婚活卒業セラピー 沖縄発・彼との幸せな結婚をつかむカウンセリング

結婚したい!という夢をかなえる沖縄発のカウンセリング。結婚相談所やネット婚活サイト、婚活パーティーやお見合いパーティーに参加しても、理想のパートナーが見つからないなら。こちらであなたの理想の彼を引き寄せるカウンセリングをしています。


テーマ:
 ● 点がすべて繋がり、解決法を教えて頂けて、カウンセリングを受けて良かったです!

こんにちは、高良俊恵です。

お盆も終わり、日常の生活に戻っているころでしょうか。

 私は、もうすぐ行くディズニーランドの下調べに余念がありません。^^

さてさて、婚活をはじめてから、数十人の方と会ってきたけれど、なかなかピンとくる方がいない。

気づいたら、お相手を減点法で見てしまっている。

とおっしゃっていたYさん。

勇気をもって(?)カウンセリングにお越し下さいました。

5464 
    
そして、カウンセリング後には、

「長年の謎を解いて下さり、ありがとうございました!」

という、嬉しいご報告をいただきましたので、ご紹介いたしますね。

今日はカウンセリング、ありがとうございました。

そして、高良さんのフィードバックを読んで、点が線ですべて繋がりました。

自分の好きな事や、これ好き!楽しい!イヤ!面白くない!の声を感じる事。

これって、子供の時に普通は自然と感じることですよね。

こんな自分をつくる核になる感情を自分自身で禁止していたのは、

高良さんの言うように、そうしないと育つことが出来なかったからだと思います。

いい悪いではなくて、私の性質として感受性が繊細で、わがままなところはありつつ、弱くて、優しかったから、

 母に対しても、誰に対しても、

「自分がわがままを言える状況じゃない」

と判断したからこそ、甘えないために子供らしくいることを禁じたんだと思います。

実は、20代前半より

「私は、普通の人が通過する子供時代をきちんと生きずに大人になったな」

という自覚はあり、砂上の楼閣という感覚が常にありました。

なので、それを人に知られたくなくて人と意識・無意識的に距離を取っていました。

でも、彼氏には本来の自分をありのまま受け入れてほしい。

人との距離感が分かりませんでした。

でも点で問題が存在していて、解決法が分からなかったのですが、

今日、点がすべて繋がり、解決法を教えて頂けて、カウンセリングを受けて本当に良かったです。

自分では解決法までは分かりませんでした。

わかったとしても、かなり時間がかかったと思います。

改めて、本当に人間って順序良く大人になっていかないとだめなんだな、と思いました。

長年の謎を解いてくださり、本当にありがとうございました。


わあ~!お役に立てて良かったです~(涙)

そして、点が線で繋がった、という感覚も持っていただいて何よりです。

まず、お相手を減点法で見てしまう、というのは、

どこか自分の中の不安を、相手にうつし出しているからだったりします。

それと同時に、相手に近づきすぎて傷つくぐらいなら、最初から近づかないでおこう…。

と、距離を保ったままだったりもします。

相手の一面だけを見て、なかなか近づかない。ということをしていたら、すごく時間がかかってしまいますよね。

お相手への不安も、距離感も、どちらも自分自身の過去のキズが関係しているかもしれませんね。

相手がどう、とかの前に、「自分が」なぜそう思うのだろう?がヒントです。

うまくいかないのには、必ず理由があるので、解消していきましょうね。 
 
 ~お知らせ~

メールカウンセリングの料金を9月より改定いたします。

 時間を構わずご相談をいただけるということや、自分自身の内面ととじっくり深く向き合えるということで人気のメニューですが、

 9月のお申込みより、以下のとおり料金を値上げいたします。

 現行の15000円から5000円アップの、20000円になります。

ご検討されている方がいらっしゃいましたら、8月中にお申込みくださいね。


沖縄、那覇、豊見城、浦添、宜野湾、北谷、名護、沖縄中部、沖縄南部、本島や離島、県外のお客様の電話・対面カウンセリングを行っています。

恋活、恋愛、結婚、お見合い、相談所、再婚、復縁、失恋、彼氏ができない、不倫、音信不通、恋愛依存症、回避依存症のお悩みを解消します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 婚活を卒業し、幸せな結婚を手に入れるメールカウンセリング

