2006年05月16日(火)

黒い収穫

テーマ:野菜 <2006>

まずは画像から行ってみよう。



人知れず

暗い片隅で何やらしている

隊長らしきケロ影。。。



暗闇に。。。


近づきつつ

正面にまわってみると。。。


かぶりつく?


「な? 何にカブリついてるんっすか?」


何やら黒い物体に むしゃぶりつく ケロ隊長。

いや、 何やらって事も無かろう。

コレは間違いなく


例のアレ


ですな?


一応確認のために

隊長に顔を上げてもらった証拠写真↓


黒大根かぶりつき


やっぱり! 例のアレ なのですな。

しかし、勝手に食べるとは。。。え?なんですか?

毒見 をしといた?

そうでしたか。。。



かくして無事収穫された

例のアレはこちら↓


黒大根-横



そうです! 以前に種まきをし

立派に成長した 黒大根 であります。


我が家ではこの ショッキングな姿 の大根を

大根おろしなどに活躍してもらったのである。


ちなみに中は真っ白い普通の大根であった。

味は苦味が差ほどなく美味である。


育つまではどうなるんだ?

などと期待と不安に襲われたりもしたのだが

その姿とは裏腹に無事成長を遂げた。


一皮剥ければ。。。全くの別人。

いや、 別大根

その姿を堪能しつつ

味も堪能したのであった。

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

almond-ikuseiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

27 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

26 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

25 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

24 ■>>5月16日の皆様へ4

■umiさんへ

黒野菜が今年は流行か?!w
ピーマンは初めて聞いたです。

黒大根の味は普通の大根と変わらず美味でしたぞ。ww





■miさんへ

ムフフ。 大根無事収穫までたどり着き
美味しく頂きましたです。w
おろし蕎麦かぁ、次回試して見ますな。
我が家も他の大根の花など
冬野菜の黄色い花が咲き乱れておりました。w





■サト愛☆さんへ

自分も初めて見て、育ててみましたが
楽しく美味しく出来ました。w

お? すでにひまわり咲きましたか???
育ててくれてありがとう!涙
後ほど見にいきます!






■さらり☆さんへ

近頃黒野菜が色々アルらしいですぞ。
味の方はナカナカ美味でした。w

アーモンド芽が出たんですかい?
チェックしに行かなくては!w





■tontontonbooさんへ

何やら黒シリーズは流行っている様ですな。w
黒トマト???
無事の成長を! ぜひ見たいです!

23 ■>>5月16日の皆様へ3

■カナさんへ

どうやら今年は黒ブーム到来か?ww
いやぁ、西瓜も確かにありますなぁ。
確か。。。「でんすけ」西瓜 とか云うんじゃないのかな?
いや、名前は定かではないのだが
不思議な野菜が多いですな。w





■あやさんへ

初コメありがとう!
プププ。 本当に黒かったッスヨ。w
野菜もマダマダ色々な種類があるんだなぁと
シミジミとおもっとりマス。w





■fivewells-2さんへ

復活おめでとう!
ケロ隊長は頑張っているのだが
いかんせん自分が出遅れ気味で。。。汗
また遊びに行きます。






■tane-gardenさんへ

そうです! あの時の黒大根。
ようやく記事UPでした。汗
そちらも色々仕込みに追われてるかな?







■グレースさんへ

真っ黒い大根でしたが味はナカナカの味で良かったですぞ。w
見た感じがビックリ不思議な野菜で面白かったッス。

綿のタネ発芽しましたか?
見に行かねば!
育ててくれてありがとう!






22 ■>>5月16日の皆様へ2

■ねこねぇさんへ

本当に見事に外は真っ黒でした!
中が黒かったらどうしようかと思ったです。w





■+donnguri+さんへ

ご訪問ありがとう!!!
見ていただけましたかな?
本当に黒ッス!
葉っぱは今回食べなかったですが
なんだか普通の白よりも色が付いていて面白かったです。





■tk18412004さんへ

皮は食べなかったです。
食べてみたかったのですが若干硬くなっていたので
今回は見送りました。
近頃の野菜は本当に色とりどりですな。w





■かよさんへ

黒いシリーズなる野菜が
今年は色々出ているらしいです。
ホント不思議な野菜はマダマダありますなぁ。





■masaP@!(U^x^U)さんへ

ご訪問ありがとう!
いやぁ、本当に真っ黒でした。
我が家では皮ごと摩り下ろさなかったので
通常どおりのおろしでしたが。。。
くぅ~やってみれば良かった!泣





21 ■>>5月16日の皆様へ1

■mocapearlさんへ

いやぁ、本当に真っ黒い皮がついてました。
中身はしっかり白いでしたが
皮付きの間々おろしてみれば良かったかなぁ。
味は中々でしたぞ。w





■やっちん へ

やっちん! 記事にするのが遅くなってすまんのぉ。
充分に 「スリル&サスペンス」 を 「味わった」 です。ww

こんなに面白いネタならぬタネをありがとう!!!






■excimerさんへ

冬に育てたからか辛味は思っているほどに無く
ナカナカの味でした。
ぜひ一度 「変わり種」 をお試しくだされ。w





■ソシアスさんへ

自分も初めて見た黒大根でした。
確かに。。。見た目は焦がした焼き大根!w





■コバナガラさんへ

一見すると黒い奴も中身は白い?w
いやぁ、育てていてかなり不思議でした。
隊長ならぬ体調をお気遣い頂き
ありがとう! 





