婚活卒業セラピー 沖縄発・彼との幸せな結婚をつかむカウンセリング

結婚したい!という夢をかなえる沖縄発のカウンセリング。結婚相談所やネット婚活サイト、婚活パーティーやお見合いパーティーに参加しても、理想のパートナーが見つからないなら。こちらであなたの理想の彼を引き寄せるカウンセリングをしています。


テーマ:
● 相談所を5ヶ月で成婚退会することができました!

こんにちは。高良俊恵(たからとしえ)です。

本土はそろそろ秋らしくなってきた頃でしょうか?

沖縄はまだまだ11月ごろまで暑さが続きます^^;

明日は娘の保育園生活最後の運動会なので、ビデオに晴れ姿を収めようと思います。

さて、10月27日(木)に、年内最後のランチ会を開催する予定です。^^

日程を早めにお知らせいたしますので、行きたいなあと思って下さっている方、カレンダーに○をつけてお待ち下さいね。

・婚活卒業ランチ会♪
日時:10月27日(木)予定
場所は現在選定中(那覇市内の予定です)


さてさて、3月に初めてのカウンセリングを受けて下さった40代前半のお客様。


なんともう、8月に相談所を成婚退会されたとご報告をいただきました!


 

5ヶ月って、あっという間のようですが…。


その間、ご本人もいろいろな局面を乗り越え、その度に上がっていた問題を
一緒に解消し…。


私も伴走させていただき、本当に感慨深いです(涙)


 

俊恵さん、お祝いのメッセージ、ありがとうございます。


本日、無事、相談所を卒業することができました!


本当に、ありがとうございます…>_<…


先日、マリッジブルー?とご相談した後、応援メールをいただき、


今度のことを、いろいろ考え、彼に私の両親のことや今の私の現状を素直に話しました。


彼はそれも受け入れてくれました!


ここまで来るのに、いろいろありました。


俊恵さんに出会えて本当に、よかったデス。


俊恵さんと出会わなければ、自分のこともキライなままだったと思います。


心は不安の塊なのに、強がってたり、無理を続けていたのかもしれません。


俊恵さんに出会って自分を好きになること、大切にすること、楽しむことを知りました。


母との関係は少しずつ、少しずつですが、時間もかけながら、歩みよれたらと思ってます。


そして、彼との幸せを1番に考えて進んで行きますね。


あと1回、カウンセリングが残っています。


なにをお願いしたほうが良いのか考え中ですが、その時はよろしくお願いします。


いつも本当にありがとうございます。

 


本当に本当に、おめでとうございます~~!!

初回のカウンセリングでは、ポロポロと涙を流されていた姿が印象的でした。

その時には、このような未来が待っているなんて、想像できなかったですよね。

相談所での出会いではありますが、出会い方もちょっと不思議なことが起こり、その絆を慎重に紡いでこられました。

ご本人の努力、相談所のスタッフの方のご協力、そして心のケア。

その時にできること全部、してきた結果なのですね。

いま婚活で迷っている方、彼がなかなかできない方も、ご相談いただくことで何かしら現実が変わっていきます。
 

沖縄、那覇、豊見城、浦添、宜野湾、北谷、名護、沖縄中部、沖縄南部、本島や離島、県外のお客様の電話・対面カウンセリングを行っています。

恋活、恋愛、結婚、お見合い、相談所、再婚、復縁、失恋、彼氏ができない、不倫、音信不通、恋愛依存症、回避依存症のお悩みを解消します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 今まで過去の辛さにフォーカスし​ていたのに、受け取ってきたことに目が向く​ようになりました。 

こんにちは。高良俊恵(たからとしえ)です。

一週間のお休みをいただき、今週からカウンセリングを再開しています。

さて、最初にひとつお知らせです♪

10月後半に、3ヶ月ぶりのランチ会を開催する予定です。^^

日程を早めにお知らせいたしますので、行きたいなあと思って下さっている方、カレンダーに○をつけてお待ち下さいね。

・婚活卒業ランチ会♪
日時:10月27日(木)予定
場所は現在選定中(那覇市内の予定です)


さてさて、9月より値上げさせていただきました、メールカウンセリング。

 一ヶ月間、集中的に取り組むことで、受ける前と後では、かなり気持ちが変わってくる、と人気です。

 

