婚活卒業セラピー 沖縄発・彼との幸せな結婚をつかむカウンセリング

結婚したい!という夢をかなえる沖縄発のカウンセリング。結婚相談所やネット婚活サイト、婚活パーティーやお見合いパーティーに参加しても、理想のパートナーが見つからないなら。こちらであなたの理想の彼を引き寄せるカウンセリングをしています。


テーマ:
● 私の大きなシコリがはがれたよ​うな、そんな感じです。

こんにちは。高良俊恵(たからとしえ)です。

彼がいても、なかなか会えないって、けっこう大きな悩みですよね。

会えない時間が愛を育てる~♪ なんて、歌もあるぐらいですが、

そのことを前向きにとらえるって、出来そうで出来ない^^;

 

先日、ご相談いただいた彼女も、

「カレの仕事が忙しくて、なかなか会えません。」とおっしゃっていて。

ムクムクとした不安があったようですが、

いまはこんな風に、スッキリされていらっしゃいますよ。^^

俊恵さん、こんにちは。

以前はアドバイスありがとうございました!

あれから、自分の趣味や夢中になることを優先しています。

以前から興味があった○○(趣味)に挑戦中です。

先日、念願の○○を購入して、教室へも通うことになりましたo(^▽^)o

これから、その講座が始まる予定です。

そして、彼とも順調です^^

俊恵さんに相談したあとから、急に仕事が忙しくなり、自分の趣味にも集中してました。

なんか吹っ切れましたよー。

今までなんで悩んでたんだろう?って。

おかげで、あまり悩まなくなりました。

いつも、いつもホントにありがとうございます!

彼のご家族も、最近彼女と会ってないなら、時間があるときには、彼女に会わないと?って彼に話していたそうです。

今はリラックスしながら、自分の時間と彼との時間をすごしています。

私の大きなシコリがはがれたような、、そんな感じです。

お陰で、忙しいながらも毎日を楽しく過ごせています。

スーパーマンの俊恵さん、いつもありがとうございます☆


またまた、ステキなご報告をありがとうございます!

そう、じつは、彼が忙しいときにできる事って、

 「自分の時間を『自分を満たすために優先させる』こと」

なのですよね。

・忙しい彼の首をつかまえて、自分との時間をどうやって作らせるか

を考えることでもなければ、

・彼がいつ連絡をくれるかわからないから、じっと待つ

でもないのです。

 (いえ、当然、私もやっていましたけれど…^^;)

せっかく自由な時間があるなら、少しでも自分が楽しめること、成長させられることに使いませんか?

 自分を満たすって、とっても大事。

バクダンを落とす前に、まずは自分のことからですよ~。

いつも満たされないなあと思ったら、満たす方法をお伝えいたします。
 


沖縄、那覇、豊見城、浦添、宜野湾、北谷、名護、沖縄中部、沖縄南部、本島や離島、県外のお客様の電話・対面カウンセリングを行っています。

恋活、恋愛、結婚、お見合い、相談所、再婚、復縁、失恋、彼氏ができない、不倫、音信不通、恋愛依存症、回避依存症のお悩みを解消します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。高良俊恵です。

日曜日に、沖縄本島北部まで、ヤンバルクイナを見に行って来ました。

{F2A1A85C-A65D-4539-B490-8CCB633F1BA7}

{A083B7C7-4B23-4E72-9DE4-740843D31D1F}

新聞の写真でしか見たことのなかった生き物です。

今回、初めて、実物の動いている姿を見ました。

クライアントさんにお話したら、見たことが無いとおっしゃっていたので、こちらでも公開してみました。

沖縄で、この地域にしか生息していないと言われている国の天然記念物です。

この子の名前は、キョンキョン。

5歳の女の子です。^^

雑食で、虫や雑穀などなんでも食べるそう。

この子は、人を怖がらない性格で、こちらの施設に一匹だけで飼育されています。

ニワトリよりは小さくて、鳩より大きい感じでしょうか。

ヤンバルクイナは飛べませんが、とても動きが俊敏だそうです。

北部の山の中なので、とても遠いですが、可愛くてなかなか興味深かったです。

施設の前で、そっくりな像と記念撮影。 
卵もそっくりです。

{7D5F32F2-5B0E-41AA-AC39-7D39B2F12C67}

沖縄に住んでいても、この鳥を見たことのある人ってすごく少ないような気がします。

ガラス越しの姿でしたが、録音された鳴き声も聞かせていただいて、とても身近に感じられました。

・国頭村のヤンバルクイナ生体展示学習施設


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 今までなんでそこまで頑張るの​か、謎が解けた気がしました。

こんにちは。高良俊恵(たからとしえ)です。

さて、20代から30代前半ごろの私は、何かといろんな重荷を背負っていたような気がします。

恋愛でもすごく頭がいっぱいになり。

家族関係でも、トゲトゲしい雰囲気を出していて。

仕事では、完璧主義だったので、つねにピリピリしていたかも^^

いま思うと、自分の中の不足感を恋愛や仕事で紛らわせたり。

家族の問題に執着して、振り回されていたのだと思います。

でも、ですね。

一人で頑張らない、ということを覚えてから、私は、とてもラクに生きられるようになりました。
 
5415 

こちらの、カウンセリングのご感想をいただいたお客さまも、そんなタイプかな?

