2005年10月20日(木)

ケロ隊長の 「絵」 届く

テーマ:コメント返し

ありがたいことである。

ケロ隊長のファンである ニデイルさん  (←ブログはこちら!) より

素晴らしく可愛い絵が届いたのだ。



こんなステキな絵を自分だけでこっそり見るに忍びなく

皆様にご紹介。




10.20




スキャナーなどの ハイテク機器 がない我家で

とりあえずデジカメに収めてみた。


色が明るくステキな感じが出ていないのが残念。

実際はもう少し明るい色合い。


ニデイルさんのブログでは

ご自分で描いた絵やベランダの様子などを

記事にしていらっしゃる。


何かと日常に追われ

心がくすみがち な時に優しい言葉と共に描かれる記事をみると

いつも心が和み ささくれだった気持ち を 和らげてくれる

そんなステキブログである。


そのニデイルさんからケロ隊長に

素晴らしいプレゼントが来たのだ。


普段何かとベランダにて 酷使 され

ワンコの友 として噛まれ続けているケロ隊長。





そんなケロ隊長ご満悦の一枚↓


10.20-2




ニデイルさん!
 


ステキな絵をありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年10月16日(日)

届いた種たち

テーマ:コメント返し

本日は色んなタネを紹介しよう。


まずは 樹雪堂 ~讃岐弁で綴る園芸ブログ  (←ブログはこちら!)の

カナさん からだ↓



10.16-1



夕顔赤花綿(ピンク)のタネ達。

カナさんのブログでは植物に名前をつけて愛情深く育てているのだ。

アマリリスから始まり来春の準備まで タネ・マニア としての活動も素晴らしい。

封筒にも一工夫の 「愛」 が詰まっている。

来春用にと希望したら、 育てた大切なタネを分けて頂きました。

マニアとして嬉しい限り。。。

カナさんありがとう! 大切に育てます!





そしてこちらは 愛でいっぱいの地球  (←ブログはこちら!)の

さとさん から↓



10.16-2


こちらはイエローフラックスのタネ。

さとさんのブログでは何時も元気いっぱいの南国植物の紹介と

地球に優しい素敵な生活の記事が一杯である。

さとさんは我家の小ヒマワリのタネ友の会の会員なのだが

タネのお礼にとご自宅で咲いているこの植物のタネを分けてくださったのだ。

さとさん ありがとう! こちらも暖かくなったら大切に育てます!




そしてもうひとつ

こちらは ちゃれんじ♪畑編  (←ブログはこちら!)の 

みゅうさん から届いた キリ番企画プレゼント当選!の品々↓



10.16-3


なにやらたくさんの品々が入っていた!

ロシアンルーレット的な要素がたっぷりのシシトウ&柿など

スリルとサスペンスに満ち溢れたプレゼントである。


みゅうさんのブログでは普通の野菜たちはもちろんの事

近頃は 「ヤーコン」 などの珍しい野菜も栽培。

未知との遭遇 的な畑模様を紹介していたりして中々楽しいのだ。



そしてなにやら、 マニア心をくすぐるタネが。。。↓



10.16-4


おぉ、 風船かずらのタネ である。

あちらこちらのブログでも見かけていた

ハート型のタネだ!


みゅうさんたくさんの品々ありがとう! これまた大切に育てます!






皆さんありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年08月30日(火)

台風去って、豆届く

テーマ:コメント返し

実は台風が去った後に

お届けモノがあった。


          じんさん・お豆①


な、 なんと 「例のひまわり」 の じんさん  からである!

しかも、 クール便だ。


何事か? と家族一同 (犬たちを含む)

箱を開けてみた。


          じんさん・お豆②


今が最盛期とばかりに じんさん が収穫しておられる




だだちゃ豆!!!
 


である。

豆に目が無い家族は

早速茹でてみた。


          じんさん・お豆③


豆のサヤがうっすらと茶色い毛で覆われている。

上記の写真で中身上の方が薄皮をまとったもの

手前に写っているのが、 その皮を取ったものである。




「う、 美しい。。。」



一同、 呆然 である。


ふくよかな香り

甘い、 悩殺するような香り


皆、 カブリツキ 状態。


香りもさることながら、 期待を裏切ることなく

味も読んで字のごとく甘く美しい 甘美 だ。

家族一同を怒涛のごとく

悩殺しまくった、 素晴らしき豆。




タダもんじゃ無かった。



普段食べている豆は一体なんだったんだ?

とばかりに、 常識を覆すほどの美味さ。





「コレにはかなわんな。。。」




一体何と競うというのか

論外である。


プロの育てた素晴らしい豆は

味もさることながら

一粒一粒に深ぁ~い







が込められている。


なんとも云えず、 色っぽく一味違うのだ。

我家の食卓で 女王然 とメインを飾ったのは云うまでも無い。



ちなみに我家の犬たちも豆好きである。



「猫にまたたび、 ワンコに豆」



というくらいの状態であった。


          じんさん・お豆&犬①


          じんさん・お豆&犬②


          じんさん・お豆&犬③


本能丸出しである。

サヤごとやる訳には行かないのに

豆のサヤを見せたとたん




かぶり付き!!!



である。 

よほど普段何も食わせていないように写るではないか!

いや、 ソレだけ普段とは違う 匂い がしたんだろう。


たくさんは犬の身体に良くないので

少量だけ与えた。

もちろん中身の薄皮をむいた所をです。


そりゃもう、 喜びを全身で表しておりました。


じんさんありがとう!

なんともステキな色っぽい美味しい豆を頂き

家族全員、 放心状態で手だけ動かしている状態でした。


美味しいものを作る&育てるって云うのは

並大抵のことではないはず。


コレだけ素晴らしいものを作っているのは

プロのなせる技ですな。



皆さん! 

頂きものだから褒めているのでは 無い ですぞ。

我家はまずいものはマズイ!という家柄 (バカ正直?) です。


ブログにUPしても、 伝えきれない

稚拙な文章で申し訳ないくらいの



この美味さ!



だだちゃ豆 恐るべしです。


そして作り手 じんさん ステキは続くのだな。

じんさんのステキブログはこちらです。 クリック!→ 今日のお仕事

AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金)

台風一過

テーマ:コメント返し

何はともあれ

台風は過ぎていった。。。


どうやら ほぼ中心部 を

通過していった模様。


朝方まで不安だったので

窓からベランダの様子を見ていた。



眠気に勝てず

しばし休む事にした。


ベランダは如何に?




大丈夫でした。

数個の鉢は倒れていたが

折れたりしたものは無く

多少の倒れがあるのみで

無事でした。


ご心配いただきありがとうございます。


今日は取り急ぎ報告まで

後程UPできたら致します。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金)

台風上陸

テーマ:コメント返し

一体、何処まで来てるのだろう?

風が吹き荒れまくっている。


何かが飛んでいく音も凄い。。。


我家のベランダはいかに?

あぁ、 怖いので本日の夜に結果が出るだろう。。。


ヘタレなベランダーである。


いや、 自然のチカラにはかなわんからな。


真面目に危ないので

見守るだけである。


何処の地域にも被害が大きく出ませんように!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。