この濃い一ヶ月を終えられたお客様から、ご感想をいただきましたので、こちらでもご紹介いたしますね。

今回のカウンセリング、私にとっては、本当に濃く、こんな風に寄り添っていただいた時間を思い返すと、

胸に込み上げてくるものがあり、俊恵さんにすごく感謝の気持ちでいっぱいです。

私は、このカウンセリングを始める前、ありのままの自分、経験してきた自分の時間を上手く認めることができていなかったと思います。

過去の恋愛や家族関係を振り返る中で、ずっと口に出すことのできなかった、たくさんのドロドロした気持ちを自分の外に吐き出すことができました。

いつもは人に伝えてはならないと思っていたこと、正直な気持ちをメールに書きました。

そのおかげで、ひと月終えた今、罪悪感に縛られていた心がだいぶ軽くなった気がします。

また、このひと月は、今まで過去の辛さばかりにフォーカスしていたのに、

過去のがんばってきたこと、受け取ってきたことに目が向くようになりました。

ずっと、私の中ではこのがんばってきた期間が空白のように感じられていたので、私の中に私が戻ってきたような感覚になりました。

そして、オトナの女性への脱皮。

このプロセスが私にとってはすごく貴重な時間になりました。

今まで、過去のことは言えない、苦しいと思っていましたが、今まで感じていた辛い気持ちが出てこない自分がいるのに驚きました。

当初カウンセリングの初めに掲げた目標は叶えられたのかなぁと思います。

ありがとうございます。

こんな風に伴走いただけて、本当に感謝しております。

1ヶ月間、本当にありがとうございました!

 


こちらこそ、ありがとうございました。^^

ほぼ毎日のようにメールをやりとりさせていただいて、終わってしまうのが、少し淋しく感じるぐらい濃い時間でした。

 「今まで過去の辛さにフォーカスしていたのに、がんばってきたこと、受け取ってきたことに目が向くようになりました。」

このような感覚を持っていただけたことも、とても嬉しいです。

メールカウンセリングでは、イメージワークなども並行していただきながら、ステップを踏むように少しずつ進んでいただけますので、慎重派の方にもご好評です。

対面カウンセリングは、スピーディーにものごとを解決したい方に。

メールカウンセリングは、じっくり自分と向き合いながら進みたい方に。

過去の心の傷が軽くなると、現実をちがう風景で見られるようになりますよ。
 


沖縄、那覇、豊見城、浦添、宜野湾、北谷、名護、沖縄中部、沖縄南部、本島や離島、県外のお客様の電話・対面カウンセリングを行っています。

恋活、恋愛、結婚、お見合い、相談所、再婚、復縁、失恋、彼氏ができない、不倫、音信不通、恋愛依存症、回避依存症のお悩みを解消します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。高良俊恵です。

今年もディズニーシーとディズニーランドへ行って来ました!

今回のメインイベントは、娘のプリンセス体験♪

滞在2日目に、ディズニーランドに入園する前に、ビビディバビディブティックで、プリンセスにしていただきました。

衣装はエルサのドレスを持参し、プリンセスヘアや、メイク、マニキュア、をしていただきました。

{564E0A2E-756C-4FA1-879E-BB69A455CDBE}

セットしている間は、本人は鏡が見れず、仕上がったときに呪文を唱えると、プリンセスに変身している、という楽しい企画。

エルサの衣装なのですが、ヘアスタイルはスウィートにしたい!とゆずらず、こちらにしていただきましたが、そんなにおかしくなくて良かったかも?

プリンセスの挨拶の仕方も教えていただき、ランドに入園すると、キャストの方々が

「ごきげんようプリンセス!」

と声をかけてくれます。

それに、

「ごきげんよう」

と、ドレスを片手で少し上げながら答える娘。

入園してすぐ、いろいろなキャラクターが歩いてきて、写真を撮らせてもらえました。

プリンセスの衣装だと、目立つからかな?

{3F573F31-42E5-49FE-8EB4-353A43579D76}


{0342E44C-2EFA-4EA0-AF1B-905A9646A698}


{AE705BB9-7C2C-495D-9AF5-8E5B7F5E178C}

乗り物は、ティーカップに3回ぐらい乗ったり、カルーセルやプーさんに乗ったり。

{87EAB81D-E797-4503-883F-5E22F51FA88B}


{F25FB906-9B0F-464C-837D-D9A58F320C6D}

スティッチ・エンカウンターでは、娘がスティッチに話しかけられ、画面に映し出されました。

「どこから来たの?」と聞かれ、

「沖縄」

と答えると、会場がざわざわ〜と。
 
会場を出ると、

「当てられると思った〜!」
 
と、嬉しかった様子。

夕方のパレードも、夜のエレクトリカルパレードも両方見て、一日中プリンセスの衣装のまま、頑張りました。

{792F0483-AE62-49CE-9E44-41AC4E981F1F}

{F0CA109A-670D-478B-9B1B-F532FA1D1B20}

{AE8B5073-92C0-48F7-89FD-EB10EBDA0DBC}

1日目のシーでは、アリエルと写真。

{ADCB58D4-792E-4412-8097-F738953D5589}


{696F7A7B-E39E-4CC4-86BA-9E41EADBA6B8}

英語を話していたのが、不思議だった様子で、シアターでは日本語で歌ってるのに、なんで?と聞いてきました。

アリエル、手のポーズがバッチリ!

