1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年12月24日(土)

クリスマスの来客

テーマ:ガーデニング <2005>

みなさん! ついに今日はクリスマスイブ。

サンタさんへのお願い事は済みましたか?(笑)

我が家にサンタは現れるのか? 

微かな希望を胸に明日に備えている。


そう云えば。。。通勤快速≡ さんところにて

モノ以外の願い事(欲しいもの)なるTBのお題があったのだが

いかんせん煩悩から解き放たれないで

しっかりとまみれている自分ゆえ難しいなぁ。


しいて云えば 


宇宙の果てまで見渡せる視力

身体的能力が衰えつつある自分の願望だな、コレは。(笑)


とか


一発で世界平和になる呪文を使える

なんかさ魔法チックな能力ってのは使ってみたいな。


まぁ、妄想入りまくりの楽しいお題ですぞ。

皆様もぜひお験しあれ!


はてさてプレゼントは明日って事で

平和に我が家のクリスマスイブなのだが

ケロ隊長サイズにてクリスマス準備は進行中。

まずは来客の前にツリーと一緒のケロ隊長である。

12.24-1


心なしか上の空の様子。

しかし何かが足りないと考えて

クリスマス用の植物を探すことにした。


そして、 我が家でもっとも愛されるべき



魅惑の見きり品!


をGETだ。

ポインセチア・ウィンターローズ なる丸い形が愛らしい

この植物を3株入ってなんと 300円 である。


元の値段が1500円位だったものなので

かなりのお買い得品でありなおかつ



クリスマスに間に合う!



と早速購入したのだ。


まずは赤↓



12.24-2


やはり定番色である。

鮮やかな色合いがクリスマスの雰囲気を醸し出している。


そして黄色にピンクの斑が入ったもの↓


12.24-3


ホンワカした色がまたなんとも愛らしい。


そして黄色に緑が入ったもの↓


12.24-4


近頃色んな植物に増えてきた緑色がさわやかなモノ。


季節モノとは云えちょっと時期がずれると

ものすごく安いのは周知の事実。


近頃はシーズンが始まると同時に

すぐにバーゲンになるのも事実だな。


今回はどうやらクリスマス前に早くも値段が下がっていたので

我が家にも華やぎを沿えることが出来たのだ。


準備万端整えて

早速ケロ隊長お待ちかねの来客が登場だ。

12.24-5


隊長の仲良し ケロ子さん である。

少しノッポの彼女はケロ隊長の仲良しさんなのだ。


ケロ子さんはまだ我が家のワンコの友として

デビューしていないため

中々の美ケロである。


おっと良く見ると。。。

隊長!? その手は一体!!



12.24-6


仲良しさんなんですな。



みなさん、親しい友人や家族と素敵な時間をお過ごし下され。

明日はクリスマスプレゼントの日?

どんなものをみなさんGETされるのだろうか。

願いごとは忘れずに!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木)

クリスマスのお届モノ

テーマ:ガーデニング <2005>

実はさ、クリスマス前ってことで

ちょいと前に頂いた 琉球朝顔のタネ FROM チベット。

チベットと云っても国内なのだが

いつもお世話になっている ポレポレライフgreenblueさん  から

分けて頂いた物。

何かとユーモアとセンスに満ち溢れたブログで

クスリと笑わす絶妙の文章で語られて行く楽しいブログである。


そのgreenblueさんのお住まい近郊で採取されたタネを

素敵なお手紙と共に送っていただいた。


12.22-1


センスが光っている手書きのタネ袋が

又なんとも味ががあってたまらんのだ。
来年の楽しみとして早くもタネを入手したのだが

季節がらクリスマスプレゼントをGETしたようでとても嬉しい。


コレはサンタさんから



来年も頑張れ



と云うことなのだろうか?

