ALOHA!Hale Ho`oponopono Palapalai

北海道旭川市 ハワイアンヒーリング ハワイアンロミロミ

栗谷川 由紀江 (くりやがわ ゆきえ)


ハワイの風土、文化、歴史、神話、すべてに魅力されハワイと繋がりを持ち続けるためにハワイアンロミロミセラピストの道を選択。大自然のエネルギーを、セラピストを通してクライアントへと循環させるエネルギーワークであるロミロミは、心身共に癒される世界で最もスピリチュアルなトリートメントと言われています。 


私自身、十数年前に実の弟を亡くしたことでこころのバランスを崩しパニック障害を経験したことがあります。そのことで心の豊かさがどれほど大切か、心の不調がどれほど身体に影響するかを身を持って経験しました。


マインドブロックバスターに出会い、心のブレーキを解放していくとどれほど清々しく、健康的な日常を送ることが出来るようになるのかも身を持って実感しています。その経験を生かし、同じような思いをされている方々の応援がしたいと思い『心と体のヒーリング』をテーマに日々活動しています。



2009年~

札幌 ハワイアンロミロミサロン&スクール・ハワイココ、

~ハワイ島ハレ・ホオポノポノ主催~ロクサーヌWSにて

ハワイの歴史や文化、ロミロミの歴史やハワイアンスピリッツを学び

ローカルスタイルのハワイアン・ロミロミを行っています。


2016年~

ココロと身体はリンクする!
ココロとお部屋もリンクする!


幼いころから大好きなお部屋の整理整頓とインテリア雑貨。

ただいまライフオーガナイザー1級認定に挑戦中ビックリマーク


★お問い合わせ★

フルネーム・連絡先(電話番号)をご記入のうえメールでご連絡下さい。

mamalomialoha@gmail.com

MAHALOレイ

  • 02 Jul
    • ただ幸せを味わうために生まれたよ

      旭川 ハワイアンロミロミサロン&スクール思考と空間の整理 ライフオーガナイザー®︎Aloha.ハワイアンヒーリングサロン パラパライくりやがわです西野さんの講演会を1人でも多くの方に聞いていただくために、まず西野さんを知ってもらおうと、最近は西野さんネタが続いておりますが、今日は別のお話しですと言いながら【魔法のコンパス】の帯。写真だけ西野さん関係で😁先日、ランチをしていて友人に話したこと。何かとても響いたようで、メモ保存までしてくれました。笑過去の記事でも書いていますが、昨年あるきっかけで悟りの扉がいくつか開きました。その時、感じた、分かったことを、私なりに言語化して伝えるとこうでした。内容はこれ。あの瞬間は、幸福度が半端ではなかった。ここ(3次元)で言う"幸せ"とは全く違った感覚で、私たちはただただ愛の存在で、全てが愛でできている。皆んな一緒。それを感じた時、私の中には感謝と感動しかなかった。ここ(3次元)で感じる色んな感情、それは肉体を持ったここでしか感じられないことだと言うことも分かった。ここで感じる沢山のことがあって、それを体験するために生まれたけれど、決して苦しんだり悲しい想いをするために生まれたわけではなく、ただただ幸せを味わうために生まれて来たんだと感じた。私が自分の魂と約束してきたこと。それは私たち一人ひとりが、ただただ愛の存在だということを体を持って感じるため、感謝と感動しかない世界を体感するために生まれてきたと思った。幸せになる方法、そこまでの過程はそれぞれ違っていて、私はセラピストという職業を通して、そこから多くのことを学び、派生し、その幸せを実感した。あなたはあなたの方法で学び、経験して、それを感じていくけれど、幸せを体感し、ただただ愛の存在だと言うことを確認するために皆んな生まれてきてるんだよ。ここから追記。でもね、やっぱり過去世でやってきたことがあって、今世でやってきたことがあって、その積み重ねがそこへ連れてってくれるから、行ける人もいれば行けない人もいる。今からでも、今ここを大切に生きていったら、少しずつでもそこへ近づくよ。今ここを生きると言うことは、過去を含んだ自分が、未来の自分のために、今できる最善の方法で生きるということ。必要な人に届きますように。Me ke aloha pumehana.Mahalo.

      15
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 信用の稼ぎ方

      Aloha!旭川ハワイアンヒーリングサロン パラパライくりやがわ です🌺西野さんのクラウドファンディングですが、まだまだ続いておりまして、西野さんが今まで行ってきたクラウドファンディングの支援総額がまもなく1億円を超えるそうです。凄い!!凄すぎです!!芸能人のクラウドファンディングは上手くいかないと言われる中、西野さんのクラウドファンディングは毎回の達成率が半端ないです。これは全て西野さんの信用を可視化したもの。因みに私、コレも支援してます↑(^-^)vシリアルナンバー入りサイン本。多分5番目くらいに支援しましたが、上限がないことに今さら驚いています。そして追加のリターンもかなりの確率で支援しちゃいます。何故そんなに次々と支援してしまうかと言うと、西野さんは面白いことしかしない人で、そのことについて本気で信用しているから。そして、何故そんなに信用できるかと言うと、西野さん自身が私たちファンを信じてくれていて、仕事のこと、お金のこと、そんなことまで言っちゃうの?と言うことまで報告してくれるから。 『これって、どうしたらいいと思う?』とか、『こんなことできる人いる?』とか、『次はこんなことしようと思ってるよ』とか、本当に全てがスケルトン!!こんな人に出会ったのは初めてです。仕事をしていく上で何より大切なのは信用で、その信用を可視化したのがお金。どうやって信用を稼ぐのかと言うと、西野さんの場合はテレビに重心を置くことをやめて、テレビの仕事がなくてもやっていけると言う実績を作ったこと。そうすることでテレビの仕事がなくても何にも困らない、というスタンスでいることができるので、よく西野さんが例えられるのは【例えばグルメ番組で不味い料理にも『美味い』と言うような"ウソ"をつく必要がなくなった】と言うこと。ネット検索すれば"ぐるなび"などで、本当に美味しいのかそうでないのか一目瞭然のこの時代。"ウソ"をつけばすぐにバレるのに、わざわざ信用を落とすようなことをする必要がないのです。多勢に知られているだけの認知度ではなく、信用を稼ぐのが西野さんの生き方です。コレっていうのは、芸能人じゃなくても完全に当てはまることで、特に個人事業主なんかにはかなり必要なことだと思います。そんなところから西野さんに惚れて、どんどん関わっていますが、関われば関わるほど西野さんという人は面白い!そして愛があります!例えトラブルがあったとしても、皆んながハッピーであるための最善の方法を考えている人です。表向きでも、建前でもなんでもなく、本当にまっすぐな方で、本気で世界を面白くしようとしている人だと私は思います。今年の2月、初めてお会いした時に感じたズドーン!!とまっすぐなエネルギー、そのままの方。こんなに惚れ込んでいるので(笑)いつか良いタイミングで旭川にお越しいただきたい!と、ずっと思っていました。そんな時に始まった【講演会のオファーを受け付けたい】という、クラウドファンディング!!これは支援しないわけにはいかない!!と言うことで、ポチっとするまでの私の"ひとりドラマ"、次の記事に書きますねいつもありがとうございます。Mahalo.