毎日、ものすごい歩いて、足がパンパンに。

ホテルのフットマッサージ機が気持ちよくて、毎日ゴロゴロやってました。

3日間のディズニー、あっという間でしたが、充分満喫でき、楽しい思い出になりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。高良俊恵です。

月曜日から帰省し、遅い夏休みをとっています。

昨日は、娘のお仕事体験をしに、キッザニアに行ってきました。

娘のリクエストのお仕事。

1.ファッションモデル

{5CE391AB-EE28-4EA8-A934-07DC747C12DF}


2.看護師(新生児室)

{BF11EE69-BAAF-4A35-B943-3BEE9BA5CE60}

{35E80AA7-242A-48C5-BBD0-7B708DCFC32B}

3.料理教室

{8752B009-C034-4B2A-BCB6-CB8B325F7009}

4.はとバスのバスガイドさん

{390A88BD-AFA7-4E6F-90C7-4B129C1544FA}

{631E26F4-A23B-47AF-AFFC-6C62D3AB510E}

ちゃんと任務をこなしながら、お金(キッザ)をいただき、銀行に預金してきました。

預金には利息もつくそうですよ!

もっとお仕事をやりたかったみたいなのですが、夕方からだったので、体力的にやや限界^^;

ホテルでバタンキューでした。

今日からはディズニーで楽しみます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ● 点がすべて繋がり、解決法を教えて頂けて、カウンセリングを受けて良かったです!

こんにちは、高良俊恵です。

お盆も終わり、日常の生活に戻っているころでしょうか。

 私は、もうすぐ行くディズニーランドの下調べに余念がありません。^^

さてさて、婚活をはじめてから、数十人の方と会ってきたけれど、なかなかピンとくる方がいない。

気づいたら、お相手を減点法で見てしまっている。

とおっしゃっていたYさん。

勇気をもって(?)カウンセリングにお越し下さいました。

5464 
    
そして、カウンセリング後には、

「長年の謎を解いて下さり、ありがとうございました!」

という、嬉しいご報告をいただきましたので、ご紹介いたしますね。

今日はカウンセリング、ありがとうございました。

そして、高良さんのフィードバックを読んで、点が線ですべて繋がりました。

自分の好きな事や、これ好き!楽しい!イヤ!面白くない!の声を感じる事。

これって、子供の時に普通は自然と感じることですよね。

こんな自分をつくる核になる感情を自分自身で禁止していたのは、

高良さんの言うように、そうしないと育つことが出来なかったからだと思います。

いい悪いではなくて、私の性質として感受性が繊細で、わがままなところはありつつ、弱くて、優しかったから、

 母に対しても、誰に対しても、

「自分がわがままを言える状況じゃない」

と判断したからこそ、甘えないために子供らしくいることを禁じたんだと思います。

実は、20代前半より

「私は、普通の人が通過する子供時代をきちんと生きずに大人になったな」

という自覚はあり、砂上の楼閣という感覚が常にありました。

なので、それを人に知られたくなくて人と意識・無意識的に距離を取っていました。

でも、彼氏には本来の自分をありのまま受け入れてほしい。

人との距離感が分かりませんでした。

でも点で問題が存在していて、解決法が分からなかったのですが、

今日、点がすべて繋がり、解決法を教えて頂けて、カウンセリングを受けて本当に良かったです。

自分では解決法までは分かりませんでした。

わかったとしても、かなり時間がかかったと思います。

改めて、本当に人間って順序良く大人になっていかないとだめなんだな、と思いました。

長年の謎を解いてくださり、本当にありがとうございました。


わあ~!お役に立てて良かったです~(涙)

そして、点が線で繋がった、という感覚も持っていただいて何よりです。

まず、お相手を減点法で見てしまう、というのは、

どこか自分の中の不安を、相手にうつし出しているからだったりします。

それと同時に、相手に近づきすぎて傷つくぐらいなら、最初から近づかないでおこう…。

と、距離を保ったままだったりもします。

相手の一面だけを見て、なかなか近づかない。ということをしていたら、すごく時間がかかってしまいますよね。

お相手への不安も、距離感も、どちらも自分自身の過去のキズが関係しているかもしれませんね。

相手がどう、とかの前に、「自分が」なぜそう思うのだろう?がヒントです。

うまくいかないのには、必ず理由があるので、解消していきましょうね。 
 
 ~お知らせ~

メールカウンセリングの料金を9月より改定いたします。

 時間を構わずご相談をいただけるということや、自分自身の内面ととじっくり深く向き合えるということで人気のメニューですが、

 9月のお申込みより、以下のとおり料金を値上げいたします。

 現行の15000円から5000円アップの、20000円になります。

ご検討されている方がいらっしゃいましたら、8月中にお申込みくださいね。


沖縄、那覇、豊見城、浦添、宜野湾、北谷、名護、沖縄中部、沖縄南部、本島や離島、県外のお客様の電話・対面カウンセリングを行っています。

恋活、恋愛、結婚、お見合い、相談所、再婚、復縁、失恋、彼氏ができない、不倫、音信不通、恋愛依存症、回避依存症のお悩みを解消します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)