数日遅れの晩御飯と

ときどき愚痴や日々の出来事等を  





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-27 05:12:36

5月22日(月)

テーマ:レッスン

今日は主人が海で泳ぐ練習したいと言うので、実家へ帰る予定でしたが

実家の海、今年は海開き7月だそうです

毎年ゴールデンウィークに海開きしてるのに今年から変わったみたい

急きょ、実家行きは中止

さて、今日は何しようかな?

 

やる気がないのでジョギングも長い間休んでます

 

 

5月22日 月曜日の晩御飯

この日はレッスンの日でした

献立は『子羊の骨付き背肉ハーブパン粉焼き』

先生は背肉を骨付きにする工程から実践してくれました

先生の作品

 

試食させてもらったの 中がほんのりピンクで柔らかくて臭みもまったくなし

 

晩御飯は

パン 白ワイン

本当は赤の方が合うだろうが私が無理なので合わせてくれました

 

前菜 デパ地下でワインで楽しむと書かれていた惣菜を買ってきた

 

ではメイン

一人二本ずつ

一緒に盛り付けているのカブをビーツで色付けした甘いやつ

 

 

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-26 04:59:42

5月21日(日)

テーマ:鍋、鉄板

今週は有給休暇消化の為に3日だけしか働きません

 

5月21日 日曜日の晩御飯

やる気がないので、作る気も食べる気もありません

そんな時「しゃぶしゃぶ食べたいなー」と言うので即採用

しゃぶしゃぶ

牛肉は主人だけ、私は野菜とわかめと豆腐と豚肉3枚

食欲もないのに腹は減る

 

肉のかわりに私はきびなごの刺身 大好きです

 

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-05-25 05:01:58

5月20日(土)

テーマ:鍋、鉄板

昨日はすごく忙しい日でした

産休で休んでいた人がいよいよい職場復帰らしいです

私はいつまで契約されるのでしょうか?

 

5月20日 土曜日の晩御飯

なんでしょうか?

 

 

 

タコ焼きでした

仕事日はソースものに助けられます

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-05-24 06:42:15

5月19日(金)

テーマ:和風

今日はお天気悪いね

 

5月19日 金曜日の晩御飯

ほうれん草となめたけの和え物、イカの塩辛

ほうれん草ってあんまり食べてくれないけど、これはパクパク食べてた

 

カツオのたたき

翌日仕事の私はニンニクを食べれないので

切り込みを入れて挟んでおいて、食べる時に外して食べるとニンニク風味がほのかにしてうまい

 

焼き厚揚げ

魚焼きグリルでやいたら角ばかり焦げる

 

イワシの梅しそ巻天ぷら

巻かない方がよかったらしい

 

長芋の白煮

 

 |  リブログ(0)
2017-05-23 05:02:11

5月18日(木)

テーマ:中華・エスニック

更年期かな?

急に暑くなるし、やる気ないし・・・

 

5月18日 木曜日の晩御飯

きくらげとたまご炒め

 

麻婆豆腐 

市販の調味料これで終了 これは黒麻婆豆腐

ちょっと味噌味濃いめ

 

実家からスナップエンドウをたくさんもらったので

豚肉とスナップエンドウのオイスターソース炒め

 

 

 |  リブログ(0)
2017-05-22 04:58:57

5月17日(水)

テーマ:洋風

5月17日 水曜日の晩御飯

カレー人参とチーズとスモークサーモンサラダ

全体的にオレンジ

 

チーズ入りオムレツ

玉子焼き器で作ってたら、「今日は和風な晩御飯なん」と主人

 

鶏むね肉とうすいえんどうのクリーム煮

ワイン飲み過ぎる晩御飯になりました

 |  リブログ(0)
2017-05-21 08:08:44

5月16日(火)

テーマ:一人晩御飯

今日は休みだよー

 

5月16日 火曜日の一人晩御飯

残りものたっぷりの晩御飯

酒は超辛口

 |  リブログ(0)
2017-05-20 05:37:43

5月15日(月)

テーマ:休肝日

さぁ、今日も仕事だよ

それにしても暑いよ

体が!!更年期かな?

 

5月15日 月曜日の晩御飯

前日の日曜日、主人は水泳の大会へ出場して

そのままプールで一緒に泳いでる人達と飲みに出かけました

急きょ決まったので、私は千切りキャベツを食べました

 

いんげん胡麻和え、しらす、冷奴

 

ジャガイモ煮っ転がし

 

豆ごはん

 

玉子入りの赤だし

 

休肝日です 私だけ

主人は何だか疲れてるとプールに行くのを止めたので飲んでます

最近夜のプールへあんまり行きません

休肝日やめようかな?

 

 |  リブログ(0)
2017-05-19 05:46:25

5月13日(土)

テーマ:外食・出前・テイクアウト

5月13日の土曜日の晩御飯

ピザが食べたいと言うのでデパ地下へ

何度かピザにも挑戦したけど、買ってきたやつには勝てず

チーズ屋さんのピザ

美味しかった

 

副菜もデパ地下で調達

長い皿にもったので縦写真

 

反対側からも

 

この日もたくさんワイン飲みました

 |  リブログ(0)
2017-05-18 05:39:15

5月12日(金)

テーマ:鍋、鉄板

やる気が全く出ません

仕事が嫌とか職場が嫌とかもないのだけど、

なんとーく行きたくない

家事もやらないといけない事がたくさんあるけど

最低限の事しかできません

 

やる気スイッチ押してほしいよー

 

5月12日 金曜日の晩御飯

お好み焼き

 

主人から広島焼きのリクエストをもらってるんだけど・・・

また今度ね

 

 

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。