ワイヤーダックス☆アロエといっしょ

ミニチュアダックスアロエとの日々を綴ります


テーマ:

さらに、今ごろ感満載ですが・・・



実家に帰ってきたときのアロエ一家を激写してきましたー。




まずは、アロエちゃんとぶちくんのパパママショット。







わんこ部屋なのでバックが汚いのはお許しくださいませ~(;´Д`)








つづきまして、ぶちくんとタロウくんの親子ショット。








ぶちくんのしっぽがくるりん、

タロウくんのお耳がべろーんと反対向いちゃってます。






こう見えて、ぶちくん、とっても頑固オヤジですの・・・











そんなぶちくんのおちゃめショット。







ぴょこーーん!!



グレムリンみたいなお顔になっちゃった (,,゚Д゚)











反対に、息子のタロウくんはふつーのお顔で登場。





この子はアロエちゃん似ですね。



お鼻の線が太いの・・・



アロエちゃんもお鼻の線が太いから、ぱっと見ダックスだと思われないんですよね。

毛も一般的なダックスっぽくないしね。






主張する人、ここに一人。



「私も撮って~!」








さて、ペットパラダイスでセレブわんこになれそうなピンクのもわもわ服を買ってきたので

みんなで試着会です。







ピンクを着せられているのでご機嫌斜めのぶちくんです。



「早く脱がせてくれ~゚Д゚)」って顔をしております。











続きまして、タロウくん。



タロウくんはアロエと同じで、服を着るのが大好きな子です。





でも、8kgのビッグボーイタロウくん、ふつーのダックスサイズじゃあもう無理(+д+)



ミニチュアシュナウザー用のお洋服がぴったり・・・




今回のは、上にちょいと羽織る用だったので着れました(* ^ー゚)★










そして、大トリはやっぱりアロエママ!!







ちゃーんと写り方もかわゆく首をかしげてくれるのです(´∀`)




やっぱりアロエちゃんが一番お洋服似合ってるわ~~♪











チビちゃんがないよ~!と気づいてくれたみなさま、

チビちゃんは全然じっとしていない子なので、前回のお写真しかないんです・・・


次回はかわゆいチビちゃんショットもがんばってきまーす!








AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます!



(って、いまさら・・・なかんじですが・・・)



8日にようやく実家から帰ってきました。




りんちゃんさくらちゃんみるく王子空マンゆみこさんチョコちゃんハリーさん空ちゃん

ステキな年賀状ありがとうございました!


みーんなとってもかわいくて感激★


NEC_0189.jpg






さて、アロエに至っては12月10日から帰省していたので、

1ヶ月ぶりの我が家です。



実家では


ぶちくんの嫌がらせに耐えながら、


タロウくんと激しい食べ物争奪戦を繰り広げながら、


チビちゃんの細い爪攻撃に辟易しながら、


サバイバルだけれどにぎやかな生活を送っていました。




一方、こちらでは


ごはんも、あったかい場所も、寝る場所も、私も独り占めできるけれど、


日中は一人で寂しくお留守番な生活。





どちらがアロエにとって幸せなのでしょうか?





実家に帰るといつも考えるギモンです。






***


さて、実家では、素敵な出来事がありました。



「旦那と娘と5わんと暮らす主婦の日記」 のみっちーさんと、

娘さん「ふうりんの日記」 のふうりんちゃんと、

ポーくんとミラちゃんとお会いしてきました~。



プロフィールのお写真のお洋服で登場してくれました!

(みっちーさん、勝手に画像使っちゃってごめんなさい・・・)



みっちーさんも、ふうりんちゃんも、Cute☆なかんじでした♪

とっても仲の良い母娘さんで、うらやましかったです。




行った場所は、白いシェパードちゃんが看板犬の

「MAY DREAM」というドッグカフェです。




こそっと見てるかんじがかわいいさつきちゃん。

なぜかこそこそと他のわんこを観察していましたw




ドッグカフェの他にドッグランと、わんちゃんのお洋服が売っていたりしています。






オーナーさんはけっこうわんに詳しい方で、

アロエの娘、ハナちゃんを見ただけで

「ワイヤーとスムースの子?お父さんは黒っぽいでしょ。」と当てていましたー。



ちなみにハナちゃん、以前記事でご紹介した「モヒカン犬」ですw


200507062115000.jpg


今は冬なので、モヒカンはあまり目立たなくなっていました。

残念・・・



夏毛になったらぜひ、めざましテレビの「きょうのわんこ」に応募したいと思っています。






でも、顔はぶちくん似でとっても美人さんなんですよー。








携帯で激写した「たそがれポーくん」。





今回は帰省先だったのでデジカメ持ってなくて全然写真ありませーん(涙)




もっとみっちーさんたちとのふれあいの写真を撮りたかった・・・




そして、素敵なスタバのお洋服とおやつをプレゼントしていただきました!



ブログを見て、アロエを小さい子と判断したそうです。

アロエ、小さく見えますか?うれしいです。




・・・でも、実際は5kgある、デブっこですの(;´Д`)






デブアロにはぴちぴちだったので、

スタバのお洋服はチビちゃんのものになりましたー。



サイズ、ぴったり!