      4
      テーマ:
  • 27 Jun
    • キングコング西野さんの講演会

      Aloha.旭川ハワイアンヒーリングサロン パラパライくりやがわ です。西野さんのビジネス本魔法のコンパス〜道なき道の歩き方〜西野さんがビジネス本を書いていることを知らない方も結構いますが、こちら10万部超えのベストセラー私が西野さんに惚れた一冊!!そして【お金の奴隷解放】!!プペルの無料公開で大炎上(笑)彼の広告戦略は賢く、面白く、最高です。【魔法のコンパス】は読んでて思わず笑っちゃう面白い内容ですが、一般的な仕事やお金に対する概念を根底から覆してくれるような、生きることに自由になれる、そのヒントをくれる一冊だと思っています。そんな西野さんのビジネス本の第二弾【革命のファンファーレ】が、この秋に発売されます。それに合わせての講演会のオファーをクラウドファンディングで受け付けると言う、面白い仕事の仕方をする西野さんですが・・・その権利を 私も獲得しました!!西野亮廣 講演会 in 旭川やっちゃいます時期は年明けになりますが、西野さんに旭川に来ていただき、お話ししてもらっちゃいますコレ、西野さんのクラウドファンディング購入画面講演会権利リターンをポチっとするまでは相当ドキドキしましたが、神様(宇宙)にあるオーダーを出したところ、すぐに答えが返って来たので迷わず支援しました。講演会までの準備とか嬉しいことも辛いこともブログに書き残していく予定なので、そのところについても別の記事で書いてみたいと思います(๑・̑◡・̑๑)応援メッセージ大歓迎Mahalo.

      12
      テーマ:
  • 26 Jun
    • ホオポノポノDAYⅡ

      旭川ライフオーガナイザー®︎旭川ハワイアンロミロミサロン&スクール◉思考と空間の整理◉心と体とお家のクリアリング価値観の明確化ライフブランディングAloha!🤙ご覧いただきありがとうございます(^-^)ハワイアンヒーリングサロン パラパライくりやがわ です。◉イベント報告◉21日 夏至のロミヴァーヴァエWS24日 ハワイアンリュウジュ〜ホオポノポノDAYⅡ〜2日間のイベントありがとうございました🌺リュウジュセラピーのマユミさんと(^-^)vちょうど新月に入ったタイミングでイベントはスタートしました🌑✨前回同様、お客様なのに無料でタロットカードを振る舞ってくれるTさん。ありがとうございますそして素敵なパートナーを引き寄せる潜在意識ワークをしてくれた、こちらもTさん。お話しを聞いていてドキドキワクワクしましたよ💓毎回、イベントにいらして下さる一人ひとりの方と、ちゃんとコミュケーションしたいと思っているので、定員を少なめに設定しています。ですがこの日は、直前にキャンセルがあったのに終わってみたら定員を越えていると言う、面白いことになっていましたが、とても良い流れで、心地よい空間となりました。新月にこれからのビジョンを語ったり、紙に書いてわくわくしたり、今までの枠から出ようと何かを手放したり、それぞれの課題や気づきを見つけられたかな?と思います。そして、それを 同じ空間にいる この日は初めて会ったお客様同士で行われているのが凄く面白くて素敵だなぁと感じました♡次回の開催は子供たちの夏休みが明けてからの予定です^^夏至のロミヴァーヴァエWSも素敵な時間になりました♡写真が1枚もありませんが、ちゃんと1番良いようになりますね^^いつもありがとうございます。Mahalo.

      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • ソウルメイトってそう言うこと

      旭川ハワイアンロミロミサロン&スクール思考と空間を整理するライフオーガナイザー®️みなさまアロハハワイアンヒーリングサロン パラパライくりやがわです。私が本当にやりたいことってなんだろう?私が好きなことってなんだろう?旅行が好き。ハワイが大好き。神社が好き。仏教が好き。子供の頃から整理整頓、お片付けが好き。東洋医学、中医学が好き。スピリチャルも好き。天然石が好き。物作り、DIYが好き。本が好き。インテリア、雑貨が好き。ちょっと考えただけでもこんなにある!!まだまだあるよ。思考の整理や潜在意識のお話しが好き。ビジネスのお話しが好き。お金も好き。宇宙やエネルギーのお話しはもっと好き。ライブや音楽が好き♬こんなに好きなことが沢山あるのに家族や子供たちが上がってきてないことに気づく。。家族は大切。子供たちは何より大切な宝物。可愛くって、可愛くって、くっちゃくちゃに してしまいたいほど愛おしい。笑多分好きだとか何だとかそう言うレベルじゃなくって、私が存在することの一部という感じ。決して依存したり、束縛したり、過保護になったりはしていないつもりだけど、頭で考えた好きとは別物の【本物の愛】の存在です。たぶん男女間でもこのくらいのレベルで繋がれたら、それはきっとソウルメイトと言われるような存在で、思考や感情で繋がるのではなく、魂が呼び合っている相手。以前読んだ本の中で、人類が生きて行く上で1番重要なポイントはここだな、と思ったのを覚えています。ここを大切にせず、と言うか大半の人が分からないから、世間で言われるような幸せの条件を自分にも当てはめて、恋愛して結婚する。でもそれって、そもそもが自分の物差しじゃないところで相手を判断してしまっているから、長く一緒にいるとズレとか、ブレとか、違和感みたいなものが生じてくる。そもそもは自分の物差しを使っていない自分が悪いし、間違いなく【自分が巻いた種】。それなのに相手の嫌なところを見つけて相手のせいにしちゃったりするんだよね。(あるある^_^;)恋愛中ならお別れすればいいけど、結婚しちゃってたり、子供がいると、そこでまた あれこれ頭で考えちゃって余計に大変。でも最近はそれに気づく女性に多いのではないかと思います。自分の未来のために決断する女性が、とても多いのではないかと思っています。素敵なことですね^^で、今日は何でこんなこと書いたんだろう?笑そんなつもりは全くなく、好きなことのお話しを書くつもりでした。・・・そんな時期なのかな?もうすぐ夏至です。太陽のエネルギーが1年で1番大きくなる日。陽が極まり、陰にシフトしていきます。陽は男性性、陰は女性性です。私の中の女性性が動き始めたのかな?先日お友達が面白い記事を書いていたのでシェアしますね。相当ぶっ飛んだ発想ですが、共感できる方も多いのではないかと思いますよ。面白いです。こちら→男と女について興味のある方は読んでみてくださいね^^ではまた、いつもありがとうございます。Mahalo.あと、イベントやります!詳細はこちら↓告知が雑でごめんなさい😅🌺 ワンコインWS🌺 ホオポノポノDAY

