Almaazaのブログ♪

***ベリーダンスチーム☆Belly Dancer Yumi監修・『Almaaza』のブログ♪です***

Yumiとみんなで発表会♪vol.4

見に来て下さったお客様。ありがとうございます。


 Yumiベリーダンス
写真はこちらを覗いてみてくださいアップ


テーマ:

こんにちは^^

 

最近、甘酒にハマっています。

健康にも美容にも良いそうで、特に肌!に効果が出ますようにと飲んでいます熱燗

毎日、続ける事が大事だそうです。めんどくさがりな私はこれが出来ない顔2

 

 

ベリーダンスに出会ったころは…

ダンスを始めた頃

 

緊張の嵐風今では良き思い出あんぱんまん

初めて人前で踊った日

 

 

 

発表会など何かを超えるとダンスは上達します。

 

そこに向かって練習を沢山するから?

人に見られるという意識が働くから?

 

要因は色々あるのだと思います。

 

 

そして自信が付きます。

 

 

 

 

 

ダンスの発表会(HAFLAでしたが)という人前で初めて踊る偉業(私にとって)を無事(?!)成し遂げた私にも、少し自信が付いていました。

鼻高々ではありませんが、「前よりはダンス。踊れるようになっているんじゃないの~顔」と鼻が高い

 

 

しかし、私のこの自信はすぐに崩れさっていくのでした……

 

 

 

もっともっと上手く踊れるようになりたいなー

ダンスの事もっと知りたいなー

ダンスに対して意欲もメラメラと沸いてきていました炎

 

ダンスへの意欲と自信を付けた私は、レベルアップを目指して受けるレッスンを増やすことにしました。

 

 

 

 

新たに受けたクラスでは先生から

「このクラスではフォークロアをしましょう!」

 

前回の振り付けとは違うジャンルを習うことになりドキドキ。

ゲベリーダンスでも実は色々なジャンルがあります→音を聴くことゲ

 

 

この振り付けの初回レッスン、私は全く付いていくことが出来ませんでした。

 

移動して→ターン→移動→またターン→技技技

この流れ技笑に、目で追うだけで体は動かず^^;

 

先生、今どっちに回ったんだろう汗

足は?右足?左足?汗

次は何の技だっけ…汗2え?え?

 

 

 

最初の自信はどこへやら枯葉

 

とりあえず、何となく雰囲気だけで動いてみたものの、踊れることはなく「私って何て出来ないんだ!」と落ち込んで帰ったのを覚えています。まだまだ超ひよっ子の私なので初回のレッスンでそんなに落ち込む必要は無かったのかもしれませんが、もう少し踊れると思ってたので^^;

 

 

 

 

ダンスって山のようで、上がったり下がったり↓↑

どちらの時も大事なんだろなーと私は思います。

 

自信を持つことはダンスに必要!!発表会やHAFLAでは自信を持って踊るべき^^

 

 

それから、終わったあとやつまずいた時には、一度初心の気持ちに戻ってみる。

崩してみると、また上がっていきます^^

 

スクールのレッスンでは発表会が終わると、基本の姿勢や基礎を見直したりします。

その時に「これはもう私は分かってますよー出来てますよー」と思いがちですが、意外とそうでなかったりします。

私もその時期はリセットして特に見直すようにしています。

 

初心忘れべからずチアです。

 

 

 

さて、打ちのめされた私のその後ですが。

とにかく!練習しましたサザエさん

全然付いていけず踊れなかった振り付けも、発表会で踊る事が出来ました^^

そして、この先も上がったり下がったり山を登るんだと思いますにこり

 

 

 

お花。ayumiお花。

 

 

 

神戸、大阪ベリーダンスカナヘイハート
 

みなさま、いつも応援、ブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
ご覧いただけたらこちらをポチッと♪よろしくお願いします♡↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。