2006年06月04日(日)

赤い収穫

テーマ:果物 <2006>
ウカウカしていたら
すっかり衣替えの季節に突入の6月。

先月に最盛期を迎え
我が家に潤いを与えた植物の紹介である。


黒い収穫に続き
赤い収穫である。


イチゴ畑かな?

見ての通りの 赤いモノ それは
云うまでも無く


イチゴ (品種:とよのか)


V




である。

今年はプランターならぬ
勝手にリサイクルの発砲スチロールにて栽培。
昨年より数を増やしたため
収穫率も一段と良く
現在の処でイチゴパック約5つ分は収穫しただろうか。
未だ、収穫を続けている。


イチゴパッ


夏の仕込みをしつつ
季節の移行時期特有の
花の少ない


デッド・ゾーン


を食い気の彩りでカバーだ。

今年の収穫率の向上は
一つに苗を増やしていると云う 事実 もあるのだが
我が家御用達のセレクト・ショップ



100円SHOP




にて 鳥よけネット なるものを購入。
そのかいあってか
確実に赤い実を完熟させる事に
成功を収めている今シーズンである。

イチゴwケロ







だがしかし。。。
敵は空ばかりから来るとは限らないのだ。

「もう一日、置いておこうかな?」

などと悠長なことをしていると
次ぎの日までにはクセモノならぬ


何者


かによって
大事な実を食われている
などという無残な結果を引き起こしかねない。






たかが収穫
されど収穫






いかにしてこのタイミングを見極めるか?

やはりベランダ園芸道には
限りなく武道のような 居合 が必要であると
シミジミとなまった身体で感慨に耽るベランダ-である。


最後に近頃お約束の カブリつき で本日の記事を結ぼう。
ケロwイチゴ かぶりつき
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

almond-ikuseiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

21 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

20 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

19 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

18 ■暑いですね。

毎日ジメジメで暑いですね。
お元気ですか?
巷では、すごく風邪が流行っていますので、almond-ikuseiさんも気を付けて下さいね!
家のトマト暑さにやられたみたいで、そろそろ終わりのようです。
また、ブログでお会いできるのを楽しみにしています。

17 ■新takam16

アーモンドどのは最近お忙しいようですなぁ....

16 ■お元気ですか?

みゅうさんとおなじ報告を・・・・
ミニひまわりは、順調にすくすく育っています。
咲いたら写真をアップしますので・・・
楽しみにしててくださいね。

15 ■ご報告~~

ミニひまわり順調に成長中で~す♪
では、また(@^^)/~~~

14 ■去年の。。。

イチゴをそのまま放置。。。 きょう、ちっちゃい イチゴを発見。。。
夜。。。。。例の光る足跡を残すヤツを退治しようと~~~
見るとそこに~~~ ヤツが!!!
きゃ~~~~~~!!!!!
アーモンドさんちも、気をつけてください~~~(^_-)~☆

13 ■takam16

やはりアーモンドどのの聖域を荒らす輩が季節柄登場するわけですな。
しかしリサイクル精神も持ち合わせ、なかなかすばらしい育成ですな~。

12 ■大豊作ですねー

これって、ベランダでの収獲ですよね。すごいなあ。
いったい、これで何株植えているのでしょう。
もしかしたらこの時期はベランダがイチゴだらけ?
それとも、広大なベランダ?
いや、そんなはずは・・・

11 ■おお~~!!

ベランダで大収穫ですね~!我が家も大収穫中ですよ~ん♪
家も今の所は、空からの攻撃はまぬがれています。
地面の「奴ら」も、今年は身を潜めているようで、被害報告はありません(^。^)

10 ■ウラヤマシイ・・・

我が家のイチゴ現在リベンジ中。
やっと実がなってきた所です。
イチゴ狩りできるのかな・・・
あ~ウラヤマシイ!

9 ■何者!!

敵は外からばかりではないのですねーー;
隊長!
美味しすぎて目がギョロンって(^m^)

8 ■まぁ^^。

隊長美味しそうです^^。
まるかじりですか??
私は、コンデンスミルクを掛けていただきます^^。

7 ■うぉぉ!

自宅のベランダでいちご狩り!
最高じゃないですかぃ!
いちご大好きなんでネェ、うらやましい(笑)

6 ■ショック、、、

結構長いコメント書いたのに消えた、、、もーーー!
ウチのイチゴたちは味も見た目もイマイチで、羨ましいというのを伝えたかっただけです。。。

5 ■わぁ~!

我が家のイチゴはどれもこれからです。
こちらのイチゴにあやかりたいです~!

4 ■すご~い

5パックとは、大収穫ですね。大収穫祭ができそうだ(笑)
この鳥よけネットは、効果絶大らしいですね。
うちも父ちゃんが、今日、ホームセンターで買ってきてました。
そして、速攻で畑へネットを張りに行った模様です。

3 ■(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

めっちゃ大収穫ですね♪♪

甘い香りがこっちまで届いてきそうです(;´Д`)
ケロさん マジでかぶりついてる( ´艸`)
 

2 ■ガブリ!

かぶりついているですねぇ
甘くて美味しそ~+.(人´Д`*).+゚.


苺、大好きだから・・・とは思うのですが
やっぱり昆虫系が苦手で(´・ω・`)
室内で出来ればイイのになぁ

家をビニールハウスにでもしようかしらww
虫も付かないわ~

1 ■かぶりつき!

ケロ隊長のお姿を久しぶりに見ることができて感激です♪
うちの父の庭に咲いているブラックベリーや梅の実にも、隊長にかぶりつきに来て欲しいです~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。