2014年5月20日、東京センター 城南島出張所から引き取ったダックスMIX♂
当時の記事はこちらです。
 
治療を引き継 いでいただき、2014年8月末に新しいご家族の元、迎えていただきました。
当時、ダックスMIXと書いていますが、正確にはチワックス、といったほうが良いのかも。
(チワックス=ダックスとチワワのMIX犬)
 
2年前のお盆に遊びに来てくれたココちゃん
時折、経過をいただいています。
 
前足は元通りにはならないけれど、ご家族の愛情に包まれて元気に暮らしています。
外に散歩に行き、普通に歩くことは困難。
左右の足の長さが違っていて、また肉球までも欠損しており、カバーしていても擦って傷ついてしまうからです。
 
可愛い寝顔・・・
もう怖い夢は見ないかな?
 
ココに散歩させてあげたい、普通に外を歩かせてあげたいと、ココちゃんのために義足を作ってくださいました。
お世話になった島田先生は、MIX♀ひまり(現コロナ)の足先固定の補助具も作ってくださった先生です。
 
こちら、BS-TBS 「夢の鍵」にて、ココちゃんのことが紹介されています。
番組後半になります。
8月12日 午後5時29分まで配信されていますので、どうぞご覧ください。
 
今、こうして幸せに暮らしていること、そして義足を作ってもらって駆け足で歩くココちゃん。
どうかその姿を見てあげてください。
ココちゃんのために、いつも渾身のケアを続けてくださった里親様には、本当に感謝しかありません。
ありがとうございます。
 
 
私はあの当時は現実を受け入れてどう治療するか、治るのか、ということだけに集中していました。
ココちゃんに起きた現実はあまりストレートには考えられなかった。
考えることは凄まじい恐怖だったからです。
起きた現実は変えられないけれど、未来は変えられる。
私たちにはまだまだやるべき課題が沢山あります。
全ての命に優しい社会になりますように・・・。
 
 
 
一緒にティアハイムを支えてくださる方、募集中ビックリマーク
 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

アニコムペット保険代理店
ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。
ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。
以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援