音楽朗読会♪

テーマ:
今日は、年に一度、ココロ洗われる日。
ステンドグラスのキレイな教会。
クリスチャンではないけど、落ち着く空間です。
子供たちの透き通る歌声に癒されて、ココロにしみる朗読を聞いて。。
クリスマスに、敵対するイギリスとドイツの間に、自然と休戦の時間が生まれた奇跡の瞬間の物語や、長崎の被爆後の先生と先生のお話や、、
いろんなお話を聞きながら、愛と優しさ、平和のことを、長崎に生まれたのだから、8月ぐらいは、立ち止まって考えないといけないな..と思いました。

AD

東京続き♪

テーマ:
ここからは旅の記録🎵
作品展に行った翌日は、同級生とお肉やかき氷などなど美味しいものを食べて、隅田川花火大会へ!
雨になってギリギリまで開催かどうか微妙で..
どしゃ降りになりながらも、ネットでは開催とのこと。
わくわくしながら、人が少ないと穴場の場所へ行って、雰囲気を堪能して(笑)
夕食は..神楽坂の同級生のお店が今月で新しいシェフになるということで、急遽行くことに..

行く途中アンジャッシュのこじまが目の前を歩いててびっくり!
花火大会のレポーターだったみたいで(*^^*)
「こじまだ!こじまだ!」と大騒ぎしながら、神楽坂へ。。

✳なんでだろう。下の写真花火の写真がどうしてものらない(--;)無理か..


AD

韓国針仕事展

テーマ:
行ってきました♪
会場の写真はNGなのでお見せできないのが残念ですが..
やっぱりたくさんの作品を見ると、色々自分の作品の反省点も見えてきますね。
今回のテーマは白木蓮だったのですが、くりぬきでやったんですよ☆
でも展示や図録では、その透け感があまりわからなくて、アップリケと誤解されるような感じ..がちょっと残念でした(^^;
色や生地の質感、作成する方法、すべてが噛み合わないとだめだな..と反省点(笑)

美味しいものもたくさん食べましたよ!
韓国、香港、広島..(笑)
新橋では小さなお祭りにも遭遇しました。
こんなサラリーマンの街に、子供たちがたくさんいたのが不思議な感じでしたよ(笑)
そして、さらにつづく..



AD