アロエルート オフィシャルブログ by Ameba

アロエルート 公式ブログ
メンバーブログ、スタッフブログ、その他ライブイベント・メディア情報をお届けします。


テーマ:
どうも。アロエルートのアゴの方松本です。

どついたろか。

というわけで、めちゃくちゃ久しぶりに更新します。
つい最近の近況報告を…!


7/8(金)
毎週金曜19時から生放送中のテレビ和歌山「ワンカツ」に10日のライブの告知アンド重大発表のため生出演しました。
いよいよウメボシーズの「でべそやとおもったらウメボシのタネ」のCD発売情報を解禁しました。

{140D50EF-9782-4FC2-896A-7FC0F4C1E24C}

{BA51C275-DF32-4F82-B101-ED977023B51B}


色々紆余曲折(とても書けないような内容も色々)ありましたが、ようやくここまでたどり着くことが出来ました。
そして、生放送終わりでわんだーらんどと晩メシ兼打ち合わせ。

7/9(土)
この日はとある結婚パーティーにゲストとして呼んでいただきました。
田辺市にあるBASE(バーゼ)というお店だったのですが、ダーツもありとてもお洒落な内装で素敵なお店でした。
昼から打ち合わせとリハーサルを行い20時から本番。
リクエストがありめちゃくちゃ久しぶりに「愛の詩」という曲をやらせていただきました。あとMr.Childrenの「Simple」という曲をカバーしたり全体的に幸せムード全開なセットリストでお届けしました!
そして、実は最後にフラッシュモブ的な演出で新婦さんへのサプライズがあったのですが、中々良い感じに成功だったんじゃないかと思います。
2人の思い出の端っこにでも色を加えられていたら幸いです。
改めてご結婚おめでとうございます!!

7/10(日)
ついにやってきました。
わんだーらんどとのコラボライブ「アロエーらんど」!!
今回が3回目となります。
そして、長らく愛用させていただいていた本町ラグタイムが移転しパワーアップを遂げたライブスペースモーメンツに初めて立たせていただきましたよ。
キャパ的にはラグタイムとほぼ同じかなという印象で、ステージはより奥行きがあり広く感じました。
とにかくかなり良い感じで、おそらくまた常連になってしまいそうです(笑) 
ステージ内容はわんだーらんどの漫才、アロエルートのライブステージに加え、うめドレッシングクイズという理不尽かつ1ミリの興味もないコーナーがありました。というか言ってしまったら大喜利です(笑)人生初の大喜利でしたが、個人的にめちゃ楽しかったです!と、同時にお笑い芸人さんの凄さを改めて実感しました!
最後は4人のコラボステージ。一回目は漫才、二回目はコントだったので、今回は僕たちの歌を4人で歌わせていただきました。うめドレッシングとまことフィッシングの2人が聞き苦しい歌を聴かせてしまったことを心からお詫び申し上げます(笑)
大ラスはこの日がレコ発となった「でべそやとおもったらウメボシのタネ」を全員で。テレビでおなじみだったこともあり、振り付け覚えてくれてる人もちらほら。ありがたいです!
さらにありがたいことに来場者=売上枚数でした!売上率100%です!!
これはすごいことです!みなさんからいただいたこの追い風を背中にして、この夏はウメボシーズ驀進しますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m

これは心の話なんだけど、わんだーらんどとは同年代だし、境遇も似ていることから色々と刺激を受けることも多いのです。
僕らがステージでサウンドチェックしてる時にわんだーらんどが客席で壁に向かってネタ合わせしてたんですよ。
もちろん僕たちも自分たちの音作りをしないといけないから、視界に入ってくる程度だったんですがなんかそういうのって触発されます。
音楽もお笑いもそういった姿ってもちろんお客さんには見せないんだけど、本番で目の前のお客さんに全力で楽しんでもらうために、誰もいない客席に向かって、あるいは真っ白な壁に向かって音やネタを作ってるわけなんですよね。
ミュージシャンのそういう姿は日常茶飯事だし、自分たちも当たり前のように取り組んでいることであって、そこにどれだけ神経を使っているかは言わずもがななんだけど、違う職種のそういう姿を見ると、改めて身が締まります。
そんな大事なことを背中で教えてくれて、懲りずに僕たちに付き合ってくれるわんだーらんどに感謝です。
本人たちに言うと調子に乗ってまた「うめドレッシングクイズ」とかやられるので、とりあえず悪口書いときます。

うめドレッシングのアホー。
まことフィッシングのボケー。
ポイントカードのポイント全部ゼロになれ!
スマホの充電一気になくなれ!


…はい!というわけで長くなりましたが、アロエーらんど第3回目にご参加いただいたみなさんありがとうございました!
来ていただけるみなさんあっての僕たちやし、決して安くないチャージを払って来ていただいているからこそ、僕らも命がけで笑わせて感動させて何か一つでも幸せな気持ちを持って帰ってもらえるように、これからも4回、5回…と重ねていけたらいいなと思います!

最後に、アロエーらんどにご来場くださったみなさん、結婚パーティーに呼んでいただいた新郎新婦をはじめ幹事の方やご協力いただいたみなさん、ワンカツをご覧下さっているみなさん、各会場のオーナーはじめスタッフのみなさん、ご協力いただいているみなさん、応援してくださっているみなさん、ありがとうございました!!

これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

{66B0D88E-701A-4FEC-951E-8BD6513DE078}

{BC9AF46B-D242-4AB7-8ABA-D8A8E41769F5}

{2F3B36D3-6DDA-4985-B4E2-935A28EDDF0D}

{B3A7AEA4-DAAC-40FE-B882-4EE8D4358E33}




P.S.あれだけステージで美味しくなかったラーメン屋の話をしたのにも関わらず、打ち上げがラーメン屋で泣きそうになりました。でも結果いったお店が美味しくて、悪いイメージを払拭出来たのでよかったです(笑)

{4FB3C3BF-07D9-4CAF-8475-4D01386C9A53}

{236ED856-A047-4835-9242-CE8E637B4BDB}

{E143605A-7AD2-494A-9662-18108E024761}


「でべそやとおもったらウメボシのタネ」
c/w「青春Boy,青春Girl(ワンカツver.)

価格¥1,000-(税込)

アロエルートオフィシャルショップにて販売中!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。