こんにちは、高良俊恵です。

婚活から卒業したいあなたへ、幸せな結婚を手に入れるためのメールカウンセリングをしています。

image

 

あなたも自分の望むパートナーとの出会いを、結婚に結びつけませんか?


婚活をして、出会いが増えたはずなのに、なかなか実らない。

気になる人が現れたけれど、距離がなかなか縮まらない。

元カレへの気持ちが残っていて、復縁し、結婚したい。

このような、今まで思うように進まなかったことが、ご相談後に急展開を見せたり、不思議な事が起こり始めます。

自分を無理に変える必要はなく、ご相談しながら、ご自身の思い込みや考え方のクセを少し変えていくだけで、展開も変わります。

自然と笑顔で、肩ひじ張らずに行動ができるようになり、そんなあなたに男性も惹きつけられ、永遠のパートナーとなるのです。

それでは、お客様のご感想をご紹介しますね。

一ヶ月のメールカウンセリング、ありがとうございました。

カウンセリングを受ける前は何だか分からないけど苦しくて、考えないように考えないようにって、ぎゅーっと我慢していました。

けど、カウンセリングを受けて、自分の傷を理解して大丈夫と思い込んでいたこと、また、平気平気と言いながらも悲しかった思いにこだわり過ぎていたことに気が付きました。

一番、自分の中の気づきで大きかったことは、何かしてあげたいって思いが、実は全部自分のためだったことです。

でも今は、相手がどうしたいのかな?と余裕を持って、待っていられるようになりました。

そしたら、今、素敵なご縁が来ている、ような、、(もちろん、まだ分からないけど)。

今まで、全然いいと思えない人とデートしたりお見合いしていた頃が嘘みたいです。

楽しいな、また会いたいなって、待ってられます笑。

カウンセリングの間は、高良さんからメールが来るのが楽しみでした。

次は、どんな風に自分が変わるかなって。

また苦しくなったら、高良さんとのメールを読み返したり、高良さんにメールしたいなって思います。

沖縄に行くことがあったら、実際にお会いできたら嬉しいな(o^^o)
 
※注:メールカウンセリングの最後の方で、お見合いされた方と、現在、おつきあいされているそうですよ。^^
 

「おつきあい」ということにこだわっていた自分の気持ちが、高良さんに指摘していただいたことで、深い気づきが起こりました。

いつも相手から言って欲しい、大切にされていないような気がすると、相手のせいにばかりしていました。

でも、自分から決めたり言うのが怖くて、相手のせいにしていただけでした。

自分だけの都合で、傷つきたくなくて、相手と向き合っていた訳ではありませんでした。

そんな自分の弱さをやっと認めることができたら、涙が出てきて、そしてなんだか安心して、スッキリと心が晴れました。

自分にとって、とても大きなブロックでした。

色々なものがカウンセリングではがれて、新しい自分に出会たようで、とても嬉しいです^^

やっとほんとの自分を受け入れられました。

私おめでとう!みたいな気持ちです!

そしたら、ずっと気になっていた彼と急展開がありました。

会う前は怖い気持ちも緊張もありましたが、フォローのおかげで落ち着いて会うことができました。

そして会った後も、なんと彼が、次のデートのお誘いメールをくれたのです!