      9
      テーマ:
  • 05 Jun
    • おとぎ町のステキな音楽会♬

      Aloha.旭川ハワイアンロミロミ サロン&スクールハワイアンヒーリングサロンパラパライライフオーガナイザーくりやがわです^^だいぶ更新サボってしまいました。実はゴールデンウィークから何かが抜けなくて。多少復活して子供の運動会も楽しく参加できたのですが、やはり抜け切らず・・・多分このタイプ、ご自身が気づいてなくてもたくさんいると思うのですがスポンジ体質。私は仕事の時はちゃんと流せるので大丈夫ですが普段の生活をでついボーッとしてしまうとお相手の良からぬエネルギーを吸収しちゃいます。元々エネルギーは多めなので普段からエネルギー不足の人には分けてあげられるしちゃんとエネルギーを流せるヒーラー体質ですが同時にエネルギー感じやすく、吸収しやすいスポンジ体質。吸い取られた上に何かもらっちゃうと本当に命を削られてる感満載ですで・・・死にそうでしたが、↑これで完全復活してきましたよ〜♬おとぎ町のステキな音楽会♬場所は東京、下北沢のライブハウスライブハウスなんて何年ぶりに行っただろう?これだけの為に東京へ行っちゃいました♬1番遠くから来てたのが私・・・ではなく台湾からの方がいらっしゃいました!笑西野さん率いる"おとぎ町オーケストラ"がメインでお客さんも集まってるんですが何でもありっていうか↑この方、舘野さん(誰?笑)幻冬舎のたぶん偉い人なんですがまぁ言っても一般人の50代の知らないおじさんしかもギックリ腰(笑)めっちゃ緊張してる!そんな方が一生懸命演奏して歌ってお客さんみんなで盛り上げたりこの歌知ってる人上がってーって感じでお客さんがステージでマイク持って歌ったりよく分かんないけど盛り上がる変なライブ♬よく分かんないけど面白いことが大好きで元気な人がいっぱい集まる場所だったのでそんなところからは良いエネルギーをもらえるスポンジ体質!完全復活してきましたよ♬最近大好きな西野さんからセミナーレベルのビジネス話しも聞けて最高でしたヾ(๑╹◡╹)ノ"また別の日にシェアしますね。そしてライブ後の西野さんが近すぎて美肌の首筋が美しすぎて😍あと少しでかぶり付きそうだった変態です(笑)ね、かぶり付きたいでしょ(笑)次は何処でお会いできるかなぁ^^昨日から山籠り中の西野さん。次の作品が楽しみです(๑・̑◡・̑๑)で、元気になってイベントやりまーす!ハワイアン リュウジュ〜ホオポノポノDAY Ⅱ〜6月24日(土)  11:00〜16:00場所  ハワイアンヒーリングサロンパラパライ料金  2400 (フリードリンク)リュウジュとハワイアンヒーリングで心と体のバランスを整えます。お申し込み お問合わせmamalomialoha@gmail.com ←@を半角にしてねFacebookイベントページはこちらいつもありがとうございます^^Mahalo.

      16
      テーマ:
  • 12 May
    • 私をリセットする日

      Aloha.【私をリセットする日】弟の命日。16年経ってやっと【私をリセットする日】そんな風に思えるようになりました。死んだ方がどのくらい楽になるだろうと何度も何度も思いました。心が壊れてしまっていました。でも、何年もかけて修復した時には人の心に寄り添えるようになっていて気づけばそれを仕事にしています。私にとって弟の死はその経験から何かに気づいたり思い出したりするために自らが選んで生まれてきた人生なのだと今は心から、魂からそう感じています。弟もまた自らが選んで生まれてきた人生だっし両親もまた、この苦しみを味わいそこから何かを得るためにこの人生を選んでこの世に生まれてきたのだと思います。弟の命日になると人生について、魂について沢山のことを考える。1年の中で色々な節目があるけれどこの日が本当の意味で私をリセットする日。だから今は、本当に全てに感謝できます。ありがとう。ハワイアンリュウジュ〜ホオポノポノDAY〜第2弾開催します^^【日時】6月24日(土)  11:00〜16:00【場所】ハワイアンヒーリングサロン パラパライ【定員】6名【参加費】2400【お申し込みお問い合わせ】mamalomialoha@gmail.com(@を半角にして入力してください)ホオポノポノDAY詳しい内容はこちら→🌺前回の様子はこちら→🌺

      17
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ホオポノポノDAY

      旭川ハワイアンロミロミスクール思考と空間の整理ライフオーガナイザー®︎みなさまアロハハワイアンヒーリングサロン パラパライくりやがわです^^ホオポノポノDAY先日のイベントの様子です^^初めましての方お久しぶりの方いつもお世話になってる方初めましての方同士の繋がり会話タロットカードやサイクル占い(笑)占い屋さんではありませんがみんなでやると楽しいです♪そして夢を語ったりね^^みなさんのお陰でとても良いイベントになりました主催者自身が1番楽しめるという最高の内容(笑)たまには一対一じゃなくてたまにはいつものメンバーと離れてでもなんとなく安心できる空間でそんな中に身を置いてみると新たな気づきに出会えたり次にすすむ勇気が湧いたり面白い発見やギフトがたくさんあります^^次回は6月開催予定です!あなたの本質見つけにいらしてくださいね^^いつもありがとうございますMahalo.

