おはようございます(*^O^*)


Lokomaikai美憂ですピンク音符

何日ぶりにブログしてるのか

わからないほど

今週は

時間がとても長く感じられますニヤリあせる

自分のデトックスに

苛まれてる真っ最中なので笑い泣き



いつも

こうして

ブログを とおしたり

直接お会いして

お話させていただいたりしながら

ひとりでもたくさんの人が

自分で在ることを楽しみながら

幸せを感じて活きる応援を

させていただいてる私ニコニコラブラブ



ですが…


このところ

ずっと感じているのは

こうして

力になりたいと想って

自分の持ってるものを

惜しみなくお渡ししても

相手が受け取らなければ

なんの役にも立たないんだと

いうことを

感じていますショボーン



たとえば~


友達、子供 、恋人など

スポーツの試合の応援に行って

飲み物や食べ物なども

栄養や力になる物を用意し

こちらができることは全て

準備万端で声援を送っても~


試合をする本人が


「応援に応えられるよう

全力でガンバるよ照れキラキラ


と受けとるのか


「こんな日に限って猛暑なんて

やってらんないえー

適当に動こうニヤリ


って応援を無視するのかで


人の力は

無力になったり

無限の可能性を生み出したりします照れ




人との関わりは

すべてにおいて

行き交うものなので

「お渡しする」

「受け取ったご本人が自分のものにする」

これが成立して

初めて

「お役に立てた」虹

「力になった」虹

と満足し合えると想いますおねがい



たとえ受け取っても

ご自分のものにすることを

拒んでしまったら

それはお互いに無力なままですショボーン


押しつけることなど

当然できませんニコニコ


人は

どんなに

良いものだと知って

理解して

準備をしてもらっても

最終的に

決断して動くのは

自分のことに関しては

自分しかできる人がいないんですニコニコ



自分の力を

無にするのか

可にするのか

自分で決めるしかありませんおねがい


結局

人は

最後は一人で

自分を信じるだけなんですおねがいキラキラ

みーんな同じです虹

でも

応援は

ずうっとされてますウインク

だから

ひとりぼっちじゃないおねがい

決めるのは

ひとりだけど

そのときも

誰かが応援してくれてます照れラブラブ




がんばって

とは言いたくないおねがい

ただ

自分から逃げないで

自分のために

進んでほしいと想っています(*^-^*)虹




デトックス真っ最中に

お伝えしたいお話は

ちょっと

厳しかったかもしれませんね(*´∀`)

受け取るのは

もちろん自由ですウインク




わたしは無力でもある

そう気づいたときから

このブログも

いつかは

書かなくなるかもしれないなー

って感じていますが

いつも

気にかけてくださって

毎日

誰かの目に留まり

何かを感じたりしていただけてること

ありがとうございます(〃ω〃)ラブラブ


    ハイビスカスMahalo and aloha nui loaハイビスカス


             Lokomaikai美憂でしたキラキラ


              Alohana🌈ホームページ



AD