彼と会うのが、今から待ち遠しいです。


もう、1か月たったとは思えない程の早さでしたが、半年分くらいの気付きや
気持ちの変化があったんじゃないかと思うくらでした。
 
これから日を追うごとに、この1か月の変化を感じるのではないかと思います。

しかし、最終的には、おもいもよらない結末でしたが(笑)

最後の展開の、高良さんのメールの意味がわからず、2,3回読み直してしましました。

特に、「からくりが解けた!」というとこ。

どこがからくり?みたいな。

しかし、昨日の朝はいつもよりもすごい眠気で、出勤ギリギリまで寝てしまったのです、
たぶんすごいメッセージを受け取っていたのかなぁって思いますが

メールだけ読んで、出社しました。

そしたら、いつもの出勤ルートなのに、気持ちがいろんなトコに飛んで行くのを感じました。
 
この感じ、久しぶりだっ~って思う感じで、子供の頃に戻ったような。自由な感覚ですごい楽しくて。

高良さんもメールで書いていましたが、私は、もともと興味や好奇心が旺盛なんです。
子供のころから。

でも、それを日々の出来事や経験から小さく、小さくしてきていた。

いつか、この関係が急に窮屈になってきたり、我慢の日々に耐えられなくなって
家を飛び出しちゃう事があるんじゃないかって考えたりする事があったんです。

でも、メールカウンセリングの最後で、大逆転!みたいな意識が入ってきたんです。
まずは、自由でいいと言う事。いろんな外の世界に興味深々なことそれでもいいと言うこと。

自分にとって心地よい関係が本当はなんのか知る、ゆるす事が必要だったんだと思うんです。

よく言われることだけど、形にはまった関係でいないとって思うから余計に苦しくなって続かないんですよね。

私にとっては、ほんとにベタベタすることは必要じゃない。

自分の興味や意識の向くほうに夢中になって日々を生きて、そして家族やパートナーに向き合う時にはきちんと向き合って。

短くても、きちんとコミュニケーションがとれてハグしたら、それだけで十分で、また自分の日々を過ごしていけるんですよ。

この事を、自覚しているだけで、パートナーや結婚だって可能だって事。

自分の個性を押し込めずに、自分らしく生きて、そして大事な人達といい関係を保っていける。

だって、他人の軸でなくて、自分軸で、もう自分の心は幸せですからね。

そうゆうことですよね??

まだまだ、言葉にできない気づきがあって。それは、いままで自分の中に長い事あった疑問の答えで、急に答えが降ってきたから、消化するのにもう少し時間がかかるんだと思うのですが。

ひとまず、ほんとに大切な1か月なりました。

じわじわと日々に感じるんだと思うんですが、ホントにありがとうございました。
 

今まで、本を読んだり、カウンセリングを受けた事もありましたが、どうやったら良いのかわからず、さまよっていました。

自分はどうしたらこれを克服できるんだろうと、考えてもわからなくて。

頭でわかっていても、心が追いつかないのです。

そんな中、たからさんとのご縁をいただけました。

自分の内面と向き合うこと、心のフタがこんなにもあったこと。

自分の声を聞けていなかったこと、傷ついていたことが、こんなにも影響していたとは・・。

この一ヶ月、本当にめいっぱい向きあって頂きました。

本当にありがとうございます!