まずは、どんな風な変化があったか、ご覧くださいね。

2度目のカウンセリング、どうもありがとうございました。

高良さんが仰る通り、カウンセリングを受ける前に比べると、気持ちが軽くなっている事に気が付きました。

何かこう、自分で選んでいいんだという自由感?のような気持ちが持てるようになっています。

見捨てられ不安のブロック解除は…。

幼い頃の寂しかった気持ちを思い出すと、少し胸が苦しくなりました^^;

それくらい、当時の私には辛い経験だったのですね‥。

親に対する「諦め」は、とても心当たりがありました。

中学校に上がる頃には、家ではほとんど無口で、親に対抗していたと思います。笑

そんな自分も、認めてあげられた気がしました。

「私を守ってくれる人はいないと思っている」

これは、すごくハッとしました!

今まで、生きる事に必死で、いつも力が入っていたので、なんだか近づきにくい人だったかもしれません。++;

仕事にしても、家事にしても、自分の出来ない事に対しても、過剰なまでに頑張ってきて、いつもクタクタだったので‥

自分の出来ない事は、お金を出してでも出来るようになりたかったので、

広く浅くではありますが、出来る事が増えたのと、自立心が芽生えたのは良かったですが。

でもいつも、そこまで頑張らなくても良かったかな^^;と、後で思ったりしていました。

なんでそこまで頑張るのか、謎が解けた気がしました。

一言、誰かに助けを求めるだけで良かったんですが。。。

そこに気付けただけでも、人生が変わる気がします。

なんというか、肩の力を抜いて生きていけそうです。

じつは彼に、

「○○がそんなに頑張ると、自分も頑張らないといけなくなるから、頑張らなくても良いよ」

と言われたのを思い出しました。

まわりからも、そう見られていたんだなと、改めて思いました。

やっと、気持ちが軽くなってきたので、母ともまだ距離を取ったままで、

まずは自分のタンクにエネルギーチャージ出来るように生活していこうと思います。^^

自分を自分で幸せにできるという事も、自信を無くしそうな時には、自分で口に出してみようと思いました。

ここまで頑張ってきたから、もう自分の幸せを一番に考えてあげよう!と、

いま思っているところです。

まずは彼と幸せになる事、そこに集中してみます。

こんなに気持ちが変われるものなんですね。

カウンセリング、受けて良かったです^^

ありがとうございました。


ああ、よかった~!と、なんだか私もホッとしました。

肩のチカラが抜けている感じが伝わりますよね?

最初にお会いした時は、ちょっとしんどそうで。

毎日どんな風に過ごしているのだろう?と心配するぐらい、ポキンと折れてしまいそうな緊張感がありました。

でも、次にお会いした際には…。

この方らしさが、ほんわりと雰囲気ににじみ出ていて、ふわっと軽くなった印象があって。

そこまで頑張らないと生きてこれなかった、という謎が解けてよかったです。

そして、頑張るやり方ではないことを認められたことで、これからもっと進みやすくなりますね^^

肩にチカラが入りすぎて、コチコチの方は、まず心をほぐしてくださいね。


沖縄、那覇、豊見城、浦添、宜野湾、北谷、名護、沖縄中部、沖縄南部、本島や離島、県外のお客様の電話・対面カウンセリングを行っています。

恋活、恋愛、結婚、お見合い、相談所、再婚、復縁、失恋、彼氏ができない、不倫、音信不通、恋愛依存症、回避依存症のお悩みを解消します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜の、大イベントは、海洋博の花火大会でした!

{3502AA95-6EF4-474B-AD54-9EA235C7345D}

{2C3A03D5-D37B-4AFA-BD32-33204C1646B6}

{787795C0-149F-4AA5-9E00-B79F69104AD2}

{C1948797-4356-4F22-BC45-A53271038AA1}

今年で海洋博が40周年とのことで。

通常だと1万発のところ、4千発増え、1万4千発の花火を1時間にわたり鑑賞しました。

夕方には会場の海洋博公園に着いて、場所取りをして、しばらく待機。

蒸し暑くて、芝生の上で、ゴロゴロしながら待ちました^^;

往復ともバスでしたが、優先レーンがあるようで、渋滞もほとんどなく、日付が変わる頃に帰って来れました。

この花火大会は沖縄に来て初めてでしたが、夜といえど、かなりの蒸し暑さが意外と身体にこたえ…。

本土の、涼しい川辺での花火大会に慣れている私には、なかなかしんどいものがありました。

キレイだったけど、もし次に見るなら、もっと涼しい所で見たいな。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)