      21
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 執着心を手放す方法

      旭川ハワイアンロミロミスクールハワイアンヒーリングサロン パラパライライフ ブランディング サポート〜思考と空間の整理〜ライフオーガナイザー®︎Aloha実は先日、詐欺られました(๑╹ω╹๑ )…詳細は↓こちらてるみてらぶこんな風にマイナスもプラスに変えて人の善意に甘えて、感謝して受け取ってそこから新たに良い循環が起こってくるとってもいいですよね(๑╹ω╹๑ )♡偽善だっていいじゃないか♬そこには何かしらの愛が必ずあるから^^人の悩みの大半は人間関係その原因は執着ではないでしょうか執着心は他にも沢山の悩みを生み出します人への執着、お金への執着美への執着、健康への執着などなど・・・執着心を手放せば大抵の悩みは悩みではなくなってしまいます人間関係で言うと、何故悩むかと言えばあの人はああだとか、この人はこうだとか自分の中で勝手に相手の理想を作り上げてこれまた勝手な自分の価値観でジャッジメントしているから。夫婦であっても、親子であってもどんなに気の合う人とでも究極的には分かり合えないのが人間です。残念ですがそう言う風にできてるのですよ。なんとなく分かったようなフリをして理解し合ってる雰囲気で上手くやってるけどそこには、思いやりだったり、敬意だったり、色々な思いがあって、それを調和させながら時にはぶつかり合ったり、時には我慢したりしながら学び、人間関係って成り立ってるんです。それをね、エゴでいっぱいになった頭で色んなことを考えて全部、誰かのせいにしてみんな、もっと私のこと分かってよ!!って、もがいても もがいても誰も人のことなんて分かんないの。その上、あまりに理解されないとあの人には何を言ってもムダだから!と、何故か上から目線になって 👀自分を理解しない人を見下すことで優位に立とうと頑張って自分を正当化しちゃったりしてねそんなことに何の意味があるの〜??と言う感じです。もっと私をわかって欲しい↓わかってもらうために自分を正当化(と言うか何とか分からせようとする)↓なんで分かんないの⁉︎↓分からない相手を受け入れられない↓怒りの感情が込み上げる↓あの人が悪い、世間が悪い…みたいな典型的な負のスパイラル御愁傷様でございますあ、失礼しました。思い切って手放しちゃおう♬『分ってもらおう』とする相手への執着自分は正しいという『自分の考えへの執着』自分が正しと叫びたくて沢山の言葉を重ねて正当化すること、そして怒りの感情への執着。ぜ〜んぶ執着心が生み出す苦しみです!!分ってもらおうとしなければ、自が正しいと思うのをやめたら、正当化するのをやめてみたら、ます、怒りの感情なんて込み上げてきませんねわーい o(^▽^)o わーいこれだけで かなり心にゆとりがでてきちゃう♬でも、執着しないのが難しい・・・そんな時は・・・ひとつひとつの出来事とその時の自分の感情に丁寧に、丁寧に、向き合って自分自身を受け止めてあげてくださいね^^『なぜ 分ってもらいたいの?』『なぜ 自分が正しいと思うの?』『なぜ 自分を正当化したいの?』『なぜ?』って自分自身に問いかけてあげてください。その『なぜ?』の答えが分かったら『そうだったんだ』『もう大丈夫だよ』って自分自身を受け容れてあげてください。『自己受容』できるようになると今までの詰まりがとれて人生の流れか良くなりますよ^^ちょっと難しいなぁ〜という方は19日のホオポノポノDAY遊びにいらしてくださいね^^『なぜ?』を一緒に見つけましょう♬13:30、14:00、15:30が空いています。ゆる〜いイベントなのでそれ以外の時間帯も多少の融通がききます^^お時間に余裕があればゆっくり いらしてくださいね。詳しいイベント内容はこちら↓ホオポノポノDAYいつもありがとうございます😊Mahalo.

      13
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 私の人生の目的

      ^^旭川ハワイアンロミロミスクールハワイアンヒーリングサロン パラパライライフ ブランディング サポート〜思考と空間の整理〜ライフオーガナイザー®︎Aloha.わたしの人生の目的それは『学び続けること』です。ヒーラーとか、セラピストとか、してますが実はなろうと思ってなってない、と言うか…その時 その時の 自分に必要なことを自分が楽に生きるために私らしく生きるために学んでいたらそれを必要としてくれる人がいたり提供できる場があったりした、そんな感じの人生です。そして こう言うのは統計学だからかなりの確率で当てはまってきますが姓名判断とか、数秘術とか、手相とか、どれをとっても大抵同じような内容で役割として間違ってはいないようです。改めて、ヒーリングとか、セラピーとか、私は一体なんのためにやっているのか?私自身なんのために学んできたのか?私自身まずどうなりたいのか?を、考えてみました。その答えが『人生の目的を知るために学び続けたい』と言うことでした。そして、感じたのがこれって誰もがそうなんじゃない?と言うこと。幸せになりたいとか、目的達成感とか、自己実現とか、、、究極的には皆んな生きることの意味だったり、目的を求めて頑張ってるのかな?って。だったら皆んなで探せばいい^^ひとりで いくら考えたって答えなんて出ないんです。私の人生の目的は『学び続けること』そして『ただ感謝して生きること』です。これ⇧は多分、みんなそうなんだけどでも皆んなそれぞれこの人生でやりたいこと、やるべきこともあります。だから私はその人が、その人の命を生きるためにこの人生でやるべきことを見つけるお手伝いとか、迷ったときのサポートとか、そんなことを自分の学びから伝えていくそれが役割かな、と思っています。そんな役割だから私自身の自己実現の欲求があまりなくてでも あるとしたら私のところに来てくれた人が自分の人生の目的を見つけて生き生きと人生を楽しんでいきること。その入り口としてのイベントをリュウジュセラピストのマユミさんとやります午前中ご ほぼ満席ですが13:30 14:00 14:30 がまだ空いています何か見つけにきてくださいね^^詳細はこちら↓ホオポノポノDayいつもありがとうございますMahalo.

