ALOHAspiritS (アロハスピリッツ) 黒木あゆ美【三重県桑名市を拠点 バレトンインストラクター】のBlog♡

2014年にBalletone Academy Mieを卒業。
バレトンインストラクターの資格を取得し、
2015年から桑名市を拠点に活動開始しています。

ママのためのマルシェ運営もしています。
(ストロベリーマルシェ・桑駅マルシェ)

お気軽に読者登録ねがいます♡

FTPJAPAN認定バレトンソールシンセシス
インストラクターの黒木あゆ美ですラブラブ
レッスン情報はBlogやサークルALOHAspiritS公式LINEアカウントにて随時ご案内させていただきますが、直接確認されたい方は下記のメールへご連絡願います。

ひらめき電球ayumi19860519@yahoo.co.jp

仲良しグループの出張レッスンも可能です♡
基本どのレッスンもお子様連れ可能です♡
個別レッスンご希望の場合も可能です♡
なんでもご相談ください♪( ´▽`)

NEW !
テーマ:
ALOHAイルカ音譜

久々に息子の成長記録を更新照れ
 

2016年4月から
モンテッソーリ教育の幼稚園へ
行っている息子。

2歳7ヶ月で入園するも…
初日から大泣きえーん


{8960D4EB-5773-4B10-8B7C-CBF0972AB14D}


でもわずか1週間
ほぼ泣かずに登園できるように
なりましたー^ ^


父の日や母の日のプレゼント
初めてだったので感動!プレゼント

{78599BA9-6C7E-4C78-B5A8-5081BAFF23ED}

担任の先生がすごく素敵な方で
園での製作物のセンス抜群!

{846E2312-C4AF-440A-9FAF-DDC95CB9AEEF}

そして
3歳になった今。

幼稚園にも慣れて
七夕祭りや敬老会でお歌を披露♬

ばっちりセンターで
おっきすぎる声をだして
しっかり踊っている息子。

年少の1つ前のクラスだったけど
(年年少っていうのかな?)
1年早く入れてよかったなと
思いました音譜

モンテッソーリ教育では
「おしごとのじかん」
がありますニコニコ

わたしの通っていた時もありました。
(私は息子と同じ園の卒園生)

1つ1つのおしごとには
意味があって
その1つ1つは
学年毎に難易度が変化していくそう。

今日は1つだけ
「おしごと」のお話

{CD56962C-16CA-4662-8419-B40B24EE7C9F}

さぁてこの女の子は…。

1988.10.23に撮影されたらしい。


ニコニコ

おねがい

ニヤリ


そう。。
2歳のわたしですデレデレ




この首から下げている
ネックレスラブラブ



わかりますか??
はい!写真へもう一度戻る!
確認して!笑




我が家の3歳の息子もハマっていて
おしごとのじかん
よく作ってきます。


{05FDCC53-F44E-41B4-8489-6135178A43E9}

この6ヶ月でこれだけの量を
作りました。

初期から残しておいたんですが
だんだん数が増えていってるんです!

ストローに
折り紙を巻きつけた物に
毛糸を通すおしごと


最初は3個だったストローが
今では12個に!!

集中力が高まり
指先が器用になってきましたラブラブ

このお仕事
最終的には針と糸をつかった
裁縫のおしごとに繋がるそうです。

1つ1つのおしごとに
意味があり

1つ1つの必要性を学ぶ

素敵な教育法だと思いますラブラブ


セキセイインコ青 ガーベラ セキセイインコ黄 ガーベラ オカメインコ
 

息子はいつもパパに…

「パパおしごとがんばってね!
KANちゃんもおしごと
ようちえんでがんばるから!ウインク

すごく楽しんでいます。

うちの子の場合は
泣かずにすんなりと行くようになり
幼稚園慣れたきっかけにも
なりました。

使命感?パパみたいに
おしごとしてるんだぜ!
ってかんじ笑

幼稚園での
おしごとのじかん
チラッと見させてもらったら
2歳3歳の子供たちが
率先して無言。集中。

お家に帰っても
おしごとのじかんは?と。


時代は流れても
昔から教育の基本は変わってない

今日はすこしだけ
私の感じた
モンテッソーリ教育について
お話しました♪(´ε` )



本業バレトンインストラクター
そして
司会・イベント運営をしておりますが


今日はママとしてのお話でした^ ^


{71274507-B6A0-4A25-80A6-67279F33D65C}


バレトンもきてね

毎週水曜日
10:30〜11:15
smile studio新西方 2号館にて


その他出張依頼お受けしてます


バレトンサークル
ALOHAspiritS公式LINEアカウント

友だち追加

ポチッとよろしくね^ ^



ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符




おしらせ

この幼稚園が気になった方は

10月8日(土)は運動会
10月16日(日)はバザー

両日とも未就園児参加可能ですよ^ ^

マリアモンテッソーリ幼稚園です


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。