スポンジ・ボブ スクエアパンツ 4月22日(土)よりシネクイシトほかにてモーニングショー スポンジ・ボブ手作り自慢コンテストやってるよ!

スポンジ・ボブ スクエアパンツ 4月22日(土)よりシネクイシトほかにてモーニングショー スポンジ・ボブ手作り自慢コンテストやってるよ! パトリック・スター サンディ カーニ スポンジ・ボブ イカルド ゲイリー プランクトン
2007-03-21 22:36:55

どんだけ~。

テーマ:
家の夫はラーメンが大好物!!!

付き合い始め、私たちは独り暮らし同士だったのと、夫の熱烈アタック(///∇//)の為、すぐ同棲←最近の、人々は同棲と言わないのかな??



リボヌ  『何、食べたい??』と聞くと必ず

夫   『ラーメン(´∀`)』


付き合い始めは優しくしていたので、夫の好きなものを食べさせていたのもあり、
でも、野菜不足は困るので(私は野菜が無いと食べられません。)生ラーメンに野菜炒めをたっぷり乗せるようにしてました。

それはそれで、美味しいんですが・・・


しばらく、ラーメンの頻度が高くなり、私は、飽き飽き・・・(@Д@;


そのおかげで、しばらく、私はラーメンが嫌いになってしまったぐらいであった・・・。

もともと、ラーメンはあまり食べなかったので、脂っぽくて辛かったのです!(´Д`;)



でも、結婚6年目・・・だんだん私もラーメン好きになってしまいました(笑)
習慣って恐ろしい・・・・。


昨日、夫がまた、

『ラーメンが食べたい!!』

そう言うので、最近、リンカーンで、宮迫が、とろみ満載で料理を作っていたので


リボヌ   『とろみで、サンマーメンにしようか・・・』

夫    『や・・・やめてくれ・・・。』

リボヌ   『どんだけーーー!!!!』←新宿2丁目のオカマちゃん達で流行ってる言葉(笑)私も大好き!!流行に弱い為よく、使っております(´∀`)




夫   『・・・・・・・』←シカト。←夫は私が気に入った言葉を連発するのが嫌い┐( ̄ヘ ̄)┌



そんな訳で我が家で、とろみと、どんだけーー!!は受け入れられないのでありました・・・。

まったく、どんだけーーーー( ̄* ̄ )
2007-03-18 16:40:22

ししゃも。

テーマ:
昨日、夫の親戚と御彼岸なので、お墓まいりにいってきました。


夫の親戚と会うのはお正月ぶり(^∇^)

私の大好きな、お義父の妹の叔母さんに会えるので楽しみでした。

叔母さんも、百貨店勤めが長くて接客業をしている人だから、いっつも、2人で色んな話が、出来て楽しいのです。

お義母さんより話あうの( ̄_ ̄ i)

んまーしょうがないよねーー(´∀`)あははは・・・

関係ないけど、叔母さんの旦那様・・・つか叔父さんは超イケメンのちょい悪な感じ(笑)

たまにしか、会わないけど、昨日会ったら益々ダンディー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あ、そんなことより、いつも、叔母さんがお土産でくれるししゃも↓


知っている人は知っているでしょうが、メスの子持ちししゃもより、オスのししゃものほうが、味が濃くて美味しいんですよね(°∀°)b

いつも、お正月叔母さんのお家で

『おつまみよー(* ̄Oノ ̄*)』

出してもらうと、一気喰いしてしまう、私達夫婦(;´▽`A``

叔母さんの働いている、デパ地下にあるそうなんだけど、この辺じゃ無いような??

まー、見つける気がないのかもしれませんが(笑)

このししゃも、グリルや網で焼くより、フライパンで乾煎りしてたべたほうが良い感じです。
(家のは鉄フライパンなので適当にできますが、テフロンの場合は大変なのかしらね・・・)

それを、マヨネーズと七味で食べると、本当に美味しいです。

うん。

おいしーーーー!!コレヽ(゜▽、゜)ノ←ナイナイ岡村さん風。

叔母さん、いつも、ありがとーーー(´∀`)
2007-03-10 23:36:21

ゆでたまご。

テーマ:
今日、テレビで『めちゃイケ』を観ていたら

岡村さんが坂東英二のものまねで、『ゆでたまご大好きやねん』

聞いてたら、夫と夕食後だのに

『ゆでたまご喰いたいーーー』

と、ゆでたまご病にかかり、もそもそと、つまみにビールのんでおります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

幸せです(´∀`)


