【ハノイ旅行: 1】空港ピックアップサービス | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 ディパバリーも終わり、クリスマスモードに街が変化しつつあるマレーシア。

 少しずつ先日伺ったハノイ旅行記をはじめていこうと思います。

 ベトナムは、今年2度目。前回は、ホーチミン ホーチミンまとめ記事はこちら

 今回は北部の首都ハノイとハノイ郊外のハロン湾に行って来ました。





 ハノイでは、例え空港タクシーであってもトラブルが多いとガイドブック等にも書いてありますが、

 大丈夫でしょ~。と思い、ホテルの空港送迎サービスは直前まで手配しておりませんでした。

 が、あるブロガーさん(カノンさん)のこちらの記事を見て、やっぱり命あっての旅ですので、

 出発直前にホテルにピックアップサービスを手配して頂く事と
しました。





 クロワッサンとチョコレートクロワッサン、コーヒーの朝ご飯付きでした

 普段、車に置いてあるモノは二人ともあまり手をつける事はないのですが、お腹が空いていたのと

 意外にも美味しくて、完食です




 テレビも新聞もついてましたが、ホテルまでの間、窓から見える景色にキョロキョロ。

 ホーチミン同様、メイン道路に面する建物の間口が驚く程狭いです。これが、これから行く

 田舎方面に行っても同じなんです。国で厳しく管理されているのでしょう。






 女性の下着もこんな姿で、運ばれておりました

 ホテルまでの道も、そこで普通に生活する人、お家事情、道路事情等がわかり楽しく過ごす事が

 出来ました
これも、何のトラブルにも巻き込まれず、安全にホテルにたどり着けたお陰です

 ベトナムつづくベトナム


  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