      7
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 快適な暮らしのヒント

      旭川ハワイアンロミロミスクールハワイアンヒーリングサロン パラパライライフ ブランディング サポート〜思考と空間の整理〜ライフオーガナイザー®︎Alohaキッズスペースおもちゃ置き場だった場所に机をDIYしました📝おもちゃは少し見直してあまり使っていないものは秘密基地(ロフト)へ移動残りは反対の壁側に移動一般的な学習机はちょっと存在感ありすぎで我が家には合わないのでDIYでシンプルに^^ホームセンターで足と天板買ってきてネジで付けただけ(笑)DIYとも言えないくらいな簡易机です。今はまだ教科書類も少ないのでとりあえずな感じですが少しずつ見直しながらその時その時で使いやすく^^ライフステージは必ず変わるのでずっと同じではだんだん不便が出てきますね。だから、快適に暮らすためにはその時その時で必要なもの、そうでないものもちゃんと見極めていく必要があるんですね^^あたたかな春の日差しで何かしたいな〜って時は身の回りの整理から始めると良いかも♪お家やお部屋がスッキリすると思考もスッキリしてきますよ^^どうしたらいいかなぁ〜って人は無料相談してますのでお問い合わせからメッセージくださいね!思考と空間のお片づけサポートライフオーガナイズ サービス※申し訳ありませんが男性のひとり暮らしはお受けしておりませんいつもありがとうございますMahalo. ライフオーガナイザー  こちら サロンアクセス  こちら  Facebook ページ  こちら ハワイアンロミロミスクール    ライフオーガナイザー    お問い合わせ  こちら        ごめんなさい個人セッションお休み中です

      8
      テーマ:
    • 新たなステージへのサイン

      旭川ハワイアンロミロミスクールハワイアンヒーリングサロン パラパライライフ ブランディング サポート〜思考と空間の整理〜ライフオーガナイザー®︎Aloha🌸お釈迦さま降誕祭🌸甘茶で感謝本当の誕生日は6月15日?だそうですが今は一般的に4月8日とされていますね。本気でお釈迦さまにお逢いしたいと、ある仏教の先生にお伝えしたら『会えないこともないですよ』というあたたかなお返事をいただき感謝と感動で泣いてしまいました仏教は心理学の元祖お釈迦さまはセラピストの元祖ですセラピストとしてはどうしてもお逢いしたいと思うでしょ^^内容が2日遅れですが我が家のキッズ入園&入学で何かと忙しい春です🌸スクールレッスンやイベント準備などでブログ更新が後回しになってますが色々と良い流れになってます^^人生のステージが変わると人間関係もがらりと変わってきますが最近また変わりつつあります^^もちろん良い感じで♡居心地の悪いところにしがみつくより多少の孤独感や寂しさを感じたとしても私はそこから距離を置くようにしていますそれができたら神様はちゃんと新しい出会いを用意してくれていますよ^^もういいかなぁ〜ってちょっとでも頭をよぎったら次のステージへ行く時です執着を手放してその先へ進んでみてくださいね^^いつもありがとうございますMahalo.

      6
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 私がフェイスブックをやめたワケ

      旭川 ハワイアンロミロミ スクールハワイアンヒーリングサロン パラパライライフオーガナイザー®︎〜思考と空間のオーガナイズ サポート〜〜ライフ ブランディング サポート〜 Aloha 牡羊座の新月を迎えました♈️春分の始まりのエネルギーに合わせさらに月のリズムがスタートの位置に戻りました✨✨準備はできていますか?頭で考えるのを一旦やめてみて…心を落ち着かせて1番楽しいこと思ってみましょ^^それがあなたのやりたいことです。さて、私が無意識にやっていた【情報のオーガナイズ】わたしがFacebookをやめたワケについて初めて書いてみます^^2年ほど前わたしはそれまで利用していたSNSフェイスブックがたまらなく嫌になりました理由は色々ありますひとつは、ネット上だとしても人のエネルギー(本質)を感じ取ってしまうことナチュラルではない人頑張って楽しそうな投稿してる人頑張って充実してるフリしてる人頑張って、頑張って、頑張って、壊れそうな人そういうのを感じ取ってしまうことに疲れと違和感と不快感を覚えたことそして もうひとつ連日届くイベントへの招待参加するといつもとほぼ同じ顔ぶれ似たり寄ったりな内容最初の頃は確かに楽しかったけどだんだん自分には必要ないな・・・そう感じるようになってきました。必要なければ参加しなければいいただそれだけですが、その後タイムラインに流れる楽しそう?な様子を見るとやっぱり参加すればよかったかな…とか、ちょっと後悔したりもする。でもその後悔は『本当に参加したかった』という純粋な思いじゃなくてただ羨ましいような・・・そんな気持ち。その繰り返し・・・そんなのがしばらく続いてもう〜〜〜そんなことを思うのも面倒そんな気持ちになる自分が嫌!!!その頃はまだ、今より少しだけ色んなことを分かってなかったけど自分が嫌になるのは 自分に申し訳ないその思いはありました。だから、だったら、この依存から抜け出そう!そう、突然思い立ち【しばらくお休みします】の投稿を最後にアカウントを休止しました。その後の約1年は周りの状況に気をとられることなく自分に嫌気がさすこともなく好きなことを好きなだけして信じられないほど毎日を清々しい気分で過ごしました本当に楽しかった他にも嫌だったことがいくつかあります。それは・・・頻繁に流れてくる今どこ、これから何、的な自撮り投稿がーあれ、めっちゃ苦手で(笑)ご本人たちは楽しんで、頑張って、いらっしゃると思うのでいいんですがそういうのが自分のタイムラインに溢れすぎてたのも嫌になった理由のひとつ。フォローしなければいいだけの話しですがFacebookの便利だかなんだかよく分からない機能でシェアされたり、タグ付けされたりとかでやっぱり なくならないんですよねそんな投稿が溢れてくると本当に欲しかった情報を見落としてしまうことも出てきます。そして起業繋がりの人が多くなると全く存じ上げない方からのリクエストも頻繁にくるようなって それも面倒で…だから思い切ってやめましたやめたと言ってもアカウントは残していてしばらく休んでいる間にある程度お友達整理もさせて頂きましたが多分削除されても気づかないのでは?と思っております最近そちらの旧アカウントを少しずつ再開させてイベントの告知などさせてもらってます。実は休んでしばらくして新しいアカウントを取得しました。そちらは昔からの友人やママ友ちゃんがメインあと最近はライフオーガナイザー繋がりの方が少しと西野さん繋がりで少し^^必要な情報を必要なだけタイムラインの流れも程よくイベント招待はほんの時々(笑)そんな感じで楽しく使っています物(空間)も、時間も、情報も、そして人間関係も例外なくオーガナイズが必要だったのだと身を以て感じましたライフオーガナイザーを学んだ今改めてそう感じています^^SNSをやっていると特にFacebookでは私のように感じたり息苦しくなったり辛くなったりそんな人も少なくないんじゃないかと思います。今は何でもかんでもやる時期じゃなく取捨選択やめる勇気!減らす勇気を持ち必要な物だけを選び抜く!!!そんな時期なんだと思います^^長くなりましたがいつもありがとうございますこの記事に関してのクレームは一切受け付けませんのでご了承くださいMahalo.