たくさん泣いて泣いて手放して入れ替えて。

当初とは、考えられないくらい、前向きな自分がいて、親と向き合いだした心境に、自分が一番驚いています。

もうツラく、悲しい恋愛とはさよならして、お互い暖かい気持ちで寄り添い、支え合い成長していける関係を築いていきたいです。

一ヶ月で、信じられないくらい前を向けている気がします。

終わってしまうのが寂しい気もします。

たからさんからの暖かい気持ち、たくさんたくさん支えていただきました。

本当にありがとうございます。

メールカウンセリングでは、あなたの思い込みや、今までどうしてうまくいかなかったのか、がわかります。

男性がなぜ、あなたを今まで選べなかったのか、あなたが好きな彼の気持ちをつかめなかったのか、少しずつ気づくことができるでしょう。

選ばれる女性は、自然に自由な行動をしています。

そんな行動についてのアドバイスを聞いていただき、実際に行動されることで、どんどん未来が変わって行くのです。

そして、そんなあなたを愛したくなり、一緒にいたいと思う彼が、離さなくなるのです。

お一人お一人の状況や過去の恋愛パターンなどを伺いながら、細かいアドバイスをさせていただきます。

{46167025-A790-4A73-9388-2534931D79A1:01}

メールはいつでも時間を気にせず、お送りいただけますので、気になる彼との緊急な展開についても、迅速なフォローができます。

あなたからのメールはいつ、何時にお送りいただいても構いません。

こちらからは、緊急な場合を除き、2日以内にお返事をお送りいたします。

土・日・祝日は、休みが明けてから返信させていただくこともございますので、ご了承ください。

回数無制限ですので、1ヶ月の中で、何度もやりとりさせていただくことができます。

また効果を実感し、継続される方も多いため、1ヶ月あたりの受付人数にも限りがございます。

次の一歩を踏み出すのは、あなたです。

彼から、あなたと結婚したい!と思われる関係に進んでみませんか?

メール相談(1ヶ月間回数無制限)

15000円

→2016年9月1日より、20000円に値上がりいたします。
・追加オプション

※対面・電話・メールカウンセリングをお申込みの方に限り、追加いただけます。

・魅力アップ +1000円
・縁結び +1000円
・過去の失恋の傷の癒し +2000円
・家庭環境や幼少期からのトラウマの除去 +2000円
・引き寄せワークの提案 +2000円

気になる彼との関係を進めて、幸せな結婚を手に入れたい方はこちら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● これって、マリッジブルーでしょうか?

こんにちは、高良俊恵です。

沖縄は旧盆カレンダーで行事ごとがあるのですが、昨日から明日までお盆です。

今夜、明日は、地元のエイサーが近所を回るので、楽しみにしています。^^

さてさて、カウンセリングを数回受けてくださり、トントン拍子でお見合いからおつきあいが始まったかた。

先日のランチ会にもご出席くださり、その場でステキなご報告がありました。

参加メンバーからも拍手をいただいていた彼女。

そのお席では、

 「彼のご両親に、ご紹介いただけることになりました」

とおっしゃっていたのです。

皆さんも、

「おめでとうございます~!」 

とパチパチと拍手を送って下さいました。

そして、無事にご挨拶が済みました!と、メールでご報告をくださいました。

5415 

でもでも…。

そのご報告メールの件名が「これって、マリッジブルーでしょうか?」って。

ほんとにーー?!とびっくりしちゃいました。。

高良さん、この間のランチ会、楽しかったです!

報告です。

先日、彼のご両親にお会いしてきました。

とても、素敵なご両親でしたよ。

お土産もたくさん頂きました!

いよいよ結婚です。

ワクワクした気持ちと、彼と幸せになれるのか不安が出てきました。。

新しい生活がもうすぐ始まります。

彼の実家の近くに一緒に住む予定をしています。

私は一人暮らしが長いので、、。

彼と、ご両親とも上手く付き合っていけるかの不安もあります。

あと、母に連絡したんですが、父のことがきっかけで大喧嘩してしまい、電話をしても切られてしまいました。

でも、兄弟はみんな祝福してくれてます。

 私、幸せになってよいんですよね?

 私、大丈夫ですかね?


もう、ビックリしちゃいましたよ~。。

これって、婚活あるあるなのでしょうかね。^^;

 夢にまで見ていた結婚が、具体化して、現実に近づいていくと、だんだん怖くなる。

いらぬ心配をしてしまったり、周りのことに振り回され気味になってしまって。

でも、そんな心配しなくても、ぜったい、だいじょーぶですよ~~!!!!!

