目の前の人が

目に映って見えている

ということではなく

クローバー教えてくれている人の想いが理解できる

クローバーなにを伝えようとしているのかがわかる

クローバー心で感じ受け取れています

という

深い意味合いが込められていますおねがい




もしあなたが今

何かを学び始めているのなら

キツいかもしれませんが

自分のものにするために

教えてくれる人の

心の目で受け取り

行動しながら

学びに変えていってほしいと

願いますおねがいキラキラ


それが

確実に

学んだことを

自分のものにする方法ですウインクピンク音符



ネイティリは

ジェイクのことを

ベイビーみたいにバカだと

言いながらも


文句も言わず

ひたすら行動するジェイクを

根気強く

丁寧に

何度も繰り返しながら

教えていきます照れラブラブ




この

目に見えないけど

二人の間に循環しているものが

エネルギー

なんですおねがい虹




今日のブログで

わたしは

なにを伝えたかったのでしょう!?てへぺろ



学ぶ人も

伝える人も

心が通い合えば

お互いのエネルギーが循環しあい

とても

大きな力を生むということ照れ


逆に

どちらかが

上辺だけを見て

どちらかが

心で見ようとすると

バランスが取れないので

お互いに

なにも得ることはできませんショボーン



うまくいかないときは

バランスがとれてるかキョロキョロ


うまくいってるときは

なんのおかげなのか照れ



人と人との関わりは

バランスがとれて

初めて

心地いいものになりますおねがいキラキラ



この

映画「アバター」は

人間欲の視点で観れば

よくある結論ですが…


ジェイクとネイティリの

お互いへの関わり方

心の動き

ネイティリの国の人たちの生きかた

(自然との共存)

など

現代人の祖先たちが大事にしていて

いつの時代になっても

大切にもっている必要があるもの

を描いてくれていますおねがい



心をリセットしたいときには

特に

お薦めのお話ですラブ




てへぺろ結局

映画の宣伝になってしまいましたが

今日のブログが

必要な人たちに伝われば

有りがたいです(〃ω〃)虹



      ハイビスカスMahalo and aloha nui loaハイビスカス

            Lokomaikai美憂でしたピンク音符

            

                 Alohanaホームページ




AD