歯形がたがたすません( ̄▽+ ̄*)
2007-02-22 19:48:16

あのお米の味は・・・。

テーマ:
先日、ネットで購入した米。


味は・・・・普通でした・・・( ̄ー ̄;
旨からず・・・不味からず・・・←上島りゅうへい風。

安いしね・・・・・(;´▽`A``
2007-02-03 21:55:03

お米が届いた。

テーマ:
どなたかのブログで知った、お米を買ってみました(^∇^)
  福島ライズ



5キロ×2袋


我が家は夫婦2人だけだけど、夫にお弁当を作っているのでお米がすぐなくなるの。
私が白いご飯が大好きなので、食べすぎなんだけど(笑)

そして、家はエレベーターのない団地なので、階段で10キロのお米を持って上がるのが結構大変・・・(;´Д`)ノ

いつもは、コストコで10キロのお米を買うんだけど、コストコ行けば、お米だけの買い物なんかじゃ済まないから、大荷物・・・・

一緒にコストコに買い物行っている友人、かあちゃんが気を使ってくれて私と共に

フーーフーー(@Д@;とお米やら、洗剤やら、4階の我が家まで運んでくれてます・・・。
いつも、ごめんねーー(iДi)

このお米は、配送だから、玄関まで届けてくれるし、ついでに送料無料(°∀°)b
しかも、安くて、美味しいらしい(´∀`)

まだ、食べてないんだけど、美味しかったらいいなーと思っております
2007-01-12 10:06:57

納豆。

テーマ:
最近、スーパーの納豆コーナーに行くと、何故か納豆が品薄・・・。

次の日も品薄・・・。

残っている納豆は、高額納豆と、ミツカンの納豆ばかり・・・。

ちょっと!!!どういうことよーーーーー!!!

納豆は100円以上の物は買わないことにしている私←ケチです( ゜∋゜)

納豆は何でも大好きなんだけど、ミツカンの納豆は納豆の味が納豆らしくなくてあまり好きじゃない・・・。

でも仕方ないからミツカン納豆を買ってみた。

今日の朝食に久しぶりにミツカン納豆を食べたけど、ウヌ・・・違ーーーう((o(-゛-;)

納豆臭さはないし、素朴な味じゃなくて、納豆のくせに頑張ってる??そんな感じがムカつく。(;°皿°)

他の納豆は、もっとこう・・・素朴な感じなんだよな・・・。安くても、うん。

今朝、納豆食べた後、夫に

私   『最近さー納豆がいっつも売り切れてるんだよね( ゜∋゜)・・・』

夫   『なんか、テレビでダイエットに良いとか言ってるかららしいよーー( ̄ー ̄)』

・・・・なにぃーー∑(゚Д゚)!!!!だから品薄なんだ・・・。

チクショーーー(TωT)・・・皆テレビに影響受けやがって・・・(ノДT)

子供の頃から毎日納豆を食べる私にとってショックな今日この頃です・・・。

ちなみに私が1番好きな納豆は、おかめ納豆!!!つか、ミツカン以外は、ほぼ好き。

夫は納豆嫌いなので、私が朝から納豆について熱く語っている姿をウザそうに、シカトしておりました┐( ̄ヘ ̄)┌
2006-12-30 22:00:35

スルメ。

テーマ:
年末年始は、なぜかスルメが食べたくなります。

スルメ

旨いです。

肴は炙った烏賊でいいです・・・。

酒が進みます・・・。
2006-12-15 22:28:18

コレ、美味し~い。

テーマ:
病み上がりのくせに、今日夫の帰りが遅いというのでひとりで飲み会・・・。

そう、ひとり飲み会。ひとりなのに会・・・。

まーどうでもいいけど、コレ大好き↓
赤鶏の炭火焼


スーパーで売ってるんだけど、美味しい(^∇^)

これでビール最高!!!

でも、味が濃いのでキャベツも山盛りに用意しながら食べる。

宮崎出身の友人がお土産でくれた鶏の炭火焼きのほうが、柔らかくて美味しかったけどこれでも、イケる♪



2006-11-29 15:07:54

ハチミツ。

テーマ:
くまはちみつ くまはちみつ。

これは、コストコで購入!!

3体(笑)で売っています。

我が家は砂糖がない家なのです。

料理には砂糖のかわりにハチミツを使っています♪♪

そばつゆにも、中華にも、煮物にも、鍋にも。

このハチミツはくせがなくて料理に使いやすいんですよねー(・∀・)

ハチミツは体にも良いみたいだし(笑)

なにより、くまの顔がブサイクでかわいいーー( ´艸`)
2006-11-16 22:52:09

大山豆腐。

テーマ:
大山豆腐

ジョニー豆腐も好きだけど。

素朴な味の大山豆腐が好き♪

大山納豆も美味しいよ(・ω・)b

Amebaおすすめキーワード