ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。


テーマ:
ごめんなさ~い!
間違いがありまして、訂正の上追記しました。

2/20


浅草エリールで開催された里親会に行ってきました。
ALMAでは、ティアハイムで一時飼養されているワンコのほかに預かりさんのお家にいるわんこがいます。預かりさんの家にいるわんこたちのアピールの場所です。
1ヶ月に1度、外部の施設で開催されています。(浅草は8月以外の偶数月の開催です)


さて、そこで出会ったわんこの紹介です

一時ティアハイムにも滞在していた「プードル・みつばよつば」さん
おひさしぶり~
預かりのshowさんのお膝ですっかり寝込んでいました。 →  預かりブログ
フワッフワのキレイな毛並でしたよ~!



*ティアハイムからトライアルにでた「みつばさん」がいまして、「よつばさん」と頭が混乱したようです。

シーズー「のぶおさん」
ものすごくマイナスイオンを放っている癒しわんこです
なんだろう?見ているだけでホワッ~ → 預かりブログ



ダックス♂ 良くん
番犬活動にとっても元気にアピールしていました(笑)
クリーム色のダックスらしいダックスですよ~!  → 預かりブログ



ダックス♂「むさし」
同居わんこの「小太郎」は先日のティアハイムの里親会に参加してくれました。
センター収容時、皮膚病がひどい状態でした。
今は、一部をのぞいてキレイになりましたよ → 預かりブログ 




「むさし」と「小太郎」って、巌流島か?(笑)

プードル♀ ジェンマさん
クリクリまんまん丸な目が可愛かったのよ~!
その目で見つめられたらたまりませんよ  → 預かりブログ



小さくて可愛い「チワワ♀いちご」さん
慣れない場所でブルブル震えていましたが、ティアハイムにいた頃よりはガンバっていたわ(笑)
預かりブログ



「トイプー♂リッチーさん」
センターからひきだされてかなり時間がたってしまいました。
収容時にはかなりボロボロで皮膚の状態が悪かったのですが、今ではフサフサ
早く素敵なパパママが現れるといいねぇ~!  →  預かりブログ



そして、こんな写真しか写せなかった「ミニピン♂若」
チョロチョロ動きまわってあちこちでアピールしていました(ガウガウ言いながら?)
私はおもしろくてけっこうかまっていましたけど・・・(笑)
詳しく知りたい方は →  預かりブログ


ごめんなさ~い!
写真がうつせたのはここまでです(カメラを忘れました)

他にも可愛いこがたくさんいましたよ。
お見合いをしていたわんこもいましたけど、ご縁につながったのかなぁ?

あのこも・このこもみ~んな幸せになぁれ!

by きゃんまま

すみませんでした。
朝一のスッキリした頭で投稿したはずなんですが、月曜病だったのかなぁ?
(;´▽`A``


いいね!(98)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)