チビちゃん、じっとしてない子なのでブレちゃってますが・・・




アロエ家では、

チビちゃん・・・2.8kg!

アロエちゃん・・・5kg

ぶちくん・・・6kg

タロウくん・・・8kg!!

なのでどのサイズのお洋服でも対応可能なのです(笑)





みっちーさん、ふうりんちゃん、貴重なお時間を長い間、ありがとうございました!




主婦と言いつつ、とってもお若くてかわいらしいみっちーさんと、

またまたとってもかわいらしくてママと仲良しなふうりんちゃん、

アロエと同じわんこだとは思えないほどおとなしくて良い子だったミラちゃん、ポーくん、

お会いできて本当にうれしかったです(´∇`)





また、帰省したときはアロエともどもよろしくお願いします☆





AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、たくさんの祝福のお言葉ありがとうございました( ´∀` )


いろいろと多忙のため、下の記事への個別のコメレスは控えさせていただきます。

ごめんなさい・・・( >Д<;)

あまり出没できていないのにこんなにたくさんのお言葉をいただき、本当にうれしかったです!


ゆっくりにはなりますが、皆様のページにもお礼を言わせて頂くため、お邪魔しますのでよろしくお願いします。






10月27日、アロエちゃんの3歳のお誕生日は・・・





ケーキとクッキーでお祝いしてあげましたー♪

(去年は豪華なケーキだったのだけれど、結局大きすぎて全部食べれなかったので今年は小さなものにしました)




もちろん撮影のために、「待て!」状態です。


近くに寄ると欲望を抑えきれなくなるので、「待て」をさせるといっつも遠巻きに見ています。
近くには絶対寄ってこない・・・



だから一緒に記念撮影するために、私が左からがしがし押している図になっちゃいました。





無事撮影会も終了して、ようやくケーキにありつけたアロエちゃん。




きゃー。かわいいわんこの顔が食べられましたー(゚Д゚ )



これ、上にクリームがのっていて、下はちょっと固めのスポンジ?土台?なのです。
アロエさん、見事にクリームをぜーんぶなめて去っていきました・・・


しばらくうろうろした後、「これしか喰うもんねぇなぁ」と仕方なく土台も食べておりました。



アロエちゃん、贅沢はダメですよ。





***



さてさて、今年のお誕生日は、私からはしょぼいお菓子でしたが、Mダックス♪さくらの日記 のさくらママさんからはとっても素敵なプレゼントをいただきました!!( ´∀` )b





おやつたくさん!



さらに私にもほたるいかせんべいとかヘアゴムとか!




お手紙とさくらちゃんのお写真もいただきました♪




見てください。


アロエのこのうれしそうな表情を。。。




耳がぴょーんって立っちゃってます。



さくらママさん、素敵なプレゼント、どうもありがとう!!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "


アロエも私も大喜びでした♪


いつかさくらちゃんのところに遊びに行かせてくださいねヽ(゚∀゚)



AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、アロエのお誕生日です!


アロエちゃん、オメデトウ(*´∀`)




・・・って、例のサイトを見てみたら・・・

私、本名フルネームで申請してるし・・・_| ̄|○∥バカ・・・


皆さん、見なかったことにしてください~。。。(-人-;)(;-人-)




詳しいお誕生日の様子は、また後ほどUPしますね。





いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

では、復帰第1作は・・・



アロエがサイトのトップページに表示されることになりました!!(*´∀`)



以前登録したサイトからこんなメールが届いたの♪

↓↓↓



こんにちは。
この度は、当サイト「誕生日カレンダー」へのご参加ありがとうございました。

おめでとうございます!
お宅のアロエちゃんが10月27日の誕生日犬として
当サイトの表紙を飾ることが決定いたしました。
どうぞご覧ください。

この一年がお宅のペットと皆様にとってすばらしいものになりますよう祈っておりま
す。
今後とも当サイトを宜しくお願いいたします。

それでは当日をお楽しみに!

************************************
シークペットサービス カレンダー係

************************************


アロエのお誕生日の27日に掲載されるそうです。わーい♪




ぜひぜひココ から見てみてくださいね!!




3匹選ばれているようなので、アロエじゃなかったらリロードしてみてくださいなー(`・ω・´)





当のアロエはひっくり返って就寝中でした・・・





いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、ずいぶんご無沙汰しています。


ごめんなさいー。




ブログをお休みしていた理由は・・・

趣味で始めたはずのブログがいつのまにか、義務になってしまったからです。




始めてからの数ヶ月でたくさんの方に読者登録していただき、その皆さんは毎日訪問して下さいました。



本当にうれしいです。
ありがとうございます。




ただ、読者の方が増えるにつれて、ブログに費やす時間がどんどん増えていき、自分の時間が取れなくなってしまいました。



毎日更新しなきゃ。みんなのところにも訪問しなきゃ。って、こういうところだけA型な私なのです(´・ω・`)




アロエの親バカページのはずが、ブログのためにアロエと遊ぶ時間もなくなってしまい・・・




これじゃあ本末転倒ですよね。



ということで、今までよりもペースをゆっくりにしてブログ生活を続けることにしました。



なかなか皆さんのところにご訪問できないかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。