      29
      テーマ:
  • 21 Mar
    • Voice of soul 〜魂の声を聞く〜

      旭川ハワイアンロミロミスクールハワイアンヒーリングサロン パラパライライフオーガナイザー®︎思考と空間のオーガナイズサポートAloha宇宙元旦昨日は春分でしたね太陽が新しい時を刻み始めました力強い始まりのエネルギーです✨そんな節目の日にご縁をいただき神社の御祈年祭に参列させていただきました巫女舞奉納 良いですね^^今世でも巫女体験したかった3月のエッセンス大変お待たせしておりますがそんな力強い始まりのエネルギーにサポートしてもらいます今朝は朝日を浴びましたか?今朝ですよ^^21日の朝宇宙元旦 始まりの日です古い習慣や思考パターンを手放して真新しい自分に出会う時です!さぁ!始めましょう✨これは私自身へのメッセージでもありますそろそろ本気でね、と^^4月のイベント日程が決まりましたVoice of soul〜魂の声を聴く〜ホオポノポノDay女性が目覚めると世界が変わる女性限定イベント開催します日時:4月19日(木)  11:00〜16:00場所:ハワイアンヒーリングサロンパラパライ参加費:2400  ♡お茶代込み♡内容:リュウジュセラピーとハワイアンロミロミによる心とカラダのトリートメント(合わせて30分程度)その後はご縁のあった方でゆっくりお茶をしながらシェアしあうことでさらにご自身の内からのメッセージを受け取っていたいだきますリュウジュについて↓先日、リュウジュの画像を見てジェムリンガと勘違いされた方がいましたジェムリンガは子宮に収めるものですがリュウジュはセラピストがこれを使いカラダに軽く触れて体内電流の流れをよくしたり余分な電気を放出させたりするものです氣の滞り、リンパと血流、氣・血・水全てのバランスを整えることでカラダだけでなく精神的な安定感も得られ心身ともに心地よく快適な状態を感じていただけますピンときたら迷わずお申し込みくださいね始まりのエネルギーが後押ししていますよお申し込みは↓お問い合わせからどうぞ。いつもありがとうございますMahalo. ロミロミ  こちら  ライフオーガナイザー  こちら マインドブロックバスター  こちら サロンアクセス  こちら  Facebook ページ  こちら お問い合わせ  こちら

      7
      テーマ:
  • 16 Mar
    • ライフ ブランディング サポート

      旭川ハワイアンロミロミスクールハワイアンヒーリングサロン パラパライライフオーガナイザー®︎お片付けサポートHale  Ho'oponopono Palapalaiくりやがわ ですAloha 今日は何のお話しにしようかな〜と思うときは一度ココロを静かにしてみますそうすると大抵キーワードになる言葉がやってきます^^ライフ ブランディング サポートたぶんずーっと前からやりたいと思っていたこと私の役割はクリアリングです。 心やカラダに残る現在や過去からの思い未来への不安などを手放しクリアになって本来あるべき魂のカタチへと戻って行くそのお手伝いをすること。入り口は大好きなハワイハワイからLomilomiというハワイアンヒーリングを授かりました。Lomilomiは世界的にも最もスピリチャルなmassageと言われていますその理由は幾度にも渡る過去生からの問題をクリアすれば体への症状は解消されるという考えからです。その為にHo'oponoponoを大切にします。そして もっともっと自分もクリアになりたいクリアリングのスピードを速めたいと、心のブレーキを外し潜在意識から変えてしまうタッピングやマインドブロックバスター®︎を自分で使えるように、そして人に伝えられるよう身につけました。その後、自らもブランディングのコースを受講するなどして自分のやりたいこと、できること、どのように始めるのかを学びました。その頃から思い描いていたこと。だけど なかなかまとまらなかったこと。それがライフ ブランディング サポート仕事をする、しないに関わらず『人生をブランディングすること』です。毎日の仕事や日課をただこなし時々ご褒美をあげるだけの人生ではなくちゃんと目的を持って暮らす、生きること誰もがそこを もっと明確にできたら毎日が今の何倍も価値のあるモノになると思いませんか?その為には まずもっと自分を知ることから始めなきゃ♡私の人生の目的はなんだろう?一番大切なものはなんだろう?大事なことはなんだろう?何が好きなんだろう?どんな時に嬉しくてどんな時に悲しいんだろう?最近泣いた?思いっきり笑った?何にイライラしてるの?何故そんなに不安なの?答えをひとつ ひとつ 見つけてあげるひとつ ひとつ 丁寧に心の声に耳を傾けて聴いてあげるこういうのって誰でもできるけどやり方が分からないとやっぱり難しい。最初は誰かにサポートしてもらって少しずつコツを掴んでいけばいい。そういうサポートを私はしたかったんだ!と^^それらしいことは何年もやってきたけどちゃんとカタチになってないなぁ〜とずーっと もやもやしてきましたやっとカタチになりそうなので入り口として コラボイベントリュウジュ セラピストのまゆみさんと4月にやりますね^^詳しい日程が決まったらお知らせします。本当の自分に会いにいらしてくださいね^^心からお待ちしています。Mahalo. ロミロミ  こちら  ライフオーガナイザー  こちら マインドブロックバスター  こちら サロンアクセス  こちら  Facebook ページ  こちら お問い合わせ  こちら