期待に添えるよう頑張りたい。


そのタネと共に オマケ好き を見破られたのか

オマケが付いてきた。


それは キュウバンオレガノと云うものだ↓


12.22-2


テープのケースにて梱包されてきた。

この辺りが植物に対する 愛情と優しさ がにじみ出ている

お人柄なのだろう。

久々に見るテープのケースに愛情を感じつつ

お手紙に記載されていた様に指し芽をして

ただいま我が家の南国スペースにて元気に成長中である。


12.22-3


かなり香りの良いものなので

毎朝葉っぱを撫でてはその素敵な香りを楽しんでいる。


ありがとう! greenblueさん!

来年は朝顔と共にベランダ道を突き進みます。





それとは別にもう一つ。

以前こちらでも紹介したケロ隊長の絵を書いてくれた

ニデイルさん  よりクリスマスカードが届いた。

12.22-4


星の子シリーズのクリスマスの絵である。

ケロ隊長も袋の中身を気にしつつ

当日の 「お客様」 に備えて夢は膨らんでいる模様。


ニデイルさん! 素敵なカードをありがとう!

ケロ隊長共々夢見心地です。



そんなこんなでクリスマスに向け気分が

盛り上がってきつつある我が家であった。


御二方ありがとう!


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年12月21日(水)

ドレスUPの準備とその理由

テーマ:ガーデニング <2005>
前回の予告どおりにドレスUPした ケロ隊長 である。

12.21-1



何やら手に持っているようだ。


12.21-2


「こ、コレは隊長? ん?なんですか!」



12.21-3


おぉ! バラに見えるが実は違う。


リーガス・ベコニア なる八重咲きのベコニアである。

花の大きさも隊長の手の中に収まるほどの大きさで約2cmくらい

中々色合いが美しいのだ。


この色以外にも赤やピンクなども売られていた。

しかも時期がずれているのか一鉢315円であった。


もちろんお店の片隅に半ば放置状態であったのを

すかさずGET!

まだまだ、つぼみがあるので十分に

我が家の南国スペースへと参加したのである。


果たしてケロ隊長が花を手に待つ

クリスマスパーティーとは?


「どなたかいらっしゃるんですか?隊長!」


どうやらおめかしの理由はそう云うことらしい。。。

はてそのお相手とは?

これまた次回に続く。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年12月04日(日)

クリスマスなのにハイビスカス再び。。。

テーマ:ガーデニング <2005>

流れる様に時間が過ぎ行く12月。

確かに 「師走」 というだけはあるな。


世間から隔絶されているのか

我が家では又もや別の ハイビスカス が咲いていた。



12.04

次々と見せる 夏の花 達なのだが

日当たりの良い室内だと

気温が30度を超える日もあるのだ。


おかげで無事に南国化を進められる

我が家の室内である。



今日からコメント欄の中の画像&URLを入れて頂いた方のところには

隊長がクリスマスに向けて

ノリノリの画像が出ることに!

見たい方はぜひご覧あれ。(笑)


いつもながらお世話になっている

中華まん’s 本部長の 「やっちん 」 より頂いたものである。


隊員のケロ隊長仕様に

クリスマスプレゼントを早くも頂いたのだ。


南国な我が家にもクリスマスがやってくると云うことである。

ありがたいことだ。


ありがとう! やっちん本部長!


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年12月03日(土)

ヘブンリー・ブルー満開!

テーマ:ガーデニング <2005>

今まさに12月なのだが

我が家の 朝顔 は元気である。


12.03-1


つぼみも次々と膨らみ始め

開花を待っている。

咲くまではどうやら白く薄いピンク色をしている。




そして満開!


12.03-2



ツルの勢いが良いのか

つぼみが膨らむと咲くの繰り返し。



一体今は何月なんだ?



季節ハズレの植物が満開の我が家。

気分だけは 常夏の島 状態である。

お隣さんから質問攻撃を受けるのはやむ終えまい。


季節の移ろいを感じることなく

我が家のベランダは夏を満喫しているということか。


改めて云うのもなんだが



日本国内関東地区



の街中ベランダのことである。


ぱっぱライン

記事UPが少しづつずれ込みがち故

12月2日付けで下に記事アリです。w


コメレスは遅れがちに順次UPしていきますな。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。