ご家族に紹介していただけるって、彼の、しっかりとした気持ちの表れでもあるし、

いろいろな想像をして、勝手に不安にならないでくださいね。

 目の前のことを、一つずつ進めていって、不安なことは、できるだけ彼と話し合って。

 二人の生活なんですからね。

 今回こそは、彼女に、叱咤激励しちゃいました。

 彼女なら、きっと彼と相談しながら、うまくやっていけるはず^^

二人の仲を心配しがちなあなたも、どっしり構えられるようになってね。
 
 ~お知らせ~

メールカウンセリングの料金を9月より改定いたします。

 時間を構わずご相談をいただけるということや、自分自身の内面ととじっくり深く向き合えるということで人気のメニューですが、

 9月のお申込みより、以下のとおり料金を値上げいたします。

 現行の15000円から5000円アップの、20000円になります。

ご検討されている方がいらっしゃいましたら、8月中にお申込みくださいね。


沖縄、那覇、豊見城、浦添、宜野湾、北谷、名護、沖縄中部、沖縄南部、本島や離島、県外のお客様の電話・対面カウンセリングを行っています。

恋活、恋愛、結婚、お見合い、相談所、再婚、復縁、失恋、彼氏ができない、不倫、音信不通、恋愛依存症、回避依存症のお悩みを解消します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・念願のナハテラスのアフタヌーンティーをいただきました♪

こんにちは。高良俊恵(たからとしえ)です。

ランチ会に来て下さったメンバーの中で、お時間のある皆さんにお声かけし、ナハテラスのアフタヌーンティーをいただきました。

{16431149-0A8E-41C2-88F1-ECEDEE89EBDB}


すっごい豪華で、ステキでしょ〜!!

こちらと別皿で、スコーンが着いています。

{7ABCF0E4-374B-4069-9034-EAD0F1B75942}

沖縄の中で、アフタヌーンティーってあまりメニューにないので、ずっと行きたいなあと、気になっていたのです。

美味しくて、お腹もココロも満たされました〜♡

{35C42AB5-B68F-49A9-B435-9A3FB3D8D793}

テーブル、すごいでしょ!

テーブルに乗りきらないぐらい、いっぱいで、食べても食べてもなくならない…。

でもお話もしたい!と、口をずっと動かし続けていました。^^

みんな美味しいものが大好きなメンバーなので、

「あそこのお店の○○が美味しい!」

「あの辺りに新しいお店ができて、良さそう」

と、お店情報もたくさん教えてもらって。

やっぱり食べること、楽しみたいですよね。

新しいお店開拓も楽しいし。

また美味しいお食事や、デザートを食べるために、集まりましょうね〜^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 相手の問題ではなく、私自身の​中にあることにホッとしました。

こんばんは、高良俊恵です。

今夜はいかがおすごしですか?

セミの声も控えめになり、雨が降ったり止んだりの沖縄です。

そろそろお盆休みの予定も決まっているころでしょうか。

私は、お盆休みはありませんが、月末に今年もまた夢の国、ディズニーランドとシーに行く予定です♪

娘の身長が高くなったので、去年より乗れる乗り物が増えたのが嬉しいな^^


さてさて、先週、ランチ会のご感想をアップしましたが、じつはこのランチ会。

じつは、参加なさったメンバーの方から、交際開始のご報告が絶えません。

5415 

私だけに、こっそり教えて頂く方もいらっしゃいますし、

3月のランチ会のメンバーの方からも、おつきあいが始まったご報告が!!

先週、LINEグループに上がって、祝福のメッセージが飛び交いました♪

不思議だけど、まさに

「婚活卒業ランチ会♪」

になっています。^^

 次は10月頃の開催を予定していますので、日程が決まりましたらアップいたしますね!

さて、今回は、カウンセリングを受けて下さった方との、その後のやりとりをご紹介します。

ちょっと長いので、興味のない方はスルーして下さいね。

まず、いただいたメッセージから。

こんばんは。

 突然、すみませんm(__)m

高良さんは引き寄せについてどう思いますか?