      5
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 子供のように自由に生きる

      Aloha.旭川ハワイアンロミロミスクールハワイアンヒーリングサロン パラパライライフオーガナイザー くりやがわです^^子供の頃のようにもっともっと心もカラダも緩めたいなぁ〜と最近よく思います^^心とカラダをもっと自由に♡私は子供の頃霊的な世界の人?の声がときどき聞こえていました。親に話しても風の音だとかで済まされ霊感の強かった母にさえ信じてもらえなかったので風の音だと自分を納得させてしまいました。それから、子供の頃の私はたぶん龍と繋がっていてよく私の体の中で暴れていました。そんなことはすっかり忘れていたと言うより、大人になっても時々思い出すけど何故かなかったことにして生きてきました。20代の頃はよく金縛りにあったり部屋に誰かが入ってきたり音が聞こえたりテレビやステレオが勝手に鳴り出したり…今考えると、私自身が何かに気づく必要があったのだと思いますがその頃は現実を生きるのに精一杯だったので全て夢だったことにしていました(笑)元々スピリチャルは好きでしたがタロットを占う程度。でもね、やっぱり使命があるから気づけ、気づけ、って色んな角度からメッセージがやってきます。20代の後半で弟を亡くし弟との関係、両親との関係、色々な変化が起こりました。私はそこでほんの少し、やっとやっと気づくきっかけを受け取ることができました。その後、結婚をして新しい命を授かり夫との関係、義理の両親や兄弟との関係、そして子供たちとの関係。周りの環境やあらゆることから気づきと変化が起こり始めました。全ては自分自信を知ることから始まります。内観して、問いかけて内観して、また問いかけるこの繰り返し…今も続けています。そして、本気で気づくと次に必要なお助けアイテムや情報がどんどんやってきてくれます。良くアンテナを立てる、とかいいますが変化が始まると勝手にそうなってきます。そして出会う人、もの、情報、などの中からワクワクすることを選んでいきました。変化を起こすということはやはり不安が伴います。だから、ワクワクだけではなくワクワクとドキドキが入り混じった複雑な感覚です。ここで、やっぱり怖いって思うと人は『怖い』ではない理由を探します。時間とか、お金とか、家族とか、いろ〜んなとこから理由を見つけてきて結局今の場所にとどまる安心感を選んでしまいます。この不安と恐怖をひとつ、ひとつ超えていくしか変わる道はありません。気づきと変化がある程度までくると自分の使命が分かってきます。何か事業をするひともいるだろうし人前に出て夢や勇気を与えるひともいる子供を大切に育てる使命のひともいれば主婦の道を極める使命のひともいる。ただ、そこに気づくか気づかないかでは人生の満足度が全然ちがうんですね。ただなんとなく主婦をやってると評価されなくて、不満も出てきて主婦にだってやりたいこともあるしもっと輝く女性になりたいとも思う。周りの女性が輝いて見えるのがだんだん苦しく感じてくる本当は応援したいと思っていたのに…そんな自分にネガティヴな感情を抱きネガティヴループにハマっていくなんてことも良くあることだと思います。大人になっても子供のようにもっと自由にもっと元気に毎日を過ごせたら例えば、皆んながそんな風に生きていたらすごく素敵な世界なんじゃないかと思ったりしますそれが難しいことだとしても自分だけでもほんの少し、そこに近づこうとしてそう思ってくれる人が何人もいたら少しは元気な世界になるんじゃないかなまずは地元旭川を元気にしたい^^未来を担う子供たちのために旭川の女性が元気だと楽しいな♪ということで気づきたい女性が集まる女性が元気になるイベント開催します。リュウジュ セラピストのまゆみさんとコラボしますよリュウジュについてはまた改めて詳しく書きますね^^龍珠って書くんですよ!繋がるべくして繋がったご縁という感じです4月の3〜4周目辺りで調整中場所は当サロン♡決まりましたら、またお知らせしますのでぜひ遊びにいらしてくださいね^^いつもありがとうございます感謝 ロミロミ  こちら  ライフオーガナイザー  こちら マインドブロックバスター  こちら サロンアクセス  こちら  Facebook ページ  こちら お問い合わせ  こちら

      7
      テーマ:
  • 05 Mar
    • マインドマップを描いてみた^^

      Aloha.旭川ハワイアンロミロミスクールハワイアンヒーリングサロン パラパライライフオーガナイザー くりやがわです^^久しぶりに書いてみました^^マインドマップまだまだ途中ですが私の頭の中↑笑あそびとか、エネルギーとか、リラックスと言うようなキーワードが多いです^^書かなくても分かってたけど(笑)やっぱり私のすきや楽しいは今やってる全部のことにリンクしていますマインドマップは1枚の紙の上に自分の頭の中のことを書き出して整理すると言うツールです。マインドマップによく似た方法も沢山ありますが左脳と右脳のバランスや脳間への刺激など脳の活性化にはマインドマップが良いと思います私は数年前に動画受講ですがマインドマップ考案者トニーブザンから指導を受けたインストラクターの講座を受けました自己流でもできるけど、講座を受けてどうしてこのやり方なのか?を理解すると素晴らしさを実感します^^人は1日に約6万思考多い人だと10万も思考します瞬間、瞬間に、最初は1つの思考そこから派生してとりとめもなく思考します私はセラピストとしてもライフオーガナイザーとしても思考の整理をサポートさせて頂きますが自分で整理してみたいと思う方にはマインドマップをおすすめします慣れないうちはすこし難しいかもしれませんがコツをつかむと、どんどんアイデアが浮かんで拡散していきますよ^^ソフトもあるみたいです話しは変わって・・・ここで↑来月はちょっと楽しいことしようかな♪と、企み中です春が近づくとわくわくしますね雪の下で、春が芽吹くのを今か今かと待っています^^何かと忙しい時期でもあるけれど仕事が忙しくても家事や育児が大変でも人間関係が多少面倒でも心の真ん中はいつもゆったり♡まんまるでいたいですね^^いつもありがとうございますMahalo.Yukie ロミロミ  こちら  ライフオーガナイザー  こちら マインドブロックバスター  こちら サロンアクセス  こちら  Facebook ページ  こちら お問い合わせ  こちら

