ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。


テーマ:

1週間ぶりの「福・夢・楽・心」の4こいぬは、またまた大きくなっていました
+「かなちゃん」の、5こいぬがデッキフリーになると~可愛いんですが… 
にぎやか! ドタバタ! うるさい!(笑)

 

 

おもちゃを出すとよく遊びますが、やっぱりにぎやかです

困ったことに黒系3頭のみわけがつきにくくなりました
耳もみんな立ってきたし…
体の大きさもあまり変わらなくなったし…
「福」のしっぽの先のハゲチョも目立たなくなったし…  あらら?困った

強いて言うなら動きや行動をみていたらなんとか…

おもちゃの取り合いでギャーギャー大騒ぎするのが「福」で、ひとつおもちゃを離さない!
次にキャンキャン系で吠えたてるのが「心」かな?
マイペースで遊んでいるのが「夢」  という私なりの判別方法(笑)

さて、この日はボランティアさんの膝がすっかり気にいったようです。




追い払っても?おもちゃを投げても必ず膝の中にもどってきています
「なんなの~?」と言いながらも、ボラさんうれしそうで顔がニヤケていました(笑)

アップ写真もあるけど、判別できるのは…
「楽」です(笑) 当たり前か!!





なんとなくわかるんだけど、限定するのは避けておきます!(間違えるかもしれないので)
区別したい方は日曜日の「オープンシェルター」におでかけくださいませ…m(__)m

「かなちゃん」姉さんがトライアルに行ったから、次はキミたちだね~!

可愛いさかりのこいぬたちに是非会いにきてください!

そういえば
「パプリカ」「シャーロット」もトライアルに行きました!
「パプリカ」はすっかりパパッ子になっているそうです(笑)ママガンバレ!

 
次は「モニカ」だね




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

悲しいおしらせです

預かりさんの家で病気と闘っていたシーズー「くりちゃん」が亡くなりました。
くりちゃんいっぱい頑張ったね

「くりちゃん」は、
ティアハイムが「シーズー天国」といわれるほどシーズーさんが滞在していた2013年10月に引きとられ、少しの間滞在していました。

預かりさんのブログ → ココ

byきゃんまま


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アルマ事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります