Aloha maikai'noの「これは、いかがですか?」

ハワイを愛してやまない、男性セラピスト。マナを探す日々をお伝えします。
美容・健康などにも探究は果てしなく、、、


テーマ:

ギフトショーでお会いしたタケ店長!


実はこの方です。
Aloha maikai'noの「これは、いかがですか?」
株式会社マナ・ファクトリー代表の

タケ店長!!(画像はブログからお借りしました。)

http://profile.ameba.jp/manna-island/



今回出展されているのを知ったのは、例のステージ横のボード

&パンフレットを見てでした。


昨年の7月に「肺がん!を考える」と言う記事で

ご紹介させていただきました。

http://ameblo.jp/aloha-maikai-no/day1-20090710.html#main



私は人間の体に携わることを仕事とさせていただいております。

故に、健康について、そして、、フラを愛している方が、、

という思いが常にあります。


パンフレットにこう書かれています。


”がん”は皆様が思っているより身近な病気です。

”がん”に冒された本人はもとより、ご家族、恋人、友人など・・・

大勢の大事な人達にも悲しみをもたらす病気です。

”がん”で悲しむ人を減らしたい・・・。

”がん治療”の苦痛を減らせたら・・・。

私達にできる一歩とは・・・



私自身何が出来るのだろうと、、、

ということで、少しタケ店長とお話させていただいた訳です。


内容を書いていいのかはてなマークだったりな部分もあるので、

一概には書けないかもショック!


でも『バースデイ・チェック』をしませんか?

ということをすすめているとの事。


がん検診に関して、私はおすすめするのですが、

タケ店長曰く、


「例えば、今日はがん細胞が見つからなくても明日は出来るかもしれない」

「バリウムや内視鏡、X線などによる体への負荷」

必ずしもいいことばかりではないんです。


見つかった時に「まさか自分が・・・」、「何で自分が・・・」と初めて思うとも、、


私自身、ガンになるかもしれないけど、、今じゃないよな、、

なんて勝手に思っていますから、、


な・の・で、、、年に一度の自分のBirthdayに、

がん検診してみませんか?という主旨なのです。


年齢を重ねると言うときに、いろいろな思いがあると思います。

その一つにしてもらえたら、、


冷静な感じでしたが、その奥に熱い思いを感じました。


そうはいっても、研究などにもお金がかかります。

ということで、コチラのチャリティーグッズも

ご紹介します!!


Aloha maikai'noの「これは、いかがですか?」

ManaIsland Online Shop

http://www.mannaisland.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。