ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。


テーマ:
2/4
オープンシェルター&里親会でした。

今回は、「小太郎」に会えるというので駆けつけた訳です(笑)



ティアハイムに着いたばかりの「小太郎」さん
たくさんの人やらわんこやらのお出迎えで少しビックリしたようでした。
でも、穏やかなわんこで、一躍人気者になっていましたよ~!





もっと柴犬っぽいのかと思っていましたが、やっぱりMixっぽい?
「美咲に似ている?」と、並べて撮影したかったのですが、「美咲」に抵抗されました(笑)



小太郎の預かり日記はココ → アルマ保護犬の里親さがし日記

で、これが↓ 「美咲」 
全然似ていなかったね
「美咲」はこの日はお腹が気味で、散歩も中止の要観察中でした。



わんこよりは人が大好きな「美咲」 もうお腹は治ったかな?


↓ 里親会の終わりころ、みんなと一緒にデッキにだしてもらってゴキゲンな「ひまり」



「ひまり」はひともわんこも大好きでふれあっていたいから笑顔でした

夕方、他のわんこたちが散歩にでている間にデッキで遊びました


左前足はギブスで固定されています。が、気にすることなく走っています。


おもちゃやボールを追いかけてなんども走りますよ。



走るときには3本足ですが、固定してあれば立つときに支えにはなっていました。

みなさまからのサポートのご支援によって、検査を受けることができました。
2月中旬には手術が予定されています。
今後とも見守り・応援のほどよろしくお願いいたします。

それにしても、
歩くのに不自由はないのですが、クレートのなかで退屈しのぎにカラーを齧るのはやめようよ~!
カジカジでボロボロになったところをキレイに補修したのに・・・
2日後にはもうボロボロになっていました

トライアルも次々と決まってきています。

ダイヤモンドの笑顔の「グッチ」もがんばろうね~!



by きゃんまま


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アルマ事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります