アロハエンジェルスクール

6月1日 松山市南吉田町に開園しました!!
事業所内保育施設  【アロハエンジェルスクール】です


~私達のあふれる想い ~
 【産みたい気持ち】と【働きたい気持ち】イキイキと輝く【ママ】をサポート

NEW !
テーマ:

今日はどんぐり・くるみ組さんのリトミックがありましたルンルン

まずはみんなでいつものお歌チュー音符

お友だちと一緒に手を繋いだり、グルグル回したりラブラブ

グルグルグル頭うずまきうずまきうずまき

『おでこ』『おなか』とみんなまいこ先生に言われた場所を上手に指していますキラキラ

『どんないろがすき?』の絵本を読んでもらいカラフルな布を使って

ピアノに合わせてフリフリしたりお花を作ったりして楽しみましたチューリップ

布をぐしゃぐしゃとしてぱっと広げると…

お花ができたのを見て『うわ~おはな黄色い花』とたけるくんも大喜びお願い

 

 

 

 

そのころひまわり組はスイミングへイルカキラキラ

ゆうやせんせいに支えてもらいながらプカプカくるくる

2人ともとっても嬉しそう星

フラフープを使いながら泳いだりみんなどんどん泳ぎが上手になってきていますね爆  笑キラキラ

 

 

お留守番組は公園にいきましたルンルン

春のお花がたくさん咲いていてとってもきれいでしたちょうちょ

少人数だったためこちらものびのびと楽しめたようです爆笑ラブラブ

 

 

給食ナイフとフォーク

・鶏肉の酢豚風

・蓮根の甘辛煮

・しらす和え

・味噌汁

 

明日も元気に登園してきてね爆笑チョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、久しぶりに一日雨でしたね傘ショボーン

でも、お部屋の中でも楽しく過ごしましたよルンルン

ひまわり組さんひまわり

まずは、昨日の製作の続きチューリップ

昨日作ったチューリップに顔を描きました鉛筆

みんな先生のお話をよく聞いて上手に描くことができていました乙女のトキメキうずまき

その後みんなで、ロンドン橋口笛

白熱した戦いを繰り広げました炎ニヤキラキラ

 

そして、今日のメインはリトミック爆  笑ラブラブ

今日は、どんないろ~が好き?ルンルンルンルンの歌に合わせて、色に関するリトミックをしました星

リズムに合わせて色のフープをジャンプっ!!

 

言われた色のフープに集合!

 

暑くなるくらいに、みんな楽しみましたウインク音符

 

 

 

くるみ組さんねこクッキー

まずは昨日の続きの製作から鯉のぼり

昨日スタンプした こいのぼりにシールで目や模様をつけましたチョキキラキラ

その後は、マット遊び音符

トンネルをくぐると…

 

可愛いお顔がばぁ~ハート

 

こちらも暑くなるくらいに楽しみましたくるくるニコニコ

 

 

最後は、どんぐり組さんヒヨコ

今日は小麦粉ねんどの色つきラブ

みんなでコネコネして、何を作っているのかな?

 

じゃ~ん!!おいしそうなお弁当ができましたキラキラ

 

みんなでベンチに座っていただきま~すイエローハートチュー

 

 

どんぐり組さんもピクニック気分で楽しく過ごしましたルンルン

 

 

 

今日の給食ナイフとフォーク

・牛肉の野菜いため

・里芋の胡麻煮

・たたききゅうり

・味噌汁

 

 

きゅうりがたくさん出てくると、夏が近づいてきた感じがしますよねブルーハート

 

 

みんなたくさん食べて、元気モリモリでお昼からも楽しく過ごしましたウインクルンルン

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお天気で風もあり過ごしやすい一日でしたねウインク

みんな何をして過ごしたかな?覗いてみましょうちょうちょ

 

 

どんぐり組とひまわり組は鶴ヶ丘公園に行きましたルンルン

一緒に遊具で遊んだり、お花をさがしたり・・・異年齢での関わりがたくさん見られました流れ星みんな仲良しですラブラブ

 

 

お花や虫をさがすお友だちもたくさんいましたちょうちょ

図鑑片手にお友だちと相談したり、、、先生に相談したり、、、

見つかったかな!?

じゃ~ん乙女のトキメキ乙女のトキメキ図鑑と同じ黄色いお花が見つかりました黄色い花黄色い花黄色い花

達成感でいい笑顔ですね爆  笑ラブラブ

 

 

くるみ組は湯領緑地公園へ出かけました星

かけっこ、すべり台、何をするのもみんな一緒です爆笑

階段も押さずに上手に登れるよ口笛

 

 

室内での様子も少し紹介します音符

どんぐり組はブロックを道に見立てて大好きな消防車を走らせます消防車

坂道もあっておもしろ~い流れ星

今オモチャのいろいろな遊び方を覚えていますグッ

 

 

くるみ組は絵の具でペッタン、ペッタンルンルン

どんな製作が出来上がるか楽しみですねウインク

 

 

ひまわり組は折り紙をしていましたチューリップチューリップチューリップ

先生のお話をしっかり聞いて取り組めましたキラキラ

さすがですねグッグッ

 

 

夕方から雲行きが。。。アセアセ明日も晴れますようにウインク

また明日バイバイ

 

 

ナイフとフォーク今日の給食ナイフとフォーク

・あな玉丼

・鶏ささみの酢の物

・味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。