紹介してもらった男性がいて、その方と会う日、今回の話はいい予感がすると思いました。

 会うと、また、会いたいと迷いもなく思いました。

 連絡先も交換し、週末に食事に行く予定です。

ですが、数日経ったいま、彼と話したことを思い出し、ネガティブな気持ちになっています。

 彼のマイナスな部分があったことを思い出したのです。

 彼は、私の鏡なんでしょうか?

 私がそんな彼を引き寄せたのでしょうか?


高良からのお返事は ↓ こちらです。

そうですね、お相手にマイナス面が見えたということは、

 引き寄せというより、Mさんの心の中での、不安や親密感への恐れのように思います。

 人は、プラスもマイナスもみんな持ち合わせています。

でも、会いたい気持ちもあるのに、そのマイナス部分に注目してしまったり、

何か気に入らないポイントをみつけて、進めなくしているとしたら。

 自分自身の性格で、嫌悪している部分が消化されておらず、

近づいて傷つきたくないがために、目の前の人に、イヤな部分を感じ、近づかない為の理由にすることはあります。

もしくは、自分の中で、許せない部分やこだわりが強く、誰か他の人に補ってもらいたい。

けれど、それを望んでも答えてくれそうにない。など。

これは親子間で、求めても傷つけられたり、欲しい愛情がもらえなかったという思いが残っている場合もあるのです。

これらは、相性とか引き寄せの問題ではなく。

 自分自身の満たされない何かが、相手を通してそう見させてくれていると考えます。

ネガティヴになるには、必ず理由がありますが、

お相手に問題があるというより、自分自身の中の引っかかりが解消されたら、同じ現象も軽く流せるようになりますよ。


私からのメールを読んで、またご連絡を下さいました。

高良さん、返信、ありがとうございますm(__)m

とても丁寧に教えてくれて嬉しかったです☆

相手の問題ではなく、私自身の中にあることにホッとしました。

相手は悪くない…心当たりがあります。

今、『このままではいけない、生き直しが必要』と猛烈に感じていて、

それを私に相手が見せてくれているんだと、わかったので。


今、私が感じている直感は当たっていて、改善していけばいいと思えました。

そして、私は父に愛されたかったんだと気づいてきました。

父が亡くなったときにもう愛されないと思ったんだなぁと、喪失感から体調を崩したんだと。

父に愛されたいのと、彼氏は別なのに、そこに求めるのは違うのに。

頭ではわかっているのに衝動的にカンシャク起こすのはまだ子どもなんですね。

毎回そうでした。

おつきあいが始まりそうなときに毎回、このような感情から始まり、

整理ができないまま衝動的な感情で相手を傷つけ、別れていました。


対相手ではなく、私自身なんだと思えたことでまた、恋愛に前向きになれそうです。

気づきって、一歩どころか、半歩ずつなんですね~(^o^)



なんだか、思い当るフシもあったようで、納得していただけて良かったです。

「相手が悪い」「相手のせいで自分は幸せではない」

も、じつは同じように、自分自身の内面や思い込みが影響している場合があります。

もしネガティブな思いが沸きあがったら、お相手にぶつける前に、 一度自分の内面を見つめなおしてみて下さいね。

もうそろそろ、スルッとおつきあいに進みたいという方はこちらです。

 ~お知らせ~

メールカウンセリングの料金を9月より改定いたします。

 時間を構わずご相談をいただけるということや、自分自身の内面ととじっくり深く向き合えるということで人気のメニューですが、

 9月のお申込みより、以下のとおり料金を値上げいたします。

 現行の15000円から5000円アップの、20000円になります。

ご検討されている方がいらっしゃいましたら、8月中にお申込みくださいね。


沖縄、那覇、豊見城、浦添、宜野湾、北谷、名護、沖縄中部、沖縄南部、本島や離島、県外のお客様の電話・対面カウンセリングを行っています。

恋活、恋愛、結婚、お見合い、相談所、再婚、復縁、失恋、彼氏ができない、不倫、音信不通、恋愛依存症、回避依存症のお悩みを解消します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)