皆さん、「ロングステイ」という言葉をご存知でしょうか?


ロングステイとは、生活の源泉を日本に置きながら海外の1ヶ所に比較的長く滞在し(2週間以上)、その国の文化や生活に触れ、現地社会での貢献を通じて国際親善に寄与する海外滞在型余暇を総称したものである。(ロングステイ財団HPより抜粋)



はてなマークはてなマーク

なんのこっちゃ?



要するに寒い冬の期間を日本で過ごさず、

気候が温暖で、物価が安くて、治安のいい海外で過ごしちゃおう!

という暮らし方を「ロングステイ」と呼んでいます。

このロングステイの適地をご紹介する講座を

城西大学が公開講座として定期的に開催しております。

今回、適地として選ばれたのがそうハワイHAWAII音譜



そして。

この講座で、フラのミニショーの依頼が来たのでした目


前置きが長くなりました・・・おじぎ



ということで、大学の教室で踊って来ましたーhi*


満員御礼の教室では、講師の話を熱心に聞いていらっしゃる皆さん




この後、ミニフラショーの始まりです!


高低差のない教室、

固定式の教卓と机、

スクリーンはぶら下がり、、、


一番前の方が近いーーーーーえっ


そんなハンデを物ともせず、軽やかに踊りますフラガール







着替えの場つなぎトークをして




優雅に踊る~フラガール








大盛況~~ニコニコチョキ


講座を受けられた方から、嬉しいコメントをたくさんいただきました音譜


私たちも、久しぶりに学校の雰囲気に大はしゃぎてへッ☆

また楽しい時間をまた過ごしてしまいましたー音譜



講師の福永先生、大学のスタッフの方、受講生のみなさま

どうもありがとうございましたaya







AD