      6
      テーマ:
  • 28 Feb
    • パラパライのロミロミ

      ALOHA旭川ハワイアンロミロミスクールハワイアンヒーリングサロン パラパライライフオーガナイザー くりやがわです^^↑どんどん長くなる検索ワードのためご了承ください!笑ありがたいことに連日ご予約を頂いております。ロミロミはリンパを流すと同時に筋肉の深い部分にまでアプローチしてしっかりと凝りをほぐしていきます^^呼吸とカラダのリズムで、ゆっくりと深いところへ入りますので、表面上の強い施術とは異なります。最近は初めてのお客様にもご来店いただいていますが、心地よいだけでなく、筋肉のほぐれ、体が軽くなる感覚やスッキリする感覚など、すぐに実感して頂けているようです^^中にはエネルギーの流れが良くなったと感じられる方や、翌日になって『昨日なにをしたの?』と尋ねられるほど体が楽になったと感じでいただけることもあります。人の体は、ひとりひとり違います。決まったら流れでただ施術するのではなく、ひとりひとりのカラダの状態を見ながら施術させていただいています。カラダだけでなく、心からスッキリしていただくために、施術前に少しお話を聞かせていただいております。施術後にはコーディアルやハーブティーなどでさらにデトックスを促します^^セラピスト養成講座も行っています^^疲れない体の使い方、長く続けられるセラピスト養成、しっかりと深い施術ができるようご指導させていただきます。 サポートエネルギー エッセンス【マリア】今回作った分は完売しました^^ありがとうございます。また、タイミングが来た時につくります。その前にご希望がございましたらお問い合わせください^^いつもありがとうございます😊Hale  Ho'oponopono PalapalaiMahalo. ロミロミ  こちら  ライフオーガナイザー  こちら マインドブロックバスター  こちら サロンアクセス  こちら  Facebook ページ  こちら お問い合わせ  こちら

      3
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 魔法のコンパス

      ALOHA旭川ハワイアンロミロミスクールハワイアンヒーリングサロン パラパライライフオーガナイザーくりやがわです^^すっかり西野ラバーズ^^『魔法のコンパス』これを読むまでは、絵の上手な芸人さんだと思ってましたこれを読むまでは、場を仕切るのは上手だけどそんなに面白くはない芸人さんだと思ってましたゴメンナサイでも『魔法のコンパス』これを読んでから印象も好感度も一気に変わった❗️この人に会ってみたい❗️ということで先日砂川のトークショーに行ってきましたが、実際に会ってみたら素敵すぎるほど素敵じゃないですか‼️さらに興味を持った私はFacebookで繋がりを持ち、西野さんからリアルタイムで発信される情報、思いつき、その時の思いに触れてみています^^感じているのは頭がいいだけではなく、純粋に優しい人なのだと思います。たくさん徳を積んで、見返りをさらに循環させる。いつもそんな姿勢でいるように感じます。炎上するような発言を多々している西野さんですが、本当の思いを知れば全てに筋が通っており、ブレない彼の姿勢が必ずあります。ひとことで言えばめっちゃ男前❣️凄く面白い人です。西野亮廣  炎上ブログ(笑)少年よ、大志と女を抱け昨日のブログはこんなタイトルだったけど納得の内容!やりたいことはあるけど今は無理…時間やお金、家族や子供のこと、皆んなやらない理由を見つけるのが得意です。そして、世間体と人の目。 思い当たる節ありの人は読んでみるといいかも^^『魔法のコンパス』と炎上ブログ(笑)Mahalo.Yukie♡

      4
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 西野亮廣さんに惚れた

      ALOHAHale  Ho'oponopono Palapalai行ってきましたよ〜♪西野亮廣さんトークショー写真OKだったので撮らせていただきました^^太っ腹っ砂川まで 行って良かった〜凄く素敵な人でしたよトークはもちろん面白いのですがあっという間に観客を引きつける勢いとプロの技が素晴らしいですステージの上ではそんな感じでステージを降りるとまた違っています。人の目をちゃんと見てにっこり微笑まれるんですが真っ直ぐで優しいエネルギーがズドーンと伝わってきますズドーンて感じだけど、決して強過ぎずとても親しみやすい雰囲気が素敵な方です。頭が良く、先見の明もある。ビジネスとしても学べるところだらけ。すっかりファン笑しばらくハマる予定です♡絶対にまたお会いしたいので次のトークショーにも行っちゃいます『えんとつ町のプペル』元ネタはさておき(笑)素敵な絵本です♡無料公開されてますが絵が美しいので手元に置いておきたくなりますね^^もう一冊は『魔法のコンパス』面白いです。彼の独創的な価値観、世界観、いかに人が自分で作った枠組みの中で生きているか改めて気づかされると共に本当に可笑しくて吹いちゃう(笑)会場ではプペルの絵本しか販売していませんでしたが持参したこちらの本にもサインしてもらえました^^ん〜大満足。おのころ先生以来、久しぶりに惚れたチャンスがあったら会いに行ってみてください。Mahalo.

      8
      テーマ:
AD

プロフィール

旭川ハワイアンロミロミ ハワイアンセラピー くりやがわゆきえ

自己紹介:
歴史、神話、文化、気候・・・ とにかくハワイを愛してます♡ 心と体を繫げるハワイアンヒーリング ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。