久しぶりの日記になりました。


外は梅雨空

家の中はなんだか湿気気味

しょうがないからブログ書いてます。


つうか

久しぶりに更新しようかと思い、管理画面をのぞいたら、またまたバージョンがアップしてるじゃないの。


機能が多いのは、はっきりいって大杉連ですわ(笑う)




さてさて、

最近の私の朝食は

乳清プロテイン とフルーツバーです。


かれこれ二か月になります。


はじめはダイエットを目的に始めたのですが

最近はダイエットした体系維持のために使ってます。


これがなかなかいいのです。


何といっても空腹感があまりないのですよ。

ただ、11時くらいになるとかなりおなかがすいている感じがするので

ここいらがダイエットの分かれ道ってかんじです。


また、健康バランス的にも

一日一食をプロテインにするだけでバランスがいい。


そんなわけで、バランス系(女性にお勧め)のプロテインは下記がお勧めです。

http://www.creation12.co.jp/2006/index.html



AD
ブログネタ:健康体重で長生きとモデル体型で短命ならどっち? 参加中
モデル体系を維持する事は長生きの秘訣です。
しかし宝飾日本!
なかなかむずかしいものですね。
私の体重をBMIで比較すると標準からやや肥満の境界線をいったりきたりです。
毎日体重計に乗っては反省し努力しの連続ですわ。
AD

気分しだいで選びます。

テーマ:
ブログネタ:朝は洋食? 和食? 参加中
我が家はどちらかというと洋食派です。しかし栄養のバランスを考えて半分は和食にしています。

カロリー的には洋食のほうが少なめなのもいいですね。

和食の方がヘルシーとよくいいますが、食材によっては意外にカロリーがおおくなるし野菜が少なめになります。それにどうしても塩辛くなりがちなのです。

私のBMIは標準です。

テーマ:

■BMIを計算してみよう!

http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

現在もっとも信頼性の高い標準体重の基準は、
標準体重=身長(m)2×22

身長170cmの人なら、1.7×1.7×22=63.6kgです。
22という数字は、体重÷身長の二乗がこの値の時、
病気になる確率がもっとも低いという疫学調査から導き出されました。
この値がボディマス指数(BMI)。

BMI=体重(kg)÷身長(m)2

身長170cm・体重70kgなら、70÷1.72=24.22です。
BMIによって肥満かどうか、またその度合が分かります。

●BMI
18.5未満 やせ
18.5~25未満 標準
25~30未満 肥満
30以上 高度肥満

BMIが「25」を越えたら危険信号!BMIが高くなると、
高脂血症や高血圧、糖尿病などの生活習慣病にかかりやすくなるのです。

やはり

テーマ:
家はいいわ~

体調もいいし
自由だし
程よいストレスも感じるし!

朝食はご飯と納豆に味噌汁、野菜とワカメの酢のも、フルーツ、牛乳
カロリーは7単位560キロカロリー

食後一時間ごにウォーキング30分

ん~

気持ちいいわ

ありがとう

テーマ:
本日退院!!

先生

看護師さん

栄養士さん

検査士さん

薬剤師さん

調理師さん

掃除婦さん…

励ましてくれた病棟の皆様

大変お世話になりました。

おかげさまで退院することができました。

本当にありがとうございました。

二度と入院しないように頑張ります。

ほどほどに

久しぶりの日記

テーマ:
かなりご無沙汰してしまった。

なんとなく更新が面倒くさくー…が本音
まあ

細く長く
継続は力なり
です。



ところで
悪い意味で継続したら
生まれて初めての入院生活を送るはめになりました。
今日で16日!!

やっと退院日がきまりほっとしています。

かなりお灸をすえられた気分です。

失敗は繰り返さないように
健康的な食生活と適度な運動を継続しなくては。。


継続は力なり