20 ■黒トマト栽培中!です。

黒○○って流行りなのかしら?白カレーっていうのもTVで見たけど・・・。黒トマト、お天気悪くても何とか花が付き始めてます。公開できることを祈って・・・(^_-)

19 ■おお!!!

初めて見ました!!
黒い大根があったとは~~知らなかった!!
お味は???  

アーモンドの芽が出たようです!!
たぶん。。。 もうちょっと大きくなったら、わかるかな??

18 ■黒い

大根初めて見ました^^
すごいです。
立派に育ちましたね~
食べてみたいな^^

アところでーモンドさんからいただいた小ひまわりが
花を咲かせました。
きのう記事にしましたのでよろしかったら
見にきてくださいね~
とってもかわいいです。
改めてありがとうございます!

17 ■ご立派!

いい大根が出来ましたね~。
さすがalmondさん!
この黒大根っておろしてオソバなどと一緒に我が家では食べます。
あっ!勿論大根、作ってないです。
夫が、農家の人に貰ったみたいです。
ポツポツと今年の黄色い花が咲き始めました。
almondさん家もきっと咲いているのだろうな~と思っています。

16 ■わー。黒っっ。

すごい!かじったら白いところがまた不思議。
味が気になる!!ふつーの大根と同じ味なのかな~??
最近ホント黒いもの流行ってますね。
黒ピーマンの苗も見かけました(^-^)

15 ■黒大根^^。

墨のような濃い色なんですね。
初めてみました^^。
隊長!お味見ご苦労様でした。
これを、最初に食するって、勇気がいる気がします(汗)
でも食いしん坊の私は、やはり食べてみたい(笑)

頂いた、綿花が芽を出しました^^。
ありがとうございました。
本日UPいたしましたので、良かったら遊びにきてくださいね^^。

14 ■あの時の~!!!

黒大根!見事に収穫してますね~♪
ホントに黒いんですね、なんかすごいなぁ、、、
でもかぶりついてる隊長は抱きしめたくなるほど愛くるしい。。。

13 ■ご無沙汰、です!!

ご心配をおかけしてしまいましたが、
今日、約2ヶ月ぶりにブログにログインしました。
ケロ隊長、元気にがんばってますねぇ。
真っ黒クロスケでておいで~と思わず歌いたくなるような
大根を抱えて…
ほんと、元気がいちばん!です。

12 ■初コメ、失礼します♪

やっちんとこで『黒いヤツ』って見かけて、気になって来ちゃいました♪
ホントに黒いんですねぇ。はじめて見ました!
いろんな野菜があるんですねぇ。

11 ■真っ黒だー。

私も初めて見ました、黒大根。ほんと、真っ黒ですね。
でも、中は白いんだ。とっても不思議です。
そういえば、黒西瓜の苗を園芸店で見かけました。
黒ブーム?!んなわけないですよね w

10 ■ほ・・・・

本当に真っ黒だぁ!!!
びっくりですね~~・・・・でも中の白さが際立ってる~!!
味見してみたいですぅ!!

ちなみに我が家では皮ごと摩り下ろすんですが、やっぱ灰色とかに・・・・ならないよね・・・はは・・・

9 ■すごーい

黒大根って、あるんですね~。
そう言えば、ラディッシュは黒がありますもんね。
立派に育てられて、尊敬です。

8 ■黒い大根・・・

はじめて見ました。
こういう大根があるのですね・・・。
皮のままいただいたのですか?
赤カブも、そういえば中は真っ白ですね。
最近は中が緑色のがあったり、大根もカラフルになりましたねぇ・・。

7 ■来ちゃったぁぁぁ

初めて見ました♪
黒い大根・・・
葉っぱが新鮮さを物語ってますねぇ~~
大根葉でふりかけ作りたくなっちゃった(笑)

6 ■すげぇ~!

ホンマに真っ黒~!

でも見事に皮だけなんですねw
しかも苦味がないなんて素敵♪

 

5 ■ほほう。。

クロ大根!中身は白いんですね~
ケロ隊長も驚きですね!!

今日は全国的に雨模様みたいですね。
ケロ隊長のお仲間が外で歌ってます♪
寒暖の差が激しいです。
師匠もお体気をつけられてくださいまし~~^-^

4 ■おお!

黒大根はじめてみましたぁ。
一見すると、焼き大根に見えたり(汗)
やっぱり、ケロ隊長が一番に味見なんでね。

3 ■黒大根

興味深々だった黒大根のレポート・・・ありがとうございました。
辛いだけでなくナカナカ味のある奴だった訳ですね。

2 ■Σ(・ω・ノ)ノ!

黒い~!!
ちょっと怖い~(;´Д`)

何で表面だけ黒くなるんでしょうねぇ??
不思議~

隊長殿がかぶりついている写真
大根とは誰も分からないですよねwww

1 ■待ってましたぁ!!

本当に真っ黒なんですね。
ケロ隊長がかじったところだけ真っ白^^
皮にも栄養があるということで皮ごと大根おろしにしてみたら・・
随分グレーなおろし様になったことでしょう。。^^
いつか本物を食べてみたいです。。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。